東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53
 削除依頼 投稿する

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板

238: 住民さん 
[2009-04-03 10:33:00]
コンシェルジュって、利用されてますか?
正直申し上げて、購入時もこのサービスが無ければいいのにと、思いました。
理由は、サービス内容に特別惹かれるものがなく、費用が年間約500万円というのは、無駄使いだと感じます。その費用を建物メンテナンス、管理費や長期修繕費の増加抑制に使用し、資産価値維持に使えばいいと思います。
24時間有人管理は魅力ですが、管理人と警備員で構成されればベストだと、個人的には思います。
夜、仕事帰りにコンシェルジュから挨拶をされますが、座って何かを読みながら『おかえりなさい』と、顔も上げずに小さな声で言われる方もいます。こうなると、いらっしゃらない方が、不快にならなくて済むのにと、すごく残念に思います。
コンシェルジュのサービスをマンションにつけるなら、今の提供会社のサービス提供レベルは低いと思います。
コンシェルジュサービスに関する皆さんのご意見を、ぜひお聞かせください。
よろしくお願いします。
239: 入居済みさん 
[2009-04-03 20:46:00]
私も全くコンシェルジェの必要性は感じません。帰宅時のごあいさつも必要ありません。500万もの経費は他に使うほうがよいと思ってますが、中には必要とされてる方もおられるかもしれません。今後組合の集まりで提案していきたいです。
240: 住民さん 
[2009-04-03 21:26:00]
コンシェルジュって、そんなにかかってたんですね!
10年で5,000万円。20年で1億円!
長期修繕の貴重な財源ですね。
241: 匿名さん 
[2009-04-03 23:22:00]
まあ、うれしい人もいることだし、多数決で決めるより仕方ないね。少数派は我慢する
しかないだろう。
242: 入居済みさん 
[2009-04-03 23:53:00]
コンシェルジェの問題は是非多数決で決めて欲しいです。空いている駐車場の負担金を住民に求める前にこの問題から無駄を省きたいと思いますが。
243: 住民さん 
[2009-04-04 00:46:00]
コンシェルジュが提供する、フロントサービスの一例です。
◆タクシー手配→マンション横のロータリーには、タクシーが常に順番待ちです◆台車・傘貸し出し→貸し出しノートを作ればいいのでは?管理人さん業務に集約して欲しいです。
◆フロントショップサービス→ヨーカドーやコンビニに行けばいいのでは?種類も豊富だし、営業時間も長いです。

その他にも、ハウスクリーニング・クリーニングなどの手配サービスがありますが、ネット・テレビ・折り込み広告・電話帳など、選択手段はたくさんあります。マンション付近には地元のお店もあるため、お店独自のサービスもあるでしょうし…。
このような内容に、年間500万円ですか?
不景気で厳しいこのご時世ですから、お金は有益に使って欲しいものです。
このマンションは、ハイグレード物件として販売するため、コストに見合うサービス内容か精査することなく、コンシェルジュをつけたんでしょうね。お金を払うのは購入者で、野村不動産ではありませんからね。
244: 入居済みさん 
[2009-04-05 15:04:00]
コンシェルジュは実際入居している者からしたら、必要ないサービスと思います。
出来れば警備員と管理人さんで24時間体制にしていただいた方がいいのですが、その場合どのくらい費用が嵩むのでしょうかね。
245: 住民さん 
[2009-04-05 17:12:00]
244さん
現状の体制でも、警備員さんが24時間体制です。
コンシェルジュがいなくても、管理人さんと警備員さんだけで、既に24時間有人管理です。
246: 244 
[2009-04-05 18:18:00]
245さん
そうでした。24時間有人体制でしたね。
コンシェルジュは必要か否か、また必要としたら今のサービスでいいのかということを検討した方がいいですね。
247: 入居済みさん 
[2009-04-05 20:52:00]
ポストの通路の電灯、ちょっと暗く感じます。みなさんどうですか?
248: 住民さん 
[2009-04-07 23:09:00]
確かに明るくないですね。
でも、ここを明るくし過ぎると、エントランスからエレベーターホールまでの明るさとの調和が崩れる気がしますが、どうでしょうか?
249: 住民 
[2009-04-08 07:42:00]
郵便受けにステンレス表札のお名前が設置の方々はオプション会で表札をたのまれた方だと思いますが、いがいと少ないですね。
不要な物を付けるより表札を標準装備 してほしかった。
250: 住民 
[2009-04-08 07:48:00]
742です。
郵便受けの表札がきれいなので前の文を書きました。
251: 住民 
[2009-04-08 07:53:00]
249、250です。
742ってなんだったでしょいか?すみません。
252: 入居済みさん 
[2009-04-08 10:42:00]
毎日通る郵便受けなのに表札全く「きれいさ」?気にしてませんでした。多分自分で調達した方がコストはかからなかったでしょうけど面倒でオプション会で頼みました。私は個人情報もあって皆さん付けられないのか、、、と思ってました。まだ引っ越しは続いているのでしょうか?仕事から帰りに外から見ると灯りが少なく入居者がまだ少ないのかなと思いました。朝もエレベーターで乗り合わせが滅多にありません。少しヨーカドーがすいてきたようなのでネットスーパーでのお買い物は休んで足を運んでみます。
253: 入居済みさん 
[2009-04-08 20:23:00]
インターフォンの防犯システムって使っている方いますか?
あれって、防犯異常が発生したら、アルソックが駆けつけてくれるのかと思っていましたが、
そうではなく、インターフォンの「非常」ボタンが押されないと、アルソックまで届かないそうです。
一軒家で「セコム」を入れていたときは、防犯異常が発生したら、すぐセコムから問い合わせがありましたが、
マンションってそういうものなんでしょうか?
また、トイレや風呂場に「呼び出し」ボタンはありますが、トイレや風呂場で緊急事態になって「呼び出し」を押してもインターフォンで警報音がなるだけのようです。
「呼び出し」って緊急事態の時に押すものだと思っていましたから、防犯管理もこんなものかとちょっとがっかりしました。
254: 匿名さん 
[2009-04-08 20:36:00]
屋上、見たくありませんか?普段、住人が立ち入ることができない場所の見学会して欲しいです。
255: 住民さん 
[2009-04-09 19:53:00]
ハウスウォーミングパーティーで、屋上など普段行けない場所の体験や、消防訓練なども、後々開催されるかも?って、説明があったような気がします。
256: 匿名さん 
[2009-04-10 22:21:00]
254です。255さん、ご回答ありがとうございます。
では、見学会の開催を楽しみに待ってることにします。
ヘリポート、緑化で地域に貢献と詠ってたので、是非、一度、見てみたいのです。私たちの財産の一部でもあるわけですし。
257: 住人 
[2009-04-10 23:17:00]
階段を使ったことはありますか?壁の補修が気になりませんか?全面的な再補修をしてもらいましょう。機能的な問題ではなく、住環境を引き渡された住民に対する品質管理の点での問題です。
他にも戸田さんに起因する問題点で野村さんが放置している問題点があったら、しっかり直して貰いましょう。
直ぐに対処しないのがつねです少しでも早く申し入れするべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる