東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

1265: マンション住民さん 
[2009-10-03 19:26:52]
その話も、総会は議論する場ではなく、採決する場だということで終っているのでは?
1266: マンション住民さん 
[2009-10-03 20:16:55]
その通り
たばこの話題は総会としましょう。
あまりしつっこいと逆効果となりますよ。
1267: マンション住民さん 
[2009-10-03 20:37:07]
>>1264
>>1266
本当にルールを知らない人達だな。総会で議案にもなっていないものを議論されたら迷惑です。絶対に止めて下さい。
1268: マンション住民さん 
[2009-10-03 21:57:29]
↑今回の議案でないのなら次回以降議案提案しろということですよ。
議案提案もできないなら
ここでの外弁慶もやめて頂きたい。
1269: マンション住民さん 
[2009-10-03 22:16:47]
総会では議案の提案は出来ません。以上。
そういう反論は「総会で…」と言っている人達にどうぞ。
1270: マンション住民さん 
[2009-10-03 22:29:11]
ルールを変えない限り、多少迷惑が掛かろうが止める道理等ないと言っている時点でレベル低すぎ。
ここで議論しても無意味だが、総会でも反対意見が沢山でて否決されるだろう。
それを住人の総意と言うのは余りにも悲し過ぎる。
本当に、自主的に止められないのか。だとしたら、自己中な住人ばかりと言うことだ。
1271: マンション住民さん 
[2009-10-03 22:42:17]
ベランダのタバコとかベランダ手すり布団干しとか本当に実態を反映している議論なの?嘘くさ。これだけ広いベランダしかも全戸南向き。わざわざ手すりに干さなくても我が家の蒲団は十分日光を浴びてます。タバコの件にしてもベランダで吸っている人がいて本当に煙がだだよって来るの。それで迷惑しているの。可能性を言ってるの?大変だと本当に思っているなら理事会に提案するべきだと思うよ。
1272: 匿名さん 
[2009-10-03 22:52:18]
>>1270

同意。
ベランダ喫煙に限らず
権利があるんだから迷惑が掛かろうが止める道理など無い。(ネイルサロン、塾)
ルールはあっても自分の都合で平気で無視、階下への迷惑などお構いなし(布団干し)
1273: マンション住民さん 
[2009-10-03 23:22:26]
1270と1272自作自演、かもね。
微苦笑。
1274: マンション住民さん 
[2009-10-04 00:37:41]
>>1271
タバコが苦手な人にしたら深刻な問題じゃない。
偶々、周りにそういう人がいないからOKという話でもないでしょ。
タバコに限らず、可能性か現実問題かはどうでもいいこと。
理事会なりに問題提起する覚悟があるかどうかだけ。
1275: 住民さんE 
[2009-10-04 00:59:30]
残念でした。そういう低レベルの釣りは止めたほうがいいよ。
1276: 匿名さん 
[2009-10-04 01:28:46]
あー時間経ちすぎて遅レスすぎになってしまったけど、

>1259
>えっ、インターフォンで解除して貰った階にしか行けないのでは?

インターホンで解除じゃなくて、他の人について入ったみたいですよ。まあまた話がループ中
なので、どうでもいいです。
1277: マンション住民さん 
[2009-10-04 07:26:35]
>>1271
布団干し台なんてわざわざ買いたくないし、物干しじゃ満足に干せないし…。
おわかり?
今までの話を理解してます?
1278: マンション住民さん 
[2009-10-04 08:03:40]
エレベーターのボタン押しは家の子もよくやちゃいます。
注意してもキリがない。
でも、他所のおばちゃんに言われたら効くかも。

1279: マンション住民さん 
[2009-10-04 09:20:36]
1277相手にされなくなりそうで焦ってるのだろけどもうそんな物言いで誰も釣られないよ。学習効果はあるんだから。御愁傷様。
1280: マンション住民さん 
[2009-10-04 09:34:17]
↑相手してるじゃん。
自作自演?
1281: マンション住民さん 
[2009-10-04 11:19:56]
塾に来てエレベーターのボタンで悪戯するような子供の親って、自分家のベランダでタバコやってるよ、きっと。
子供の躾ってそういうものでしょう。他人の振り見て我振り直せって言うでしょう。
1282: マンション住民さん 
[2009-10-04 11:39:32]
↑またはじまった!
あんたんちの子供も他でやってってるって事ね。
1283: マンション住民さん 
[2009-10-04 12:24:47]
やってるでしょうね。
だからお互い様って言うんでしょ。
一々こんなとこで苦情を言うなってこと。
1284: マンション住民さん 
[2009-10-04 14:36:22]
>>1281
ついでに母親は手摺に布団を干して、昼は塾やサロンをやっているでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる