東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

843: マンション住民さん 
[2009-09-05 23:29:02]
今 夜の11時25分 まだスカイラウンジに
いらっしゃる方が…
注意したいんだけど やっぱり怖いので
明日 受付の方に 通報します

どんな理由があろうと こんな時間まではやめてほしいものです

844: マンション住民さん 
[2009-09-05 23:43:06]
もうすぐ23時43分。スカイサロンにまだいます!
845: マンション住民さん 
[2009-09-06 00:18:24]
ゴミ出しついでに見てきました。ちなみに0時を既に過ぎてましたよ。
驚く事にまだいらっしゃいましたね。
私も通報しようかな?受け付けには、どこの部屋の住民か記録されてるでしょうし。
常識のない人には、今後貸し出しを禁止してほしいものですね。
846: マンション住民さん 
[2009-09-06 00:25:03]
今 女性の方が お一人で お掃除されてました

キッチンとかいろいろ使われていたようなので

まだまだ時間が かかりそうです

片付けの時間も入れて 午後9時には解散してほしいものです。



たまたま今日 受付の方に 利用の時間をお聞きしたのですが

 利用出来る時間は 午前9時から 午後9時まで です


午前9時から 午後6時まで は 鍵が開いているので 

受付に申し出なくても 自由に つかえます。

午後6時以降は 管理室に申し出て 鍵を開けてもらって

午後9時までの 利用となるそうです (予約時間以外ね)

 (間違ってたら ごめんねー)


847: マンション住民さん 
[2009-09-06 16:45:52]
違反者は半年とか期限付きで貸し切り禁止処置を行うべきですね。
まだまだ規約が未成熟の部分があると思いますが、非常識な住人が実際居る以上、対処を急ぐように、良識ある住人全員で対処しましょう。
848: 住民さんA 
[2009-09-06 21:24:14]
ペットに関しても残念なことが。。。

屋内の共有部分(エレベータ外側の通路)で堂々と犬を歩かせている女性がいました。
あそこは駄目なはずですよね。

堂々としていたので多分常習でしょう。

改善されないのであればペット禁止の検討依頼でも出そうと思います。

この掲示板を見られている方にペットを飼われていましたらお願いです。
十分な配慮をお願いします。

共有部分でもしおしっこなどの不始末があったら、本当に飼えなくなりますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
849: 匿名 
[2009-09-07 16:23:05]
>屋内の共有部分(エレベータ外側の通路)で堂々と犬を歩かせている女性がいました。

そこって外ですよね?
めくじら立てなくても、それぐらい良いんじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
850: マンション住民さん 
[2009-09-07 17:27:52]
No.849さんへ

>屋内の共有部分(エレベータ外側の通路)で堂々と犬を歩かせている女性がいました。

屋内って書いて有りますね。なので、共用廊下ですよ。(EVホールを出て裏口までの)
私も女性の方で普通にリードを付けて歩かせていたのを目撃した事があります。
最低限のルールは、守って欲しいものですね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
851: 入居者A 
[2009-09-07 18:06:33]
No.850さんへ

共有廊下って言うんですね。
了解です。


同じ犬の方です。
やっぱり常習ですね。

そのうち、エレベーター内でもやりますよ。

以前の住んでいたマンションはそのせいで臭かったです。

852: 匿名 
[2009-09-08 10:55:15]

848さん

注意もせずに、いきなり、ペット禁止の検討依頼もどうかと。
知らないかもしれないのだから、注意してあげることが大人の対応だと思います。

それから犬種を特定しての書き込みは、マナー違反。
同じ住人なのですから配慮して、最低限のルールは、守りましょう。
853: 匿名さん 
[2009-09-09 10:59:04]
なぜ犬を廊下に歩かせる事が禁止なのかわかりますか?
犬って散歩に行くと排泄したくなるんですよ。
いきなり排泄し始めて止めることが出来ますか?
散歩が始まったかどうかを認識させることは難しいと思います。
だから構内は抱えて外に出てから歩かせる事が基本なのです。
一度排泄された所をどんなに掃除してもニオイは取れませんよ。
854: マンション住民さん 
[2009-09-09 15:16:27]
>知らないかもしれないのだから、注意してあげることが大人の対応だと思います。

ペットを飼う条件やルールは入所時に配られています。知らないはずがないのですよ。
実際にペットを飼われている方は、ペットを飼いますと申請します。
その際にルールを守りますと言った書類に、署名・捺印をします。
これをふまえた上での「屋内の共有部分(エレベータ外側の通路)で堂々と犬を歩かせている女性がいました。 」なので注意もなにも常識がないとしか言えないです。
住民同士で注意とかすると、色々と言われたりするのが怖くて言えないとかあるので簡単に注意も出来ないですよ。
ペットもそうですが、自転車は自転車置場へ」「スカイサロンの使用時間は守るように」等
いちいち言われないと出来ないんですかね?

まあ、非公式の掲示板でどうこう言っても仕方ないんですけどね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
855: 匿名 
[2009-09-09 15:51:16]

>色々と言われたりするのが怖くて言えないけど、

偉そうに書いていますが、正しいことも注意できないで、
ここに書き込んで鬱憤晴らしですか?

まだ、住み始めですから1度注意してあげればすむ事です。
これから止めても、その犬を連れている女性に対する、ここの書き込みはずっと残り、
同じマンションの住民が見たらすぐ特定できる可能性があります。

854さんに非常に陰険な悪意を感じます。

856: 匿名 
[2009-09-09 17:39:03]

せっかく楽しい気分で、新築マンションに住み始めたのに可哀相に。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
857: 住民さんB 
[2009-09-09 17:45:05]
注意しない人が悪者になってますが、ルールを守らない人が絶対的に悪い。
犬の件も目撃者からすれば、記憶に残っているだろうし再度目撃してもルールを守っていれば
解ってくれたんだな、って思うだけでしょ?

858: 住民さんA 
[2009-09-09 21:29:24]

本人だけじゃなく、みんなで楽しく暮らしたいならこの程度のルールくらい守ろう!

この女性がもし次もやってたら、その場にいた方が注意(知らなかったことを想定した注意)しましょう。
私も必ず注意しますので。


ちなみに、先日来客用自転車置き場に車を停めようとした住民の方には注意して、快く理解してくれました。
そうなるように祈りましょう。
859: 住民です 
[2009-09-11 08:19:07]
今朝、、共有廊下で犬を歩かせていたので、もしやと思い私が注意しました。

ルールを知らなかったみたいでしたよ。

ちゃんと返事をしてくれたのでいい方だと思いますので一件落着でどうでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
860: 匿名 
[2009-09-11 11:36:26]

自分では行動をおこさずに、陰口で鬱憤を晴らす独善的な住人ばかりでなく
良識のある方がいて良かったです。
861: マンション住民さん 
[2009-09-11 11:38:16]

多分1人だけです。
大多数の住人の方は良い方だと思います。
862: マンション住民さん 
[2009-09-12 03:28:40]
さあ週末です。
果たして今週も、スカイサロンは24時まで使われてしまうのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる