東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

1280: マンション住民さん 
[2009-10-04 09:34:17]
↑相手してるじゃん。
自作自演?
1281: マンション住民さん 
[2009-10-04 11:19:56]
塾に来てエレベーターのボタンで悪戯するような子供の親って、自分家のベランダでタバコやってるよ、きっと。
子供の躾ってそういうものでしょう。他人の振り見て我振り直せって言うでしょう。
1282: マンション住民さん 
[2009-10-04 11:39:32]
↑またはじまった!
あんたんちの子供も他でやってってるって事ね。
1283: マンション住民さん 
[2009-10-04 12:24:47]
やってるでしょうね。
だからお互い様って言うんでしょ。
一々こんなとこで苦情を言うなってこと。
1284: マンション住民さん 
[2009-10-04 14:36:22]
>>1281
ついでに母親は手摺に布団を干して、昼は塾やサロンをやっているでしょ。
1285: マンション住民さん 
[2009-10-04 22:24:15]
今日も布団を手摺に干しているお宅がありましたよ。
多分、規約を知らないし、ここで話題になったことも知らないんでしょう。
1286: 匿名さん 
[2009-10-04 22:51:35]
気付いたなら注意してあげたら?というか、管理人経由で掲示出してもらったらどうなの。
1287: マンション住民さん 
[2009-10-05 10:36:44]
昨日は成増小学校の運動会でした。

土曜日は朝晴れていたのに途中から雨が降り出して急遽中止に。
今週も天気は今一のようなので昨日の晴れはとても貴重でした。
暑いくらいの日差しの中を子供達は元気一杯走り回ってました。
ご存知かもしれませんが、ブリリアから沢山のお友達が成小に
通ってまして、知っている子をみんな応援していると見所一杯で
あっと言う間の一日でした。
子供達にも親にとってもとても有意義な一日になりました。

よその子供さんてどこの子か名前も知らないとただの「ガキんちょ」
ですけど、名前と顔が一致すると「**くん」、「○○ちゃん」になる
から不思議ですよね。
みんなそれぞれに個性があって一見悪ガキぽくっても実はとてもやさ
しかったり、正直「悪い子」なんていません。

大人同士もそうだと思うのですが、face to faceというか
顔と名前の見える形のコミニュケーションが大事だと思います。
1288: 匿名さん 
[2009-10-05 10:57:08]
>みんなそれぞれに個性があって一見悪ガキぽくっても実はとてもやさ
>しかったり、正直「悪い子」なんていません。

だからこそ、いけないことをしてる子がいたら、親じゃなくても注意したほうが
いいと思います。特に小さいお子さんなら、ちゃんと大人の言うことは聞いてくれる
でしょう。学習効果の程はわかりませんが。


>顔と名前の見える形のコミニュケーションが大事だと思います。

同意。住人なら、ここで騒ぐのはもう止めてはどうかと思うんです。なんの
結論も出ませんし、百害あって・・・だと。ここのお店がよかったとか、そういう
普通の地域情報とかの交換をしたいと思います。
1289: マンション住民さん 
[2009-10-05 13:19:01]
>だからこそ、いけないことをしてる子がいたら、親じゃなくても注意したほうが
>いいと思います。

そうですね。
子供は本能的に「敵意を持ってただ起こっている人」と「愛情を持って注意してくれている人」
を区別していると思います。
つまりは、大人側の接し方次第かと。
1290: マンション住民さん 
[2009-10-05 13:23:19]
×・・・起こっている人
○・・・怒っている人

でした。失礼しました。
1291: マンション住民さん 
[2009-10-05 15:19:35]
ニトリの工事進んでいますね。マンション駐車場出入口の正面に、ニトリも出入口らしきものができていますね。駐車場出入口は東側の道路にはつくらない計画だと聞いていたのですが、詳細を御存知の方おられますか?
1292: マンション住民さん 
[2009-10-05 15:44:34]
1291さん
そうなんですか?
てっきり、工事用車両の出入口かと思っていましたが・・・。

只あそこに出入口が無くても、左折して川越街道側の出入口から
入ろうとする車の長蛇の列が出来ると結果として影響はあまり
変わらない気がします。

開店直後とかセール期間中は駐車場から右折して出るのは厳しい
と覚悟しておいたほうがいいと思います。
1293: 匿名さん 
[2009-10-05 18:07:26]
他地区の他社のマンションの話ですが、ニトリができるときに管理会社経由で5%割引
だったかの券が来たそうです。その後も1年に1回くらい配られるとのこと。
ニトリは雑貨などそこそこ便利ですから、ここでも配ってくれると嬉しいですね。
1294: マンション住民さん 
[2009-10-05 18:11:15]
迷惑料ということなんですかね?
うちも管理会社から問い合わせてみたら貰えるかも知れませんね。
1295: 匿名さん 
[2009-10-05 19:40:02]
マンションとニトリの間の信号は川越街道を埼玉方面から来ると右折出来ないので、
もっと手前で迂回してマンション西側の道路からニトリに入ろうとする車は多いでしょうね。
そうすると、入口が無くても渋滞しますね。入口の有無よりもそっちのほうが問題かも知れません。
西側道路に入口は作ってもいいから、開店に併せて前述の信号を右折可にして貰えたら、
住人にもそれなりにメリットがあると思いますが。
1296: 1293 
[2009-10-05 19:40:29]
あ、そこのマンションの話は迷惑料じゃないです。場所が数キロ離れてますから。
1297: マンション住民さん 
[2009-10-05 21:13:41]
失礼しました。
早とちりでしたね。
1298: マンション住民さん 
[2009-10-05 22:39:05]
ただでさえ、254は成増駅前を中心に渋滞してますから、厳しいですね。
ミスドからスキップ村入口のセブンまでは駐車監視員を重点的に配備したほうが
良いと思います。
1299: 副管理人 
[2009-10-06 12:37:02]
新しい住民専用スレッドを作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51998/

こちらは1000レスを超えたため閉鎖させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる