東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

62: 住民ではなくてすみません 
[2009-01-31 08:34:00]
>61

おそらくサッシ及び玄関ドアの気密性に問題があるのだと思います。サッシ屋さんに調整してもらうとすぐに治ると思います。
63: マンション住民さん 
[2009-02-03 12:47:00]
業務棟は7階建てですか。
そのくらいなら圧迫感もありませんね。良かったです。

今朝、エントランスのソファで寝てる若者が2人いました。
住民でないような気がしました(>_<)
64: マンション住民さん 
[2009-02-08 16:38:00]
エレベータで自分の下りる階以外の階数ボタンを
押して降りる人がいますね。

子供のいたずらだろうと思っておりましたが、この前目撃したのは
老夫婦でした…。
急いでいるときに迷惑ですから、いたずらは止めましょう。
65: マンション住民さん 
[2009-02-08 16:40:00]
>>61
鉄筋だけで電波障害がおきるわけ無いので(しかも7階程度で)
TVが悪いのでしょう。

デジタル放送を受信されてるようだったらNHKだけ受信されないということも
なさそうですが。
66: マンション住民さん 
[2009-02-08 19:54:00]
SONYのリストラ計画で、SONY地区の再開発が白紙や延期に
ならないかしら。

それだったら嬉しいのですけどね。
ゼネコンにとっては悪夢でしょうが。
67: マンション住民さん 
[2009-02-08 20:20:00]
わが家のアナログテレビも局によってやや強いゴーストがでます。ここはCATVケーブルテレビなので、品川ケーブルテレビ会社へ調査を依頼してみようと思います。
68: マンション住民さん 
[2009-02-08 22:04:00]
>>64
ここのエレベータは、押し間違えた停止階のボタンを解除できますよね。
押し間違えて点灯しているボタンを押すと点滅に変わります。さらにもう
1回押すと消灯し解除されるようになっています。
乗り合わせて一緒に1階まで降りる途中にやられてしまったんじゃ、本当
に途中で降りるかもしれないので解除するわけにも行かないでしょうが・・・

>>67
MXとtvkは確かに映りが若干悪いですね。特にtvkはゴーストがやや目立ち
ますと思います。
69: 匿名さん 
[2009-02-09 19:21:00]
どうもこんばんは。

>64さん
老夫婦がいたずら目的でボタンは押さないでしょう。
なんでもクレーム入れるのやめませんか?
70: マンション住民さん 
[2009-02-09 20:39:00]
確かに、いたずらと言うよりは単なる「押し間違え」
でしょうね。
認知機能に異常を来して、おかしな行動をとっている
ってこともありえなくはないですが・・・
悪意はないと信じてあげましょう。
71: マンション住民さん 
[2009-02-09 23:54:00]
>>69,70

この前乗ったときは一箇所だけではなく数箇所でした。
この時は誰かはわかりませんでしたが。

何度もあるのでいたずらでしょう。
無人で何階もの回数が押されているということが良くありますよ。
子供かもしれませんがね。

クレームというか普通に過ごしてほしいだけです。
72: 匿名さん 
[2009-02-10 00:04:00]
>認知機能に異常を来して、おかしな行動をとっている
>ってこともありえなくはないですが・・・

って何をおっしゃりたいのでしょうか?
そうやって中途半端に書き残すのはなんだか感じが悪いですね。
もうやめましょう。

話題を変えて、
みなさんフローリングの傷って気になりませんか?
ここのフローリングは柔らかい木を使ってるのか(その分いい木だと思いますが)、ちょっと物を落としただけでも簡単に傷がついてしまいます。
困ったものです。
73: マンション住民さん 
[2009-02-10 04:10:00]
>って何をおっしゃりたいのでしょうか?

おや?さらに具体的に書かないとわかりませんか?
言葉を濁した意味さえもご理解いただけないとは残念。
いずれにしろこの部分に関してはこれ以上何も書き込む気はありません。
「もうやめましょう」には同意。

フローリングの件、私もそう思います。
74: マンション住民さん 
[2009-02-11 10:14:00]
72さん
フローリングのコーティングはされていますか?
したのに傷がつくのなら、悔しいですね。

我が家はコーティングの光沢が好きではなかったので、
コーティングをしませんでしたが、傷が付きまくりです。
私にとって、あの光沢より傷が付いたほうが
許せたので、後悔はしていませんが。

友人の高級マンションでも傷がついていたので、
こんなもんかなぁと諦めています。
75: 匿名さん 
[2009-02-12 09:27:00]
我が家もコーティングはしておらず、擦り傷は気になりませんが、ちょっとした固いものを落としてしまったときの傷が、気になってました。
でもやはりフローリングの傷は仕方ないのですね。長く住めば知らないうちに自然と傷が増えるでしょうし。
確かに他のタワーマンションも柔らかい木を使ってました。
76: マンション住民さん 
[2009-02-14 22:50:00]
駐車場のスロープのバイクは強制的に撤去すべきだと思いますが。みなさんどう思われますか?
77: マンション住民さん 
[2009-02-15 23:16:00]
私もそう思います。
総会で決まったのだから守ってもらいたいです。
契約前の約束とかは関係ありません。
78: マンション住民さん 
[2009-02-16 12:42:00]
強制的に撤去できるできないは別として、
「もういいかげんにしろよ!ガキじゃあるまいし!!」
と言いたいのが素直な心情です。言いませんけど。
理事会としては、大人の対応をとるしかないので相手もずに
のっているのでしょうか?
強い態度で当たるには時間もお金も気力も必要ですから理事
会だけに任せるのは酷かもしれません。

違反行為といえば14階あたり、東寄りのお宅のバルコニー。
あれって問題ないのでしょうか?
どのような固定をされているかは知りませんが、突風の吹く
日には結構怖いですよ。
79: マンション住民さん 
[2009-02-16 20:05:00]
私もスロープにバイクを停めているひとはいい加減にしてほしいです。総会で決まってことを無視するのであればマンションの秩序が乱れます。マンションから出て行ってほしいですね。
81: マンション住民さん 
[2009-02-16 22:50:00]
バイクの人もいい加減にしてほしいですが、個人名はまずいですよ。

あとごみ置き場の裏のスペースに相変わらず友達の車を駐車させている
人もいますよね。
コインパーキングも近くにあるので使ってくださいね。
82: マンション住民さん 
[2009-02-17 06:38:00]
バルコニーのラティスは以前から気になっていました。外から見るとかなり全面にせり出しているように見えますし、傾いているように見えます。昨晩から強風が吹き荒れていますので、ちょっと心配です。金具で固定されているとは思うのですが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる