東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
 

広告を掲載

レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14
 

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住人専用】イニシア千住曙町Part3

106: 入居済みさん 
[2009-07-27 13:28:00]
皆様、管理費のお支払い督促状を受け取ったことがありませんか?

凄く不愉快で、管理費は口座から自動引き落とすことになっているにも関わらず、毎月督促状を届いて来ました。
何のことでしょうかね。自分は銀行で確認したけど、管理費の余裕はあるはず。

管理会社に電話したところ、向こうの手順の間違いらしく、「すきませんでした」って終わりました。

二度とそういうことを起こさないでほしいです。

「督促状」の重みもをもっと理解して、送ってほしいです。
107: 住民さんA 
[2009-07-27 18:51:00]
今も少し見えますが、ここは雨上がりは、かなりの確率で虹が見えますね。

虹って滅多に見ないのに、ここに住みだして、もう三回目ぐらいです。
108: 匿名さん 
[2009-07-27 20:15:00]
3回ともに、二重の虹でしたね。 
私も一生でみた二重の虹の半分くらいを入居してから見ているような気がします。
109: 入居済みさん 
[2009-07-27 22:00:00]
ここに限らず、湾岸にかけて、今年は見れてます。
熱帯化してるのでしょうね。
110: マンション住民さん 
[2009-07-28 15:46:00]
17日深夜の花火、TV収録だったんですね。
TBS「キミハ・ブレイク」収録で深夜に打ち上げ花火 警視庁が注意
2009.7.28 11:56 産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2263/afr2263-t.htm
111: 住民さんA 
[2009-07-31 10:37:00]
今日はセブンイレブンがオープンですね。
112: 匿名さん 
[2009-08-01 12:28:00]
虫とか 部屋に入ってきませんか?
113: 契約済みさん 
[2009-08-01 16:39:00]
虫コナーズが効果てきめんのようでほとんど入ってきませんよ。
114: 匿名さん 
[2009-08-01 19:45:00]
うちも虫来ます。
虫コナーズを3つぶら下げてもだめです…

窓や網戸にとまっていたりします。こちらも同じくスプレータイプの虫除けをしましたがだめです(涙)

ついでにカメムシやっぱりてんとう虫も来ます。

虫が大嫌いなので高層階にしたのにやはり悩まされます…。P2棟に住んでますがこれも原因の一つでしょうか。


ところで今日はベランダから2つの花火が見えます。

一つは松戸の花火だと思うのですがもう一つのはどちらの花火でしょうか?
どなたかご存知の方あらっしゃいませんか?
115: 契約済みさん 
[2009-08-01 20:17:00]
江戸川ですよ!!!
116: 匿名さん 
[2009-08-01 20:24:00]
>115さん
江戸川花火大会なんですね!どちらもとても綺麗です。
教えてくださってありがとうございます!


上の書き込み、誤字ありましたね、すみませんです。
117: マンション住民さん 
[2009-08-01 22:18:00]
北側の駐車場なのですが、洗車してもあっという間に
砂ぼこりでよごれてしまいます。
砂ぼこりが多い気がするのですが、いかがでしょうか?
118: 入居済みさん 
[2009-08-01 23:19:00]
私の場合、道路工事してたときは車の汚れが気になりましたが、最近はそんなに気になりません。

カネボウのところの花火はR棟からも何とか見れました。P棟の人はよく見えたでしょうね。
119: マンション住民さん 
[2009-08-02 01:53:00]
北側(道路側)に借りてますが、確かに砂埃はつきますね。川沿いでしかも風通しが良いので
仕方ないといえば仕方ないのかなぁと思ってます。

最後の手段は車カバーですかね
120: マンション住民さん 
[2009-08-02 08:20:00]
昨夜(というか本日)深夜2時頃、トイレの水がほとんどなくなっており、
トイレ内はもっのすごい下水臭がしていました。「小」の水を流し、換気扇をつけておき、
朝7時に確認したら、元通り水がたまっており、臭いもなくなっていました。
何だったんでしょう?みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

p.s.
うちはP棟なんですが、松戸の花火がリビングから見えました。リビングでまったりしながら
花火を見られるなんて、すごく贅沢な気分でうれしかったです。
教えてくださった方、ありがとうございました!

車に砂ボコリがすぐついてしまうのは、大変ですね。私は車を持っていないのですが
お察しします。ベランダがすぐ砂ボコリまみれになるので、週末のふき掃除が欠かせません。
手すりとかエアコンの室外機がきなこをまぶしたみたいにコナコナです。
やっぱり川が近いせい、なんでしょうかね?給気口フィルタも買いました。おどろくほど
真黒になっていて(これは墨堤通りの排気ガス?)、空気が良くないんだろうなぁと思いました。
121: 匿名さん 
[2009-08-02 08:59:00]
トイレの水(封水)がなくなるのは、
配水縦管のつながっている上下のお宅(または自宅のお風呂など)が一斉に排水をし、
排水管内の気圧が下がった時に引きずられてなくなる、
というケースがありえます。

自分の場合、一回だけなら120さんのような暫定対処で様子を見ます。
頻発するようなら、別の原因があるかもしれないので、
ゼニダカさんにみてもらいますよ。
122: マンション住民さん 
[2009-08-02 10:02:00]
118-120さん
ありがとうございます

やっぱりそんなもんなんですね。

洗車しても次の週には埃まみれなんで
なんだかなぁ、って思っていました。
123: 入居済みさん 
[2009-08-02 17:36:00]
駐車場の砂埃は北側だけの問題でしょうか?
屋外(屋上)の人はいかがでしょうか?

うちも砂埃はひどいなあと思ってました。
車もそうですが、ベランダはもっとすごいなあと。
洗濯物もほっとくとほこりまみれになってます。

まあ、通り沿いなので仕方ないかと思ってますが。
立地上の問題ととらえてます。

話題を変えますが、
理事会開催に向けての意見集約、締め切りが7日でしたっけ?

総会がわりと紛糾したので、
いきなりどばっと意見がきて、整理だけで理事会終わっちゃうのでしょうか。
124: 契約済みさん 
[2009-08-03 08:37:00]
土曜日の花火はP棟のうちからもよく見えました♪江戸川に松戸、市川も?
そして鐘ヶ淵の花火!時間は短かったですがあんなに大きく見えたのには感動でした~。来年も見たいな。
ホワイトボードに情報を貼付けてくださった方ありがとうございました!

そういえば猫ちゃんはまだ見つからないみたいですね。
125: マンション住民さん 
[2009-08-03 10:55:00]
駐車場は区画や、階数にもよるのでしょうか
うちはそれほど車の汚れは気になりません。 地下ではないです。

一方で、網戸などはほんのちょっとで、真っ黒になるので頻繁に掃除しないと
いけないのが大変ですね。 こっちは北側よりも南側のほうが汚れが激しいので、
墨堤通りというよりは、高速の排気ガス影響じゃないかなと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる