東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエストレジデンス大崎【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ウエストレジデンス大崎【住民版】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-10-18 20:03:15
 削除依頼 投稿する

入居して3ヶ月がすぎましたが、みなさん住み心地はいかがですか?
こちらで住民同士の情報交換をしていきましょう(^-^)/

[スレ作成日時]2008-06-20 21:04:00

現在の物件
ウエストレジデンス大崎
ウエストレジデンス大崎
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目252-1(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩4分
総戸数: 166戸

ウエストレジデンス大崎【住民版】

103: マンション住民さん 
[2009-04-16 21:38:00]
自動ドアのガラス面とドアが引き込まれる側の壁との隙間から
突風にあおられた雨水が直接入り込んでくるのでしょうか?

だとしたら、戸袋を設置するとかロイネットホテル側の方向に
庇を延ばすとかしないとだめかもしれませんね。
104: マンション住民さん 
[2009-05-02 15:43:00]
多選可能な立候補制の理事会ってなんか制度上胡散臭いね。
仲良しグループで何とかなっちゃうし。
不正の温床のように思える。誰が考えたか知りませんが、聞いたこと無いですね。

完全抽選の輪番制が良いのでは?

この制度で決まってしまうのが不安なので立候補しようかな。
それとも総会で否決するか?

この議論が全くされてないですが、皆様の意見はどうなのでしょう?
105: マンション住民さん 
[2009-05-09 15:51:00]
うちでは、この季節になると5mm~1cmくらいの小さなゴキブリがキッチンに出ます。自分としてはかなり清潔にしているつもりなのですが、皆さんの所でも出没しますか?先日エレベーター近くに同じようなゴキブリがいたので、もしかしてこのマンションにいついているのかなあと思って、投稿してみました。
106: マンション住民さん 
[2009-05-10 07:30:00]
見たことないですよ。
1階ゴミ置き場でさえ見たことはないですね。
107: マンション住民さん 
[2009-05-10 14:14:00]
>>105
低層階でしょうか? 
ウチは見たことありません。前のマンションでも見たこと無かったです。
清潔しているなら4・5階以上で東京で見たことは無いです。
108: マンション住民さん 
[2009-05-10 18:16:00]
そうですか、ゴキブリが出るのはわが家だけなんですね。もっと念入りに掃除します。大変失礼しました。
109: マンション住民さん 
[2009-05-10 19:08:00]
2、3階(まあ4階も)ならありえると思いますよ。
外からも入ってくるだろうし。
実家は戸建てでしたが、虫だけは戸建ての唯一の弱点ですよね。

私はこの周辺地区に何年か住んでますが、5階以上なら私は聞いたこと無いですね。
本当に5階以上なら懸念事項ですね。
パルシステムとか食材宅配を玄関においているような家が多いからでは?
辞めて欲しいですね。

犬とかをいまだに1階共用部で歩かせているお宅もありますし。
110: 住民 
[2009-05-13 00:40:00]
>>104さん

そうですよね。少々胡散臭いと感じます。
111: マンション住民 
[2009-05-16 12:41:00]
何度かマンションのシンクパーク側の出入口で遭遇したのですが
マンション住民の中に、キャバ譲と高校生カップル
みたいな方がいらっしゃいますよね。

恐らくキャバ譲が自分の稼ぎで買った部屋に、高校生(制服)の
彼氏が出入りしているような感じなのですが、
(あくまでも憶測です)
毎回風紀が乱れる格好も去ることながら、自動ドアを出るや否や
タバコに火を点け歩きタバコ開始。
まだその次の金網の出入口を出る前です。

呆気に取られて注意しそびれましたが、どんなモラル
なのでしょうね。次は間違いなく注意します。
折角素敵な住民さんが多いと感じるこのマンションなのに
残念です。

本当に出逢う方皆様挨拶をしてくださって気持ちがいいだけに
落胆も大きいです…。

子育てなさってる方もよくお見かけしますし、
教育上も良くないですよね。
112: 匿名さん 
[2009-05-25 12:27:00]
111さん

あなたが落胆しているその人よりも、私はあなたに落胆しています。

もういちど、自分のしている事をよく考えてください。

あなたのしていることは、公の掲示板をつかった、人権侵害ないしは、名誉毀損てすよ。
113: マンション住民さん 
[2009-05-25 20:28:00]
112さん

私は 111ではありませんが、それもちょっと言いすぎではないでしょうか?
たしかに111さんのキャバ嬢どうこうと言う発言は、他人があれこれ言うようなことでは
ないと私も思いますが、実名を上げているわけでも個人を特定できるような書き込みと
も思えません。
タバコの件は常識外れの問題行動ですからね。こんな掲示板上でしか発言するところも
ないでしょうし、書き込んでいただいていいんじゃないでしょうか。


前に話題になったクラックですが、あれはできて当然の場所ですね。
通路のコンクリートの伸縮を吸収する伸縮継手(コンクリートに隙間を空け樹脂で埋め
ている)部分に一致した高さ30cm 程度のコンクリートフェンスの部分ですから。
それに、簡単にではありますがちゃんと補修されてましたし。
発生原因も発生場所も問題ないですね。
114: マンション住民さん 
[2009-05-25 22:34:00]
憶測で他人や職業を批判したあげく
主観的判断で自分だけは正しいみたいな子どものような考え方
個人的な恨みでもあるの
それともただの田舎者
あんただけの家じゃないんだよ。いやなら一戸建てにでも引っ越せば
115: マンション住民さん 
[2009-05-25 23:55:00]
横から失礼しますが、本題は共有部分での喫煙の件ですよね?
そのまま外でも吸っていたと推測されますが、
ここの区域は歩きタバコ禁止区域ですし、二重の意味で問題ですね。
ご自宅で喫煙されてから、外出いただくのが一番なのではないでしょうか?
シンクパークにも喫煙所は数箇所ありますしね。

114さんの「あんただけの家じゃないんだよ」という言葉を
111さんが目撃した喫煙者に教えてあげたいです。
116: マンション住民さん 
[2009-05-26 13:01:00]
113さん
前段はおっしゃる通りですし、これ以上この場で議論する話でもないと思います。
後段、クラックの件、「できて当然」というような毛細クラックではなかったですよ。もちろん、建物にかかわる部分ではないので大騒ぎするほどではないですが、補修は十分とはいえない簡単なやり方ですので、アフターのきく来年までには、もう一度、きちんと確認し補修してもらうべきですね。
117: マンション住民さん 
[2009-05-26 16:05:00]
113です。

あくまでも個人的な素人見解ですが、応力の集中する場所に構造上できて当然の場所に発生した
建物の強度・劣化進行等にまったく影響のない、植栽を隔てる目的だけの仕切りに発生したひび
割れ。
扇を開くような方向に発生するわけですからそれなりの大きさにはなっていましたが、クラック、
クラックと掲示板上で騒ぐのもどうかと思っています(区分所有者として悲しいので)。
私がそう思っているだけで116さんへの返事として書き込んだだけです。否定も肯定もしないで
放置してください。プロの目から見て意外とこういうのが問題なんだよと言うご意見があれば、
教えていただきたいですが。

確かに補修部分がすでに浮いていますから再補修を要求するのはよいと思います。
118: 入居者 
[2009-05-27 00:11:00]
皆様一年の修繕は何かありましたか?
私は一ヶ所だけ床の事でお願い致しました。
119: マンション住民さん 
[2009-05-30 16:27:00]
私はクロスの気になる箇所をお願いしました。
職人さんがローラーかけてキレイにしてくれたので良かったです。
120: マンション住民さん 
[2009-05-30 18:21:00]
大きな補修をしたことを書き込むと、長谷工とか管理会社には
書き込み主が特定できますからね。
ちょっと躊躇しちゃいます。
121: マンション住民さん 
[2009-06-01 00:28:00]
私もクロス部分について全体的に職人さんの目でチェックして頂き、非常に軽微な点ですが凸部を押さえて頂きました。
丁寧にご対応して頂けるのは有り難いですよね。
それと正規の吸気口フィルターもロビーで販売して頂くはよいですね。交換するきっかけになり助かりました。
交換して良かったです。
恐ろしく真っ黒に汚れてました…。
122: 入居者 
[2009-06-01 13:26:00]
私は少々怪しかったですが、他社さんのフィルターを
使用しています。
営業さんは微妙なのですが(感じはすごくいい方です)
品物は良く、マンション内で販売している物よりも
リーズナブルです。
同じく真っ黒になっていましたので、備蓄しておいた
物と交換しました。

お向かいさんの工事がほば終わりに近づきましたが、
今度はソニーさんの工事がありますので、ホコリも
一段と多いのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる