東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

872: マンション住民さん 
[2010-03-09 17:33:33]
もーーーー誰か注意してくれ~

ブレイブボード!?っちゅうんですか?
イーストや、ウエストとイーストの通路、屋根のあるところで
雨の日にやるのはやめてくれーーー!!
4階の息子さんがやっているのはわかっているけど、
付き合いあって言えないんです

キッズルームもDSとかやりながら占領するし・・・
眉を顰められているの・・・わからないのかな
873: マンション住民さん 
[2010-03-16 09:42:07]
ブレイブボード、ローラーシューズ、やっている子は決まっています。
私は、2回程注意しましたので顔もはっきり覚えています。
今では、私の顔を見るとコソコソと逃げるようになりました。
フロントの方も、注意して下さっているようですが、なかなかズルイようで
目の行き届かない所、イースト側でやっているようです。

きちんとルールを守って遊んでいる子をよく知っているので残念です。
外で履き替えようとして、シューズを持っていただけなのに、
同じ目で見られて怒られたと言って悲しんでました。

事故が起きないうちに、なんとか規制できないのでしょうか。
モラルにまかせていられるレベルではないと思います。
874: マンション住民さん 
[2010-03-19 12:56:17]
今年、引っ越してきました。
宜しくお願いいたします。

地デジ対応テレビ購入を考えているのですが、
こちらのマンションは普通のテレビ買い替えと同じようにするだけで
(コンセントとアンテナコードいれるだけで)
地デジ放送は観れますか?

観れないとするならば、どちらへ依頼すればよろしいか?
お判りになれば、あわせて教えて下さい。
宜しくお願い致します。
875: 匿名 
[2010-03-20 00:42:23]
今年の引っ越しは一軒しかありませんからすぐに特定されますよ。
普通に差し込めば地デジ見られるのにうましかさん?早く薄型買いましょうね。
876: マンション住民さん 
[2010-03-21 09:09:42]
874さん 宜しく。↑あまり気にせずに…。世帯数が多ので、いろんな方がいます。

地デジの信号は、共同アンテナ、共同回線から各住居へ配信されていますので
地デジ対応のテレビであれば、どの部屋でも、アンテナプラグにつなげば視聴できます。
インターネットも同様で、「INTERNET」プラグにLANケーブルつなげば利用できます。

 
877: マンション住民さん 
[2010-03-22 05:38:36]
874です。

875さん、876さんご回答ありがとうございました。

875さん、ご心配ありがとうございます。通常の引越し作業はしていないので
      特定される心配は少ないかと・・・。所有名義は変わっていないので。

876さん、判り易く教えて頂きありがとうございました。
      マンションの場合、個人契約とかでないので共同アンテナはどうなっているのかな?
      別に何かマンション側へ申し込みとかするのか?などと思い質問させて頂きました。
      今後とも、宜しくお願いいたします。
878: 匿名 
[2010-04-10 21:26:50]
マンションで契約しているプロバイダですが、
先般切り替えて新しい会社になって以来、
かなり速度遅くないですか?
前の方が明らかにサクサクアクセスできた気がします
皆さんは同じ料金でこれでは不満はありませんか?
879: 匿名 
[2010-04-13 19:29:14]
ここって駅から遠くないですか?
880: マンション住民さん 
[2010-04-21 19:02:40]
本日夕方、キッズルームでクッション(?)を思い切り
壁に投げつけていた子供。(エントランスに響く轟音)

側にはそれを止めない母親と思われる女性、達。

破壊しないでね。破壊したら自腹で修理して下
さいね。

881: マンション住民さん 
[2010-06-06 20:34:43]
子供の騒音はある程度仕方がないと思いますが,親の姿勢しだいだと思います。迷惑と思っていない当然のようにしている人には本当に困りものです。
882: マンション住民さん 
[2010-06-12 07:21:26]
最近、昼夜問わず、子供の走り回る足音と振動に不快な思いをさせられています。
上の階からだと思っていましたが、上の階の方には小さな子供はいないはず…。
よく聴いてみると、下の階からの音でした。
我が家にも子供がいますが、静かに歩くようしつけていますし、守ってくれています。
下の階にばかりでなく、上や隣にも配慮が必要なのかもしれません。
883: マンション住民さん 
[2010-06-12 07:45:48]
毎朝、ウェストのエントランス付近で立ち話しをしている女性陣。
たちばな幼稚園か若竹幼稚園の園児見送りの主婦だと思いますが、
はっきり言って邪魔です。せめて自動ドア付近やタッチキー操作盤付近は空けて下さい。
急いでいる朝の時間帯にイラっときます。 話に夢中で全く避けない女性もいます。
この時期になると、日差しと暑さを避けるために、特にフロント周りにかたまりがち。
主婦は大変で忙しいはずでは? その時間、他の事に使ってみてはいかが?
884: マンション住民さん 
[2010-06-16 21:00:03]
キッズルームのクッションがボロボロです・・・
投げたり蹴ったりするものではないですよね・・・
親も見ていないで注意するべきです。マンションの物だと言うことを忘れているのでしょうか?
小さい子たちが遊べないほどきたないです。

駐輪場の出入り口のタッチキーもカバーが壊れてます。
誰かが壊したのでしょうか?
かっこわるいので早く直して欲しいです。
885: マンション住民さん 
[2010-06-18 09:11:07]
早朝から提供公園でサッカーやっている子供達。
自転車に乗ってはるばるやって来ている子もいるみたいだから
ここのマンションの住民だけではないようだが。
ボールの蹴る音響くは、奇声は反響するは。
まだ寝ている時間帯に部屋の前でやられると文句の一言言いたくなる。
これはマンションの管理人に言うべきなのか、学校に言うべきか
またはサッカークラブに言うべきか。親は早朝からの練習を許しているのかだろうか。
熱心なのはご立派ですが、不愉快に思っている人は多いはずだ。


886: 誰? 
[2010-06-21 20:25:10]
どこの学校かサッカー教室か知ってるの?
いっぱいあるよ。
887: マンション住民さん 
[2010-06-24 07:28:41]
885さん 今日はうるさかったですね。6時25分から、ボールの音と叫び声。ひどかった。
      7時過ぎまで。

886さん 学区の4年と思われます。本日4名いた内、2名はマンションの子。

中庭ではなく提供公園なので、なかなか言いづらいけど、続くようならまず小学校に言うのが
いいでしょうかね。
888: マンション住民さん 
[2010-06-25 15:30:28]
885さん

昼間はともかく早朝からはつらいですよね…。
うちはセントラルですし、寝室が駐車場側なので
まったく気にしたことがないのですが
お察しします。

この場合、提供公園のことで起きていることですし
登下校中というわけでもなさそうなので
本人たちに直接言う方がいいような気がします。

ただ、やはり相手が小学生とはいえ、口頭では注意しづらいでしょうから
親に向けたお手紙などを書いてみるのはいかがでしょう?
「朝7時前はやめさせてください」とか具体的な内容にして。
で「お父さんかお母さんに渡しておいて」と子どもに手紙を渡すのです。


それでもやまなければ、887さんのおっしゃるように
学校と学年が特定されているみたいなので
いちど学校にご相談されるのも良いのではないかと思います。
889: マンション住民 
[2010-06-25 20:45:42]
早朝から提供公園でサッカーやっている子供達。の意見を拝見しました。

文面によりますと、小学生たちの登校前の遊びだと思います。
集合住宅ですと、上階になるほど音響が増幅されて響くと思います。

元気でいいと思います。これから先も何年も継続されることは
ない思います。

子供たちは、あなたが耳にする音を想像していません。
まったく、悪意はないと思います。

何年かすると、あの子供たちの声が懐かしくなると思います。

私みたいに老人になると、老人のゲホゲホといういやな発声
よりは、のびのびとした会話が気分を豊かにします。

このマンションを生き生きとしたものにしましょう。



890: 住人 
[2010-06-28 23:33:47]
そもそもあの公園でサッカーはやっていいのだろうか。
車など危なくないのだろうか。
そのうち庭にでもとんでくるかもね。
891: 匿名 
[2010-07-06 23:58:03]
サッカーをやる場所ではないと思う 遊ぶのは結構だが
犬のたまり場でもないと思うけど・・・

しかしすっかり芝生が禿げてしまいましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる