東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

1185: マンション住民さん 
[2009-09-30 11:21:30]
>>1184
随分と棘のある言い方ですね。
前回の総会でも何人かの人がくだを巻いて採決が全然進まなくて迷惑したので、反論しただけですが。
貴方が敵意を抱いている相手と一緒にしないで下さい。
1186: マンション住民さん 
[2009-09-30 11:56:47]
だから何を言いたいの?
何をしたいの?
もうおしまいでいいのでは?
1187: マンション住民さん 
[2009-09-30 12:07:28]
↑それはこちらの台詞。
感じ悪るっ!
1188: マンション住民さん 
[2009-09-30 12:20:18]
おしまいでいいと思えば、みんな話題をスルーして書き込まなくなるでしょ。
そうじゃないってことは、住民の中にその話題に興味を持っている人間がまだいるってことです。
あなたに指図される謂われはありません。
1189: マンション住民さん 
[2009-09-30 12:27:50]
だから、貴方自らが終わりにして下さい。
1190: 匿名さん 
[2009-09-30 12:52:24]
総会にやって来て意味の判らん発言をされるくらいなら、
ここで騒いでいてくれたほうが個人的には有り難いけどな。
どっちが迷惑かは一目瞭然でしょ。
まあ、どっちでも静かにしていてくれたらそれが1番。
1191: マンション住民さん 
[2009-09-30 15:31:49]
「総会で…」と発言している人には二種類いますね。
ルールの則って問題提起しましょうと言う人と、自分は総会なんて出ないから自分に関係のない所でやって欲しいと言う人です。

ここで自分勝手な発言をしている人は総会に来ないで下さい。来ても黙っていて下さい。
お願いします。
1192: マンション住民さん 
[2009-09-30 16:01:02]
駐車場のところ、地質調査でしょうか? 掘り起こされています
1193: 匿名さん 
[2009-09-30 18:12:12]
健康増進法によれば、
「マンションの管理主体である管理組合は共有部分において受動喫煙を防止するために
必要な措置を講ずるように努めなければならない。」ということでしょう。

マナーかいう次元のお話でもないし、総会に諮るまでもないのです。
残念なのは「努力規定」に留まることですが、義務がないからとうのは自分勝手です。

当然バルコニーも共有部分に含まれます。
周りのお宅は煙を避ける術がない(移動できない)のですから吸う側が何とかするべきです。


1194: 匿名さん 
[2009-09-30 18:17:52]
>>1190

住民以外も誰でも見ることができる掲示板に恥部を晒されるぐらいなら、住民同士のみで
顔の見える総会にてやり合う方がマシです。顔が見えれば、匿名掲示板で非建設的罵り合いの
ようなやり方はできないはずです。まっとうな社会人であれば、ですが。

さて、布団干し、タバコの次はなんですか?話をずらして展開させるのは塾の方で
すか?ネイルの方ですか?
1195: マンション住民さん 
[2009-09-30 18:35:14]
>>1194
総会には真っ当な議論がしたい人しか来て欲しくないな。
その他大勢の人達にとっては苦痛以外の何物でもないですから。
こういう処に何を書こうが誰が読もうが良いではないですか。
書く方も読む方も似たような人達でしょう。気にしなければ良いのです。
1196: マンション住民さん 
[2009-09-30 18:46:46]
>>1193
心配しなくても、数年後には義務化されますよ。きっと。
1197: 住民さんA 
[2009-09-30 20:23:41]
そんなに何でも禁止にしたがる奴は
マンションから戸建て引っ越しをお勧めします。
どうせ戸建て買う金がないからマンションだろうけどね。
それなら少しくらいマンション生活に協調して、がまんしておとなしく暮らせば。
1198: マンション住民さん 
[2009-09-30 20:37:56]
久しぶりにコミュニティー拝見しました。
結構荒れていますね。
さかのぼってみましたが、ベランダを喫煙にしようとしている人
すごいモンスターですね。
タバコに対してかなり違和感を持った人なので逆なでしない方がいいですよ。
あー言えば上祐状態ですから、反対意見を楽しみに待っているように思います。
1199: 匿名さん 
[2009-09-30 21:42:36]
共有部で煙草を吸わないことが協調することだと思いますけど。
自宅内(専有部)では自由に吸えるのですからね。
禁止にしたいとかではなくて、既に法律で「禁止するように努力しましよう。」と書いてあるんです。
管理規約以前のお話です。理解力がないんですか?
1200: マンション住民さん 
[2009-09-30 21:46:16]
ニコチン中毒に何言っても無駄ですよ。
1201: 匿名さん 
[2009-09-30 21:57:41]
>>1197
言っていることが真逆でしょう。
自由にタバコを楽しみたい方こそ、一戸建てに住まわれたら如何ですか?
1202: 匿名 
[2009-09-30 22:01:18]
>>1197
好き勝手にしたい方ならそちらこそ一戸建てに住まわれたらどうすか。

マンションは多数の住民が共同で暮らす集合体です。
好みも価値観も違う住民同士が快適に暮らすにはある程度の縛り(規約)は不可欠。
その規約すらも常識ある住民なら充分納得いく程度のもの。
その程度を規則、規則とうるさいと言う方こそどこぞに引越しなされたら。

1203: マンション住民さん 
[2009-09-30 22:31:19]
このモンスター反応早や!
パソコン前で待ち構えてるのが目に浮かぶ
モンスターになに言っても自分の理論で正当化するだけだから
こう言う人間は無視が一番。
たばこの件はそれぞれ自分の主張を総会にて意見を求めるって事で
この辺でお開きとしましょうよ。
1204: マンション住民さん 
[2009-09-30 22:41:16]
本当に理解力がないんですね。
総会云々ではないんです。改めて意見を求める必要などないんです。
現時点で既に受動喫煙を防ぐよう努めるなさいと法令にあるのです。
時代の流れについて行けてない人ですね。
管理組合だって法令遵守が原則ですから、明日からでも対策を始めるべきでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる