東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

771: 入居済みさん 
[2008-09-19 09:04:00]
769さんには、是非次回改選の際に、管理組合の役員に立候補
していただきたいです。

セントラルの木については、掲示板の議事録に記述がありますよ。
772: マンション住民さん 
[2008-09-19 11:28:00]
768ですが・・・
対応してもらえてないですか?

う〜ん、うちは管理組合には、ちゃんと対応してもらってるんですけど。

どこまでを対応してもらいたいかにもよると思いますし、対応しててもしていないと
捉える方もいらっしゃいますよね?

不誠実な対応を実際にとられた方の意見が聞きたいですね。
773: 住民さんC 
[2008-09-21 19:50:00]
中庭で子供の遊び声が響き渡ってすごく
喧しく感じます。
これは、管理組合の人達には聞こえていないのです。
だから、住民の苦痛か汲み取れないと思います。
774: マンション住民さん 
[2008-09-24 00:04:00]
中庭で子供の遊び声が聞こえる事を「住民の苦痛」とは言い過ぎだと思います。
パークハウスザガーデンを買う理由が住民だけのプライベートな中庭だった人も多いのではないでしょうか。禁止されている行為や非常識な行為は皆で注意すべきだと思いますが、子供の遊ぶ声が
非難を浴びる事ではないと思います。
775: マンション住人さん 
[2008-09-24 11:43:00]
匿名は匿名で本音が聞けてよいのでは?
776: マンション住人 
[2008-09-24 17:22:00]
非難を浴びる事は無いと言い切ってしまうところが自分本位ですね。
中庭は住人全員の物なので静かに過ごしたい方がうるさいなぁと思うのも仕方ないし事実です。
どうしてうるさいだろうな、悪いなって少しも思えないのか?不思議です。
私自身も窓を閉めていてもうるさいなぁと感じる程の時があります。
まぁ自分が子供の時もそうだったんだろう。と私は文句を言うつもりは無いですがそれが当然だ!何が悪いと言う大人がいる事に悲しくなります。
777: マンション住民さん 
[2008-09-25 01:09:00]
「中庭の子供の遊び声」の件ですが。
6時過ぎまでワイワイ遊ばれている様子を見ると
どうかなぁ?と思います。

2〜3歳児が多いみたいですが
暗闇の中を遊ばせて、何が楽しいのか疑問です。
早く夕食を食べさせて
早く寝かせる生活をしないといけないのでは??

仲間内でワイワイしたいのであれば、自宅でやってほしいです。
778: 住民さんA 
[2008-09-25 16:27:00]
6時過ぎまで遊んでても、ちゃんと8時には寝かせてますけど?

他人にそんなこと言われたくありません。

6時で子どもたちがうるさいと感じるならもっと人のいない山奥に住めばいいと思います。

買う前からファミリーマンションだとわかっていたはずです。

静かにすごしたい?昼間や夕方に静かにすごしたい?

この大きいマンションでは無理だとおもいますが。
779: マンション住民さん 
[2008-09-25 16:28:00]
某幼稚園のお母さん達の自転車でしょうか?
それとも・・・
とにかく自転車置き場ではなく来客用の自転車置き場にマンション住人の自転車が多すぎ
あそこは一応来客用なのでは?
確かに自転車置き場にいちいち置くのは大変かもしれないけれど、来客用のスペースに止めきれずにあふれ出てるのをみるといかがなものかと思う
780: 住民さんA 
[2008-09-25 17:30:00]
自転車を駐輪場に置くのがめんどくさいのなら,自分の部屋に行くのはめんどくさくないのかね!
そんな人は,来客用の駐輪場で寝ればもっとめんどくさくないはずなのに..
たから,200mぐらいの往復を面倒くさがって,建物の構造が悪いとか言ってるのって,タダのわがままにしか聞こえません!
また,「子どもたちがうるさい」ってのも,これが大人が同じ事をしたら,どうでしょうか?
中庭で,大人たちが宴会などして,騒いだりしたら...うるさいって思うのでは?
共同のマンションに住んでいる以上,周りに気をつけるのが常識で,「子供だからうるさくてもしょうがない」と言うのは理由にはならないと思います.
781: 入居済みさん 
[2008-09-25 18:37:00]
778さん

電車の中で携帯で大声で話してて、注意
されたら何が悪いのよ、法律で決まって
いるの?、と逆切れしてる人のような。

まあ京王線では、携帯通話に対して、み
んな冷たい視線を一斉に浴びせるから、
最近逆切れは見ないですけどね。
782: マンション住人 
[2008-09-25 19:26:00]
きっと778さんの様なうるさくて何が悪い的な考え方の人がエントランスの真ん中で集団でおしゃべりして邪魔だろうから少し端によろうか?と言うことを考えないんでしょうね。
子供たちは走り回り注意もせず…きっとそれもファミリーマンションだから仕方ないと言うのでしょうね。でも中には大声出して走り回っている友達にうるさいから迷惑よ!ダメだよ!って言っている子供がいました。
それを聞いてなんだかちゃんとした親もいるんだなぁって安心しました。
783: 入居済みさん 
[2008-09-25 19:49:00]
どんなルール(マナー)を作っていくといいんでしょうかね。

お母さんたちにも言い分はあるでしょうし、音(話し声)の
気になる人たちにも言い分はあるでしょうし。なにせファ
ミリーマンションですから。
784: マンション住民さん 
[2008-09-25 23:54:00]
>>782
エントランス、端に寄ると自動ドアが反応しちゃうんですよね。
だからついつい真ん中に・・・。
確かに邪魔だ。気を付けます。
785: 住民さんA 
[2008-09-26 00:12:00]
電車の中の携帯と、中庭で遊ぶうるささとは比べる意味がわかりません。
電車の中ではマナーモードが常識になってます。
786: 住民さんA 
[2008-09-26 08:48:00]
785さん
電車の中ではマナーモードが常識になっているのなら,
エントランスで遊ぶお子さんもマナーモードにすべきではないでしょうか?

エントランスは,私的な場所ではなく,公共の場所(住民みんなの共有の場所)なのですから....

ここで,お子さんの声がうるさいと言っている人も,
「中庭で,しゃべるな!」と行っているのではなく,
度を過ぎた,大声や,叫びをうるさいと思っているのです.

電車やお店などの公共の場で,お子さんを大声で叫ぶのを許したり,
走り回ったりするのを許さないのと同じだと思います.
逆に,公共の場で,お子さんが騒いでも,「子供だからしょうがない」「何が悪いの?」的な
考え方であれば,その人こそ山奥で暮らすべきだと大もいます!
787: マンション住人 
[2008-09-26 10:05:00]
784さんありがとう。
ソファー側?ガラス側?に寄れば自動ドアは開かないのでは?
でもわかってくれる方がいるのは嬉しいです。
全ての人が785さんみたいだったら困ります。
ここで書き込みしている方も集団で話すなとか中庭で遊ばせるなと言ってる訳では無いと思うのです。
ほんの少し周りを見てほしい、注意を促してほしいだけなのです。
子供は騒ぐのが仕事?だから度が過ぎたら親が注意するだけの事ただそれだけの事なのにファミリーマンションだからいくら騒いでも当たり前なんて自分勝手な人がいるのは悲しいです。
788: 住民さんA 
[2008-09-26 10:47:00]
子供に問題があるのではなくて、躾られない親の問題ですよね。
私は中庭で遊んでる子供の声はあまり気になりませんが、それよりも
廊下や、エントランスで会った時挨拶しない親の方がどうかと思います。
こっちが挨拶しても、無視とか常識としてありえません。
そういう人の子供に限ってちゃんと躾られてない気がします。
ちゃんと挨拶される方のお子さんは、やっぱり挨拶しますものね。
789: マンション住民さん 
[2008-09-26 12:26:00]
782さん
エントランスの件思い当たる節があります
スミマセンでした
784さんのおっしゃるようにセンサーの反応しない側の隅に寄るようにしてなるべく長居はしないようにします

ところで挨拶の件ですが、確かに私もそう思います
子供には「挨拶しようね」と教えています
ところが子供が挨拶しても大人の方が挨拶を返さないことが多くて「どうして?」と聞かれることがあります
「聞こえなかったのかな?もっと今度は元気よく言ってみようね」と言っていますが

それと子供の騒ぎ声の件ですが、やはり6時過ぎにキャーキャー言うのはどうなんでしょう
ご家庭の生活もあるはずですが、なんとなく5時頃にみんな帰る時間じゃないのでしょうか?
(市のチャイムみたいなのも5時に鳴っているし・・・)

我が家も子供がいるのではしゃぐのは分かります
でも787さんが言うようにちょっと周囲を見てみることも必要なのではないでしょうか
ファミリー層のマンションといってもいろんなファミリー層がいますよ
ファミリー層のマンションがすべて騒がしいのが当たり前というカンジではないと思いますし
790: 匿名さん 
[2008-10-01 00:57:00]
親だって中庭だから、安心して放し飼いにできるんだから。
また、五時過ぎて残っているのは中庭ならではなのではないでしょうかね。
もう家に帰っているという感覚なのでは?
へたすると、五時頃外から帰ってきて、ちょうど知り合い同士で会ってまた
遊んでいる傾向にあるかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる