東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中央町
  6. THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-13 16:55:27
 削除依頼 投稿する

いよいよ入居が近づきました。スレ立てます。

[スレ作成日時]2005-11-22 10:38:00

現在の物件
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス
 
所在地:東京都目黒区中央町2丁目
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩10分

THE目黒 四季レジデンスと桜レジデンス

62: 住民さん16 
[2006-03-14 23:41:00]
我が家は個人的にはサンワは好きではありません。
祐天寺駅の東急ストアまでいっています。
目黒駅経由の場合は駅ビルで買い物します。
なんといっても地下の八百屋さんはオススメです。
かなりお安くて品も良いです。

我が家は桜なのですが
ロビー周りの消毒液のようなにおい
なんとかならないでしょうかね。
どうやらラウンジにある、水のオブジェが原因らしいのですが
もう引き渡してから1ヶ月以上がたつのですから
きちんと対応していただきたいものです。
あと、エントランスの床のシミ、まだ消えませんね・・・。

あと、最近気付いたのですが
スロップシンクの水を使うと
リビングで結構すごい音しませんか?
我が家だけかな?
点検の時に聞いてみようと思います。

それにしても桜の開花が待ち遠しいです。
もうだいぶ蕾がふくらんできましたね♪
63: 住民さん62 
[2006-03-15 16:51:00]
消毒液のようなにおいは、たぶん
コーヒーカップの漂白剤が原因だとおもいます

食器ケースをふたがついたものにするだけで
だいぶ違うかも
64: 住民さん4 
[2006-03-16 11:11:00]
消毒液ですか、四季では感じませんね。
四季のエレベータ降りてすぐの共用廊下の床がはがれおり汚くて不快に感じますので、直していただきたいものです。また業者さんのなにかをひきずった跡、引越し等々での汚れ、雨の染みでの汚れ、全て残ってしまう素材のようです。ちょっと厳しい素材のようですね。でも桜は本当に楽しみですね〜
65: 四季入居者 
[2006-03-16 22:21:00]
最近四季の正面玄関前に車がよく停まっていますよね。
あれは、許されるんでしょうか?
1台許せば、2台、3台となるのが人間の弱いところ。
今日9時過ぎに帰ったら3台も停まっていました。
強い雨が降っているからとタクシーで玄関前まで行きたい人がいても
せっかくの車寄せが通れません。
しかも、3台目は無意味にといいたいくらい大きな黒いハイルーフの車。
普通は遠慮するところですが。無神経なんでしょうね。
住民を尋ねてきたのかもしれませんが、近所にコインパーキングは
あるはずです。
これだけ戸数があると誰が停めているのかわかりません。
目に余るようであれば、ナンバーを控えて管理人さん、場合によっては
警察に通報してもいいのではないかと思います。
やりすぎですかね。
66: 匿名 
[2006-03-16 22:48:00]
我が家も正面玄関前の車の件が話題になっています。
引越しの方の荷物降ろしならともかく、白いおベンツさんなんか
ここ何日かずーっと止まっていますよね。

受付の方に聞こうかなーと思っていますが イマイチ勇気が・・・。

あと、ウチもNO61の方のように スロップシンクを使うと
「ゴゴゴッー」と音とともに 少し振動もあります。
生ゴミが少しシンクに入っていると 水ハケが悪いのは
仕方ないのでしょうか???

まだまだ 我が家を使い切れていない 私です。
67: 住民さん25 
[2006-03-16 23:48:00]
四季の車の件はいやなお話ですね。
きちんと管理人さんにお話した方がいいのでは?
私は桜ですが、やはり車寄せがあって広いと
そういうことも起こるのですね〜
みんなで気をつけて気持ちよく暮らしていきたいものです。
アルコーブの使い方とかやはり気になりますよね。
フローリング、結構傷ついてきませんか?
生活しているから仕方ないんですけどね。
68: 住民さん4 
[2006-03-17 10:15:00]
アルコーブには私物を置いてよいのでしたっけ?
車寄せの件ですが、確かにここのところ停まっていますね。個人的には引越しを手伝っている住人のご家族の方かなにかで、荷物を運んで数分程度で終わる程度の駐車なのだろうな、と勝手に思っていましたが。ハイルーフの車は確かにタクシーが入れない大きさかもしれませんね。雨の日は特に困りますね。
69: 四季入居者 
[2006-03-17 11:07:00]
白いベンツの方は、ずっと停まっていますね。これは訳ありのようです。
管理人さんが誰かに説明しているところを以前見かけました。
やはり皆気にしますよね。

ただ、理由があるにせよ、何日もああいう置き方をされると、他の方も
ちょっとの時間ならいいのかな、と思いますよね。
うちも、引越し直前、直後、友人の車で重い荷物を運んでもらいましたが
10分だけのときでも管理人さんに申し出て指示された地下の駐車場に
停めさせてもらいましたし、30分以上になりそうなときは、最初から
近所のコインパークに停めてもらいました。
なんだか、そういう気配りをしない人が多くなると自分だけちゃんとやっても
損だな、では、車寄せのスペースに停めちゃおう、と思っちゃいますよね。
70: 住民さん26 
[2006-03-17 12:32:00]
フローリングは、うちもあっという間に傷だらけになりました。
「生活していれば仕方が無いかな〜」と、もはや諦めの心境です。
内覧会のときに目を皿のようにして床の傷や汚れにダメ出ししたのが、
今となっては、とても滑稽に思えます・・・。

食料品の購入には、今の所、三和と東急ストアを利用していますが、
正直、どちらにも今ひとつ満足ではないです。
早いとこ生協の個配を再開したいのですが、留守時に配達の方を
通すには、管理組合の承認が必要とのことでした。
共働きのお宅も多いようにお見受けしますので、留守宅への個配の
玄関前留置は、絶対需要が多い筈です。
何とかスムーズに承認が頂ければいいなぁと思います。
71: 住民さん4 
[2006-03-17 18:23:00]
69さん
生協ってやはりよいですか?品質も含めて。スーパーがとても近いわけではないので配達は確かに魅力的ですよね。
チラシが入ってましたよね?玄関前においていただけるとしたら私もやってみたいな、
と思っています。
ちょっと離れた学芸大方面の丸正はまあまあ良かった気がしますよ。
72: 四季入居者 
[2006-03-17 19:16:00]
生協の配達は、フロントの方が通してあげて
玄関前まで運んでくれているそうですよ。

管理組合の許可がないとダメだと思っていたので、
休会していましたが フロントの方に聞いたら
生協と宅配業者さんは フロントの方が通してあげているそうです。

安全な食品や思いお米や牛乳を玄関前まで運んでくれるシステムは
共働きの者にとっては必需です。

管理組合が発足したら ぜひ正式に認めて欲しいと思います。
あと、朝刊だけでも個配していただきたいなと思っています。

住まわれている方は みなさん礼儀正しく 引越ししてきて
よかったなーと感じている今日この頃です。
73: 住民さん26 
[2006-03-19 13:35:00]
>>70さん
家では、引越前に東京マイコープと大地宅配を使っていましたが、
個人的には品揃え・品質等、満足しておりました。
計画的に食材が購入できますし、なんと言っても重いものや
かさばるものも全て玄関先まで届けて頂けるのは、
共働きの我が家的には大変ありがたかったです。
一刻も早く再開したいと思っております。
ちなみに家は桜ですが、すでに東京マイコープ、コープとうきょう、
生活クラブの配達車が来ているのを何度か見かけたことがありますので、
マンション内に利用者の方はそれなりにいるようですね。

>>71さん
え!生協の個配、今ではオートロックを解除してもらえているのですが?
情報ありがとうございます。嬉しいです。さっそくフロントの方に確認してみます。
74: 住民さん16 
[2006-03-20 23:16:00]
桜住人です。
とうとう、桜咲きましたね。
エントランス出てまん前の木に
幹から直接咲いてる花を昨日発見しました!
今から満開になるのが楽しみです。

アルコープについて話題があったようなので
私も疑問に思っていることを質問したいのですが
あそこって共用部ですよね?
ということは、管理費でお掃除してもらえる範囲に
入っているのですよね?
なんだか最近、うちだけでなく、よそのお宅でも
廊下はそんなことないのに、アルコープの所だけ
汚れが残っていたりして、ここって各自お掃除しなくちゃいけないのかな?と
疑問に思っています。
もちろんちょっとしたお掃除はしていますけど、ドロ汚れとか
デッキブラシでゴシゴシやらないといけないような汚れまで
自分達でやるのかな?と・・・。
75: 住民さん25 
[2006-03-21 13:48:00]
本当ですねー。
桜、すごいかわいい。
7本の桜が満開になったら本当に見事でしょうね。
1Fの植栽も花をつけたり芽がふいたり
春の明るい感じがとても気持ちよいです。
我が家も今週、来週末はお花見を兼ねてお客様が来ます。
準備が大変ですがそれも楽しい忙しさです。
76: 住民さん4 
[2006-03-24 16:06:00]
72さん
詳しくお返事をありがとうございましたー。生活クラブには母が入っていて、かなり魅力的です。食材もなかなか美味しいですよ。
生協やら色々とあるのですね。我が家も共働きなので、考えてみます。
ところで桜さいたのですか?
見てみたいです〜綺麗な桜たちが楽しみですね♪
77: 四季入居者 
[2006-03-24 19:48:00]
みなさん、静かだとの感想が書き込まれいましたが
最近はどうですか?

ウチはどこからか(多分上階から)足音が聞こえてきます。

昼間は共働きなので 分かりませんが
夜遅くまで聞こえてくるときがあります。

あと、窓を閉める時に思い切り閉めるのか
時々バーンという音も聞こえてきます。

多くの方が静かとの感想を書込みされていたので
ちょっと残念に感じますが 生活音だから仕方ないかな・・・。

私も下の階の方にご迷惑にならないように
足音など気をつけようと思いました。
78: 桜入居者 
[2006-03-25 09:21:00]
今朝、ベランダをあけたら
プーンとアンモニア臭が下の方からしてきたのですが・・
何事でしょか?
ベランダでペットを飼われている方はいらっしゃらないですよね?
ちょっと気になっています。
ルールを守って気持ちよく生活していきたいものです。
79: 四季入居者 
[2006-03-25 10:23:00]
皆さんは、上階、下階の方とご挨拶ってすまされました?
うちは、上階の方とはまだなんですよね。
走り回る足音でお子さんがいるのはわかっています。
たぶん、挨拶のタイミングをお互いはずしているだけでしょうが、
今となってはこちらから挨拶にもいけず、このままかなと思っています。
よくいわれることですが、お子さんの顔や年齢を知っていると、走り回る音を
きいても、「きょうも元気だな」と、好意的に思えるんでしょうが。

76さんの場合、お子さんのたてる音ではないでしょうから、ちょっと対応が難しいですよね。挨拶を済まされているとしても、いいにくいものですし。
私もこういう掲示板をみて、自分たち大人も、音については気をつけなくてはいけないと思いました。
80: 四季入居者 
[2006-03-25 12:56:00]
連続ですみません。
今日はお天気がいいので四季の周りを一周してみたら南西のコブシの花がきれいでした。桜レジデンスの桜は今週末が見ごろでしょうか?その先の駐車場の桜はもうかなり咲いてきれいですね。

気分よく帰ってきたら、四季レジデンスの車寄せのまさに入り口をふさぐように青い小BMWが停まっていました。その停め方は、故障でそこに停まってしまったかのようにあり得ないような「にくにく」しい中途半端な停め方。
これはひどいと思いました。番号控えました。覚えやすい番号ですから、次回も停まっていたらすぐわかると思いますよ。

こういう時々悲しくなるようなこともおこる今日この頃です。
81: 住民さん16 
[2006-03-27 00:13:00]
今夜、ベランダにでたところ、77番さん同様、アンモニア臭を
感じました。
ただ、あれはペットのアンモニア臭なのでしょうか?
ペットであれば、ルールの再徹底をすればよいことだと
思うのですが、配管から匂ってくるものだとしたら、ちょっとやっかいですね。
どのくらいの方がこのアンモニア臭を感じていらっしゃるのか
この掲示板上だけででもわからないものでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる