東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53
 削除依頼 投稿する

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板

218: 引越直前さん 
[2009-03-25 11:16:00]
住居の防音はどうですか?
電車の音以外の、生活音の状況を教えてください。
MRでも防音対策はしていると説明を受けましたが、内覧会では確認できなかったので、少し気になってます。
ハウスウォーミングアップパーティーでお会いした入居の皆様の雰囲気は、落ち着いた感じがして、安心しています。
お互いにマナーを守った、気持ちいいマンション生活が出来そうだなって感じました。
219: 入居済みさん 
[2009-03-25 13:26:00]
我が家は東側ですが窓を開けない限りほとんど電車の音もアナウンスも気になりません。上階も下階も隣もすでに入居済みですが今のところ全く生活音はないです。今朝はエレベーターホールに向かうときにどちらかのお宅で掃除機の音をはじめて聞きました。今は選挙の演説の声が一番気になる感じでしょうか?
220: 入居済みさん 
[2009-03-25 18:41:00]
うちは、南側ですが、あまり騒音は感じません。日中は、駅前ということもあり、選挙演説とか、選挙でなくても、いろんな党の演説とかがある程度で、うるさい程ではありません。
それよりも風が強い日の、風の音の方が気になります。特に夜。でも、南側の部屋にいるときしか気にならないです。
221: 引越直前さん 
[2009-03-25 21:00:00]
219・220さん、教えていただきありがとうございます。
今は選挙なので、騒がしそうですね。
内覧会ではずっと穏やかな晴天だったので、強風のときがピンときませんが、凄いんですね。
生活音は、特に気にすることはなさそうで、安心しました。
うちは北西です。内覧会では窓を閉めると無音でしたが、開けると駅のアナウンスが気になりました。電車の音は聞こえませんでした。

皆様、もう一つ教えてください。
引越の挨拶は、どこまで、どのようにされましたか?
今まで賃貸マンションの経験しかなく、その際は両隣と上下に挨拶に行きましたが、出ていただけず、ご挨拶がてらの品があまってしまったという、苦い経験があります。
222: 入居済みさん 
[2009-03-25 21:21:00]
我が家は入居が早く上も下も隣も後からでした。とくにこちらからも相手方からも御挨拶なしです。小さいお子さんとかいらしてばたばたしそうなら先に御挨拶に行かれたらいかがですか?
223: 引越直前さん 
[2009-03-26 10:57:00]
教えていただきありがとうございます。
近所のご挨拶は、こちらから伺うことにします。
引越作業は大変ですが、入居が待ち遠しいです。
皆様、よろしくお願いします。
224: 入居済みさん 
[2009-03-28 18:03:00]
ポストの中って汚れてますよね。郵便物と袖が汚れました。。プンプン。
225: 住民さん 
[2009-03-29 11:02:00]
新生活スタートしました。
皆様、よろしくお願いします。
部屋はキレイで機能的、大満足です。防音もしっかりされているんですね、他住居の音が聞こえません。
イトーヨーカドーと三浦屋が横と下で、期待以上に便利です。
家族ともども、買って良かったマンションだと、しみじみ浸ってます。
226: 住民さん 
[2009-03-29 15:20:00]
うちのベランダから、ヨーカドーがよく見えます。
気づいてこの方30分ほどですが、ヨーカドーの屋上駐車場が満車で、車の列が絶えません。屋上以外の駐車場も満車のようです。
プラウドタワー武蔵小金井やアクウェルモールの駐車場が余ってるようですから、ヨーカドーに一部契約していただけたらいいのではないでしょうか?
メンテナンス計画を見直す、つまり負担が増えるよりはいいのではないでしょうか。
227: 入居済みさん 
[2009-03-29 18:37:00]
ヨーカドーの賑いは珍しい今だけど言われたりしています。北口のスーパーやOKストアーなどのお店とうまく安定して共存していければいいですが、、、タワー駐車場は相変わらず空いているのですね。駐輪場もけっこう空いてるようですし。うちのように車も自転車も必要としない住人が結構多いのでしょうか?雨の日に駐車場前は待ってる時に
濡れるのではないかと思う構造ですが借りてる方のご意見をおききしたいです。
228: 入居済みさん 
[2009-03-29 20:23:00]
濡れますよ。鉄骨からボタボタ雨粒が落ちてきます。あの骨組に屋根を付けて頂きたいですね。シートの様なものでも良いので。3月上旬の入居当初は、雨の日が多くて困りました。両手に荷物を持って傘を差さなければならなくて不便でした。
229: 入居済みさん 
[2009-03-29 20:47:00]
早速のご回答ありがとうございました。雨の日にヨーカドーへ行く際にかなり奥の方を歩きましたが濡れてしまったので気になりました。風もあったのでそのせいかなと思いました。タワー内にある駐車場なのに出入りで濡れてしまうは不便ですね。改善していただけるとよいですね。
230: 住民さん 
[2009-03-30 00:47:00]
武蔵小金井駅南側エリアからの移住です。
スーパーに関する個人的感想を記入します。
OKストアは、安いものが揃っており、質より量や価格を優先する方にお勧めです。しかし、品質を重視する方にはお勧めできません。生鮮の印象が悪く、例えば果実はみずみずしいが不足し、すね肉には毛がたくさんついていました。。我が家は、欲しい商品だけを素早く購入しました。買い物が楽しいと感じることは無かったです。
北口の西友は、無印良品以外ほとんど利用したことがないため、割愛します。

東急ストアは品質と価格のバランスが良く、今まで一番利用しました。
引越後は、OKにも東急にも行かなくなりました。ヨーカドー・三浦屋・ガーデンを利用しています。
高架が完成したら、北口の人も、南側、特にヨーカドーに来やすくなると思います。
231: 入居済みさん 
[2009-04-01 09:06:00]
私も市内南側より転居して来ました。皆様どうぞ宜しくお願い致します。
以前は東急ストア、いなげや、国分寺丸井、府中伊勢丹、で食材の調達をしていました。
今はヨーカドーとヨーカドー内のテナント、三浦屋でだいたい間に合い、ここでの生活に満足しています。

ところで内覧会の時には気が付かなかったのですが、リビングの床板が一部1m四方に渡ってミシミシというのです。
そのミシミシ音の中心部と見られる所は少し沈む感じがします。
古くなった家屋ではよくある事ですが(以前の我家がそうでした)、新築でも起きるのでしょうか。皆様の床は如何ですか。
また全部の部屋の床を隈なく踏みしめたわけではないので、まだそういう箇所があるかも知れないのですが…。

内覧会の時はザーっと見ただけであまり指摘が出来なかったので、今になってこんな所もという不具合が床板に限らず出てきているのです。
こちらが不具合と思う箇所について保証期間中にはっきり申し出るべき部分か、入居者側が許容範囲として収めなければならない部分か、その線引きが難しいのです。
実際は転居してきたばかりで荷物の片付け等に忙しく、またかなり疲れていて野村に申し出る余裕が無いのが正直なところです。
232: 入居済みさん 
[2009-04-01 09:46:00]
入居後に見つけた傷や汚れに関しては対応してくれません、どのマンションも同じ事なんですが。入居までに気が付かなかった傷が数ヶ所有るのですが、自分で何とかするしかありません。今更ながら”もっと隅々まで見ておけばな”と反省しています。その他の事はどんどん申し出た方が良いですよ。3か月後を待たずに、出来るだけ早く。少しでも不具合と思われる個所は、些細な事でも迷わず。疲れている場合ではありません。すぐ行動に移しましょうネ!!
233: 住民さん 
[2009-04-01 17:30:00]
オプションコーティングをしたのですが、リビングの床に弓状の跡(車のワイパー跡に似ています)が多数存在します。
オプションコーティングをされた方、どうなってますか?
オプション類はエイムデザインにお任せで、内覧せずに引越ました。
コーティングの汚さにびっくりしています。。
内覧を重ねて部屋はきれいにり満足だったのですが、コーティング以外のオプションで壁を傷つけられ、落ち込んでます。。
234: 入居済みさん 
[2009-04-01 17:47:00]
うちは内覧四回でやっとすべて修複が済んだと思いきや、引き渡し後のオプション工事でついたと思われる傷を発見。入居前だったのですぐにエイムデザインをよんで確認させて修復してもらいました。発見が遅ければ自分で修復だったのですね。野村からは説明を受けましたが未だに玄関外のすき間が気になります。同じフロアの家の前を見て回りましたが、うちよりずっと大きな隙間がある家もありどうしてこんなにまちまちなのか不思議です。玄関前の床のすき間が気になる方、野村に説明受けて納得いかない方はおられませんか?
235: 入居済みさん 
[2009-04-01 18:54:00]
うちも、フロアコーティングしましたが問題ありませんでした。それ以前に、最終内覧の時にチェックした箇所が改善されていなくて・・・野村に言ったら、6ヶ月検診の時に、あわせて修繕しますとの事でした。
オプションでは、リビングボードの扉に一部キズがありましたが、事前に、エイムデザインさんがチェックして交換対象にしてくれていたのがあったくらいで、エイムデザインさんの対応は、よかったですよ。野村の内覧対応が悪かったから、良く感じたのかもしれませんが。
236: 住民さん 
[2009-04-01 19:56:00]
233です。
教えていただき、ありがとうございます。
エイムデザイン担当者が、確認にくることになりました。入居3日目での発覚なので、対応していただけるのか、不安です。。
逆に野村不動産は、内覧で指摘した箇所はかなりの数でしたが、全て直してくれました。
修繕もオプションも、人がする作業なので、仕上がりは家ごとに差がでますね。
237: 入居済みさん 
[2009-04-02 20:55:00]
組合の集まりのいつどこでやるのでしょうか?ミーティングルームだとちょっと狭そうですね。3ヶ月点検の後になるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる