東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

123: 匿名さん 
[2009-06-04 11:26:00]
ウエストシティの圧迫感と影の具合はどうですか?
最上階ですとウエストシティの何階ぐらい相当の高さなんでしょうか?
124: マンション住民さん 
[2009-06-04 19:51:00]
123さん、当マンションを検討中のかたですか?
100メートル程度は離れていることと、横幅のないタワースタ
イルなので思ったほどの圧迫感はないですね。ただ、西寄りと
東寄りとでは印象が違うかもしれません。東側住戸の正面の視
界にはウエストシティはかからないと思います。

影の具合は季節にもよりますが、冬場でも午前中のうちに日陰
から抜けますし(これも場所によりますが)、日陰でも目の前
の空間が広いですから薄暗くなる印象はないですね。ただSONY
完成後、冬場の午前中は暖房要らずとはいかなくなりそうです。

うちは最上階ではないので正確なところはわかりませんが、24
階あたりが同じ高さじゃないでしょうか。向こうはやや高台で
低層階の商業施設等は階高が高いですから。
125: マンション住民さん 
[2009-06-05 18:34:00]

24階じゃなくて17階あたりの間違いでした。
失礼しました。
126: 匿名さん 
[2009-06-09 09:59:00]
123です。
体調を崩しておりましてこちらへこられませんでした。

ウェストシティとは実際の距離も感覚としても結構離れてるのかな。
やはりあれだけのタワーですから存在感がありますよね。
お見合いする部屋もたくさんあるでしょうから、
お向かいの入居がはじまったらまた住み心地も変わるのかしら。

現地に行って確認してみても、どうしても下から見上げて確認するので
正確な感覚がつかめないんですよね。
詳しくありがとうございました。大変参考にになりました。
127: マンション住民さん 
[2009-06-09 21:27:00]
まったくの私見ですが、向かい合ってはいても「お見合いする」といった感じを
受けるような距離ではないですね。
実際に入居が始まってみないと分からないところもありますが、こちらの窓は建
物の壁面から2m奥まっていますから、夜中に明かりを付けてカーテンを開け放
たない限りは部屋の奥までのぞき込まれることはないわけですし、上階・下階か
らの視線は物理的にカットされます。
その点、お向かいは日中から、しかも足下付近からガラスですから下からからの
視線でも部屋の奥までよく見えています。向かいの建物からの視線はあちらの方
が強く感じるのではないでしょうか。

こちらから見ている分には、姿の美しいタワーですし、景観の一部として悪くは
ないと思っています。オフィスビルのように殆ど全室に明かりが付いてくれれば
大変美しいのでしょうけれど、マンションですから無理ですね。
竣工時にでも全室点灯するイベントでもやっていただきたいところです。

問題はソニーです。東側に巨大な壁ができるといったところでしょうか。
128: 住民 
[2009-06-14 15:45:00]
確かにお向かいのマンション、綺麗ですよね~。
あれは景観の一つとしてアリかなと。
建設途中は煩いし邪魔だな…と正直思いましたが、
今は上記レスと全く同じ意見です。
早く明かりが点かないかな~と待ってる日々です。

ところで、お向かいさんにはどんな施設が入るんでしょうね?
楽しみです。
このマンションは何も下駄を履いていないので、関係者以外は
宅配業者くらいしか敷地内に出入りが無いのが魅力的ですよね。
その上お向かいさんの施設も利用でき、いい所取りしてる感じです。
お値段も納得でしたし、駅には近いし、大きな道路には
面していないし、少しですが植木も充実していて
住んで1年と3ヶ月ですが、今の住まいにして本当に良かったな…
と染々思う日々です。
129: マンション住民さん 
[2009-06-14 18:46:00]
皆さんもご存じのとおり、「緑化賞」なんてものも頂きましたしね。

http://www.sohgohreal.co.jp/info/090213.html
130: マンション住民さん 
[2009-06-29 21:18:00]
浄水器のカートリッジ、そろそろ交換時期だと思いますが、皆さんどうされてますか?
131: 入居済みさん 
[2009-06-30 07:02:00]
130さん


私は、入居の際に頂いた取扱い説明書セットの中に販売元へのハガキが入ってますので、そこに直接電話して送って頂きましたよ。
132: 住民さん 
[2009-06-30 08:46:00]
1日30L使用で交換目安が1年ですから、私のところは2年くらい大丈夫かなと思っています。
ネットで検索すれば1割ちょっとは安く買える所が結構ありますよね。
133: マンション住民さん 
[2009-06-30 22:27:00]
131さん、132さん、情報の提供、ありがとうございました。製品型番をネットで検索してもヒットしないので、販売元に直接連絡してみます。
134: マンション住民さん 
[2009-07-01 05:04:00]
私は楽天で購入しましたよ。
交換したら、水の臭みが無くなりました。

ここの住民で共同購入したら安くなるのかな?
とも思いましたが、それも色々あって難しいでしょうか。
135: 匿名さん 
[2009-07-18 22:53:00]
リビングの備え付けのエアコン、さっぱり涼しくならない。
故障だろうか。冷房にしても除湿にしても、さっぱり部屋の
中が過ごしやすくならないんだが。

設定湿度を変えても、温度を低くしてもダメ。
どうなってるんだろう。
136: 匿名さん 
[2009-07-19 07:53:00]
送風口からの風が冷風ではなく、ただの送風状態になっていて
室外機のファンも回っていないようなら完全に故障です。
修理を依頼しましょう。

しかし、同じことがお向かいのマンションで起きたらと思うと
とても心配。余計なお世話だけど。
137: 匿名さん 
[2009-07-20 00:28:00]
>136さん

ありがとう。室外機は回ってるんだ。ググったらガス漏れじゃないかと思う。
フィルターもそんなに汚れていなかったし、原因が分からないから
何にしても修理を依頼するしかない…
やれやれ、この暑い時に一体何なんだよ。
138: 匿名さん 
[2009-07-20 15:26:00]
今日は昨日ほどは暑くもなく、風もあるのでクーラーなしでも
過ごせますね。

ところで、そろそろエレベータの中が蒸し暑く感じる季節です
が、ここのエレベーターには冷房機能ないんですよね。
だったらせめて、1階に停止中は扉を開放にしておくようには
設定できないものなのでしょうか?
エレベーターホールの冷気でかなりましになると思うのですが。
何か安全上の制限があってできないのかもしれませんが。
139: ひとりごと、、 
[2009-07-23 00:04:00]
ここは風が通って本当に気持ちいいですね。
購入する時は田の字の間取りが最後まで残念だったんですが
こんなに風が通るなんてほんとに幸せ~って感じます。
昼間働いているのもありますが我が家は冷房まったく使ってません。

ここは短期間で売却するつもりだったけど
大崎の街は住めば住むほど好きになっていくし、
このマンションは立地的にもう絶対離れたくないなって感じになってきて
ほんとここ買ってよかったなと思う今日この頃です。
140: 入居済みさん 
[2009-07-23 16:12:00]
低層階の住民です。上層階では、どこかの花火はごらんになれました?くだらないことですみませんが教えて下さい。
141: 入居済み 
[2009-07-27 19:13:00]
花火、見えた事があります。遠くにですが、綺麗でした。
今年も見られるかな~?と期待しています。

本当に住みやすい場所ですよね。
欲を言えば、郵便局とスーパーがもう少し側に欲しいくらいで。
お向かいさんには区役所の出張窓口もできると聞きました。
本当だったら益々便利ですね。
142: 入居済みさん 
[2009-07-28 10:27:00]
ありがとうございます。素晴らしい環境ですね、下層階でも風の通りがよく涼しくすごしています。
お向かいさんの植栽もきれいになってきて、緑を堪能しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる