東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-09-26 01:25:34
 

【住民板】シティタワー品川その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-07-08 15:31:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その7

959: 住民さんA 
[2009-09-22 00:22:39]
>>954

同意です。
ホント、ここは幼稚な人が(勝手に洗濯禁止おばさんと決め付け、攻撃する1人、2人?)いる。
このスレだけだと信じたいが。

960: 入居済みさん 
[2009-09-22 04:08:10]
5年の特約が終わったら賃貸に出そうと安易に考えて購入したのですが
住宅ローンを借りたままで賃貸には出せないようなことを最近聞いたのですが
実際はどうなのでしょうか?

将来、妻の実家に住む約束になっており心配です。
環境もいいのでいずれはまた住みたいと思っているので売却はしたくないと思っています。

個人的な質問ですいません。
961: 入居済みさん 
[2009-09-22 07:44:42]
> 別にかたくなに管理規約に縛られ続ける必要はないと思う。

地主や周辺住民との交渉どうするんですか?
962: マンション住民さん 
[2009-09-22 09:53:15]
>ここは幼稚な人が(勝手に洗濯禁止おばさんと決め付け、攻撃する1人、2人?)いる。
しかし実際は、マンション大半が洗濯外干ししている。
この実態どう受け止める?
964: マンション住民さん 
[2009-09-22 10:14:34]
>>960さん

まったく問題ありません、大丈夫です。
このマンションのようなSPC物件には特別なシバリ(例えば都からの指導)があるかと思って調べたところ、特に問題はなかったです。
スミフとの契約書にも何もありませんでした。うちも賃貸に出すことを念頭においています。
その場合、ざっとですが計算したところ年率11%〜13%くらいで回りそうです。
しかし銀行の短期プライムレートが3%以下のこのご時勢に利回り12%なんて驚異的ですね。
我々はほんとにラッキーです。
マンション大家になる気分は良いものでしょうね。
965: マンション住民さん 
[2009-09-22 10:30:54]
>>964さん
おっしゃる通りかも知れませんが
洗濯禁止マンションじゃ借り手も嫌がるし
入居条件に入れても借り手は必ず洗濯物を干しますよ。
そうせれば洗濯禁止おばさんの餌食になり
大家であるあなたに飛び火するリスクも考えた方がいいですよ。

966: 入居済みさん 
[2009-09-22 10:36:03]
961さん

地主や周辺住民は関係ありません。
区分所有者および議決権の4分の3以上の賛成で規約は変更できます。
皆さんで協力して住みよいマンションにしていきましょう。
967: マンション住民さん 
[2009-09-22 10:38:50]
洗濯外干し禁止だと借り手が嫌がるって・・・

どういう発想なんでしょうね。
洗濯禁止おばさんならぬ「絶対外干しおばさん」が自作自演で張り付いてるようにしか思えないけど。
規約違反で洗濯外干しなら、我が家もずっと我慢してるワンコ2頭飼いしようかな。
絶対吠えたり喧嘩させたりしないように責任もって飼いますんで。

てか〜。
968: 入居済みさん 
[2009-09-22 11:26:53]
> マンション大半は洗濯外干ししている

「絶対外干しおばさん」は、
勝手なデマを流すのも得意なんですね。

実際、実態、必ず、と
自分に都合よく決め付ける「絶対外干しおばさん」。
969: 入居済みさん 
[2009-09-22 11:52:37]
> 地主や周辺住民は関係ありません。
> 区分所有者および議決権の4分の3以上の賛成で規約は変更できます。

継承事項無視するの?
970: 入居済みさん 
[2009-09-22 11:54:47]
> とにかくうちは手摺下で風で飛ばないよう責任もって干しますから。
> ヘリで覗かないでくださいね。(プライバシー侵害)

規約守る気のない方がプライバシー主張ですか。
公道から見える範囲ではプライバシーはありませんので、理事会・管理会社に積極的な撮影をお願いしたいですね。
971: 968 
[2009-09-22 12:07:10]
968のレスを書いた住民ですが、
969さん970さん
こう言うのもなんですけど、
他人と似た書き方をするから同一人物と思われてしまうのでは…
972: 住民さんA 
[2009-09-22 15:16:50]
別に同一人物だろうとなんだろうとどうでもよいと思います。
それよりも意見書も出さず、パブリックな掲示板に何度も同じ内容を書くこと自体
どうしようもないと思います。

理事会や管理会社が何も対策をせず、放置され続けているとでも
アピールしたいのかもしれませんが、規約で禁止されていて
意見も出なければ単に監視を強化する方向に進むだけだと思います。
それよりもその労働コストが管理費に乗ってくることの方が懸念されます。
973: 匿名さん 
[2009-09-22 15:36:07]
絶対外干しおばさんは一昨日に、
ほかのマンションの住民板まで出張してシティタワー品川の住民と名乗り、騒いでましたよ。
無視されて直ぐに消されたみたい。
974: 入居済みさん 
[2009-09-22 16:08:30]
> 意見も出なければ単に監視を強化する方向に進むだけだと思います。
> それよりもその労働コストが管理費に乗ってくることの方が懸念されます。

外干しするとペナルティ払わされるような制度になるとすてきですね
975: 住人さん 
[2009-09-22 17:35:26]
都会に秋田県
976: マンション住民さん 
[2009-09-22 18:12:45]
>>無視されて直ぐに消されたみたい。
洗濯禁止おばさんにここも一回消されたよ。
洗濯禁止おばさんが他に出張してるって見方が強いね。
977: 住民さんD 
[2009-09-22 18:20:38]
>>外干しするとペナルティ払わされるような制度になるとすてきですね

結論から言うとペナルティー化は難しいだろうから
風に飛ばされないよう自己責任のもと手摺から下で干しましょう。
979: マンション住民さん 
[2009-09-22 18:37:22]
確かにここも消されたね。
消すくらいならこんなにむきになって騒がなきゃいいのに。
>977さんの言うように自己管理のもと洗濯おばさんにわからなきゃいいんだよ。
現状は、鼬の追いかけっこしてても無駄。
980: マンション住民さん 
[2009-09-22 18:44:34]
↑ここに書いたら皆に分かる。

分からなきゃいいなら、
外干し宣言をむきになって書き込まないのが一番。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる