東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

83: マンション住民さん 
[2009-02-17 18:59:00]
個人名書き込んだりする人が入居者にいると思うど少しぞっとしますのでやめましょうね。
こどもの裏サイトじゃありませんし、楽しく匿名だからこそさらりと気軽な情報交換がいいですね。
最近の書き込みを見ますと、廊下のタバコの件といい、エレベーターの押し間違えの件といい、気に入らない人(気になる人のほうがよいでしょうか)をここで吊し上げて反応を伺うことを趣味としてる住民がいるのではないかと疑ってしまいます。
私はたまに閲覧してますが、そんな趣味に同調しないようにしています。
まあつまらない書き込みになりましたがお許し下さい。
84: マンション住民さん 
[2009-02-17 22:16:00]
問題視されている本人が閲覧していることを期待してるのでは?
自主的に改善してくれるのなら、それが一番ですから。
「気に入らない人」と言うよりは「非常識な行動をとる人」が
ここで話題になってるのだと思います。
個人名を書き込んで非難するなんて、ここで話題になった事柄の
中でも最大級の非常識行為だと思いますよ。
85: マンション住民さん 
[2009-02-17 23:22:00]
84さんに同意ですね。バイク止めるのは論外ですが、個人名記載が
もっと問題だと思います。
でも堂々と言いたいならマンションの掲示板でね。
たしか部屋番号も苗字もでるんだし。

あと83さんのような意見がたまに見受けられますが、あなたの掲示板ではないですよ。
勝手にルールを決める権限は無いのですよ。

ここは一般の情報交換サイトですから。賃貸の人は参考になるね。
86: マンション住民さん 
[2009-02-18 01:30:00]
バイクの方、掲示板見てましたらバイク置き場に停めてください。掲示板もなんだか嫌な雰囲気になってますので。
87: マンション住民さん 
[2009-02-18 07:54:00]
83です。
すいません。勝手にルール決めてるつもりは全くありません。
誤解されたようですので、85さんに謝ります。
ちなみに私は賃貸入居です…。
88: マンション住民さん 
[2009-02-18 08:25:00]
基本的にはここ、みんな上手く和やかにやってると思いますよ。
かなり良いマンションだと思いますけど。
ほとんどの住民の方がちゃんと挨拶してくれますし。目に余る迷惑行為なんて極まれな事例です。
それと清掃に来ている方々がとても親切で、笑顔で挨拶してくれるところがとても良いですね。
89: マンション住民さん 
[2009-02-22 15:58:00]
これだけの物議を醸し出しているの一向に移動するつもりが
ないのだから強制的に撤去するしかないですね。
90: マンション住民さん 
[2009-02-25 20:18:00]
いつも行列の「六厘舎」が近所に限り出前を始めましたよ。

さすがにあの行列に並ぶ気はしませんでしたが、自宅でいただけるなら良いかも(^-^)
91: マンション住民さん 
[2009-02-28 19:15:00]
89さんに賛成です。スロープのバイクは強制的に撤去すべきでしょう。住民や理事会の意思を完全に無視して開き直ってますから。
92: マンション住民さん 
[2009-03-07 16:40:00]
今日六厘舎で出前をとりました。土曜のお昼というのに、快く出前をしてくれましたよ。お店で食べたことがないので比較はできませんが、とても美味しく大満足でした。ただ、食器をお店に返却しに行かなければならないんですよね。めずらしい出前システムです。
93: マンション住民さん 
[2009-03-10 23:13:00]
以前、マンション東側に夕方以降、かなりたくさん集まっていた猫がライトアップされた光景を見て、猫が苦手な私はぞぞ~っと寒気がしたのですが、最近はマンション西側に場所を変えてたくさん集まってますね。その集まった猫たちに、男女2,3人が多分餌の入ったスーパーの袋をそれぞれ手に持って餌をあげに来たりしているようですが、薄暗い中に、あんなにたくさんの猫たちが佇んでいる姿は不気味です。盛りの付いた猫の声が夜中に時々響いていますね。餌付けはやめてほしいですがマンション敷地内ではないのでどうすることもできないのでしょうか?
94: マンション住民さん 
[2009-03-12 17:58:00]
猫大好きですが、野良猫の餌付けは絶対にいけないと思います。
隣のスポーツクラブとの間を猫がウロウロしていて、鳴き声や
フン(猫は自分で埋めるので見つけにくい)など、
我々の住環境に与える影響は小さくないです。
シンクパーク内なら苦情を言ってもいいのではないでしょうか?
95: マンション住民さん 
[2009-03-12 23:37:00]
今日、久しぶりにシンクパーク側の出入口から入ったのですが
コンクリートに凄いクラック(ひび割れ)があって驚きました。
あのクラックはいつ頃からあるかご存知の方はいらしゃいますか?
96: マンション住民さん 
[2009-03-22 08:57:00]
クラックって、どこなんでしょうか?
大崎の森に直接出る出入口ですよね。
具体的に教えて下さい。
97: 住民 
[2009-04-06 17:47:00]
管理費が地味に3000円上がったのが辛い。。
98: マンション住民さん 
[2009-04-12 05:37:00]
もしかして駐輪場代ではないですか?
3月に1年分一括で前払いですよ。
99: マンション住民さん 
[2009-04-12 08:28:00]
95,97は言っては何ですが "デマ" ですね。
やめていただきたいですね。
100: 97 
[2009-04-13 22:46:00]
ありがとうございます。
明細をよく見てみます。
主人の管理で私は通帳しか見ていなかったもので…

お騒がせ致しました。
101: 入居済みさん 
[2009-04-15 07:28:00]
95さんのご指摘後、家族でよーく探してみると、確かにありましたよ。

通用口出て、すぐ右手のフェンスの土台部分のところですよね。
よく、クラックの基準はハガキ1枚入るかどうかなんて言われてますが、相当なものです。

直接建物ではないのですが、今のうちにちゃんと補修しておかないと、将来強風でフェンスが・・・という事にもなりかねないのではないでしょうかね。

あと、昨夜の大雨で、また、1Fエレベーターホールから中庭に出る自動ドアの手前かなり浸水してましたね。
あれも、建物内側にあれだけ水が溜まるのはやはり問題ではと思うのですが・・・

朝8時には清掃の方がきれいに拭かれるのでわかりにくいと思うのですが、それよりも前に新聞取りに行かれる方は気付かれた方おられるのではいかと思いますが。
気になられる方いらっしゃいませんか?
102: 住民 
[2009-04-16 19:34:00]
水溜まり発見しました。確かにエレベータホール側でしたね…。
気になるに一票です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる