東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

863: 住民 
[2009-09-12 21:06:56]
ペット飼育マナーについての注意文書が掲示板に貼られましたね。
是非、スカイサロンについても貼って頂きたいものです。
864: 匿名さん 
[2009-09-23 10:41:22]
ペットはどこでも問題ですね
865: 匿名希望 
[2009-10-07 12:27:30]
皆様の中で、2Fでクリーニングを利用された方はいらっしゃいますでしょうか?
価格と仕上がりの満足度はいかがかと思いまして。
いらっしゃいましたら、情報のシェアをいただけますと幸いです。
866: 住民 
[2009-10-08 15:47:51]
865さんへ
こんにちは。

ワイシャツでいつも利用していますが、170円と安いですし仕上がりも結構いいですよ。

私は近隣の別のクリーニング店を利用していましたが、よくボタンを割られましたので、今は満足しています。


しいて言えば、コンシェルジュサービスの営業時間内しか受け取れないのが残念です。

言えば無料でランドリーバッグも貸してくれますよ。
お勧めします。

867: 住民A 
[2009-10-08 15:54:45]
自転車に利用される方にお願いです。

地下駐輪場で自転車に乗って移動するのは危ないのでやめてください。

なかには小さなお子さんを乗せてという片がいました。

それと、利用枠が無いのに置かれるのは言語道断ですが、枠があるのに置きやすい場所に勝手に置くのはやめて頂きたいです。

ちなみに管理人に言いましたし、発見したら直で言いますので。

868: 匿名希望 
[2009-10-08 18:26:00]
866さんへ

こんにちは。
ご回答頂き、ありがとうございます。

確かに2Fの営業時間内のみの利用であれば、若干不便ですが仕方のないことですね。
価格は本より仕上がりが気になっていたのですが、お勧めであれば利用してみます。

親切にご教示ありがとうございました。
869: 入居済みさん 
[2009-10-10 08:25:07]
1回1000円以上の利用で次回利用できる50円割引券がもらえます。ただ我が家は週に一回持っていくので1000円までなかなかいきませんが。
870: マンション住民さん 
[2009-10-11 20:54:59]
867さまへ

駐輪場を自転車で移動・・・
どんなスピードかにもよると思いますが、
いろいろな事情があることもあるので、大目に見てあげてはいかがでしょうか?

私も子育てをしてきましたが、
小さい子どもを乗せて自転車を押すと(特に買い物したものも乗せていると)、フラフラして怖かったり、
腰を少しひねる姿勢に成るので、腰痛に悪いことがありました。
子どもを乗せずに、一緒に歩くのも手をつなげないので、無理なこともあるでしょうしね。

もちろん、すごいスピードなら、言語道断。
人の出入りのあるところも、注意する必要はあると思います。

それでも、ダメでしょうか?
871: 住民さんE 
[2009-10-12 18:10:53]
870さんへ

こんにちは。
横からすみません。

あなたがもしお子さんと地下駐輪場を自転車に乗って他人にぶつかったとします。

規約違反を守ってないので100%民事にて相手に償えますか?
そのときお子さんが怪我しても泣き寝入り出来ますか?

出来るなら少なくとも私は大目に見たいとは思いますが、ルール違反であることは間違いないでしょう。

もし私がぶつかられたら・・・ 少々のことでは許しませんが。。。

正直な気持ちです。

867さんはきっと危ない目に遭ったのではありませんか?

872: マンション住民さん 
[2009-10-13 11:19:46]
871さんへ


870です。

「規約違反」
「ルール違反であることは間違いないでしょう」

ということは、駐輪場使用の規約に決められてたんですね?!!!
全く知らずに、コメントして失礼しました。
ビックリしております。今から、規約を読みます。

また、867さんが、怪我にかかわるほどの危ない目にあわれたかも・・・と、
思いが及ばず、失礼しました。

いいわけするようですが、
私自身は、駐輪場内では自転車をおして歩いております。
ただ、昔むか~し、子育てをしていたときのことを思い出し、
大変だったことを知っているので、
つい、おせっかいなコメント書き込んでしまいました。
お互いに、やさしい気持ちを持って、気持ちよく生活したいと思っただけでした。


というわけで、870のコメントはスルーしていただいて、かまいません。
「削除依頼」も考えましたが、871さんのコメントを読んだ方が、
状況が分からないと思い、残しておきますが・・・。
私の方も、この件については、これ以上、コメントをいたしませんので、
ご了承下さい。

873: 住民A 
[2009-10-13 17:49:05]
872さんへ

いずれにせよ集合住宅なんですから、大目に見ろというのはどうかと。

優しい気持ちも理解できますが、やはりまずは安全な住環境ではありませんか。
恐らくやってるひとも一声掛ければ解ってくれるのでは。

お互い気持ちよい生活はこういったお互い声を掛けられる関係ではないでしょうか。

私も見たら声を掛けますね。

874: 入居済みさん 
[2009-10-17 22:41:38]
昨日引っ越しされた方がいらっしゃいました
アートだったような気がしますが、壁が真黒です
こすった跡があります
木が禿げてしまったりと、いったいどんな運び方なのか荷物が大きいのか??

これは修繕金から払うのか?引越し屋さんなのか?
ちょっと考えてしまいました
875: 匿名さん 
[2009-10-20 17:21:01]


本当に、駐輪場で自転車に乗って移動するのは、駐輪場使用の規約で禁止されているのですか?
何条でしょうか?

駐車場は車に乗って、駐車スペースまで、バイク置き場も置き場までバイクに乗って
駐輪場も駐輪スペースまで、自転車に乗って移動するのは当然と思っていました。

だから、駐輪場で注意不足の人間が、危ないとか言っているのはわけがわかりません。
876: 匿名さん 
[2009-10-20 19:06:30]
駐車場で一度にどれだけの車が移動するだろうか?
バイクもどうでしょう?

自転車はお隣同士で遠慮シイシイ自転車を出すなんて日常茶飯事
移動時は前方しか見えない自転車で、後方や横も確認せずに移動するとしたら降りて移動するのが当然だと思います。

877: 入居済みさん 
[2009-10-20 20:35:40]

875さんへ

いちいち規約で禁止しないとだめなんですかね。
子供ならまだしも、大人なら危ないかどうかの判断つくでしょ。

>駐輪場で注意不足の人間が、危ないとか言っているのはわけがわかりません。

そういう根性でいると、いつか民事でこてんぱんにやられて後悔しますよ。
知恵があるならリスク軽減や予防措置は当たり前。

その感じだとひょっとして子供??


ちなみにバイクは、管理規約集の「バイク、ミニバイク置き場使用細則」 第5条

(1)敷地内は降車して手押しで移動するものとし・・・

とありますね。

だからバイクはちゃんと押して入れてくださいよ。

守れないんなら使用禁止!

878: 匿名 
[2009-10-20 21:41:48]
自転車は走る凶器にもなるし、回りに配慮しながら運転する人ばかりじゃないし
車みたいにバックミラーやサイドミラーが付いてる訳ではないし
敷地内では手押しするのが、走る道具を使う人の最低限のルールなのでは?
お年寄りでも自転車に乗れる人もいるし、子供を乗せて出掛ける親御さんたちもいるし
健常者でも自転車置き場を歩く時に縦横無尽に走る自転車が来たら危険ですよ。
自分だけは上手く乗りこなせるから敷地内は乗って移動は当たり前って・・・そういうのやめましょうよ。
879: 匿名さん 
[2009-10-21 09:31:40]


走る凶器とか、いったい、駐輪場で、自転車がどんだけスピード出てるって言うの?極論だよ。

大人なら、駐輪場は自転車が出入りするところってわかってるでしょ。
民事で100%勝てるとか、夢物語じゃね?前例あるならソース示してよ。

とにかく禁止じゃないから、おばさん、がみがみ言わないでね。
880: 匿名さん 
[2009-10-21 11:12:35]
879さんは常識やモラルはなくとも決まりであれば従うようです。

管理組合で駐車場での自転車走行禁止の掲示をお願いします。
881: マンション住民さん 
[2009-10-21 22:25:21]

結局、モラルには大きな個人差があって、しかも従うかどうかの基準もかなり大きな差がありますね。

基準の前に安全面と考える方もいれば、禁止していないんだからという方もいるし、総会で協議した方がいい件ですね。

マンションって難しいですね。

とりあえず私の家族には危ないから気をつけろって言っておきました。


・・・建設的な話は匿名では出来ませんね。ここをみるのもここまでかな
882: マンション住民さん 
[2009-10-21 23:48:59]
同じ住民のはずなのに、言葉づかいを見ているだけでも悲しくなりますね。
一呼吸おいて話をすればいいだけなのに。そんなに熱くなる必要があるの
でしょうか。人を思いやる気持ちがあれば、どのように行動、発言すれば
相手を傷つけないのか、落ち着いて話ができるのか分かるはずなのに。
でもここでそれだけ強く発言するのであれば、総会とかでも声を大にして
発言してくれることを期待します。匿名だから出来る。それではちょっと
悲しすぎますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる