東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

187: マンション住民さん 
[2008-12-11 07:25:00]
清掃員の方が入居時にポーチにも水をまいてくれていましたが、きれいになるので引き続きお願いしたいです。ポーチには何も置いてはいけないことになっているので、何か置いてあったとしても水をまいて欲しいです。
188: マンション住民さん 
[2008-12-11 14:47:00]
玄関ポーチは共用部分ですよね?
我が家のお隣さんも置いていて邪魔ではないけれど、目障りですね。
もしかしたら、これから駐輪場を借りるのかもしれませんが、もう1ヶ月たちます。
管理人さんから言ってもらうか、掲示板での注意はしてもらえませんかね?
189: マンション住民さん 
[2008-12-11 20:40:00]
玄関ポーチに傘たてを置いているお宅があります。
大きくて趣味が悪く目立つものなので通る度にがっかりします。
玄関ポーチには置いてほしくないのですが。
190: マンション住民さん 
[2008-12-12 10:39:00]
うちも早く買わなくちゃ。皆さん個性ある素敵な傘たてを持ってらっしゃいますよね。
191: マンション住民さん 
[2008-12-12 11:40:00]
なるべく素敵で奇抜なデザインの傘たてをおすすめします。
ルールを守って毎日屋内で鑑賞も楽しんで下さい。
192: マンション住民 
[2008-12-12 14:58:00]
ルールの話ならまだしも嗜好の話は関係ないでしょう。
感情的にならず、冷静に話をしましょう。
193: マンション住民さん 
[2008-12-12 15:17:00]
屋内で鑑賞?そうですよね〜。50万もする傘立て外に置けませんよね。怖くて。
外に置かれてる方は、盗まれる心配はしていないのでしょうか?
194: マンション住民さん 
[2008-12-12 21:58:00]
傘立てはともかく・・・

あの板橋区の看板はないですね!
あれで、「危険がないように対策している」とでも言うのでしょうか。
センスを疑いますね。
195: マンション住民さん 
[2008-12-12 23:39:00]
まあまあ感情的などと言わずに冷静になりましょう。
ルールさえ守って犯罪を起こさなければ良いだけの話です。
人に迷惑を欠けず(ルールを破らず)に生きて下さい。
196: 入居済みさん 
[2008-12-13 06:59:00]
みなさんご存知のように、ここには1人変な人がいます。
197: マンション住民さん 
[2008-12-13 08:27:00]
もう12月。ブリリアに越してから初めての年末を迎えることになりますが、新生活にもすっかり慣れてきた頃ではないかと思います。

成増・近辺も色々散策されたかとは思いますが、この辺りで見つけて気に入った、ちょっとした名所・穴場、便利なショップ、いいお店、美味しい飲食店などがありましたら、教えてください。
198: 入居済みさん 
[2008-12-14 09:03:00]
住宅ハウスの工事がうるさいです
199: 入居済みさん 
[2008-12-14 13:37:00]
まあまあ、そうカリカリなさらずに。
200: マンション住民さん 
[2008-12-20 10:56:00]
お部屋で犬もしくはネコを飼っている方に質問なのですが、
ブリリアの柔らかいフローリングだと、やっぱりキズは
かなりついてしまいますか?

また、じゅうたんやマットを敷くなどの工夫はされていますか?

その他、ペットを飼う上で工夫されていることがありましたら、
教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
201: マンション住民さん 
[2008-12-20 13:44:00]
我が家は猫が居ます。入居して半年ですが、やはりフローリングの傷は仕方ないと諦めております。確かにブリリアのフローリングは柔らかいから猫か爪を立てると深い傷になっています。
今のところ何もしてないのですが、やはりタイルカーペットを敷くなどした方が良いかな?
見栄えは悪くなるけど・・・
ペットの為にもフローリングは滑りやすいので、敷いてあげた方が良いと思っております。
202: マンション住民さん 
[2008-12-22 23:06:00]
No.201さん、
ご回答、ありがとうございます。No.200です。
やっぱりキズは受け入れざるを得ないのですね。
また色々と熟考したいと思います。多謝です。
203: マンション住民さん 
[2008-12-28 02:48:00]
携帯を買い換えてがFeliCa使えるようになったので、携帯にカードキー機能を持たせようと思って資料を読み返してみたら、年間6300円もするんですね;;しかも携帯1つごとに…
1人だけ抜け駆けして携帯キーにするのはちょっと家族的にアレなので、やるなら3人になるんですが、年間18900円…
悩む…
204: 匿名さん 
[2008-12-28 08:10:00]
そうなんですよね、6300円。

ケータイでエントランスを開けている方
見たことないですよね〜。
205: マンション住民さん 
[2008-12-28 10:28:00]
PASMOで入れるようになるといいのにね。
ただ、年間6,300円は高いですよね。
206: マンション住民さん 
[2008-12-29 22:08:00]
この前、ケータイでエントランスを開けている方を見かけましたよ。「おぉ、やってる」と思いましたが、その一方で、その機能を使ってるメリットを、横から見ていて特に感じられませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる