東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53
 削除依頼 投稿する

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板

258: 住民さん 
[2009-04-11 20:28:00]
こんばんは。
内覧会では色々ありましたが、現在はこのマンションでの生活に、大変満足しています。
特に、駅近や充実した商業施設は、予想以上に快適です。
さて、257さんの書き込みを拝見いたしましたが、共有施設の仕上げなど建物に関わる部分で、改善して欲しい箇所を情報交換しませんか?
また、その他では、コンシェルジュや駐車場のことも記入がありましたが、総会(確か6月あたり)も今後開催されにることですから、より良いマンション生活に向けた情報交換ができればと思うのですが、どうでしょうか?
259: 入居済みさん 
[2009-04-12 11:28:00]
掲示板に「生活音について」の張り紙があります。私は朝早く出て夜帰ってくるので個人的には全く気にならないのですが、みなさん気になりますか?確かに配管に水が通る音はかすかにしますが・・。
260: 入居済みさん 
[2009-04-12 14:58:00]
私も音は気にならないです。
寧ろ、南北の窓を少しだけ開けていると風の音の方が大きく、他の音はかき消される感じです。
また風の強い日は窓を全部閉めていても玄関の僅かな隙間から外へ抜ける風の音がピューピュー笛のようで、
そちらの方が気になります。
261: 住民さん 
[2009-04-12 16:52:00]
うちも生活音は全く気になりません。
隣と上下も入居されていますが、静かすぎるため、『本当に住んでるの?』と、思うくらいです。
風の音は、窓以外にも各部屋の換気ダクトからも入ると思うので、気になる場合は換気ダクトの開いているレベルを少し閉じてみてはいかがでしょうか?
閉じるのは(台風は別として)、換気を考えると好ましくないようです。
262: 住民 
[2009-04-12 18:21:00]
私も生活音は全く気になりません。外の音も窓を閉めていれば、気になりませんが、意外にも、換気扇から聞こえます。
エアコンの穴など音が入りにくいようになっています、とモデルルームで説明を受けたのですが、換気扇からの音対策はあまりされてないのかなあと思います。でも、台所で寝るわけではないので、構いませんけど、ちょっと気が付いた点です。
263: 入居済みさん 
[2009-04-12 18:46:00]
私も朝早くに出て夜に帰宅なので生活音はまったく気になりません。夕方以降帰宅する子供がばたばたと歩く大きい声でしゃべるが周りに迷惑になってないか心配です。水曜日に業者らしい人が突然駐輪場入口のインターホンから「換気ダクトのお手入れについてのご案内にまいりました」とありました。みなさんのところにはありましたでしょうか?年に一回はお手入れが云々と言ってましたがフロントからではなかったのでお断りしました。来訪者がエレベーター前でエレベーターに乗れず困っている姿を見かけますが、なんとかならないものかと思います。先日は我が家に来た方が玄関まで辿りつくのに困ったと言われました。
264: 住民さん 
[2009-04-14 15:25:00]
この掲示板に出ていたので、階段を利用しました。
階により多少の差はありますが、塗りむら、汚れ、凹み、など、確かにありました。
驚きました。
確か共有施設は、引き渡しのギリギリまでやり直していたようですから、雑になったんでしょうね。
戸田建設の仕事は雑で、野村のチェックザルですからね。
265: 入居済みさん 
[2009-04-14 21:23:00]
同じく気になり会談利用しましたが普段利用しないから?とても雑に仕上がってます。各部屋の前床がまちまちなのも気になってます。説明求めてもそういうものだという意味不明な回答でした。どうみても雑な仕上げです。
266: 住民さん 
[2009-04-17 23:59:00]
ガーデンで安旨ワインとチーズを購入しました。
一分以内に、三浦屋・ガーデン・ヨーカドー・ユーロシードがあるマンション生活は最高です!
ちなみに、三浦屋に売っている、安曇野ルビーというトマトが美味です。トマト好きの方、是非お試しください。
267: 住民 
[2009-04-18 00:21:00]
階段は、内覧会で指摘されて、慌てて、とりあえず壁は塗りましたって、感じですね。目に見えるところが雑だと、肝心の構造に関わる部分は大丈夫?と、不安になります。
ところで、何故、夕刊は上まで持ってきてくれないのでしょうか?
268: 入居済みさん 
[2009-04-18 15:22:00]
同じ疑問です。はじめに朝刊は部屋まで配達になっていたのでそんなものかと思っていましたが、朝刊が配達可能なら夕刊も部屋まで配達して欲しいですね。新聞屋に直接頼んでみるよりまずは管理会社をとおしてなのでしょうか?
269: 住民さん 
[2009-04-18 21:36:00]
夕刊の配達を、総会議案にするのはいかがでしょうか?
合意が得やすい案件だと思います。
ところで、ベランダにガラススクリーンタイプの皆様は、清掃をどうされてますか?
毎日ベランダからの景色を堪能していますが、近くで見ると意外と汚れています。都下の小金井でも、上空は汚れてますね。
我が家は、ベランダガラスの外側が苦戦しています。
良いお掃除方法をお持ちの方、是非教えてください。
270: 住民さん 
[2009-04-20 00:06:00]
ゴミステーションに入る度に、マナー違反の住民さんが出されたゴミが目に入り、すごく残念に思います。
ガスコンロや脚立など、ゴミの出し方を読むと、粗大ゴミだとわかるはずですが。。
うちは市内からの入居で、以前の賃貸マンションでも、ガスコンロを放置する人など、マナー違反の方が多くいました。
このマンションは分譲ですし、安くはない価格だったので、そんな方はいないだろうと思っていたので、すごく残念です。。
こちらに引越するときにガスコンロを捨てましたが、その料金は200円でした。市の担当部署に電話を一度するだけで済みますし、価格もそんなに高くありません。
このマンションは防犯面から、エレベーターなど各所にカメラがありますよね。その気になれば、ゴミのマナー違反さんがわかるはずですが、それをしないのは、住民のモラルを信用しているからだと思います。
ゴミステーションに、行き場の無いゴミが放置されなくなる日が、早く来てほしいです。
271: マンション住民さん 
[2009-04-20 20:27:00]
同感です。粗大ゴミを出した方は日々の不燃ごみや可燃ごみだしの時に自分で気が付いてるはずです。マナーが悪いですよね。悪質な場合は管理人が対処して欲しいです。
272: さん 
[2009-04-25 00:19:00]
夏は窓開けたいですねど、これから、下り電車も高架化されると更にうるさくなるんですかね。
273: 住民さん 
[2009-04-25 01:42:00]
電車が走る音は、高架の方が静かです。野村さんの説明のとおりでした。
ただ、駅のアナウンスが聞こえることが、予想外でした。
今は窓を閉めているので静かですが、キッチンの換気扇のあたりで電車の音が聞こえます。換気扇の防音って、あるんですかね?
南側にお部屋は、電車の音はするのでしょうか?
274: マンション住民さん 
[2009-04-25 11:41:00]
うちは東側なのでアナウンス音がよく聞こえます。窓を開けなければ気になりませんが開けるとうるさいですね。でも先日の踏切事故の際は、運行状況を聞くのに窓を開けて、部屋から情報を直に聞き出勤の時間をずらせました。日中は居ないのであまり音は気にしてないです。
275: マンション住民さん 
[2009-04-26 01:37:00]
南側ですと窓を開けていても電車の音や駅のアナウンスは聞こえてきません。
むしろ工事の音の方がよく聞こえてきます。
276: 入居済みさん 
[2009-04-26 20:59:00]
エレベータホール等の床の汚れが気になります。ピカピカに磨いて欲しい感じですが、みなさんいかがでしょうか?
277: 入居済みさん 
[2009-04-26 23:08:00]
毎朝出勤時に掃除の方と会いますが確かに毎日掃除が入ってるはずなのに何故かエレベーターやホールの床が汚いですね。とくに雨のあとはひどいですが、、。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる