東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

2: 入居済みさん 
[2008-06-27 21:14:00]
本日より住んでます。
風が涼しいです。
まだまだダンボールの山ですが、快適な予感。
3: 引越前さん 
[2008-06-28 02:25:00]
>02さん
おぉ、羨ましい。
うちは余裕を持って来週引っ越しにしましたが・・・せめて今週末にすればよかった><
今日はホント風が気持ちよかったですよね。
早く住みたい〜
4: 入居済みさん 
[2008-06-28 05:14:00]
日中は気にならなかった川越街道。
夜中はとてもうるさいです。
なんでだろ?

何か対策をしなければ、、、、
5: 入居済みさん 
[2008-06-28 05:16:00]
そうそう、臭いもきつい。
引越しまで時間あるかたは、窓を開けておいたほうがいいかも。
6: マンション住民さん 
[2008-06-28 23:16:00]
夜になるといろんな雑音がなくなるから、日中気にならなかった音も耳につくようになりますよ。
もともとここは窓を閉め切った生活が最適な場所ですから、寝るときは窓をきちんと閉めましょうね。
7: 入居予定さん 
[2008-06-28 23:17:00]
臭いというのは、お部屋の中のニオイのことですか?
クロスの接着剤とか?

やっぱり川越街道はうるさいんですね。
部屋を見に行ったときに、救急車がとおってかなりうるさく感じました。
ブリリアの並び、地下鉄成増の駅階段の近くに消防署があるんですよね。
南側のリビングにいたら気にならないですが
夜はきついかもですね〜。
8: 入居済みさん 
[2008-06-29 00:05:00]
窓しめてもうるさいですね。
スピードが乗るところだから、、、

今日は朝日新聞が、玄関前まできて営業してました。
部屋のかたずけなどで、玄関を開けっ放しにして風通しを
よくしていたけど無用心でした。
貴重品など気をつけないといけません。
9: マンション住民さん 
[2008-06-29 01:09:00]
成増の消防出張所には救急車はいないんじゃない?
ちなみに川越街道を走る救急車は東京消防庁だけではありませんね。
埼玉県なんとか消防とか東入間なんとか消防とかいろいろです。

やっぱり夜はうるさいのかあ、川越街道…。これはわかってたことだけど。
東上線はどうですか?夜になると音が聞こえたりします?

あと意外な発見。北側の眺望抜群。
川口、武蔵浦和、さいたま新都心、幸魂大橋(外環)…
戸田の花火はたぶん余裕で見えますね。
10: マンション住民さん 
[2008-06-29 11:29:00]
雨の日はロードノイズが大きい・・・
11: 入居済みさん 
[2008-06-29 21:37:00]
東上線はまったく聞こえません。
とりあえず、耳栓買ってきました。
12: 入居予定さん 
[2008-06-29 21:58:00]
ブリリア購入された方なら、ある程度の騒音は問わない方たちだと
思いましたが、そうでもないんですね。

街道沿いのM薬局ですが、「ポイントカードありますか?」と聞かれ、
持ってませんというと、「お作りしますか?」っていう返しがきません。

ポイントカードお持ちの方、どんな特典あるか教えてください!!
13: 入居予定さん 
[2008-06-29 23:07:00]
M薬局のポイントカードはオススメですよ!
100円で1ポイントで、300ポイントたまると、300円の金券が自動的にもらえます。
ちなみに5がつく日(5・15・25日)はポイント3倍ですし、水・金・日曜日は2倍です。
近くのMキヨと併用するといいと思います。

いろいろお得情報もこの掲示板で交換できるといいですね!

騒音については、私も今大通り沿いに住んでいて、もうすぐ引っ越しますが、
慣れの問題だと思いますので、あまり気にされないほうが良いと思いますよ。
14: マンション住民さん 
[2008-06-29 23:14:00]
内緒話ですがM薬局の中を通り抜けるとダイエーと2番出口の近道になります。
15: 入居予定さん 
[2008-06-29 23:25:00]
引越しはまだ先だけど気になるのでちょくちょく部屋を見にいっています。
他の住人の方に「こんにちは」って頭さげて挨拶してるのに
無視する人が多くてショックです ○|‾|_
東京の人ってこんなもの?
挨拶などの声かけって防犯にも役立つと思うんだけど・・・
とりあえず今住んでいる賃貸マンションは挨拶するのが普通です。
16: 入居予定さん 
[2008-06-29 23:54:00]
挨拶するのが普通だと思います。
現時点では結構普通の格好をした(エアコンとか洗濯機の取り付けの)業者がいるので、住人なのか業者なのか判別はつきづらいです。

明らかに住人っぽい方にシカトされるとへこみますよね。
17: マンション住民さん 
[2008-06-30 00:27:00]
皆さん音が気になるのですね。
うちももう住んでるのですが、窓を開けて北側の部屋で寝てますが、
そこまで気になりません。
上の方の階だからなのか私が鈍いだけなのか(笑)
予想外に風が抜けていって解放感もそこそこ(ダイニングテーブルにると窓の外がほぼ空)
なのでかなり気に入っております。
18: 17 
[2008-06-30 00:28:00]
ダイニングテーブルに座ると です……
19: マンション住民さん 
[2008-06-30 00:32:00]
>>16 >>17

同じエレベーターを利用する人たちとは顔なじみになって挨拶するかもしれないけど、
それ以外の人はどうですかねえ。普通はしないんじゃないですか?

私生活に干渉されるのを嫌う東京人が多いのは事実でしょうね。特に若い人。
20: 入居予定さん 
[2008-06-30 10:37:00]
17です。確かに私も私生活には干渉されたくないですが、挨拶くらいで干渉になるんですか…
それ以上のことなんて求めるつもりもないですが。

管理組合の集会とかでも会釈すらしない感じになっちゃうんですかね。ちょっと寂しい。
21: 入居予定さん 
[2008-06-30 10:37:00]
↑16のまちがいでした。すみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる