東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

1105: マンション住民さん 
[2009-09-28 13:27:59]
>>1103
2階以上の全世帯が布団干しをしたとしたら、200世帯以上あるでしょうから週1回落ちてくる計算ですね(笑)
1106: マンション住民さん 
[2009-09-28 13:28:34]
↑年1回でした。失礼。
1107: 匿名さん 
[2009-09-28 14:08:10]
上層階のベランダに干してあった布団が落ちて、偶々下にいた人に当たって・・・
なんて事故のニュースは聞いてことが無いのですが気のせいですかね。
危険性を訴える方々はどの程度の頻度でそういった事故が起きているのか客観的な
数値を示していただきたいものです。
それとも皆さんは謝って人を撥ねるかも知れないからと車を運転しない人ですか?
1108: 匿名さん 
[2009-09-28 14:33:34]

NHKの放送みてないんだ。
それ以前に受信料払えませんなんてことかな?
1109: 匿名さん 
[2009-09-28 16:26:00]
事故のニュースを見たことあるかどうかなんてどーでもええわ。それ以前に
規約を読むために日本語勉強してや。ホンマ、あホばっかで疲れるわ。
ニュース見たことないから規約変えて干してOKにしましょう、って
提案すればええんちゃうの。
1110: マンション住民さん 
[2009-09-28 16:39:22]
全然違う話題で恐縮ですが、
所謂緑のカーテンというのに興味があるのですが、外観とか葉っぱが落ちることとかの関係で問題になるのでしょうか?
1111: マンション住民さん 
[2009-09-28 16:54:54]
>1099さん

開塾の件について、そもそも「規約」には法的根拠があるとは限りません。規約はマンション住民がいかに快適に過ごせるかを定めたもので、「禁止」事項を羅列した法典でもなにものでもないガイドラインに過ぎないのです。全住民がその規約に同意の上でマンションに住んでいるはずですから、その規約が改定なされるまではそれを遵守しなくてはならないというのが「モラル」です。禁止事項にないからといってやっていい、というのは論理のすり替えでもあり、その姿勢には同じ住民として不愉快でなりません


>1103

「万が一」→1万回に1回という発想、是非総会で発言なさってみてください。
そういう方がいらっしゃるから建設的な論議ができないのです。

1112: マンション住民さん 
[2009-09-28 17:01:14]
>1107

確率論の問題ではありません
危険性が潜んでいる以上、なんらかの対策はすべきなのです

車に乗らない人ですか?・・・だから?
といったところ

果たしてどのくらいの人がマンション住民なのでしょうか
よそ者が多く見受けられるような・・・
1113: 住人さん 
[2009-09-28 17:02:32]
1103さんが住人とは思いたくないですね。
というより、釣り投稿なんじゃないの?
ほとんど小学生の論理じゃん。
まともに相手しちゃだめだよ。
1114: 匿名さん 
[2009-09-28 17:15:25]
>>1111さん
ですから、ガイドラインとして「塾」を行わないようにとはガイドはされていないのです。
規約が法令でないことぐらい承知しております。
貴方の「やって良い」と書いてないことは全て慎むべしといった論法こそ如何なものかと思いますよ。
「塾」を行うことは民法や区分所有法に鑑みて正当な権利だと申し上げているだけです。
ガイドラインに特に定義が無いのですから、より上位の法令に基づいて判断することが
何故不愉快なことなのですか?日本は法治国家なのですよ。
貴方こそ「塾」があったら快適に過ごせないという理論の飛躍を何とかして下さい。
只の思い込み以上でも以下でもないでしょう。
1115: 匿名さん 
[2009-09-28 19:12:49]
>>1112
悪い冗談ですか?
確率を度外視した対策なんてあり得ないでしょう。僅かでも危険性があれば、無条件に対策をとるというのですか?「論外」さんの可能性論と同じ類いですね。
確率に応じて対策をとるかとらないか、とる場合に何処までを対象とするか(完全に防ぐことは現実的でない)を使い分けるのが常識ですよ。
私も布団干しは禁止で良いと思っていますが、そのような常識外れの論調は見るに耐えません。
何方かも建設的に反論しましょうと提案していたではないですか。
1116: 住人さん 
[2009-09-28 19:22:17]
1115さんは「確率」という言葉はご存知のようですが、「リスク」という言葉はご存じないようですね。
普通は、「リスク」に応じた対策を練るものと思いますが?
なんか”常識”って言ってるけどなんか偏った常識ですね。
1117: 匿名さん 
[2009-09-28 19:24:39]

自分の常識、他人の非常識っていうんだぜ!!
1118: 匿名さん 
[2009-09-28 19:32:24]
1116、1117
挙げ足を取るのは止めましょうよ。
相手に併せて敢えて「リスク」という単語を使わなかっただけですけど。
貴方こそ「リスク」という単語はご存知のようですが、その意味はご存知でないようですね。
1119: 匿名さん 
[2009-09-28 19:36:16]
だからって、”確率”はどう考えてもおかしいでしょ(笑)
だから1112さんも
>確率論の問題ではありません
って言ってんじゃん。
相手に合わせる?わらっちまうぜ!
1120: マンション住民さん 
[2009-09-28 19:41:36]
>>1119
他人を誹謗中傷するような書き込みは謹んで下さい。
うましか丸出しですよ。
1121: 匿名さん 
[2009-09-28 19:47:08]
>>1119
確率はリスクの一要素です。確率論を無視したリスクマネジメントなんてあり得ないのですよ。
それが判らないようであれば、退場して下さいな。
貴方が笑われないうちに。
1122: 1116 
[2009-09-28 19:53:17]
ちなみに、1119ではありません。

1112さんは
>確率論の問題ではありません
>危険性が潜んでいる以上、なんらかの対策はすべきなのです
とおっしゃっています。

1115さん=1118さんは、確率といいながら、
>相手に併せて敢えて「リスク」という単語を使わなかっただけですけど。
とおっしゃっています。

ということは結果的に対策をとることに対し、肯定であるということですよね?
1123: 匿名さん 
[2009-09-28 19:56:50]
皆さん、夕食は済んだようですね。今夜のおかずはなんでしたか?
1124: 匿名さん 
[2009-09-28 20:05:56]
>>1122さん
1115です。
布団に関しては何らかの対策を取ることには賛成します。
尤も規約を守りさえすれば済むことですけどね。
ですが、一般論として危険性が僅かでもあれば対策を取るという、
闇雲に危険を完全に取り除こうとするような意見には無条件に賛成出来ないだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる