東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53
 削除依頼 投稿する

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井
プラウドタワー武蔵小金井
 
所在地:東京都小金井市本町6-1901(武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業地内I-II街区)(地番)
交通:JR中央線武蔵小金井駅 徒歩1分
間取:1LDK・3LDK
専有面積:60.38m2・77.08m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(地権者用住戸13戸含む)

プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板

3: 入居予定さん 
[2009-02-04 20:59:00]
再内覧会を終えられた方、仕上がりはどうでしたか?情報をください。
4: 入居予定さん 
[2009-02-04 21:11:00]
新築スレのNo580です。

 今週7日昼に野村と話をする機会を設けた旨をお知らせ致しましたが、先方とは12時頃に1階受付で待ち合わせ、ということになっています。

 その後、ミーティングルームへ移動するかもしれませんが、ご関心のある方は、是非合流して下さい。

 皆さんにお声掛けしたのは、同じ事を言うにしても、私共が単独で対峙したのでは簡単にやり込められてしまうのでは、との危惧を抱いたためで、少なくとも複数の方々が「現状では納得いかない」というお気持ちであることを表明して頂くのが効果的と考えます。
5: 入居予定さん 
[2009-02-05 00:46:00]
再内覧」
 補修跡は見て取れますが、見た目だけ/表面的な補修は気をつけましょう。床板の隠し釘の出っ張りは目に付くと我慢できません。光の加減で床の傷も打痕もワックスに巻き込まれたゴミや毛も見えにくいですよ。ライト持参をお勧めいたします。また、踏み台を借りて高い位置もチェックしたほうがいいかな。私も次回は再々度ですが徹底的に見ますよ。当然ベランダ/外壁/サッシ、アルコープ含めてね。共有部分の説明も聞いてみようと思っています。
 床のワックス掛けは掃除もせずに掛けたのでしょうか?ゴミをいっぱい巻き込んでいます。引渡し後にハードコートなどを掛けなおすとしてもいやですよね。
 お風呂のシンク内(底面)やベランダなど掃除を頼んだのに汚いままでした。ホコリレベルではないのだから、ベランダなどはデッキブラシか何か磨いてから見せてほしいですよ。風呂もピカピカにしてから見せてほしいですよ。お風呂場のタイルの傷もそのままでした。補修が間に合わないなら出来ていないと伝えてくれればいいのに不親切ですよね!
 各指摘箇所をどの様な方法で補修したかを教えてもらわないと安心できませんね。次の回に不具合があったらデジカメで接写して、位置も特定できる様にして資料を作ろうかと考えています。

 ところで皆様の玄関周り廊下面の窓の下など壁を取り付ける金具がむき出しではないですか。ショックです。
6: 入居予定さん 
[2009-02-05 01:10:00]
今週末、再内覧会ですが、すごく不安です。
先月の内覧会以来、野村不動産とゼネコン(戸田建設)の仕事ぶりを、一切信用していません。
指摘箇所を完全に修繕していただかない限り、引き渡し・残金支払いは受けるつもりはありません。
13: 入居予定さん 
[2009-02-05 22:41:00]
再内覧会を今週末に控えてます。
きっと、内覧会で指摘したところすべては修繕されておらず、追加の指摘も増え、再々内覧会に突入するのではないかと思ってます。
色々と考えた結果、再々内覧会では内覧業者を同行します。(今週末の同行は間に合わないため)
せめて占有・専用部分は、納得の上で入居したいので。
14: 入居予定さん 
[2009-02-05 23:20:00]
うちも今週末再内覧です 同じく再々内覧になるかもしれないですね 専有部分に関しては納得できるまで交渉を続けて納得できる修復がされるまでは決裁は見送りです みなさんが指摘されてる共有部分も今週末にもう一度よく見てきます 三浦屋のオープンは3月18日になってますね 吉祥寺の三浦屋は今月末に閉店です
15: 住民でない人さん 
[2009-02-06 00:35:00]
住民板に失礼いたします。
意見を書かせていただくだけですので、ご興味の無い方は読み飛ばしていただいて結構です。
また、住民では無い者の書込みですので、削除いただいて構いません。


私は他のマンションに入居予定の者ですが、こちらのマンションも以前検討しており、
新築スレと本スレの内容を拝見いたしました。


ゼネコンに建設を依頼しているのは、売主であり、施工精度のチェックや改善は売主により
自発的(当たり前)に行われるべきものです。内容を拝見する限り、売主もゼネコンも買主に
配慮した対応をとっていないように思えます。坪単価で350万クラスのマンションですから
金額的にかなりの所得層が買われていると思いますが、こんな施工状況や対応では満足
いかないのは当然です。


口頭ではなく、全て書面で売主・ゼネコンとやりとりをし、書面で回答をもらうのが
最も適切ではないかと思います。
特に、補修や清掃を指摘・依頼した箇所が、次回再内覧時に改善されていない等(うっかりミスは
誰にでもあるものの)原則としてはあってはなりません。


少なくとも現在時点では、専有部分については各自で指摘・改善させることが可能(共用部分
は各個々人では今は難しい)なわけですから、指摘した箇所の「引いた写真・アップの写真」
「不具合内容」「改善方法」「改善結果写真」「指摘箇所等の平面図への落としこみ」といった
要素を満たす書式を作成し、またはゼネコンに作成させ、提出してもらうことでお互いの誤解
も無く、進展が見て取れると思います。


既にこのような対応をされている方がいるかもしれませんので、余計な書込みかもしれませんが
売主・ゼネコンには毅然とした態度で対応を依頼するしかありません。戸数も多いし、担当者も
複数名いるでしょうから、口頭のみのやりとりでは心もとないです。


以上、長文申し訳ありません。
16: 入居予定さん 
[2009-02-06 06:54:00]
施工、売主に加えて、一番問題なのはURが関係している事ですよね。
17: 入居予定さん 
[2009-02-06 09:16:00]
URが問題とはどういうことですか?
教えてください。
18: 入居予定さん 
[2009-02-06 10:22:00]
多くの方が感じられた共用部分のチープな仕様。いわゆるUR仕様という事です。
専有部分に関しては、どんなマンションも不具合は有ります。一級建築士の内覧会立会同行はどこでも行われている事ですから。私は換気フードの天井に近い角の箇所に凹みがあったので指摘しましたが、どの様に修繕されたか心配です。その他には小さい傷が数ヶ所と汚れが有ったものの不具合は見つけられませんでした。皆さんが色々言われているので、明日の再内覧会ではもっと厳しい目でチェックします。
バルコニーの勾配が少しきつい様な気がしましたが、同様に感じられた方いらっしゃいますか?透明だから余計に感じられるのでしょうか。住んでいるうちに慣れれば良いのですが。
19: 入居予定さん 
[2009-02-06 12:51:00]
廊下の勾配もかなりきついですよ。
透明なベランダのボードってちょっと困ってしまいますよね。きれいにつる性の植物で目隠しでもしようかなと考えています。オリーブを薄い生垣状にするのもいいかななどと考えています。

専有部分は外壁に沿った場所では壁紙一枚という話を聞いていたので(一般に)、確認してみました。柱や外壁から空間を取った内壁になっているので、ボードにドリルを入れての作業はOKだそうですよ。洗濯機の上のボードとか、リビングあたりに神棚(ちょっとお洒落じゃないけど)とか自分で仕上げようかと思っています。

引越屋さんの見積もりが明日来るのですが、皆様は見積もりお済ですか。いくらぐらい掛かるものですか。今まで会社都合での引越ししかしていないので価格がよく分かりません。

引越しに向けての情報などお教え頂けたらうれしいです。
(いつも批判的な内容だけ書き込んでいたのですが、今回は穏やかな内容を書き込んでみました。立地等を考えたら最高の物件なんですよ。だから契約したのですから。)
20: 入居予定さん 
[2009-02-06 13:50:00]
やはりバルコニーの勾配は、きついですよね。ちょっとこわくて。。
モデルルームでは告知がありましたか?重要事項説明などの書類に記載がありましたか?
あと、野村不動産のプラウドタワーなのに、なぜ共有部分をUR使用に落とす必要があるのでしょうか?販売価格との整合性がないと思います。
21: 入居予定さん 
[2009-02-06 18:37:00]
20さん
その辺の事は、明日、野村に聞いてみましょう。
22: 入居予定さん 
[2009-02-06 19:22:00]
明日12時の、野村不動産との話し合いは、どれくらいの方がご参加されるのでしょうか?
我が家は参加します。納得いかないまま、引き渡しを迎えたくありません。
野村不動産には、誠意ある対応をしていただきたいです。
23: 入居予定さん 
[2009-02-06 23:47:00]
6階の壁にあざのようなくぼみがあったことに気付いた方いらっしゃいますか?
そのまま引渡しなのでしょうか?それとも修繕するつもりはあるのでしょうか?玄関扉のすぐ横でしたけど・・・あと、そで壁を固定するための長方形の金具が斜めのままねじで固定されていたのも気になります。いくら共有部分とはいえひどい仕上がり方だと思います。細かい部分を取り上げていくと、とても入居までには修繕しきれないと思いますし、どこまで手直ししてくれるかも分かりません。入居後も契約者との話し合いを持つ場を作ることと、できる限り契約者の要望にこたえていくというような書面を作成してもらうよう働きかけていくことにしませんか?
24: 入居予定さん 
[2009-02-07 01:30:00]
共有部分の壁にはディンプル、ピンプルかなり有りましたね。直してくれる気はあるようですが、直しても全体的に均一な塗装にはなっていません。ただ単に傷を治すために塗装と盛り上げただけになりみっともなく仕上がります。戸田建設にはきれいな仕上げにする気が無いのですかね。光の加減で修復跡は光沢の差で分かります。野村の方は、汚れれば分からなくなる様な発言をしていました。減滅です。

ALCの留金具が露出しているのですが、通常は壁の内側に隠れるべきものだとおもうのですが。設計の段階から野村は分かっていたはず!ちゃんと責任を持って対応しない建築担当がこの様な事態を招いたのではないでしょうか。金具を隠すには覆い隠すような壁を作ったりしなければ成らないでしょう。

共有部分の壁下の未塗装に見える部分、吹き抜けで雨水が掛かる部分でもあり塗装するべき箇所のはずです。吹き抜け構造なのですが明るさに欠けている気もします。大掛かりな工事は終わっているはずなので共有部分のクリーニングをしてから内覧会をして頂きたいものです。
25: 入居予定さん 
[2009-02-07 02:32:00]
戸田建設の仕事が、ここまで雑、お粗末だとは、購入時にはわかりませんでした。。
26: 入居予定さん 
[2009-02-07 08:25:00]
今日の野村との話し合いには仕事の関係で行けません 行かれた方、是非掲示板にて野村側の対応の結果を教えていただきたいです 来週末に再々内覧を控えております この状況で引き渡しまでに専有部分さえ工事が完了するのか、ましてや共有部分はどうなるんでしょうかね
27: 匿名さん 
[2009-02-07 11:37:00]
私も今日の話し合いには参加できませんが、ぜひ内容をフィードバックしてください。
階段、廊下の未塗装は、改善要望のレベルではなく、明らかに未完成だと思います。
28: 入居予定さん 
[2009-02-07 11:57:00]
私も所用で話し合いに参加できませんが、行かれた方、野村の話をお教え下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる