東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

1245: 匿名さん 
[2009-10-02 17:11:53]
んー新しい話題だねwww
禁煙教祖?他にも布団教祖とか塾教祖とかネール教祖とか、学童教祖とかいろいろ
いたじゃない?
1246: 匿名さん 
[2009-10-02 17:25:21]
↑↑住人でも、部外者でもどっちでもいいから消え失せろ。
1247: マンション住民さん 
[2009-10-02 18:34:34]
私は「○○さんとこの掲示板・・・」て言われたことないですね。
友人知人の世代の違いなのか、お仕事がらなのか判りませんけど。
住人以外でどれくらいの人が見ているか知りませんが、
そういう方々と直接関係を持つことって少ないと思います。
(このマンションに住む前からの知り合いは除く。)
あまり気にするようなことではないと、気楽に考えています。
1248: マンション住民さん 
[2009-10-02 19:56:26]
>>1245さん
色々な教祖はいたが、たぶん統一教祖様(何でも禁止)の仕業と思いますよ。
1249: マンション住民さん 
[2009-10-02 20:10:24]
>>1245
>>1248

モンスターでも教祖様でも何でもいいし、何人でいいから
そうやって人間を記号化するのはいい加減にやめろ。
人格を否定するに等しい発言だとわかっているのか?
お前等、絶対に部外者だろ。
1250: 匿名さん 
[2009-10-02 21:16:46]
また新しい話題ですね。人格 否定ってずいぶん飛躍で意味が通じませんが、
今までのネタの関係者さんでしょうか。否定されたご本人でしょうか。
新築マンションを購入したってことで、知人友人から興味を持たれますから、この
掲示板を見つけた人もその中にはいますよ。「大変だねー」と言われたことあります。

塾に来る子、エレベーターで遊ばないで下さい。下りる階じゃないボタンを次々
押す遊び、迷惑です。
1251: マンション住民さん 
[2009-10-02 21:40:09]
頭悪いんじゃないですか?
日本は人権意識が低いことで有名ですけど、
例えば、年配の方を名前で**さんとは呼ばずに、おじいちゃん、おばあちゃん
と呼ぶことも別々の人格であることに配慮のない呼び方です。
まだこの場合は愛情がこもっているのであればそれ程問題視されませんが、
相手によっては嫌がられますよ。
ましてや、モンスターとか教祖様とかって相手を卑下しているのがミエミエで
見ていて非常に不愉快です。
ネタふりでも、話題作りでもありません。
まったく、これだから住人の質が悪いとか言われるんでしょうが。
1252: マンション住民さん 
[2009-10-02 21:58:09]
ここは公開掲示板だから、煽りの方もいれば本当に住人のかたもいらっしゃると思いますが、十人十色といいますから、本当の住人さんでも面白半分にあおったりしてる方とかいらっしゃるんじゃないですかね?
乱暴な発言も多くまた、他人を卑下する書き方をする方も実際の住人にもいるかと思います。
本当の住人を信じたいのは山々ですが、所詮は他人。
すれ違いざまに挨拶しても、実際は腹の中まではわかりませんからね。
そういう住人もいるってことであきらめるしかないでしょう。
1253: 匿名さん 
[2009-10-02 22:00:42]
>>1250
自らあほな書き込みしておいて、「大変だねー」もないもんだ。
自業自得という言葉の意味わかりますか?
貴方も大変にしている張本人。
1254: マンション住民さん 
[2009-10-02 22:50:25]
今日は週末だけど早く帰ってきたよ。ここは相当荒れてるね。取りあえず部外者は暇で活気があることを羨ましく思ってるだけだから放っておこうぜ。あっしはそろそろ寝るよ。あ、あと規則は変えられるから全てじゃないけど、現行はそれが規範となるんだから難癖付けてる輩はその程度。
1255: マンション住民さん 
[2009-10-02 23:18:15]
卑下という言葉の使い方はたぶん違うでしょう。そんなに自分を卑下しなくてもなどと使うんじゃなかったかな。
1256: マンション住民さん 
[2009-10-03 00:10:35]
そうそう、卑下と同程度の反対語は揶揄のような。
1257: マンション住民さん 
[2009-10-03 10:59:49]
>>1250さんて住人??
私の知っている塾の場合、下りエレベータのボタンでは遊べないけど。
一階についたら全部ランプ消えるし。
鬱陶しいけど、用のない階に止まることはないはず。
1258: 匿名さん 
[2009-10-03 11:05:59]
>下りエレベータのボタンでは遊べないけど。

それはどこのエレベーターでも同じでしょう。だから上りじゃないの?
1259: マンション住民さん 
[2009-10-03 11:09:00]
えっ、インターフォンで解除して貰った階にしか行けないのでは?
1260: マンション住民さん 
[2009-10-03 13:46:20]
何らかの事情でここの住民にならなかった人の「残念だった」の想念がちょっかいを出させているのでは。その気持ち分らないではないが、迷惑。
1261: マンション住民さん 
[2009-10-03 17:27:55]
キッズルームに設置されたテレビホンは理事会の承認は必要?
1262: マンション住民さん 
[2009-10-03 17:50:05]
ベランダでタバコの件、うちも迷惑しています。
本当にやめていただきたい。
「規約が〜」とか「法令が〜」とか言い出すとあげ足を取ろうとする人がいるので
あえてそこには触れず、とてもシンプルな質問をします。

ベランダでタバコを吸っている人はなぜ自分の部屋の中で吸わないんですか?

理由を教えてください。
私が想像出来るのは
・部屋の中がヤニで汚れるのがイヤだ
・家族(特に赤ちゃん)に悪影響だから
くらいですが、他に理由がありますか?

もし上記の理由だとしたら、ベランダでタバコを吸うことが
道徳的に間違っているということに気付きませんか?

自分(および家族)がイヤだからベランダで吸う。
その結果、近隣の部屋では吸いたくもない煙を吸わされ部屋の中も臭くなる。
さらにその家には赤ちゃんが居るかも知れない。

こう考えた時に、それでもベランダでタバコを吸えますか?
1263: マンション住民さん 
[2009-10-03 18:35:30]
1262ではありませんが、追加で一言。
キッチンの換気扇の下で吸っている方もいらっしゃると思いますが、
この場合もバルコニー側のダクトから排気されますので困っている
人達からすれば同じことになります。
私は窓際に置いた空気清浄器(強)と膝詰めで座って吸ってます。
1264: マンション住民さん 
[2009-10-03 19:05:05]
たばこの話は総会にて話し合うって事で終わったんじゃないですか?
もうやめましょうよ。
そのうち反対意見があり又ここの板が荒れますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる