デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「:ヒューザーのマンション(その23)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. :ヒューザーのマンション(その23)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-10 05:24:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-08 02:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

:ヒューザーのマンション(その23)

2: 匿名さん 
[2005-12-08 02:55:00]
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
22 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/
3: 匿名さん 
[2005-12-08 03:01:00]
>>1

25億円の銀行融資を確保 シノケン
http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY200512070402.html?ref=rss
4: 匿名さん 
[2005-12-08 03:48:00]
初カキコ

うちは別会社の分譲マンション住まいだけれど、ヒューザーさん物件のような広さとあの価格には
正直言って胸が躍るほど魅力的だと感じた。その反面、やはり怪しいとも感じた。
うちは横浜の中心地で4000万円台だったけれど、もっと狭い。
実はむかし大手ゼネコン勤務だったので、建築部の人たちに色々相談してから
購入物件を検討してきめた。
でも、もしゼネコンに関係者がいなかったのならちがっていたかもしれない。
素人には、正確な判断や裏情報などはわからないから。。

今回の件、居住者さんたちには本当に同情する。
ある程度の規模のマンションがもしが完全倒壊でもしたら
とんでもない被害になってしまう。マンションとはとてつもなく大きく重たいもの。
一軒家が倒れるのとはわけが違う。

だました業者連中は地獄に落ちろ!殺人未遂集団め
5: 匿名さん 
[2005-12-08 03:50:00]
本件は未必の故意(大地震が来れば住民が死ぬかもしれないと判っていた)が成立するから、殺人罪が適応できるはず。
6: 匿名さん 
[2005-12-08 03:53:00]
土地・建物とも政府に買い取らせなくてはいけないの? 価値ゼロの建物だけ引き取らせて公的資金で
解体してもらい、あとは老朽マンションの建て替えと同じ方式で再建すれば(つまり部屋数を増やす)、
面積は今の半分近くになっても、もとの販売価格に近い価値の専有部分がほとんど無償で手に入るのでは?
7: 匿名さん 
[2005-12-08 04:31:00]
政府からお金が出るのなら、これからも悪徳な不動産屋は同じやり方をするとも限らない。
この事件が氷山の一角で、今後欠陥マンションが出て来たらやはり政府はお金を出すんでしょうね。
築30年のマンションで今の耐震基準に満たないマンションはほっとかれるんですかね。
色々な意味で疑問を感じます。
8: 匿名さん 
[2005-12-08 06:38:00]
大変かもしれないけど、過去レス読んでから書き込もうね。
9: 匿名さん 
[2005-12-08 07:20:00]
 新規分譲の代金を住人の負担軽減に回すなら、住民たちを建築主にして自分たちでリスクを負うべき。
 なんで行政がそこまでリスクテイクして支援してやらにゃいかんのだ。
10: 匿名さん 
[2005-12-08 08:42:00]
「鹿島や大林も騙されてますからね〜」とワイドショーで言っていたが
元請が気がつかなかったという事はありえないと
建築関係者は申しております。
11: 匿名さん 
[2005-12-08 09:13:00]
まだ70点かな?住民の気持ちは。
12: 匿名さん 
[2005-12-08 09:24:00]
大○は有名みたいだね。
大震災の時に倒壊したマンションの施工、販売会社を調べてみたら
面白いかもしれない。
地元では当然あそこはやめた方がいいと名前が複数噂されてるみたいだし。
13: 匿名さん 
[2005-12-08 09:29:00]
>>09
私も建て替えの世話まで行政がすべきではないと思う。
すでに金額をめぐって色々憶測、対立、批判が巻き起こってる。
このような利害の絡んだ話に国はタッチすべきでない。
収集がつかなくなる。
14: 匿名さん 
[2005-12-08 09:33:00]
>>03
シノケンとヒューザーでも上場企業とそうでない企業との差は歴然。
さて、住民の判断責任、結果責任は?
15: 匿名さん 
[2005-12-08 09:35:00]
★工事停止のマンション、住宅性能表示で“太鼓判”

・姉歯建築士が構造計算書を偽造していた横浜市内の分譲マンション「都筑佐江戸町
 マンション」(50戸、工事停止中)が、「耐震性などに問題がない」とする設計段階の
 住宅性能表示を、住宅性能評価機関「ビューローベリタスジャパン」(横浜市)から
 受けていたことが7日、国土交通省の調べでわかった。

 同省では近く、住宅品質確保促進法に基づき、同社を立ち入り検査する。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000315-yom-soci
16: 匿名さん 
[2005-12-08 09:39:00]
ところで誰もヒューザー訴えないの?
17: 匿名さん 
[2005-12-08 09:42:00]
家を持つリスクを何故持たぬ人の税金を投入するのか?
18: 匿名さん 
[2005-12-08 09:44:00]
本来税金とは国民のために使ってほしいと思ってる。
阪神や新潟の被災者たちの援助なら皆納得するでしょう。
でも今回のケースでの支援をしたことでこれからの災害に対しての国の態度がはっきりしたと見ていいのでは?
そのときに見舞金程度の援助では到底国民は納得できんよな。
19: 匿名さん 
[2005-12-08 09:45:00]
20: 匿名さん 
[2005-12-08 09:50:00]
今回は「特例」だと層化の大臣が言っています。
皆がこれから欠陥住宅や、地震の被害者になっても
支援=補償?してもらえるわけじゃないよ。
皆勘違いしないでね。
21: 匿名さん 
[2005-12-08 09:51:00]
★工事停止のマンション、住宅性能表示で“太鼓判”

・姉歯建築士が構造計算書を偽造していた横浜市内の分譲マンション「都筑佐江戸町
 マンション」(50戸、工事停止中)が、「耐震性などに問題がない」とする設計段階の
 住宅性能表示を、住宅性能評価機関「ビューローベリタスジャパン」(横浜市)から
 受けていたことが7日、国土交通省の調べでわかった。

大笑い!!!
住宅性能表示の無いものを買ったリスク=住民の責任 とか言ってたのは誰?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる