東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その7

864: マンション住民さん 
[2009-09-09 13:40:26]
突然ですがベランダの床のお掃除どうされていますか?
両隣は埃だらけ、階下はチラッと見えたのですが土埃もなく
綺麗にされていました。
水をまき、ブラシでこすっても一向に綺麗になりません。
何か良い方法はありませんか?
865: マンション住民さん 
[2009-09-09 16:04:51]
綺麗の度合いによりますがブラシでこするのは目地がいろいろな方向を向いているので周りながらこすらないと汚れは落ちないですよ。後はこまめに水で流す以外無いかと
866: 住人さん 
[2009-09-09 16:27:55]
そういえば、今月(今週?)は当選して一年経つんですよね!?当選直後の一週間の慌ただしいさが今となっては良い思い出です。
867: マンション住民さん 
[2009-09-09 20:21:30]
月7000円とか言っている人は経済感覚がなくておめでたいですね…
今月は確かにそれぐらいとられていますが、なぜそうなっているかも理解していないほど支出にルーズだと…
いやはやうらやましいです。
868: 住民さんB 
[2009-09-09 22:24:45]
いやいや事業協力者の方で10戸くらい持っているから月7000円なったのでは?
いやはやうらやましいです。
869: 住民さん 
[2009-09-10 07:06:19]
地代など5年間は変わらないと思ってました。
パンフレットに記載されてましたっけ?
871: 住民さん 
[2009-09-13 13:39:41]
今日は天気も良く、望遠付カメラで写真を何枚も撮ってる男性がいました。
「建物」の写真を。
872: マンション住民さん 
[2009-09-13 16:28:54]
地代のことはさすがパンフレットに書いてあったね。(詳しくは重要事項)

掲示板に理事会の議事録が張ってあったけど、外干し禁止以外にも、消防のことで、売主が役所と合意しておいてその内容を重要事項として説明していないことが、理事の手によって明らかにされたね。

余分に負担させられる夜間の人件費1人分、どうしてくれるのかね。売主は?
重要事項として3人必要なんて説明されていないから、組合か理事会の決定で法律上の2人に迄減らして、後は、売主と役所でもめてくれてもいいけど。

しかし、消防法の規定まで知っている理事がいるなんて、ちょっと凄い。
873: 匿名さん 
[2009-09-13 18:25:25]
それ、何だかキモいね。消防のこと。
人件費を返せよ! 理事会はしっかりしろよ!とくにぬるま湯だな。
自分自身洗濯物や廊下私物放置(CO-OP)は棚あげかぃ?
理事長解任動議がないのはなぜか。
874: 匿名さん 
[2009-09-13 18:29:59]
夜間の一人分の人件費を金額に直すと単純計算で年600万近くになるね。
いままで管理会社の言いなりだったことに対する反省と謝罪をすべき。
勿論売り主の責任だろ。

いい加減にしてほしい。
理事会もボーっとしてないで責任もって慎重にやるように!!
はっきし言っておまえら評判悪いよ。
875: 匿名さん 
[2009-09-13 18:32:59]
夜間の一人分の人件費を金額に直すと単純計算で年600万近くになるね。
あー勿体ない・・・・・・。今の今まで管理会社の言いなりだったことに対する反省と謝罪をすべき。
勿論これは売り主の責任だろ。少なくとも説明責任を果たしていなかったわけだ。重説にもなかったぞ!!

いい加減にしてほしい。
理事会もボーっとしてないで責任もって慎重にやるように!!
はっきし言っておまえら評判悪いよ。
876: 入居済みさん 
[2009-09-13 20:01:31]
> 自分自身洗濯物や廊下私物放置(CO-OP)は棚あげかぃ?

これ裏取りした人いるの?
877: マンション住民さん 
[2009-09-14 00:04:10]
理事長の部屋のバルコニーに洗濯物が干してあったことなんか見たこと無い。

しかし、理事の中に、駐車場(特定店舗駐車場)を物置にしているとんでもないのがいるけどね。
管理会社のマネジャーも度々そのそばを通りながら、いつも見て見ぬ振り。

近くにガス管も来ているし、これから冬になって、ダンボールに火をつけられたらどうするつもりかね。
それとも、そのために、法律の規定とは別に、夜間に一人増やしているとでも管理会社や事業協力者は言いたいのかな?それだったら、事業協力者と売主と管理会社の費用で一人分の人件費を払いなさい。


878: 匿名さん 
[2009-09-14 08:14:32]
>理事長の部屋のバルコニーに洗濯物が干してあったことなんか見たこと無い
ありますよ

>廊下私物放置(CO-OP)
こちらは否定しないんだね
違反を認めたと
879: マンション住民さん 
[2009-09-15 08:45:27]
3~4日前に雨が降った日からCSチャンネルの番組表が写らなくなったんですが、
家だけでしょうか?
880: 入居済みさん 
[2009-09-15 18:47:26]
はじめまして。

オススメの仕出し屋さんを教えていただけたら嬉しいです。

はじめてパーティールームを借ります。
お世話になっている方々をお招きして昼食会をする予定です。
20~30名で、8割は60代前後です。

よろしくお願いします。
881: 住民 
[2009-09-15 19:46:43]
880さん、


うちはよく、

秀(ひで)という、仕出し屋を使います。お鮨、煮物が美味しいです。
年配の方が多いとの事なのでオススメです。煮物は見た目も上品で美味しいですよ


連絡先が手元にないのでわからないのですが、ネットで検索できると思います。

882: マンション住民さん 
[2009-09-15 22:29:22]
878さんへ
877ですが、理事長ではありません。

ローソン等へ行った帰り、歩道橋の上から、自然に理事長の部屋は目に入りますが、その際、干してあったことを見たこと無いというだけです。4から5回程度のことですから、あなたが見たというならばそちらが正しいのでしょう。
ただ、理事長の部屋の上に、しっかり物干し金物を置いている部屋がありますから、そこと間違えていることはありませんか?

開放廊下に物を置いているかどうかは、わざわざ見に行くことも無いので知らないだけです。

ただ、管理会社が理事会で謝罪する羽目になったり、売主の重要事項の説明漏れが理事会で指摘されていますから、理事達が、駐車場や廊下を物置にしたりするような、規約や管理会社を無視した行動に出ているのかもしれませんね。
883: 入居済みさん 
[2009-09-15 22:44:02]
881さん

880です。
早速、ありがとうございます。

品川区の料亭「秀」さんのことでしょうか?
秀さん、こちらまで配達して下さるんですね。
感激です。

以前、秀さんの近辺に住んでいました。
見た目も味も上品で美味しいお店ですよね。
近辺しか配達されていないと思い込んでいたので、目からウロコです。
ありがとうございます。
884: 匿名さん 
[2009-09-15 23:15:12]
洗濯物・布団は外に干すものって小さい時から教わっていないのかな。
お日さまのにおい嗅いだ事ない人が反対するんだろうね。
たぶん頑なに反対している人って生い立ちが悪く、汗臭い布団に寝ているんだろうね。
選択も室内なんて部屋も臭さそうね。
逆に悪臭問題起こさないようにね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる