東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

812: 匿名 
[2009-01-15 00:33:00]
新聞報道でもありましたが、建設会社元幹部が逮捕されましたね。
会社は大丈夫なのだろうか・・・・。
このご時世もあるし、何とか生き残ってもらわなにゃ。
813: 住人 
[2009-01-21 19:43:00]
元社長も逮捕ですか。。。
かなりやばい気が・・・・
814: 匿名 
[2009-02-01 11:13:00]
もうすぐ24ヶ月点検ですね。
2年も住むとすでにがたが来る箇所もちらほらと。
この不景気で、修理費のかさむものは、お茶を濁されないか不安です。
815: 匿名 
[2009-02-18 20:07:00]
ついにシンボルツリーが切られてしまいました。
まだ2年しかたってないのに木々の発育があまり良くないのは、なぜなのでしょうかね。
816: 住民 
[2009-02-20 07:45:00]
確かに同じ位の時期に竣工したマンションに比べると
あまりにも残念な感じですよね
緑が特徴だと思っていたので現状が残念です・・・
817: 匿名 
[2009-02-23 18:07:00]
なぜきられたのですか?
818: 匿名 
[2009-02-26 20:55:00]
腐ったからです。
中庭の木も時間の問題かもね。
819: 住民 
[2009-03-02 13:26:00]
中庭の木は大丈夫ですよ
ただ雨で水溜まりができるんで、
草が育たないですね
提供公園も同じですが・・・
820: 匿名 
[2009-03-06 00:01:00]
木は大丈夫かもしれないが、建設会社が・・・
821: セントラル住民 
[2009-03-14 16:27:00]
今年の中庭の桜の開花はいつでしょうねぇ。
だいぶ蕾がふくらんできて、待ち遠しいです。
822: 住民さんA 
[2009-04-14 11:02:00]
どなたか教えていただきたいのですが、修繕積み立て金の一括払いはいつ
払えばいいのでしょうか?
823: 匿名 
[2009-05-25 00:08:00]
2年検査始まりましたね。
うちは確認のときに鍵のかかりが悪いのを早々に直してもらって助かりました。
残りの分も親切な対応で直してもらって、去年とかと大違いでした。
824: マンション住民さん 
[2009-07-08 17:39:00]
ウエストのロータリーにほぼ毎日おいてある自転車、どういうつもりなんだろう?
825: マンション住民さん 
[2009-07-12 01:20:00]
自転車といえば、玄関前などの共有スペースに駐輪している方、かなりいますね。
ロータリーに長時間にわたり駐車している車もほぼ同じ車。常習化してます。
入居当時にはかなり問題になったはずなのに…悲しい現実です。
826: 住民さんA 
[2009-07-12 01:49:00]
玄関前の駐輪といえば、ひど過ぎて許せない世帯があります。
ウェストの5番のエレベーターお使いの方ならピンと来るかとおもいますが
そうです10×号室です。

入居してまもなく、管理組合からの警告に対しても
「高価な自転車だから駐輪場に置けない。誰にも迷惑掛けていない。玄関前の掃除は自分でやる。」
などとギャク切れとも取れる張り紙まで掲示する始末。
共同住宅における調和の欠片もなく、住民、管理組合にケンカ売ってました。

あれから2年。状況は悪化するばかりです。
入居当時、2台だった自転車も、3台、時には4台と増え、明らかに罪悪感無しといった感じです。

再三の警告にもギャク切れで効果なし。管理組合、住民を冒涜。 どう対処したらよいのでしょうか?
827: マンション住民さん 
[2009-07-12 01:57:00]
あのうち、確かに酷いですよねえ~。夏場はドア開けっ放しだし…。
大事な自転車なら室内にしまえばいいのに?
あんな置き方したら、反感かって余計にイタズラされそうなのに。それも分かってない?
828: マンション住民さん 
[2009-07-13 18:56:00]
えっ!そんなモンスター住民がいるんですか?
知らなかったです。掲示板に張り出しちゃえばいいのに。
829: W棟住民さん 
[2009-07-14 03:23:00]
私も入居後暫くして、管理組合に対する”反抗”声明文をみました。
お互いが住み良くする為に、我慢するところは我慢しているのに、
入居早々不快な思いをしたのを覚えています。
半ば諦めかけていましたが、確かに自転車の台数増えた気がします。
830: マンション住民さん 
[2009-07-15 01:40:00]
そんな人が住んでるんですね 迷惑な話しです
ルールが守れないなら、それなりの罰を与えるべきかも知れませんね
管理組合だけに任せるのではなく、マンション住民で経過観察していく必要もありそうですね
先ずは、そんな住民が居ることをマンション全体に広めるべきですね
入居して大分経ちますが初めてしりましたので
831: 住民さんA 
[2009-07-15 08:35:00]
まともに話しても相手にならないんですよ。 

モンスターだから言葉が通じない。

強制撤去するしかないっしょ!?

出てってもらえれば一番いいのに!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる