東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-10-05 22:39:05
 

いよいよ本日シーズンテラスの引き渡し日。
ということで住人同士の情報交換はこちらを利用しましょう。
シーズンテラスもアーバンテラスも仲良くね。

検討板はこちら
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/
Brillia 成増 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44117/

[スレ作成日時]2008-06-27 00:13:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

166: マンション住民さん 
[2008-11-22 21:15:00]
>>165さん
ご心配頂ありがとう:-)
轢かれることも折り込み済みで犯しているリスクなので、お気遣いなく。
167: マンション住民さん 
[2008-11-23 00:22:00]
何度か目の不自由な方が通っているのを見かけました。
坂道をずっと下っていったので、マンション住民の方ではないとは思いますが、
この違法駐輪は、マンション住民だけでなく、この道を利用する人にもとても、迷惑な行為だと思います。
坂道なのに違法駐輪を黙認していた板橋区にも問題があるとは思いますが、12月1日以降に期待したいですね。
駐輪場が少ないと言っていますが、ダイエーの裏など空いているところがありますが・・・人に迷惑を掛けてまで、一日¥100〜200のお金が惜しいんですかね。。。
たまに、親子で違法駐輪をしている人を見かけますが、正直気持ちがわかりません。
168: マンション住民さん 
[2008-11-23 14:41:00]
1ヶ月ぐらい前ですが、駐輪で狭くなってるとこを帰る側に歩いていた時、自転車のベルが鳴ったので振り向いたら、顔が後ろを向くより前に猛スピードで自転車が横をすり抜けていきました。この時はひとりだったからよかったですが、子供を連れてた時だったらと思うとかなり怖いですね。。。

以前私が食洗機に洗い残しが出ると書きましたが、油汚れはどれだけギトギトでも残っていた事はありませんよ。というか、温水の食洗機で油汚れが残るようならそれは欠陥品でしょう(笑)
169: マンション住民さん 
[2008-11-26 19:54:00]
懐かしい食洗機話が出てきましたがずっと悶々とされていたのでしょうか(笑)
使い方に色々な工夫を加えていくことも大事ということを伝えたかっただけなので、その結果気分を悪くされたのであれば謝罪します。

ところで私も話を再燃させるつもりはないですけど、マンション内に限らず、まともな挨拶も出来ない人を見る度に落胆を隠せません。十人十色の世界ですからそういう方を否定することはできませんが、いい大人がまともな挨拶もできない光景を見ると本当にがっかりします。
171: 入居済みさん 
[2008-11-26 23:56:00]
いい大人が人の行動批判ばかりで滑稽です。
172: 入居済みさん 
[2008-11-27 02:46:00]
誰だって体調がすぐれなかったり、何か考え事をしてたりすれば挨拶が出来ないこともあるでしょう。察してあげてください。がっかりしないで済みますよ。
173: マンション住民さん 
[2008-11-27 14:20:00]
あまり悶々としないで下さい(笑)
落胆しただけで誰も批判するつもりはないですから。
174: 匿名さん 
[2008-11-28 01:10:00]
それなら自分の心にしまいなさいな

求めてはいけませんよ

(笑)なんて侮蔑するような表現が他人を不愉快にします
175: マンション住民さん 
[2008-11-28 04:08:00]
私は落胆しただけで誰も批判するつもりはないですし、誰にも求めてはいないですよ。

批判して求めているのはどちら。あなた的に言うとその考えを自分の心にしまうべきなのでは。私は求めませんが(苦笑)
176: 匿名さん 
[2008-11-28 22:06:00]
病んでますね…
177: 住民さんE 
[2008-11-29 00:35:00]
ほかのマンションの掲示板も見ていますが、自分の住んでいるマンションの掲示板の書き込みが一番わがままな感じがして正直いやになってしまいます。
ま、内覧会の頃とかもそこまで言うか?って感じの方が多いようでしたものね。
ひとそれぞれだから別にどうでもいいことなんですけど。

3ヶ月点検期間も終わりましたが住民の皆様も施工業者の方もお疲れ様でした。
178: マンション住民さん 
[2008-11-29 00:40:00]
ブリリア成増公式HP:http://www.b-nari.jp/
これをクリックすると「結婚基礎知識サイト」なんてところに飛んでしまいます
これってどういうこと?(笑)
179: 2ヶ月 
[2008-11-29 01:40:00]
あまっちょろいのが多いな…^^;
180: マンション住民さん 
[2008-11-29 22:38:00]
完売したんでドメインの手放して別の人が使ってるってことじゃないですか?
売れちゃった物件のドメイン持っててもしょうがないですからね。
181: マンション住民さん 
[2008-12-02 22:35:00]
12月1日になりましたが、放置自転車はなくなりませんね・・・。
182: マンション住民さん 
[2008-12-04 14:39:00]
以前も上の階の子供の足音についてあがっていましたが、我が家も・・・
上の階の子供の走る音、ジャンプ!?の音に悩まされています。
成長すれば静かになるだろうと、今までは思えていたのですが、夜間(10時〜12時)も走り回って
いるので、どういう生活をしているのかと疑ってしまいます。
(夏場はベランダにて、毎晩叫んでいました・・・。)
走らないでとは言わないですが、時間を考えていただきたいですね。
きっとお子さんがいる家庭では、音対策を考えている方もいると思いますが、我が家の上の方は残念ながら、時間も音も気にしない方かもしれません。
今のところは、今後のことも考えて苦情を言うことは考えてはいません。
同じ悩みをお持ちの方で、音を気にしないために我が家ではこうしてる!ということがあれば教えてください。テレビの音を少し大きめにしたりしていますが、無駄な抵抗ですよね。。。
183: マンション住民さん 
[2008-12-05 02:22:00]
我が家では「今日もネズミの運動会が始まったぞ」とか「ヘンな飴玉でも舐めて止まらなくなったんだろう」など適当なことを言わせてもらってます。まっあと数年だと思うので。

でも子供って「叫ぶ」のも遊びなんですよね。自分の声が響いたりするだけでも楽しくて仕方ない...ストレス溜めないようお互い頑張りましょう。
184: マンション住民さん 
[2008-12-05 07:50:00]
183さんありがとうございます。
「今日もネズミの運動会が始まったぞ」とか「ヘンな飴玉でも舐めて止まらなくなったんだろう」(笑!)我が家も使わせていただきます♪
子供が叫ぶのはしょうがないですね。ただ時間を考えていただけたらいいのですが・・・
親御さんがまだ注意している声が聞こえていればいいのですが、なぜか我が家の上の階の方は子供と一緒に騒ぐんです。子供の成長と親御さんの成長!?をこれから期待したいです☆
185: マンション住民さん 
[2008-12-06 17:31:00]
放置自転車ですが、なんだか看板ができてましたよね・・ 歩行者が危ないですからナントカカントカ。看板代や整理する人を雇うくらいなら、違うところに有料駐輪場を作りなさいといいたい・・・
186: マンション住民さん 
[2008-12-10 23:29:00]
玄関ポーチに自転車を置いているお宅が増えましたね。

もしかして入居後に購入されて、駐輪場の申し込み方法がわからないのでは?
とも思っているのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる