東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その7

937: マンション住民さん 
[2009-09-21 13:47:24]
↑これが住民の本音!
神様じゃなくて「洗濯禁止おばさん」許して~。
938: マンション住民さん 
[2009-09-21 15:05:08]
> 特に子供らの汚した布団やら衣類を‥

洗濯乾燥機と布団乾燥機買えば
939: 匿名 
[2009-09-21 16:44:52]
洗濯物のある庶民マンションなんで高級志向の人はどうぞお引っ越し下さい。
940: 入居済みさん 
[2009-09-21 17:14:20]
> 洗濯物のある庶民マンションなんで高級志向の人はどうぞお引っ越し下さい。

管理規約理解出来ない方ですか
941: マンション住民さん 
[2009-09-21 17:54:26]
>>939
洗濯物をベランダに干してはいけないマンションなので、どうしても干したいのならどうぞお引っ越し下さい。
943: 住民さんB 
[2009-09-21 18:01:44]
うちは乾燥機・布団乾燥機りますが外に干してます。
特に布団乾燥機なんて一枚何時間もかかりましから電気代もったいないないのと
せっかくそそぐ太陽があれば自然と干しちゃいますよね。
944: 匿名さん 
[2009-09-21 18:50:18]
その前に外干ししたいのならまず規約変えてちょうだいよ。
946: 住民さんA 
[2009-09-21 20:28:37]
突然ですが、洗濯禁止おばさんって独身か家族が少ないかと思います。
うちは5人家族で子供も成長期にてすごい量の洗濯物が出てきます。
部屋干しだけでは追いつかないのと、お客さんが来た時にはみっともないため
外に干します。
通常はせっかくのリビングが洗濯場と化してしまっています。
よくよく考えてみると何で大事な室内スペースに洗濯を干さなければいけないのか疑問に思いません?
是非外干し許可の提案を願います。
947: マンション住民さん 
[2009-09-21 20:41:53]
↑自分で提案しなさい。自分が干してるんだから、他人を当てにしないで。
948: 匿名さん 
[2009-09-21 20:43:38]
そうそう、干したい人が提案して。
私は投票となったら反対の一票入れます。
949: 匿名 
[2009-09-21 21:29:01]
規約はちゃんと守りましょうよ。

洗濯物が許されるなら、生協の箱広げる人や大型犬を何匹も買う人や、いろんなことやりだすひとが現れますよ。

規約を守れない人って、中学の時とか校則を守れなかった人たちですか?

校則は生徒総会で変えることができるように、規約は総会で変えましょう。
950: 入居済みさん 
[2009-09-21 21:50:49]
> よくよく考えてみると何で大事な室内スペースに洗濯を干さなければいけないのか疑問に思いません?

重要事項説明書を読んでサインしたあなたの目がフシアナだからですよ
あなたが引っ越せば解決です
951: 住民さんA 
[2009-09-21 22:18:36]
↑だから規約を改正しようって言ってんじゃん。
最後に「あなたが引越せば解決」って子供が居直っているようなこと言わないの。
952: 匿名さん 
[2009-09-21 22:30:05]
私は改正に反対です、残念ですが。
953: 匿名さん 
[2009-09-21 22:45:10]
>>951
ネット上だけで威勢の良い
ネット番長やってないで、サッサと自分で理事会に改正提案すれば。
954: 入居済みさん 
[2009-09-21 23:10:04]
外干しねえ…。そもそも出来ないことをわかって
契約したんですよねえ?重要事項説明はきちんと
受けたんですよねえ?難しすぎて理解できなかったとか?
次回の総会で…って、期待している方もいるみたいですが
前回の総会でだめだったものが、変えられるのですか?
外干しは出来れば良いなあ…とは思いますが、
今現在は明らかに違反ですよ。バルコニーで
タバコを吸っている人や、棟内でペットを歩かせている人たちと
同類です。同じ違反者ですから。
違反している人は、徹底的に追求し糾弾する位の
事をしていかないと、直らないのではないでしょうか?
とても幼稚な考えの方が多いようなので。
相変わらず違反している方が
偉そうにしているのは、我慢できないですね。
だからチープだの、民力が低いだの言われるわけですよ。
反論したければ、是非理事会へ提案を行ってくださいよ。
出来ればの話ですが…。
955: 匿名さん 
[2009-09-21 23:23:04]
954さんに賛同します、良い事言った。
956: 匿名さん 
[2009-09-21 23:49:31]
いろいろな価値観があって収集がつかなくなるので、そのために
ルール(規約)があるわけですよね。それを無視して外干しの
必然性をアピールすることに何の意味もなく、せめてルールを
変えるためにどうしたらよいかを考えることにお時間を使われては?
客観的にみて細かい部分の是々非々はあるものの、禁止派のご意見が
全うかと。。
957: 住民さんA 
[2009-09-21 23:58:57]
別にかたくなに管理規約に縛られ続ける必要はないと思う。

住民の意見や要望があっての管理規約なのだから・・・
958: 住民さん 
[2009-09-22 00:05:39]
↑だから、縛られたくなければ改正提案しなさい。

こんなとこで無駄なアピールしてないで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる