東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

982: マンション住民さん 
[2013-06-27 08:28:57]
W棟です。今日も外が明るいのに、共用ローカと中庭の照明が点灯してましたよ
ようやく どちらもAM7:52に消灯したんです。
管理人さんが出勤してOFFにしてるの?
OFF時刻をセットしとけば電気の無駄いなくなりますけど
983: マンション住民さん 
[2013-07-02 21:35:12]
アレッ?ゴミ置き場のパソコン、まだ置きっ放しですねえ
これって、入居者に「犯罪です」の警告が出て、みんなが疑われて、それっきりでしょ
その後、なんのインフォメーションも無いでしょ
さすが4ヶ月近くになると、早く適正に処理してほしいですよねえ
984: 住民さんA 
[2013-07-03 15:46:39]
敷地内(通路中庭周りの)でブレイブボード(??)ってやっていいんでしたっけ?
一輪車とかも禁止されていた気がするんですが
最近やっている子が多いですよね


985: 住民さんC 
[2013-07-04 18:05:08]
私も見かけます。ここの管理規約ですか、通路での遊びは禁止・中庭も迷惑な遊びは禁止
されています。以前は管理人さんがきちっと文書を出されてましたが、最近は見ないです。
完全な使用細則違反ですけど、人や物にぶつかって事故や被害の発生が心配ですね。
986: マンション住民さん 
[2013-07-04 20:08:42]
キックスクーターに乗った子供、母親と一緒にエレベータに乗ってくるよ (^-^)
987: 住民さん 
[2013-07-07 19:07:16]
えっ!乗ったままエレベーターに乗り込むの? 防犯カメラに映ってるでしょ!
だったら管理人も確認しているはずです。 それを見てどう動いてんの?

988: マンション住民さん 
[2013-07-08 11:12:34]
発見した住民が直接注意したっていいんですよ。
気になることがあれば、理事会で話し合ってもらうよう提案しましょう。
989: 住民さんA 
[2013-07-08 15:38:02]
>978さんみたいに 「注意したって止めない」から、管理人さんに言っても
「にげちゃうんですよ」で終わりですか
990: マンション住民さん 
[2013-07-08 19:10:26]
その旧式な意見、かなり時代錯誤を感じます。現在は親も子供も受け止め方が、昔とは違います。
見知らぬ人から叱られることによって、子供は人見知りやトラウマの原因にもなったりします。
同じ人間ですが、昔の子供や親みたいな受け止め方が、今の人にはできないんです。
991: マンション住民さん 
[2013-07-09 22:05:01]
危ないことや 禁止されていることを発見したら 他人の子供を叱る??
昔々は他人の子供を叱るお年寄り多かったけど、30年ほど前から見ないよ
ルールやマナーはしつけの問題だよ。親も叱らないのに、赤の他人が……(笑)
モンスターペアレントじみた親が増えて、他人の子供を注意する大人がいなくなったんですよ。
992: 住民さんA 
[2013-07-10 15:18:52]
おせっかい人・・・なのかもしれませんが
先日と今日、ワークスタジオとシアタールーム間でサッカーとお菓子の空き容器の散らかしのしていた5年生を注意しました
先日と同じ子たちだったのですが
「蹴ったのは僕じゃない」「食べたのは〇〇くん」と言い出したので
「前も注意したんだから、お友達がやっていたらやめるように言わないと」と言っておいたのですが・・・・

これでやらなくなってくれることを願います


993: マンション住民さん 
[2013-07-11 21:32:58]
管理人さんの責任にしたり、時代の問題にしたり。
共用部の維持はみなの責任でしょ。
○○ガキ(♂、♀)はみんなで注意しましょう。私
はやってます。
注意してもそれをきかない住民(親)は、このマンシ
ョンにはいないと思います。ただ○○ガキにはくり
かえすのみです。
994: 住民さんA 
[2013-07-12 19:32:04]
共用部の維持を脅かすのは、ルールを破戒する人たちの責任でしょう
995: マンション住民さん 
[2013-07-16 20:40:19]
子供だけじゃないよ
・駐車場の芝生帯で、犬を散歩させフンを回収していた住人
・エントランス出たとたんタバコに火をつけ、吸いながら出ていく住人
・出勤時に居住棟から堂々と自転車で出てくる住人など、
防犯カメラを見て、ルール違反の住人には注意を喚起するべきだと思うよ
だって、ルール違反ということ自体、知らないかもしれないし (^-^)
996: マンション住民さん 
[2013-07-18 07:35:38]
W棟です。 けさも共用部と中庭の照明が点灯しっぱなしになっています!
AM7:32にやっと消灯しました。 電力の無駄使いですねぇ。 
997: 住民さんE 
[2013-07-21 15:32:14]
>995さん

>・出勤時に居住棟から堂々と自転車で出てくる住人

これって、問題ありなんでしょうか?
各住居のドア外など、共用部に自転車置いておくのはもってのほかですが、
ドア内の玄関等に自転車を置くのは特に問題ないという認識でした。
(問題があるのでしたら改めようと思います。)

確かに、込み合う時間帯にエレベータに自転車乗せることはマナー的にどうかって
気はしますが..。
998: マンション住民さん 
[2013-07-22 07:13:28]
相も変わらず、来客用の自転車置場に住居者の自転車が置かれてますねぇ
昨日は10台ですよ。 
いつも見掛けるシールなしも2台あったけど 駐輪場代わりに使ってるのかなぁ
999: マンション住民さん 
[2013-07-22 20:39:13]
問題あると思うよ。
だって自転車を置く場所は、駐輪場として特別に指定されてるんだから。
共用廊下・エレベーターにしても、歩行者専用だから自転車通路として通行はだめだと思うよ。
それに住戸内は、自転車置場など居住用以外の目的に使用できないことになってるし
これルールと思うけど、違うのかなぁ??
1000: 住民さんA 
[2013-07-23 07:04:53]

夏休み。にぎやかになりました
1001: 管理担当 
[2013-07-23 14:03:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350481/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる