東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

1165: 匿名さん 
[2009-09-29 19:06:41]
肥満と喫煙は自己管理の出来ない人間の代表格。
1166: マンション住民さん 
[2009-09-29 20:03:42]
喫煙者が税金払ってるからって威張るのが全くもって意味不明

タバコもドラッグも一緒

止められないただのわがまま
1167: 匿名さん 
[2009-09-29 20:37:49]
また始まった・・・今度はタバコかよ。

つまりは住人の質が悪い、これでFAって感じ。
1168: 匿名さん 
[2009-09-29 21:39:31]
>>1111

管理規約第73条

規約及び使用細則等に定めのない事項については、区分所有法その他の法令の定めるところによる。

良く勉強して下さい。
1169: 匿名さん 
[2009-09-29 22:17:03]
煙草なんて税金集めが目的の合法ドラッグでしょう。
税金集めの目的に利用させている人が自主的に収めているかのような言い分ですね。
1170: マンション住民さん 
[2009-09-29 22:40:37]
しつこい奴だ。
煙草の件は自分自ら国を相手取ってやればいいのに
何もできない奴がこういう書き込みで愚痴をまき散らすのも如何かな。
非常に迷惑ですけど。
1171: 匿名さん 
[2009-09-29 22:40:52]
“これでFAって感じ。”ってうましかな感じ。
1172: 住民さんA 
[2009-09-29 22:45:52]
タバコが合法ドラックかってこのマンションの書き込み話題と逸脱していると思いますが
1173: 匿名さん 
[2009-09-29 22:49:43]
ほんとほんと。
タバコの話は、雑談板でしよう♪

で、あのマンション前の空き地、
いつなにが建つの?
1174: 匿名さん 
[2009-09-29 23:05:27]
>>1172
元々はこのマンションの共有部分(バルコニー、専用庭を含む)を全面禁煙にしようという話題です。
それを沢山税金を収めているんだから文句を言うなと反論する人がいたので話が逸れただけです。
1175: 匿名 
[2009-09-29 23:12:45]
>>1149

だから推定無罪はそのような意味合いでは無いのですよ。
一度調べたら。

>>1150

そんな程度の事書き込むなよ。恥かくだけだ。
1176: マンション住民さん 
[2009-09-30 02:16:10]
>>1175さん(1147さん?)

私は法律の専門家じゃありませんので、wikiでチラッと読んだぐらですが
傍から見ると1149さんのおっしゃる言い分はそれなりに伝わると思いますよ。

別にここは、法律専門のスレじゃないんだから、交わされている議論の本質と関係ないところで
法律を理解していらっしゃる方が、一般ピーにいちいち突っかからないでください。

まず全体に正確に伝わっていないことによって議論がそれると思われるのでしたら、
本質から外れている部分だけを訂正して説明して差し上げれば、それで良いのでは?

議論と関係ないところで相手をいちいち否定するような言動は、幼稚なあげ足取りです。
外側から拝見していて非常に見苦しく感じました。


1177: 匿名 
[2009-09-30 03:43:08]
>>1176

いやぁ~、法律用語の使い方を間違っているのに上から目線の物言い
だったもので。
ちょっと横槍を入れてしまいました。反省。

でも、それなりに伝わるからいいじゃないってのはどうかな?
出来れば正確に伝わる様に言葉を選びましょう。お互いに。
無理に難しい言葉を使わずに平易な言葉でいいですから。
1178: マンション住民さん 
[2009-09-30 08:17:01]
>>1174の話って逆だよね。
タバコの話で逸脱して申し訳ありませんが
タバコ吸う人はこのマンションの管理費・健康保険料上げろ
から始まった議論と思いますが。
自分の立場を正当化するのも如何かな。
1179: 匿名さん 
[2009-09-30 08:21:34]
正確には「全面禁煙が嫌であれば、迷惑料として管理費を上げたい。」ってことでしょ。
1180: マンション住民さん 
[2009-09-30 09:20:19]
↑だからこんなところで
くだを巻く位なら総会でお願いします。
みんな相手にしないと思いますが。
1181: 匿名さん 
[2009-09-30 09:27:53]
話題の燃料投下があると、話の広まり具合のパターンが毎度一緒だね。モンスター素養が
かなりあるママと、会社のストレス発散でクレーマー気質が育ってきてるパパがいる。
ほんとくだらない。いい加減にして下さい。
1182: 匿名さん 
[2009-09-30 09:31:29]
健康増進法第二十五条  受動喫煙の防止

学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

1183: マンション住民さん 
[2009-09-30 09:45:34]
>>1180
総会って何をするところだか理解してますか?
総会は事前に提出された議案を採決するところです。
くだを巻くところではありません。それこそ大迷惑です。
1184: マンション住民さん 
[2009-09-30 11:01:16]
Q:総会って何をするところだか理解してますか?
A:存じ上げています。

Q:総会は事前に提出された議案を採決するところです。
A:その通りです。
  事前に理事会に出席して提案して議事に上げてもらえばいいじゃないですか。

Q:くだを巻くところではありません。
A:くだを巻くところではありませんが、その他質問の場はありますから次回でも如何でしょうか。

Q:それこそ大迷惑です
A:私もそう思います。自分で迷惑と思ったらいつまでもくだをまかない事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる