東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

22: マンション住民さん 
[2008-08-02 18:10:00]
No.20さん、お気の毒です。
とりあえずはNo.21さんの仰るように管理人さんですね。
それでも解決しなければ、理事会を通して相手側に直接改善を要求することになると思います。

ほかの皆さんも、この場で近隣からの迷惑行為をあげてみませんか。
どの程度のことを迷惑と感じるかは人それぞれでしょうけど、どのような行為を近隣の方が
迷惑と感じているかを知ることは自分が加害者となることを防ぐためにも良いことだと思います。

私の所で迷惑してることはペットの毛ですね。ペットの毛をすいてそのまま窓の外に捨ててるのだと思
います。風に乗って飛んできた直径4cmほどの毛玉がベランダ中に散乱しています。網戸も毛まみれ。
だいたい一月に一回ペースで被害に遭ってます。
23: 匿名さん 
[2008-08-04 11:04:00]
No.22さん、それも大変ですね。ペットの毛でアレルギーが出る方も
いらっしゃる事ですし、ベランダから捨てるなんて
言語同断です。
私はお隣のビル工事の音が一日も早く無くなって欲しいのと、
エレベーターの中の空調がもう少しどうにかならないかと思っております。
普通に帰って来ても、あのエレベーターで汗が出て来ますよ。。
24: 住民 
[2008-08-04 20:57:00]
そうそう、22さんのおっしゃる通り、エレベーター確かに暑いですね。
でも省エネで地球には優しいエコマンションということでよしとしています。
住んでみて特にまだ迷惑と感じるとこはありません。
みなさんと協力しながら平穏に快適に生活したいですね。
25: マンション住民さん 
[2008-08-04 21:45:00]
1階の掲示板を見てもバルコニーで困っている方が多いようですね。
漏水やタバコの煙などは本人は気付いていないでしょうから困ったもんですね。
私は幸い周りに恵まれたようで快適に過ごさせてもらってます。
26: 匿名さん 
[2008-08-05 09:07:00]
私はシンクパーク側の出口付近の喫煙に参っています。
あそこは喫煙所ではないのに、しょっちゅう色んな方が
喫煙されていますよね。
最近「ポイ捨てはやめましょう」
の張り紙がされたようですが、ポイ捨て以前に
あそこでの喫煙を辞めて欲しいです。迷惑です。
せっかくの美しい緑も台無しです。
27: マンション住民さん 
[2008-08-05 21:02:00]
シンクパーク側の出口でノラ猫に餌をやっているおじさんも勘弁してほしいです。
夜、餌をまっている猫が5匹以上います。
猫がどんどん増えて行きそうで心配です(>_<)
28: 匿名さん 
[2008-08-05 21:17:00]
ホームレスですか?
29: マンション住民さん 
[2008-08-05 22:45:00]
こんばんは。
その野良猫餌付けの件、おばさんもやっていますね。
自転車で現れると5匹以上の猫がワーッと集まって来て
餌をねだっています。

ここで言ってもしょうがありませんが、
可愛がるならちゃんと責任を持って飼って欲しいものです。

私は猫が大好きなのですが、野良猫の餌付けだけは勘弁して欲しいです。
フン害や駐車場入り口の壁の横側に足跡が付けられる実害が出ています。

餌付けする人々はシンクパーク側でやっていますが、
猫はマンション側にも入ってきます。
シンクパークに警備員の巡回をお願い出来ないものでしょうか?
今度見つけたらシンクパークに電話してみようかと思います。

・・・あまり貼り紙だらけになるのも、どうかとは思いますけどね。
30: 匿名さん 
[2008-08-06 08:53:00]
餌付けを禁止する条例とか法案は無いのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2008-08-06 16:33:00]
喫煙に関しては、どうやらシンクパーク勤務の方がわざわざ
あそこまで来て吸っておられるようなので、一度シンクパークに
お話してみようと思います。改善されないなら直接
見掛ける度に声を掛けていきたいと思います。
野放しにはできませんし、あそこが喫煙所になってしまうのは勘弁です。

餌付けはどうしたらいいのでしょうね…。見当がつきません。
本当、張り紙くらいしか思い付きませんね。

喫煙、餌付けとも、こちらの迷惑に気づいてくれると助かるのですが…。
32: 入居済みさん 
[2008-08-06 18:24:00]
喫煙の書き込みを見て、今日あの辺を探してみたところ
吸い殻が沢山捨ててあり、がっかりしました。
(敷いてある石に沢山沢山ねじ込んでありました)

早速シンクパークに電話して注意を促して頂くようお願いしました。
分煙がきちんとなされる日が一日も早く来て欲しいものです。
33: マンション住民さん 
[2008-08-18 14:25:00]
ほんとにたくさんの吸い殻でショックでした。
34: 匿名さん 
[2008-08-18 14:46:00]
まだあるんですか?
35: マンション住民さん 
[2008-08-18 15:49:00]
吸い殻を見かけたことはないが、自転車に乗ったまま
エレベーターホールをウロチョロしている小学生男子
二人組を見たときは驚いた!
冷静に注意しておいたが、最近の子どもらしく見事に
シカトされた。
管理人のところにつきだして、直接親に苦情を入れて
もらうべきだったかなと今更ながら思うしだい。

子どもは、大人が思いもよらない非常識ぶりを発揮す
るものです。皆さんも自分の子どもの行動には、十分
注意しましょう。
36: 匿名さん 
[2008-08-20 17:20:00]
35さん、それは困った現場に遭遇されましたね。
やはり住人の中で最低限のマナーは守るべきだと思います。
子供とは言え例外はありませんよ。
厳しくしつけていくべきだと思います。

最近、吸い殻は大分減りましたね。ウエストシティタワーズ側の
改札に向かう階段付近に禁煙マークが貼られた効果だと思います。

これからも、注意を払っていくつもりですが、ひとまず良かったです。
37: マンション住民さん 
[2008-08-21 06:35:00]
そろそろ過ごしやすい陽気の日もちらほら。
フィットネス脇の大崎の森の小道から、樹木越しに見上げる
thinkparkがいい感じですね。
まだ気が早いですが、もみじの紅葉が楽しみです。
38: マンション住民さん 
[2008-08-29 18:03:00]
ここから品川駅まで徒歩で歩ける?
39: 住民 
[2008-08-29 22:26:00]
歩けます。
40: 匿名さん 
[2008-08-30 20:45:00]
>>39

でも30分近くかかるんじゃない?
たまに歩くけどさ(御殿山ー高輪を越え)
41: マンション住民さん 
[2008-09-07 19:45:00]
駐輪場側からエレベーターホールへのキー受信部分のパネルですが
入居当時から立て付けが悪く、何度か付け直ししていましたよね。
今も、パネルの周りを白いパテのようなものでいい加減に埋めたよ
うな状態で非常にみっともない状態ですが、あれってずっとあのま
まなのでしょうか。
当初、仮固定なのだなと疑いませんでしたが3ヶ月点検も終わり、
あのままの状態なのが信じられません。
気にしているのが私だけとも思えませんが。

あと、敷地内で犬を歩かせている方。ルール違反です。
ちゃんと抱きかかえてくださいね。お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる