東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

143: 匿名さん 
[2009-08-02 10:07:00]
浄水器 一括購入がお得
144: マンション住民さん 
[2009-08-04 20:11:00]
お向かいさんのマンションの敷地内に方向案内板が出来ていました。
保育園は、さくら大崎保育園という名前のようでした。
141さんのおっしゃる出張所は現在お向かいさんの
数十メートル坂上にある第二出張所が
移転する形のようですね。
145: マンション住民さん 
[2009-08-14 22:11:00]
皆さんは、どこで買い物されてます?
青物横丁にあるオーケーストアは安いですよ。
生鮮食品はユータカラヤや戸越銀座と変わりませんが
買いだめできるような商品は他スーパーの特売価格で常時売っているようです。
自転車で行けばたいした距離ではないのでオススメです。
146: 匿名さん 
[2009-08-15 06:51:00]
イトーヨーカドー大井町店のチラシは必ずチェックしてます。
冷凍食品半額とか、わりと頻繁にやってるので。
青物横丁の方がちょっと近いでしょうかね?
147: マンション住民さん 
[2009-08-15 09:30:00]
大井町と青物横丁は距離的には大した差はないと思いますが
長い坂を上がらないので青物横丁が楽な気がします。
それにオーケーストアは他店の価格調査をして他より安くしているみたいです。

最近はデジタルチラシがあるから便利ですよね。
私はオオゼキ、ライフ等もお気に入りにいれています。
148: 匿名さん 
[2009-08-25 19:13:20]
エレベーター内には空調もなかったんでしたか?
149: マンション住民さん 
[2009-08-26 22:03:32]
図書館下の空地にあった桜の大木が切られちゃいましたね。
来年は、あの満開の桜が見られないのは残念です。
裏の空き地は何が建つんでしょうね。
150: マンション住民さん 
[2009-08-27 04:32:21]
図書館下の空き地なら、公園ですよね。
掲示板に工事の案内が掲示されていたかと思いますが。
10月末に工事終了予定だったと思います。
151: マンション住民さん 
[2009-08-27 22:57:54]
公園になるんですか。知りませんでした。
てっきり桜の大木が切られていたのでビルが建つと思ってました。
公園なら桜を残して欲しかったな~
152: マンション住民さん 
[2009-09-26 20:04:59]
エレベーターホール西側(補修予定の東じゃないです)の非接触キー操作盤。
誰がやったか知らないけどフレームの上端部分が金属で激しく削られて傷
だらけになってます。共有物にあんな個とするなんて信じられない。
子供の仕業でしょうか?
あの位置を写してる防犯カメラがあれば、犯人特定して絶対に賠償させたい!
153: マンション住民さん 
[2009-10-25 09:11:35]
東側の竹ですが、また少々枯れ始めているような・・・
なかなか根付きませんね。環境の問題なのか土の問題なのか。
また入れ替えするとなると負担は売り主、住民側、どちらになるのでしょうか?
竣工後、一度も安定して根付いたことはないと解釈するなら売り主側の負担となる
ように思うのですが、契約上はどのようになっているのでしょうか。

あと、東側通用口の門入れ替えが検討されているようですが、私は大賛成。
正面エントランスを使うのは月に1回程度。私にとっては駅側の出入り口がメイン
エントランスです。そういう人、多いんじゃないでしょうか。
ただ、費用負担となるとあまり使わないという人たちの合意が得られるか心配です。

ところで、図書館側の公園の工事、ストップしてますけど・・・?
154: マンション住民さん 
[2009-10-27 12:43:17]
全て153さんと全てにおいて同意見です。
特に駅側入り口の変更は大賛成です。
雨の日なんか、傘や荷物で両手がふさがって大変です。
必ずあの入り口で雨に濡れてしまいます。
155: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 18:37:12]
やっとオートバイが地下駐車場の入り口からオートバイ置き場に
移りましたね。
ほっとしました。

まだベランダや通路に物を置いている人などマナーの悪い方は
いらっしゃいますが…。

あとは未だに1Fのエレベーターの通路を犬の散歩をして歩かせている
あの人だけですね、問題なのは。

156: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 18:41:20]
やっとオートバイが駐車場の入り口から移動しましたね。
ホッとしました。危ないですし。

ベランダや通路にいまだにものを置いている方もいらっしゃいますが…。

あとはマナー悪いのは犬の散歩をエレベーターや1F通路にしている
あの方くらいですかね。

何とかならないものでしょうか…。
157: マンション住民さん 
[2009-11-01 19:47:41]
バイクの件、これでまるく収まれば何よりですよね。
理事会は良くやってくれました。

マナー違反レベルの規約違反も無くしていきたいところですが、あのバルコニーの逆梁部分から上階の梁まで
つっかえ棒的するようにはめ込んだ木製の格子フェンス(トレリスって言うんでしょうか?)は・・・。
今日のような強風の日には下を通る人にとって恐怖です。規約違反以前の問題だと思うのですが。
そのうち近隣から苦情が出そうです。
158: 住民 
[2009-11-19 20:53:07]
>>153
>>154
同意です。あそこがメインだし、あそこで濡れる…。
不便ですよね。
159: マンション住民さん 
[2010-02-05 23:45:27]
裏の公園やっとオープンしましたね!
160: 匿名 
[2010-03-23 20:49:47]
住民ではないのですが、お向かいのマンションを検討しているので
お聞かせいただければ幸いです。

丁度向かい合っていると思うのですが、
何階ぐらいのお部屋ぐらいから気になりますか?
また、お部屋が丸見えだったりしますか?
161: マンション住民さん 
[2010-03-31 00:12:41]
かなりお部屋丸見えですよ。
バルコニーがないのとカーテンを閉めていらっしゃらないお宅が多いので
じっと見るとテレビがわかるくらいです。
逆にあちらからはどうなのかなって思っています。
162: 住民さん 
[2010-04-03 13:09:43]
あまりにもお向かいさんがまる見えなので、逆にこっちがものすごく見られているように錯覚します。
上から下までスケスケだからガラス面全体から視線を感じるような、そんな錯覚もあります。
逆にお向かいさんはこちらと真逆の錯覚で、大して見えていないと勘違いしているのでしょうか。
そうでもなければ、この異常な光景は理解できません。
ごめんなさい、あくまでも主観です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる