東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

123: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 17:23:00]
話題を変えてしまって申し訳ないのですが、
キッチンに関して教えて下さい。
水が出る部分(ヘッド)の上部にボタンのような
ものがありますよね。
押すとシャワーになるのですが、
我が家のは1秒くらいシャワーで
あとはすぐ普通のタイプに戻ってしまうのですが
皆様はいかがでしょうか?
ずっとシャワーの設定にはできないものかどうか・・・。
取説をどこかのダンボールに入れて見失ってしまい、
どなたか教えて下さい。
124: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 18:46:00]
123さん。少しおいただけでは切り替わらないので、強く押してみて下さい。また、水量不足(水の勢いがない)の場合も自然に戻るようです。
125: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 18:56:00]
>123さま

1秒くらいで戻ってしまうというのは変ですね。
うちは一度押せば閉栓するまでシャワーのまま使えます。

で、いま説明書を確認したところ「閉栓後は自動的に整流(シャワーじゃない方)にもどります」としか書かれていないんです。
「故障かな?と思ったら(修理を依頼される前に)」というページを見ても、そういったケースについては書かれていません。
修理を依頼した方がよいのではないでしょうか?
126: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 23:00:00]
124さん、125さん
どうもありがとうございました。
力はある方だと思うのですが(笑)
強く押してもボタンを押した感覚(指の)なく、
すぐに戻ってしまいます。
修理依頼をしてみます。
助かりました〜。
128: 匿名 
[2007-03-09 19:55:00]
引越して1週間が経ちまして
やっと生活のリズムが出来てきました
柴崎駅まで小走りで行くと敷地を出てから
5分でいけます
青木屋の方まで行かずに手前で左にそれると
早いですよーーー
通勤苦になりません 笑

朝起きると、庭にメジロが沢山遊びにきています
すぐに飛んでいってしまいますが...
毎朝のひそかな楽しみです!!
129: 匿名さん 
[2007-03-10 14:01:00]
今日早速訪問販売がきました。
130: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 16:26:00]
こんにちは。
以前ちょこっと話題にあがった、TVKが見れない、、、という件ですが、
私もTVKを見たい人間です。
テレビを接続してもTVKは全く写りません。
いろいろとテレビのチャンネル設定とか調べてみたのですが、
やはり現在のアンテナでは見れないのでしょうか??

もしも見る術をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
131: 匿名さん 
[2007-03-10 19:19:00]
>129さん
訪問販売うちにも来ました。
キンキセツビとかいうのが24時間換気口のフィルターの替えをどうか?っていうのと、新聞取ってくれっていうのが2件ほど。どっちも取り合わなかったんですけど、入居初日とかに来られると勘弁してくれと思いますね。
132: ウエストン 
[2007-03-11 02:24:00]
>130
当マンションのケーブル?アンテナでは観れません!!

室内アンテナで観るとか・・・

我が家もTVKが観たいんです!!
133: 匿名さん 
[2007-03-12 01:12:00]
BSデジタルで、BS朝日とBS-iとBS-JAPANが映らないんですが、ウチだけでしょうか?
134: 匿名 
[2007-03-12 21:50:00]
ベランダ手すりにお布団を干しているのを見てしまいました
涙〜〜〜〜
まっ、まさかこんなに早く管理規約を破るなんて...

下に落ちたら危ないし、美観を著しく損ねるので
管理人さんに手紙を渡そうと思います
135: 匿名 
[2007-03-12 23:16:00]
えーつ!!
それいけないことですよね〜
私もかなりショックです。管理人さんにいいましょう
ガーデンに布団干しは絶対に合わないです(-_-メ)
136: 匿名さん 
[2007-03-12 23:19:00]
>134さん
布団を手すりに干すのはいけないですよね。下に落ちると危険ですから。
でも、”美観を著しく損ねる”っていうのはどうなんでしょう。美しくはないかも知れませんが、それは理由にできるようなことか疑問です。所詮は価値観の問題だと思うのですが。
137: 匿名さん 
[2007-03-13 00:01:00]
危険だからダメ、ですよね。
138: 入居済み住民さん 
[2007-03-13 00:24:00]
私も今日マット(ラグ)のようなものを手すりに干している
お部屋を見つけてしまいました。
野川沿いの棟だった為、規則破りは当然ですが
まさに美観を損ねる!と感じました。

↑危険だからダメ。その通りですよね。
139: 入居済み住民さん 
[2007-03-13 00:26:00]
管理規約で禁止されていることですから、早めの注意喚起をするにこしたことはないでしょう。
ただ、マンション住まいをしたことがない人は管理規約を読まなかったり、悪気なくしている
場合もありますから、最初は柔らかく指摘するようにしたほうがいいでしょうね。
140: 匿名さん 
[2007-03-13 13:36:00]
120さん、121さん;

119です。早速お返事いただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。8日から引越し準備に取り掛かり、週末に引っ越しをして、バタバタしていましたがやっと、なんとか落ち着きました。

川に面したゲートはその後試していませんが、やっぱり手持ちの鍵で開くはずなのですね・・新しいからまわしづらいのかも知れませんね。
まわしながら押す、あとで試してみます。ありがとうございました。
141: 匿名さん 
[2007-03-13 21:08:00]
普通に思うのですが、本当に変な人達が多いですね。
・共有部で喫煙者がいれば注意を!
・ふとんを干している人がいるなら注意を!
・鍵が開かないなら管理会社に連絡を!
それで良いのでは…。ここに書き込んで何が解決できるのかな?
きっと管理組合ができても
「表で発言せず、裏で書き込む。あー私は偉い」
人たちなんでょうね。(寒)
142: 匿名さん 
[2007-03-13 21:43:00]
>141
変な人ですね。掲示板で雑談しちゃあいけないんですかね???
っていうか反応しちゃいけなかったかな?(苦笑)
143: 匿名さん 
[2007-03-13 22:00:00]
賛成!141さんに。
ココの掲示板を見る限り、そんな感じです。
布団干しなどは無くならないでしょうね。。
ちょっとコワイ人が多い気がしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる