東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その7

905: マンション住民さん 
[2009-09-17 22:51:34]
「隙間が開いていたから覗いた」ということならば、隙間が開いていたことが問題であって、本人の不注意の問題とはいえないでしょう。

しかし、バルコニー下を通行する人に対する安全対策が講じられていなかったり(多分、これが外干し禁止の理由と思われる)、駐車場ではけが人が出たり、売主には抜本的安全対策をとってもらいたい。
906: マンション住民さん 
[2009-09-18 03:28:09]
保守の人が駐車場で話しているのを聞いた者です.
車を入庫した後に、扉が一度閉まって、車が上昇する時に、閉まった扉が再び多少開いたそうなのです。
それを見て、当人は扉を操作盤で操作して閉めようとしたが扉は閉まらないままで、
再び扉の前に行って扉が開いたまま上昇していく車を心配で覗きこんだ所を挟まれたようなのです。
扉が開いたまま車が上昇していく事態となれば、人間ですから想定外のことが起こる事を心配するでしょう。

張り紙では、本人の不注意みたいに書いてありますが、怪我を負わせた事に対する責任転嫁でしょう。

良識ある管理会社であるならば、張り紙で、機械を点検しています(機械の心配)を書くのと同時に、
怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りしています。と併記すべき所だと思います。

おそらく、相手が一個人なので、メーカーか住友が力で捩じ伏せているのではないでしょうか。
死人が出るまでこの調子かもしれませんね。
907: マンション住民さん 
[2009-09-18 03:46:16]
私は今回の事故が人事とは思えないのです。

車を入れた後に扉が開いたと言う事は、親子の場合
親が車から降ろした荷物を運ぶのに機を取られている隙に、扉が開けば、子供は興味本位で中に入ろうとするかもしれません。

その瞬間に勝手に扉が閉まればどうなるか。

この事故では、挟まれた大人が骨折+流血しています。

小さい子供は扉に対して無力かもしれません。

親はそのほんの数秒の出来事のために一生泣くことになるのではないでしょうか。
908: マンション住民さん 
[2009-09-18 08:19:41]
906さんの内容が事実ならば、管理会社を許すことは出来ない。
909: マンション住民さん 
[2009-09-18 09:30:44]
904で
> 本人の不注意ともいえるのでは?

と書き込んだものですが、あくまで張り紙の内容を見た印象です。

906さんが
> 保守の人が駐車場で話しているのを聞いた
とあるので、盗み聞きというか直接聞いたわけではなさそうですので、
(すみませんうまい表現が見当たらなくて)
すべてが隅々まで正確なのかどうか不明ですが、事実だとして、
大人の体が容易に入るほど、ドアが開いたということであれば、やはり尋常ではないですね。
少なくとも、治療費、見舞金はメーカーのほうから出ているでしょう。

ともあれ、同じ駐車場利用者としては、事実をこういう伝聞の伝聞のような形で知るのではなく、
正確な形でちゃんと説明してほしいですね。管理会社の体質なのでしょうか?
910: マンション住民さん 
[2009-09-18 10:39:43]
保守の人が駐車場で話しているのを聞いたと書いた者です.

補足しますと、私の書いた話は、保守の人が駐車場の動作は正しいはずだと、防犯カメラに写っていた内容を疑っていたというやり取りでしたので興味津々聞いていました。

防犯カメラには、入庫後、車が上昇する最中に扉が開いたことに、入庫された方は慌てて、扉と操作盤の間を往復し
そして、操作盤を操作して扉を閉じようとしても閉じずに、再び扉の中を覗き込んだ瞬間に、扉が閉まった様子が写っていたそうです.

その会話の中で保守の人は、扉がどれだけ動いたのかばかりを話していました。


実際目に見える保守会社の張り紙では、怪我をされた方や他の住民への配慮どころか、上から目線で注意を促す内容が書かれているくらいです。

ここは推測ですが、
会話の内容でも防犯カメラの内容ですら疑っているくらいでしたので、怪我をされた人の話なんて受け入れられていないんじゃないですかね。
ここの掲示板の人のように、平気で挟まれるほうが悪いと言っている姿が思い浮かびます。

住民への気遣いなんて全く感じられる会話&空気では無かったです。
911: 住民さん 
[2009-09-18 11:39:20]
話題がそれて申し訳ないですが、
防犯カメラがキチンと映るのは分かりました。
ならばペットの違反も、防犯カメラに映る箇所は確認可能なはず。
912: マンション住民さん 
[2009-09-18 11:47:02]


910さん

早速の補足ありがとうございます。909です。

> ここの掲示板の人のように、平気で挟まれるほうが悪い
少なくとも、私はそうは言っておらず、張り紙を見ただけでは、
そのように解釈してしまう と書いていますので、誤解がないようお願いいたします。

ともあれ第三者が騒ぎ立ててもどうしようもないと思うので、
当人が回復され次第,そのような保守会社の体質を正していただけるように
動いていただけることを願いたいです。

おそらく当人はそのいい加減な張り紙をまだ見てもいらっしゃらないでしょうから…
本来はそれを管理会社がやってほしいところですが。
913: 住民さんC 
[2009-09-18 11:52:19]
確かに
傍から見ても怪我人が発生した事実がありながら、張り紙の内容は、上から目線で住民へ注意を促す内容。
住民に骨折の大怪我をさせておきながら、「お前ら気をつけろ」と淡々と書いてあります。

実は管理人は住民が自虐的なお笑いネタを披露したくらいにしか思っていないのでは。
924: マンション住民さん 
[2009-09-19 23:28:13]
922さんがお住まいの、議論のレベルが高いマンション名を教えてください。
5年後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
925: マンション住民さん 
[2009-09-20 07:00:44]
この辺で良い獣医さんご存知ですか?
926: マンション住民さん 
[2009-09-20 11:17:16]
あと、この辺でトイプードルのトリミング代が7000円前後のお店をお教えくださいませ。
927: 住民さんA 
[2009-09-21 00:53:46]
洗濯物はフェンスより下で干すのであれば問題ないと思います。

ガス代も節約になりますし、そのほうが健康的ですよね。
928: 住民さんB 
[2009-09-21 02:32:53]
どんなエクスキューズしようが、約束を守れない人は、人として最低だと思う。
929: 住民さんD 
[2009-09-21 06:42:12]
他人の洗濯物こだわってる人ってよっぽど暇人かキ○ガ○だね!
931: 入居済みさん 
[2009-09-21 09:56:52]
> No.927住民さんAの意見に賛成。

周辺住民・東京都との協定を反故にしたがる理事会がいるとは思えませんが、がんばって総会で提議してください。

932: 住民さんA 
[2009-09-21 10:28:07]
うちも小さい子供がいるため洗濯干しが間に合いません。
外に低い物干しセットで乾かしていますが、陽に当てると当てないで時間も乾き具合もかなり違います。
子供も「お陽様のにおい」と喜んでいます。
>931さんのように総会で提議する必要もないし、外観を損なわなければそんなに騒ぐことないと思いますが。
933: 入居済みさん 
[2009-09-21 10:32:48]
> >931さんのように総会で提議する必要もないし、外観を損なわなければそんなに騒ぐことないと思いますが。

子供たちも規則を守らないDQNに育つわけですね。
934: マンション住民さん 
[2009-09-21 11:19:13]
違反しといて「騒ぐ必要ない」ってどんだけ?
936: 住人 
[2009-09-21 12:56:15]
うちはバルコニーに干したく無いし違反も嫌だし部屋中洗濯物だらけです。
ですが乾燥する時間や手間も無いしどうしても干し切れない物だけ心苦しく干して居ます。
特に子供らの汚した布団やら衣類を‥
皆さん許して下さい、神様許して下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる