東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
 

広告を掲載

レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14
 

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住人専用】イニシア千住曙町Part3

2: 住民さんA 
[2009-07-12 19:23:00]
本日は、サンライズ フェスティバル2009 無事におわりました。
関係者のみなさま、おつかれさまでした。

焼きそばやクレープが、無料でいただけたので、気付かなかったのですが
ミニショップで、マイルドあんクロワッサン?が100円>50円です。

まだ、在庫ありましたよ。(^-^)
3: マンション住民さん 
[2009-07-12 19:56:00]
いま、ミニショップいったら、もうなかった。
4: 入居済みさん 
[2009-07-12 20:39:00]
最初はどうなることやら、と思っていましたが、
無事に怪我なく終わってよかったですね。
みんな楽しんでた(と思う)し、
おおむねよかったんじゃないかなーって思います。

郵便ポスト前のホワイトボードの書き込み(ポストイット)が当初の3件から増えなかったのと、
せっかくビンゴでいろんな人と挨拶しましょう、ってコンセプトはよかったんだけど、
結局挨拶だけで終わっちゃったのが残念。

きっかけとしてはこれでいいのかもしれませんけどね。

いやーホントに、ちっちゃい子供が多いですねー・・・。
こんなにいたのかとびっくりしました。
5: 入居済みさん 
[2009-07-12 21:08:00]
皆様 おつかれさまでした。
無料のものが、多くてびっくりしました。
クレープ、西瓜、500mlお茶2本、フランクフルト、焼きそば、縁日のもの等々!

有森裕子さんも生で見れたし!

いったい、総額で、どのくらいの費用だったのでしょうか?
今回は、自治体からの出費はないとのことですが、
もし、来年今回と同規模のイベントを行うとしたら?
一気に180万円使いきっちゃたりして(笑)
6: マンション住民さん 
[2009-07-12 21:47:00]
時間の都合で有森さんイベント見れなかったのですが、
どなたか有森さんの内容を教えてください。
7: マンション住民さん 
[2009-07-12 22:33:00]
スーパー堤防の一番東側に集まって、子供たちに走り方を教えてました。
その後、一緒に、橋の手前の階段を上ってスロープを下りてくるって感じでしたが、
2回目は見てないので、ほかにもいろいろ、やってたかもしれません。
8: 匿名さん 
[2009-07-13 00:28:00]
有森さんのイベントでは、最後にサイン入りTシャツを無料で配っていました。
結構な枚数(数十枚)を配っていたので、入手された方も多いのではないでしょうか。
9: マンション住民さん 
[2009-07-13 05:52:00]
昨日のお祭り、期待していなかっただけに、意外と盛況で楽しかったです。
ただ来年もあの規模でやろうと思ったら、かなり大変だろうな・・・。
費用よりもまず今回イニシアの社員が大量に駆り出されていたけど、アレを住民の中から確保するのは結構キビしそうな気がする。

それにしてもイニシアの社員も懐かしい面々が揃ってましたね。昨日でプロジェクトチームも一応解散かな?
社員の女の子にかわいいコが多かったのもちょっと羨ましかったりして・・・。
10: 入居済みさん 
[2009-07-13 06:49:00]
09さん、懐かしいメンバーが揃っていたんですか!所用で参加できませんでしたが残念だなあ。
髪の長いN澤さんもいらっしゃってました?お世話になっていたもので…。
11: 匿名さん 
[2009-07-13 10:42:00]
皆様昨日はお疲れ様。
メールコーナーにあるホワイトボードに、ご近所情報がありますが、ご近所情報に限定せず、色々な情報(例えばどこどこにひび割れがあるよとか、キッチンスタジオになになにがあれば便利とか。)を貼り付け出来ればもっと便利かなぁ、と。
理事の方々、もし見ていれば検討宜しく御願いします!
12: マンション住民さん 
[2009-07-13 17:17:00]
昨日のビンゴ、ハイテンションでした!
盛り上げるの上手かった。

理事長もなるべき人がなって、良かったと思いました。
管理会社をしっかり管理していってほしいと思います。
13: 入居済みさん 
[2009-07-13 20:23:00]
なるべき人ねー あんな態度が悪い方がねー
14: 引越前さん 
[2009-07-13 20:43:00]
たしか今日フィットネスルームがオープンでしたよね?
どんなかんじですか~?
15: 入居済みさん 
[2009-07-13 21:15:00]
そもそも、あのホワイトボードはうちの備品なんでしょうか?
コスモスイニシア(会社)の備品、だったりしませんよね?

うちも、あーやって、いろいろ情報交換できる場所あるといいと思ってます。
さっそく一件追加されてましたし。

ただ、設置場所ちょっと困りますねぇ…。

あとやっぱり管理組合のポスト、別途設置してほしいなぁ。
メールボックスこっそりあるけど、
あれじゃあ、住人なのにぐるっと外に回らないと投函できない。

ということで理事会でご検討お願いします。
・・・って読んでるかわかりませんが。
17: マンション住民さん 
[2009-07-13 22:39:00]
No.07 by マンション住民さん 
No.08 by 匿名さん 

有森さん情報ありがとうございました。
18: 住民さんA 
[2009-07-14 00:12:00]
みなさま、週末はお疲れさまでした。
土曜日の総会、日曜日のフェスティバル共々出席致しました。

日曜日は、天気が快晴だった事もあり、多くの人がワイワイと広場に集う光景は、
とても和やかで良い雰囲気だなぁと思いました。
来年以降、同じ規模ではできないまでも、こうした住民同士の交流の場は作って欲しいですね。

総会に関しては、色々と意見が出されておりましたが、
やはりミニコンビニの費用が問題になっていましたね。
7月末には、近隣2軒目のコンビニ、セブンイレブンが営業開始になる事からも、
ミニコンビニの今後のあり方は、今から議論しても早すぎることはないかと思いました。

理事の方々は初めてお目にかかりましたが、
とてもやる気が溢れている感じが伝わってきて安心しました。

ただ、一番話されていた方(初代理事長さんになる方?)は、質問が終わらない内に、
被せるように回答されておりまして、ちょっとキレっ早いのかな?とは思いました。
他の書き込みにもあるように、敵を作ってしまいそうな雰囲気もあるので、
少し冷静になって、理事会の運営をして頂ければ、と感じた次第です。

以上、一住民の感想でした。
19: 匿名さん 
[2009-07-14 02:23:00]
ミニコンビニ毎日使ってるから無くなると困ります。すぐ行けるミニコンビニと少し歩かなきゃ行けないコンビニ小さい子供がいる家庭にはそのちょっとの差がかなり楽だったりするんです。急な来客のちょっとしたお茶菓子や飲み物を買ったり、日中家に居ない方には全く必要ないものでもいつも家にいる主婦にはかなり必要です。マンション内には小さい子供がまだまだ沢山います、今すぐ無くすのは困ります。
20: 住民さんA 
[2009-07-14 03:03:00]
>>19
今すぐなくすと言う事ではないので安心してください。
たしか5年契約だったと思うので、5年は存在するはずです。

19さんの様に必要と感じている方もいれば全く利用していない方もいます。
それを利用する・しないにかかわらず
一律各家庭で毎月千円程度の出費で維持していく事が意味があるかどうかということです。

廃止と言う事ではなく、営業時間の調整・品揃え・サービス内容等の見直しで
より有効な利用が出来ないか、また予算の節約が出来ないか、
と言う事を理事会で検討していただければと思います。
21: 入居済みさん 
[2009-07-14 07:28:00]
なんか、ミニショップが、なくなるみたいな
方向に動いてるのが気になる。
他にも、経費削減できるものが、
ないかしっかり判断したうえで

多数決で、決定していただきたいです。

理事長の性格は、ここの過去レスとか
他のサイト 住まいのサーフィンとかみれば
わかると思うが
22: マンション住民さん 
[2009-07-14 07:47:00]
総会議長=理事長ですね。

総会では、2人とも帰宅が遅いし使わないからやめてほしいという発言に対して、昼間などに
小さな子供連れを中心にちゃんと利用されているから、やめろと1人いったからやめられる
ものでもないとも発言していましたね。 20さんと似た立場なんだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる