東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

2: マンション住民さん 
[2008-06-20 22:34:00]
私は今のところ満足しています。
1階の天井の低さだけが残念ですが・・・

枯れていた竹や木も植え替えられていい感じになりましたね。

もうすぐ3ヶ月点検ですが、みなさんはどんな感じですか?
私は2箇所ほど壁紙のうきを見つけました。
3: 匿名さん 
[2008-06-21 00:45:00]
隣の住戸からの物音は全くと言っていいほど聞こえませんね。
ただ単にお隣が騒音を出していないだけなのかもしれませんが。

上階からの足音は日中は気になりませんが深夜、踵に重心をかけて歩き回る音が
結構響きます。特に走り回っている様子でもなく、ただ単に歩き方の問題なんで
しょうけど。別に気分を害するほどの音ではありませんが。
床の遮音性としては良い方なのかなと思います。

ただ、深夜に子供が走り回るとどうなんでしょうか。上階からの騒音で困っている
方、いらっしゃいますか?
4: マンション住民さん 
[2008-06-21 09:21:00]
私の部屋も上下左右からの音に悩まされることはありませんね。

洗濯機を使われている時の振動音が聞こえるくらいです。
それで私も洗濯機の使用時間には気をつけてます。

まあ1番うるさいのは隣の工事現場ですね。
早く完成してほしいです。
5: 住民 
[2008-06-24 08:34:00]
みなさん、ここでも宜しくお願いします。
今のところ快適に過ごしてます。騒音なども含めて特に不満な点はありません。
ただこれから窓を開けたくなる季節ですが、やはり工事現場の埃や砂が舞い込んでこないか心配です。
みなさんどうされてますか?気にせず窓開けてますか?

あとゴミ捨て場に置きっぱなしだった粗大ごみ、結局管理人さんが処分するみたいですね…。
6: マンション住民さん 
[2008-06-24 19:32:00]
我が家では駅近の便利さをしみじみ感じています。粗大ごみの置きっぱなしの人もそうですが、駐車場入り口のバイク放置の人、いったいどういうつもりなのでしょうか?いかにも許可を得ているような貼紙がしてありますが、3か月も置きっぱなしにすることを認められているとは思えません。それ以前にとても危険です。管理組合、またはマンション理事会で即刻対処してもらいたいものです。
7: マンション住民さん 
[2008-06-25 00:46:00]
たしかに工事現場の埃は気になりますよね。
ベランダの室外機が、結構汚れていたので砂埃はきていると思います。

それで私はエアコンの室外機に100円ショップで買ったカバーをしています。
1番大きいサイズでピッタリだったのでオススメですよ(^_^)

昼間は工事現場がうるさいので窓をしめていますが、朝や夜は窓を開けています。
いい風が抜けてとても気持ちがいいです。

ここに入居する前は外廊下はどうなんだろうと思っていましたが
風ぬけがすごくいいので今では外廊下で良かったと思っています。

これだけいい風が抜けると夜はエアコンいらないかもしれませんね。
8: マンション住民さん 
[2008-06-25 07:07:00]
やっと、ここも色々意見が寄せられ、植栽の件やバイク放置の件等
同じ考えの方がいらしたのだと安心致しました。

3か月点検を前に、思っていたより指摘事項もあまりなく、前の工事の騒音と埃っぽさ以外はとても快適な生活だと満足してます。

ところで、皆様は換気扇フィルターや吸気口フィルターはどうされてますか?
入居時に怪しげな訪問販売員がいらしてたのですが、さすがにあれは「いかにもいかにも」で、お断りしたのですが、東急ハンズでも置いてません。やはり、メーカーさんに直接注文なのでしょうか?
9: 住民でない人さん 
[2008-06-26 16:28:00]
今日、屋上での事件怖かったですね。私はシンクパークタワーに勤めてますが、本当に飛び降りたらどうしようか、ヒヤヒヤしました。女性が無事で何よりです。
10: 入居済みさん 
[2008-06-26 17:26:00]
>>No.09

悪質ないたずらかい?

確認とれ次第、削除依頼するね。
11: 匿名さん 
[2008-06-26 18:25:00]
>07
玄関を開けて就寝は物騒なので止めた方がいいですよ。
それより屋上でトラブルあったんですか?
12: マンション住民さん 
[2008-06-27 00:15:00]
先日放送された『課長島耕作』はシンクパークで撮影されていましたね。
シンクパークが初芝電器になっていて笑えました。
品川や大崎は、休日は人が極端に少なくなるので撮影向きなのでしょうね。

休日に人が少ないというのは本当にいいですね。
私は休日のゲートシティの吹き抜け空間が大好きです。
13: 住民でない人さん 
[2008-06-27 10:13:00]
09です。昨日の朝の9:30ごろです。シンクパークタワーのオフィスからちょうど屋上が見えます。小雨の振る中、真っ黒のノースリーブのロングドレスを着て、給水等のそばで立っているのです。手にはピンク色の花を1輪だけ持っているのが見えました、下には救急車や消防車、最上階にはレスキュー隊の方が多く待機してましたよ。嘘ではありません。なんでしたら、警察やそちらの管理人の方に聞いてみてください。10時ごろに私服警察(?)の方たちに連行されました。
14: マンション住民さん 
[2008-07-05 23:34:00]
皆さん3か月点検の直しはいかがでした?

私はクロスのうきを指摘していたのですが無事キレイになりました。
カッターで指摘箇所を切って下地を直して貼りなおす技は見事なもんですね。
さすがプロだと感心しました。
15: マンション住民さん 
[2008-07-07 17:41:00]
私のところは結構ありましたが、全て対応してもらえました。
本来、内覧会の時に指摘しておくべきであった仕上げのまずさも
今回の点検で補修してもらえましたし。

ところで屋上への非常階段、物々しいことになっていますね。
09さん報告の件への対策でしょうか?
あれって住人以外だとすると昼間の出来事でもあるわけですから
管理体制の改善を要求するべきではないのでしょうか。
つまり物産コミュニティーの責任問題の追求です。
理事会の方々はその辺り、上手く対応してくれたのでしょうか...?
16: マンション住民さん 
[2008-07-10 06:50:00]
非常階段どうなっているんですか?
階段で下りてみた時は普通でしたが、屋上にでる所ですか?
17: 入居済みさん 
[2008-07-10 07:48:00]
非常階段から屋上に上がる部分。以前から南京錠のかかった扉で
立ち入りできないようになっていましたが、その扉を乗り越えて
侵入する事もできないように鉄条網やネットで完全に封鎖さされ
ています。
ちょっとビックリするくらい物々しいです。
18: マンション住民さん 
[2008-07-11 00:44:00]
そんなに厳重になったのですね。
そこまで上がることがないので知りませんでした。
でも仕方がないんでしょうね(>_<)
19: マンション住民さん 
[2008-07-13 14:41:00]
昨日の集中豪雨は凄かったですね。
大崎に戻ったらシンクパークまでの通路に水が溜まっていてビックリしました。
部屋のドアも結構濡れてましたが、マンションも凄かったんですか?
20: 入居済み 
[2008-07-28 21:57:00]
隣の爆音が煩い場合、皆様ならどう対処されますか?
昨日からの爆音音楽のベース音が響いて、眠れません。。
21: マンション住民さん 
[2008-07-30 21:38:00]
そんな人いるんですか(>_<)
大変ですね。
私なら管理人さんから注意してもらいますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる