東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その7

989: 入居済みさん 
[2009-09-23 00:00:56]
>>964さん

ご回答ありがとうございます。960の質問をしたものです。

住不と都は大丈夫だとは思うのですが、融資先(自分はフラット35)との
契約でしばりがあると思うんですが。
一般的に住宅ローンは自己で住むことを前提に低利で貸し出されているので
一般の投資不動産用のローンより金利が安いですよね。
フラット35のHP見ると、自分で住まなくなったらそれなりの理由(転勤など)
がないと、一括返済するようなことが書いてあります。

銀行のプロパーローンでも同じような縛りがあると思うのですが、実際は
どうなんでしょう?かなり心配になってきました。

住宅ローンに詳しい方教えてください。
990: マンション住民さん 
[2009-09-23 07:28:25]
>>986は私事、外干しおばさんじゃありませんから
誤解のないようにお願いします。
991: 匿名 
[2009-09-23 08:49:36]
ダメな住民は追い出そうぜ。ここに住む資格ない。イラネ
993: 住民さんA 
[2009-09-23 14:48:50]
選民意識の強い方が多数で入りする掲示板だとは当初からわかっていましたが、
こんなにも強いとは。


僻んでいる人達=暇人=頭が悪い=世間知らず=仕事ができない=社会的立場が低い=妬み
まさに負のスパイラル。

それが証拠に、このマンション掲示板の一部投稿者(毎回同じ話題を書く)は頭が悪そうな書き込みしかできないし、悔しさが滲み出ている人達だから、書いている文章はボロボロでみすぼらしいですね。事実、論拠すらきちんとしていないし。平気で独善的な正義を書くような暇な人。
常識がが少ないなら自分で学習すればいいのにと思いますがどうでしょう?
994: マンション住民さん 
[2009-09-23 14:48:59]
>>989
おっしゃるとおりどの住宅ローンでもローン期間中は原則賃貸に出すのは禁止です。なぜならばローン金利がそのマンションに住むからローン金利が優遇を受けているという理由のためです。さもなくば高い年利の短期ローンでも借りて不動産業をしてくださいってことでしょうね。
私も不動産関係の知り合いから、住宅ローンの縛りでローン期間中は特別な場合を除いて賃貸に出すのは禁止ということを聞きました。そして物事は何でも絶対禁止でなく、原則禁止ということで、特別な場合は賃貸に出しても構わないという事です。
その特別な場合というのは例えば転勤で東京圏からいなくなるとか、例えば親の介護のため東京圏にはいるけどどうしても親元にいなくてはならないとか…色々どうしようもないことで買ったマンションを賃貸に出さなくてはいけない場合のことを言うそうです。
まー、逆に言えばどうしようもない事があれば賃貸に出せるという事ですよ。
後は自己判断でお願いします。
995: 住民さんD 
[2009-09-23 17:18:36]
洗濯(外干し)禁止おばさんて、スミフのこの物件担当社員でしょ。
重要事項に、都との協定事項(どのような協定なのかは重要事項に書かれていないから当然知らないが、管理会社の説明によるとあるとのこと)を書き忘れて、総会で管理規約を改正されたらどうしようとあせって、あーでもない、こーでもない、書き込んでいるだけ。

前回の総会は、単に管理会社との契約に関する臨時総会で、理事会も何も存在していないから、理事会提出議案が何も無かっただけ。
次回の初めて開催される本総会で、議案を出すか否かは、理事会次第。
996: 入居済みさん 
[2009-09-23 17:33:30]
> 前回の総会は、単に管理会社との契約に関する臨時総会で、理事会も何も存在していないから、理事会提出議案が何も無かっただけ。
> 次回の初めて開催される本総会で、議案を出すか否かは、理事会次第。

本当に仕組み理解してないんだな。あるいは理解する頭がないのか。
997: 匿名さん 
[2009-09-23 17:44:05]
>>992
どうか人の親でありませんように。
998: 匿名さん 
[2009-09-24 08:07:23]
安いマンションにはそれ相応の人が暮らしていると、普通そう考えるよね。事実かどうかは別だとは思いますが。実際周りからはそのように見られていますよ。私はCPですが少なくとも私の近所の方々は同じように噂話していました。

999: 住民さん 
[2009-09-24 08:30:34]
>>998
自虐的なお方ですね。
安いマンションではなく、高倍率抽選だったマンションです。
外れた人は悪く噂話するでしょう。
それとも
>私の近所の方々
って書いてあるから、住民ではない方?
1000: 匿名さん 
[2009-09-24 08:49:32]
1000ゲット
次スレはまともな話でいきましょう。
1001: 匿名さん 
[2009-09-24 09:38:52]
【住民板】シティタワー品川その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/

立てましておめでとうございます。
1002: マンション住民さん 
[2009-09-24 10:56:52]
>998

あなたのマンションからも多数の人間が応募していると思いますが・・
私の知り合いだけでも3組の方がそちらから引越しされていますが・・
妬まないで下さいね。
1003: マンション住民さん 
[2009-09-24 11:31:03]
何か住民トラブルが多い所って他の物件見ていても
全てタワー型マンションって気がつきませんか?
1004: 入居済みさん 
[2009-09-24 11:32:30]
単純に人数多いからだろ
1005: 匿名さん 
[2009-09-24 11:59:38]
数日前にここの絶対外干しおばさんが出張したブリリア成○は、
洗濯干しで住民板が揉めてるけどタワーではなく大規模低層マンション。
1006: 匿名さん 
[2009-09-24 12:29:22]
>>998
ですから私はCPです。わざわざ書いています。
コスポリに住む住人です。
1007: 住民さん 
[2009-09-24 13:04:47]
Payment By Cash の意味かと思った・・・
1008: 匿名さん 
[2009-09-24 13:10:23]
住民のみなさんは早く次スレに移行してください。
怨霊のみなさんはそのままで結構です。
1013: 管理人 
[2011-02-18 13:18:29]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50934/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる