東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】イニシア千住曙町Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住人専用】イニシア千住曙町Part3
 

広告を掲載

レジ蝶さん [更新日時] 2010-07-06 15:52:14
 

理事会も稼動しました。
住人間の掲示板を盛り上げていきましょう。

検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/住民板
イニシア千住曙町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-07-12 19:15:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住人専用】イニシア千住曙町Part3

146: 入居済みさん 
[2009-08-10 20:54:00]
ここは、「耐震」じゃなくて「制震」だから、
揺れている時間そのものは他の建物と変わらないんじゃないでしょうか。

制震デバイスがあるおかげで、
揺れがちょっと少ないだけなんじゃないでしょうか。

間違ってたらすみません。
僕はそんな解釈してます。なんで、昨日のはあまり意に介してません。

それよりも駐車場棟の排水の悪さが気になります。
今日の水浸しは確認していませんが、
ちょっと前の豪雨(5月だったか6月だったか)の際に、
6階あたりからずーっと2階あたりまで川になってたのが気になってました。

管理人さんに言ってたんだけど、改善してくれなかったのか・・・。

駐車場棟の設計時、どれくらいの雨水排水能力を見込んでいたのか、
疑問が残ってます。
147: マンション住民さん 
[2009-08-11 01:16:00]
う~ん・・・
昨日(正確には一昨日)の地震程度でそんなに騒ぐのって、今まで東京でマンション暮らししたことないんですか?
震度3~4程度でどうにかなるようなマンションを購入したつもりはないので、そんなに騒ぐ事もないでしょう。

それより駐車場の排水状態のほうが確かに問題ですね。
148: マンション住民さん 
[2009-08-11 05:25:00]
今朝も結構揺れましたね。 目が覚めちゃいました。
149: 匿名さん 
[2009-08-11 06:20:00]
147

なぜそんなに上から目線?

普通に書き込みすれば良いのでは?

そしてささいな事は掲示板に書き込むな、と?
150: マンション住人さん 
[2009-08-11 11:07:00]
>>149
ん~普通に感じた事を書いただけなんですがね。

自分の書き込むみが上から目線だというなら、あなたのも同じですね。

些細なことを書き込んでもいいんじゃないですか。
ただ必要以上に騒ぎたてることはないのでは?ということです。
148さんのように書き込むめばいいのでは?

不確かな知識・情報で他の方の不安感を煽ることはないのではありませんか?
151: 匿名さん 
[2009-08-11 11:30:00]
川沿いで蚊は部屋までやってきませんか?
152: マンション住民さん 
[2009-08-11 11:39:00]
B1の駐車場入り口の長尺シート、雨の後はいつも水浸しで排水機能不良ですね。
先日の理事会に修正要望出しとけば良かったです。
153: マンション住民さん 
[2009-08-11 18:30:00]
久しぶりにマンション前堤防を散歩しました。

うまく表現できないのですが、

床がみしみしいう感覚と同じような音が・・・

見ると、川側のコンクリートに欄干の支柱と支柱の間のところでひび割れが入っていました。
その上、欄干手すりのつなぎ目のコーティングが隙間が広がるような形ではがれています。

以前からそのような状態だったのかわかりませんが、
足早にその場を去りました。

地震は関係ないですよね。
154: 匿名さん 
[2009-08-11 21:05:00]
堤防、そんなことになってたのですか?!
まだできて半年も経ってないのに…

天気のいい日は息子と歩いたりしていたので、かなり怖いです。


欄干まで近づいたことはありませんが、子供が寄りかかったり、何も知らない方が寄りかかったりするとかなり危険かもしれませんね。

この場合は管理人さんに言うべきなのでしょうか?

今朝の地震も怖かったです。
ここのマンションだと、避難所はどこになるのでしょうか?足立区内でも曙町は北千住近辺ほどの危険レベルではないとはいえ、天災は本当に怖いです。
155: マンション住民さん 
[2009-08-12 09:01:00]
昨日の地震は確かに怖かったですね!
大雨の後の水溜まりも結構すごかったと思います。
やっぱり自然は恐ろしいですね。

うちはアーバンブラックの部屋なのですが、生活を始めて数ヶ月でだいぶフローリングや扉などに傷がつき、目立つようになってきました。
小さい子供がいるのと、黒だから目立つのは分かっていたので覚悟はしていましたが、さすがに結構ショックですね…
皆さんは傷の補修どうされてますか?
ハンズなんかで補修グッズを買って試してみようと思いますが、効果のほどはどうなんでしょうか?
管理会社に言うと部屋にあった補修材や方法を紹介してくれたりするのでしょうか?
157: 匿名さん 
[2009-08-12 20:50:00]
うちもルンバ使っていたら傷が目立つようになってきました。
コーティングもしてないのでそろそろワックスかなって感じです
158: マンション住民さん 
[2009-08-14 08:11:00]
高額なルンバでもフローリングが傷つくのですか?(ばったもの多いです)
フローリング専用のロボモップでなければだめなのでしょうか。
呼び品のシート購入がめんどくさいのでルンバを購入しようと考えていたところでした。
159: マンション住民さん 
[2009-08-14 13:15:00]
うちは子供が色々投げたり落としたりするから、傷はすごいですよ!
入居前にフロアコーティングしましたが、部分的にコーティングが剥がれて、かつ傷がかなり入ってます。
子供がもう少し大きくなるまでは仕方ないと諦めていて、そのうちリペア業者にまとめてお願いしようかと思ってます。
でも、それまでに自分で簡単にできる補修方法があればやりたいですね!
詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい!
160: マンション住民さん 
[2009-08-16 02:26:00]
この辺で、よい歯医者さんがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
161: マンション住民さん 
[2009-08-16 21:19:00]
この辺で美味しいお寿司の出前が出来るお店を知っている方がいましたら教えてください。
お寿司以外でもお奨めの出前のお店があれば教えてくださると嬉しいです。
162: 入居済みさん 
[2009-08-16 23:09:00]
マンション周辺で、手頃なゴルフの打ちっぱなしの練習場どなたか知りませんか?

以前検討板でも話題になったような・・・。
163: マンション住民さん 
[2009-08-17 09:53:00]
住み始めて数ヶ月、やはり普段の買い物が多少不便・・・
北千住駅の西口には良いお店がたくさんあるのに、なぜ東口はこんなに発展が遅れているのだろう・・・
もちろん、牛田や関屋のあたりもそうですが、これだけの人が住んでいるのだから、もう少し発展してくれてもいいだろうに・・・
東口の再開発では東京電機大の話しか聞きませんが、他に何か決まっているもの、確度の高い噂はないのでしょうか?
昔ながらの古い住宅が多い地域だから、なかなか大規模な再開発は難しいのかなぁ。。。
そういえばまだ入居が始まる前に、住民で商業施設誘致の嘆願書を出しましょうみたいな話がありましたが、あれからどうなったのでしょうか?
164: 住民さんA 
[2009-08-17 10:32:00]
車出して、買い物いっちゃうので、不便は感じないです。
お花茶屋のいなげやとカズンは、無料駐車場完備で、いいですよ
165: マンション住民さん 
[2009-08-17 12:19:00]
車がない自分としては、163さんと同じ想いです。
あるいは、マンションでカーシェアリングでも導入していただければ。
最近増えているらしいですが、ここは100%自走式駐車場を売りにしているから厳しいでしょうか?
166: マンション住民さん 
[2009-08-17 12:42:00]
初めて自転車でララテラスに行ったら、5分程度で着きました。
買い物量が無ければ、車を出すまでもないんですね。
土手沿いルートは気持ちいいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる