東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

2: 住民さん 
[2005-11-22 18:10:00]
ケータイで皆ID取得できますよね。何故住民だけしか書き込めないのですか?仕組みがよくわからないのですが。
3: 住民さん 
[2005-11-22 22:17:00]
IDを取得することによって、荒らしがくるのを防ぐためです。
まあ、購入検討スレでも良い書き込みが多かったですが、これからはより具体的な話ができるのではないでしょうか。
4: 住民さん 
[2005-11-23 16:44:00]
我が家は四季ですが、今、駐車場リストとニラメッコです。結構選ぶのも大変です。
とはいっても週末に乗るくらいなので、場所にあまりこだわりはないので、やはり値段ですね。
5: 住民さん 
[2005-11-24 10:52:00]
そうですね。駐車場は我が家もまだ決定できていません。いわゆる4駆の車にはやはり特大ハイルーフでないとはいらないのでしょうか?
もしくは平置きですよね?
6: 住民さん 
[2005-11-24 12:17:00]
まさに大きさによるでしょう。特に車幅ですね。大型RVですと大型ハイルーフではキツイかも知れません。車検証で性格なサイズを確認しておくと良いと思います。
ただ、特大ハイルーフは台数が少ないので、倍率がきつくなる可能性がありますね。
7: 住民さん 
[2006-02-01 22:34:00]
登録しました。
よろしくお願いします。

専用部分・共有部分の修繕箇所や問題点は、どちらも今のうちに
問い合わせしていかないと、ナーナーになってしまう
恐れがあるので 三菱・戸田にバンバン言っていきましょう!
引渡し後は何度でも言っていかないと、対応をしぶるばかりです。
実際、我が家が共有部分で気になっている所を指摘しても
なかなか修繕してくれませんでした。
最後は、かなり強い口調になって訴えたところ、
ようやく修繕をしました。

2年以内は修繕対応するとは言っているけど、こんな対応では
信じられません。
8: 住民さん 
[2006-02-02 12:20:00]
マンションへの引越しはまだですが、掲示板の引越しには成功したようです。
以後よろしくお願いいたします。

今度の週末にマンションに行ってみますが、三井デザインテックに依頼したBオプションがどのようになっているか、楽しみ半分不安半分です。

それにしても鍵が大きくて、キーホルダーを買い換えないといけないです。
9: 住民さん 
[2006-02-02 17:34:00]
四季購入者です。引渡しの日に見にいった時は駐輪場などはBオプションの山だらけでした。
今週中には終わるようなことを言っていたので、週末には部屋の確認もできそうです。
10: 住民さん 
[2006-02-03 17:10:00]
洗濯機の件、みなさんどうしましたか?
我が家は今週中にでも、底板を外してポンプをつけてもらうよう、お願いしてみようと思っています。
11: 住民さん 
[2006-02-03 18:34:00]
駐車場の空き、ってどれ位有るものなのですか?(しょーもない質問ですいません)
12: 住民さん 
[2006-02-04 08:25:00]
おはようございます。
先日の雨の日からかもしれないのですが
桜のメールボックスの
床やフロントマワリの床がすごくぬれていたの
ご存知ですか?
今もなんとなく汚いのです。水漏れ?
ちょっと気になっています。
駐車場はどうなのでしょうか?
ちょっと入れにくいですよ。
13: 住民さん 
[2006-02-04 10:49:00]
テラスにごみが落ちてきます。
ただ飛んできただけかもしれませんが・・
気持ちよく暮らしていけるようお互いにマナーに気をつけて
いきませんか?
私どもも注意していきたいと思います。
14: 住民さん 
[2006-02-04 14:30:00]
12さん、家もです。
昨夜遅くに夫がテラスで出てみたら、突然ビールの空き缶が転がってきて、かなりショックだったと申しておりました。
昨夜は風も強かったですし、不測の事態ということもあったのでしょうが。本当に、お互い気をつけて生活していきたいですね。
15: 住民さん 
[2006-02-04 14:44:00]
家はいまさらですが、壁紙のジョイント部分の開きが
気になってきまして…。
定期点検は3ヶ月後でしたでしょうか?洗濯機の件もあるので、
案内を待たずにこちらから連絡してみた方が良いですよね?

ちなみに洗濯機ですが、個人的には、洗濯機置場の改造は
綺麗に無理の無いように作るのは無理だろう…という
予測のもと、現状を受け入れ、かわりに金銭的な保障を求める
方向でいってみようと思います。
もちろん、あまり無茶を言うつもりはありませんが、

1.購入した(マンション価格に組み込まれていますが、
購入したことに変わりはありません)洗濯機に備わるスペックが
置場の制限によって充分活用できないこと。
2.このことについて、売主から事前の説明が一切無かったこと。
3.風呂水利用により将来に渡って節約できたであろう水道代。

これら3つの観点から無理なく要望できる金額を打診してみるつもりです。
(向こうの出方にもよりますが…)
16: 住民さん 
[2006-02-04 15:19:00]
14番さん、がんばれ!!
ぜひ、経過や結果をご報告していただければ
我が家も参考にします!!
17: 住民さん 
[2006-02-04 22:54:00]
桜入居者です。
エントランス周りの床の石の
シミをご覧になりましたか?
エントランスだけでなく、メールコーナーや
フロント周りもです。
かなり広範囲にわたっていて、白く
カビのようになっているところもあります。

先日の雨の際、エントランスを出た所の
側溝から水があふれて、メールコーナーや
フロントの内側まで水浸しになったらしいです。
どうやら側溝の中に建築中のゴミがあり
それを掃除しないで引き渡したことが
原因のようです。

ひどい話だとは思いませんか?
エントランスはマンションの顔なのに
引渡されて間もないのに、あの有様です。
明らかに売主側の過失です。

この件は、戸田も商事も
知っているとのことです。
明日、事実関係を確認しようと思います。

なんとしても、あのエントランスは
清掃していただきましょう。
清掃しても回復しない場合は、床を
張り替えてもらいましょう。
ただ、こういった件は
正式に要請するのであれば、組合名の方が
いいんでしょうね。

みなさんも明日にでも、エントランスを
確認してみて下さい。
18: 住民さん 
[2006-02-05 13:14:00]
桜@入居済みです。
16さん(11さんも)の書き込みを見て驚いています。
今後、大雨の度に同様のことが起こってはたまりませんね。
何が何でもきっちり修繕してもらわなくては。

私もひとつ気づいたことがあります。
桜ラウンジの外角にある柱に貼られているタイルが、
一部欠けていました。
見苦しいことこの上ありません。「本当に竣工したばかりの
建物なの?」という印象ですよ。
こちらも早急に修繕して頂きたく、要望を出してみるつもりです。
19: 入居予定さん 
[2006-02-09 21:23:00]
すでにご入居の方に教えて頂きたいのですが
新聞は個配されているのでしょうか?

ぜひ教えてください。お願いいたします。
20: 住民さん 
[2006-02-09 22:29:00]
新聞の各戸への配達を希望される方もいらっしゃるかも
しれませんが、セキュリティ確保のためにも、
体の不自由な方、高齢の方でない限り、一階の郵便受けまで
取りにいっていただきたいと思います。
21: 入居予定さん 
[2006-02-09 23:19:00]
お返事ありがとうございました。

ちょっと不便かもしれませんが
セキュリティーのためには 仕方ありませんね。
(取りに行く係りは、主人におしつけちゃおう(笑))

反対に 強引な勧誘などにあわなくていいのかも
しれませんしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる