東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
 

広告を掲載

レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14
 

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住人専用】イニシア千住曙町Part3

126: 入居済みさん 
[2009-08-04 12:45:00]
前にも出ていたかもですが、教えてください。
廊下側のエアコン排水用の溝が機能していなくて、玄関前が水溜りに・・・。

これって今更対応してもらうにはどうしたらいいのですかね?
補修の申し込みはしていないし、もう錢高さんも居ないし・・・。
127: 匿名さん 
[2009-08-04 14:28:00]
掃除を管理会社側でやってくれているってことは共用部ですよね。
うちの階にもあるとかで、この排水用の溝にちゃんと勾配がとれていない部分は
あっちこっちにある気がします。
 共用部だとすると、これは管理組合が要求を出すべきってことですから、
掲示にでている方法で管理組合にリクエストとしてだしてみたらいいんではないでしょうか。
128: 住民さんD 
[2009-08-05 07:21:00]
埃の件なんですけど、荒川の対岸の土手で見ていたら、レーキを軽トラックで引いてやたらと
砂塵をまきあげていました。
それと、煙突から出る煙も・・・・
129: マンション住民さん 
[2009-08-06 10:21:00]
もしかしたら、ベランダから見えるかなと、ちょっと期待していた江東花火大会。
8月4日だったようですが、すっかり忘れていて、観る事ができませんでした・・・。

観られた方はいますでしょうか?

観えたのかなぁ???
130: 匿名さん 
[2009-08-06 15:32:00]
葛西臨海公園あたりに見えたのがそれですかね?

しっかりと小さく見えましたよ(笑)
131: 129 
[2009-08-08 13:11:00]
130さん

回答ありがとうございました。

見えるけど、小さいのですね・・・。
あまり期待しないで、来年観てみようと思います。
132: 匿名さん 
[2009-08-09 20:37:00]
すごい揺れましたね。
震度3でした。
133: マンション住民さん 
[2009-08-10 00:24:00]
ちょっと怖かったですけど、とくになんともなかったので安心していいのかな。
134: 匿名さん 
[2009-08-10 11:33:00]
昨夜の地震、怖かったです。

横にゆらゆら揺れて気持ち悪くなってしまいました…。越して来て初めての大きめの地震で思わずテーブルの下に入ってしまいました(笑)


今日は雨のせいかベランダに出るととても臭いです。荒川は結構臭いますね。隅田川はあまり気になりませんか?
135: マンション住民さん 
[2009-08-10 11:56:00]
昨日の地震時は酔っ払っていたせいか、震度6ぐらいに感じて凄く怖かったです。


さっき知り合い宅(P2棟)のバルコニーでお茶してた時は大して臭いと感じませんでした。

隅田川は荒川以上に臭いですよ。特に真夏日の臭さはヤバイです...。
136: マンション住民さん 
[2009-08-10 12:32:00]
今朝パーキング出入り口(ゴミ捨て場入り口付近)を通られた方はごらんになったかと思いますが、ものすごい水が溜まっています。。
車を出すときかなり上まで浸かってしまいました。。あの水ははけるんでしょうか。。。
これから雨もまだまだ強まりそうです。。車出せないですよね。。
地震も怖かったですが、この雨も少し怖いです。
137: マンション住民さん 
[2009-08-10 13:52:00]
駐車場を地下に降りる階段をとおって
地下に、浸水してます。

たいへんだー
138: 住民さんE 
[2009-08-10 16:34:00]
昨夜の地震、怖かった。

耐震いいはずのマンションなのに、震度4でこんなに揺れるのは、まさか7と思った。

思わずテレビを付け、情報を把握しようと・・・、ニュースが流れない。

5以上なる地震がもし起こしてしまったら、うちのマンションは大丈夫でしょうか?

心配になりました。
139: マンション住民さん 
[2009-08-10 17:06:00]
チェーンゲートの水は、ひきました?
これから、帰るので、情報ください。
140: マンション住民さん 
[2009-08-10 17:23:00]
昨日の地震で気になった事が・・・

ここの隣の住戸との界壁は
乾式壁(一部除く)
と言うただのボードで作られているそうですが、
昨日のような地震でボードとコンクリートの間に隙間などがもし出来て
遮音性能が落ちると言う事はないのでしょうか・・・

乾式壁の構造に詳しい方はいないですかね?
気になってしまって。。

もし地震で隙間が開くようなことがあれば
共用部ですから修繕積み立て金での補修になりますよね?

515戸直したらすごいお金になるのでは・・・・

これって地震保険で直せる範疇なのだろうか・・・・
141: マンション住民さん 
[2009-08-10 18:01:00]
乾式壁が、というのであれば、
ほぼすべてのマンションに影響することでしょう。

ここは、制震デバイスがあちこちに入ってるので、
そのデバイスに壊れるほどの影響があれば、
交換になるのかもしれません。
詳しくないので、こねあたりは、専門家さんどうぞ。
142: マンション住民さん 
[2009-08-10 18:02:00]
で、水の件は、大丈夫になりました?
143: 匿名さん 
[2009-08-10 18:55:00]
先ほど帰ってきましたが、
駐車場の前の水溜り、大丈夫になってましたよ~
144: 入居済みさん 
[2009-08-10 18:56:00]
乾式壁についてこちらまで、参考になってください。
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2e54.html
145: 住民でない人さん 
[2009-08-10 20:16:00]
乾式壁だから地震に対して不安が・・・というのは杞憂ですよ。
地震力に対して有利になるようにセレクトされたのが乾式工法ですから。

乾式壁は構造部材ではなく躯体とは完全に別部材ので比較的容易に補修ができる
ことも乾式壁の利点(?)なのかもしれません。(言いすぎかな)
まあ、乾式壁といっても多少の地震ではスキマは発生しませんのでご安心ください。
万一スキマが発生した場合には、遮音性能もさることながら、防火区画として形成された
(されなければならない)各居室の区画構造が破壊されたことを意味するので、
法的にみるとこの点がよくありませんね。
*個人的にはスキマ程度では火炎伝播に大きな差は生じないとは感じますが。

尚、乾式壁のスキマは耐震性能云々とは別物ですが、スキマが発生している
ということは躯体(SRCラーメン)にゆがみが発生している可能性があるので、そちらの
方がコトは重大です。
ただ、このことは普通の湿式壁でも同じことが言えますし、湿式壁だと重いため建物
全体で考えれば更に地震に対して脆弱になる(同じ強度を保つには柱と梁を強く
しなければならない)ことになりますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる