東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

164: 匿名さん 
[2007-03-14 21:48:00]
実際管理組合が出来てからじゃないと布団干しもタバコも何も変わらないと思うよ。
個人的に注意できる人なんていないでしょ?
都心じゃないんだから仕方ないってあきらめるしかないですね。
165: 入居済み住民さん 
[2007-03-14 22:55:00]
162さんに同意見です!
買ったから何やってもいいでしょは、なしにしたいです。
資産価値を高めることは、今後の自分達にも有利だと思いますし。

でも、結構お年をめした方は規約を読んでいても
布団を干すことが美観を損ねることと思わなかったりするんでは
ないでしょうかねえ。
166: 匿名さん 
[2007-03-15 00:21:00]
だから、しょせん価値観に依存するような項目は、人の行為を制約するのに十分な理由にならないんだってば。

あと、164は言っている事が意味不明ですね。都心じゃないから仕方ないってどういう意味ですか?管理組合が出来たら住人の皆さんに面と向かって説明してみてちょうだいな。(爆)
167: 入居済み住民さん 
[2007-03-15 00:29:00]
布団干しをバルコニーに干している方がいる事は全く気が付きませんでした。
この掲示板に書き込みする方は時間にゆとりのある方が多いのでしょうか。
まだ引越荷物も片付かず仕事も忙しくゆっくりマンション敷地内をみる暇もありません。
170: 匿名さん 
[2007-03-15 11:08:00]
だいたいこのようになっていってしまうことは分かっていましたが、なんだか残念ですね。
ここで書き込みされている方は、これからの管理に関してかなり積極的な方々でしょうが、皆がそうとは限らないですからね。現実は厳しい。。
172: 匿名さん 
[2007-03-16 16:04:00]
オムツや生ゴミ(ディスポーザー出来ない物とか)のゴミって皆さん、出すまで何処においてありますか?やはり室内において置くしかないですよね・・・

さっき、中庭の木にカラスが何羽もいてカーカー♪カーカーと凄かったです。
カラスは何でも狙うので、お庭やバルコニーにカラスが勘違いする様な物?
(スーパーの袋とか、ゴミ?)には皆さんご注意を。。。
174: 入居済み住人 
[2007-03-17 00:08:00]
 走るのが趣味のものです。今までは江戸川沿いを走っていましたが、越して来て何度か野川沿いを楽しく走りましたので、少々ご報告を。
 下流(川を見て左)へは、ガーデンの向こう岸側を走ると、ずっとストレス無く走れました(ガーデン側は狭くなったり、工事中があったり、途中でまっすぐ繋がっていなかったり)。
小田急線を超えて東名高速を超えて、多摩川にぶつかるか!?というところまで行きましたが、ほぼフラット。世田谷区に入ると、少々ハイソな感じが。
 逆に上流側(川を見て右)へはガーデン側が良いですね(向こう岸側は、大きな桜の木が多く走るには狭いところが・・・開花が楽しみなほど立派な桜が多いですよ)こちらもバッティングセンターの横を通ったり京王線の線路下をくぐったり。中央道を越すあたりで先に進めずに戻ってきました。
どちらに行ってもたまーに幹線道路があり信号待ちがありますが、ランナーには満足なコースですね。まだ夜しか走っていませんが、早く昼間の景色を見ながら走ってみたいです。皆さんもジョギング、お散歩お勧めですよ〜
175: 匿名さん 
[2007-03-17 00:39:00]
もう完売してて入居も始まってるのだからsage進行でお願いします。
もしくは住民板に移って下さい。
176: 匿名入居済み住民さん 
[2007-03-17 01:13:00]
蒸し返すようですが。朝ゴミを捨てに行ったら、管理人の方がゴミ捨て場で「たばこ」を吸っていました。注意しようと思ったら、逃げるように出ていってしまいました。こういった場合、どこに意見を言ったらいいのでしょう。掲示板も、気にしている方が多かったのでご意見いただけたらと書き込みしました。
177: 匿名さん 
[2007-03-17 08:02:00]
もう少しこの掲示板を使いたい人がいるなら、大方が入居し終わるまでぐらいは続けてもよいのでは?
178: 近所をよく知る人 
[2007-03-17 09:14:00]
ジョギングの方、染地団地を抜けると多摩川もすぐですよ。
羽田から奥多摩まで思う存分ジョギングをエンジョイなさってください。
(私は根性無いのでサイクリングですが・・・)
180: 匿名さん 
[2007-03-17 12:48:00]
こないだ入居の際に出す届出の件を聞きにいったら他の方のを見本に見せられました。
昨今、個人情報保護等々でどこも厳しいなか、余りにも無頓着な対応だと思いました。
176さんが目撃した行為も非常識で衝撃的ですね。
181: 入居済み住民さん 
[2007-03-17 16:50:00]
だからそういうことはここに書き込むのではなく、三菱藤和コミュニティに直接言いませんか?
ここに書いたって何の解決にもなりません。
184: 匿名さん 
[2007-03-18 18:37:00]
上の階の音って、どの程度我慢すべきなのでしょうか?
たまの、どすん、ばたんはしょうがないとしても、子供の駆け回り音。
昨日なんか夜中の12時過ぎまで。何回、その都度言いに行こうかと思いました。
こちらの迷惑をどう告げたらいいですか。お知恵を。
185: 匿名 
[2007-03-18 19:41:00]
音の問題は必ずででくると思っていましたが、意外にも早かったですね。
子供の年齢によると思いますが小さければ8時か9時までには寝かすと思うのですが(我が家ではそうでした)早くに寝ても早朝からドタバタされるのも迷惑ですしね。
難しい問題です。

結局、各家庭の親の躾によってさまざまなのかもしれません。
186: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 22:58:00]
話題が変わり恐縮です・・皆さんにちょっとお聞きします。
住んでからふと思ったのですが、玄関ドアのドアスコープにカバーがついていないのです。
これって自分で取り付けるのでしょうか?訪問客が来たときにセンサーライトが反応し電気がつくと
夜は外に明かりが漏れます。つけた人いるでしょうか。教えてくださーい!!
187: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 23:27:00]
>>184さん
上の階の方とは挨拶交わされてますか?
「うちは子供がいるのでご迷惑かけるかもしれません」的な挨拶を前もって上階の方がされていると
苦情というか要望も言いやすいですよね。
うちの部屋も音は聞こえますが、何処の部屋からかわからないような遠くから響く音なので今のところ
あまり気になっていませんが、元気のいいお子さんが上の部屋にいると下の部屋の人は大変ですよね。

>>186さん
つけたいなと思ったら、自分で何か見つけてきてつけるしかないのではないでしょうか。
188: 186です 
[2007-03-19 07:52:00]
お返事ありがとうございました。
調べて探してみます!!
189: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 10:12:00]
>>184さん
わたしなら、引っ越しのご挨拶がてらやんわりと苦情を言うかな?

結局の所、管理組合から上の階の人に苦情を言ってもらうわけにもいかないでしょうから
(たとえ言って貰ったとしても、誰からの苦情かはすぐ分かる)、
個人で対処するしかないと思います、いまの所⋯。
190: 匿名さん 
[2007-03-19 18:58:00]
175さん,住民板?どこにあるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる