デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「:ヒューザーのマンション(その23)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. :ヒューザーのマンション(その23)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-10 05:24:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-08 02:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

:ヒューザーのマンション(その23)

22: 匿名さん 
[2005-12-08 09:55:00]
こないだ総選挙の費用が769億円だったので、
小泉があんな**な真似をしなければすぐに700億円なんて用意できた。
23: 匿名さん 
[2005-12-08 09:57:00]
結局住民は1000万〜2000万の負担増で、実質20〜30%狭くなった分譲を買うことになったということでいいの?
24: 匿名さん 
[2005-12-08 10:02:00]
マンション振興券をばらまけ!!!
25: 匿名さん 
[2005-12-08 10:09:00]
詐欺に会った人への支援が出来るのならこれからの震災に対しての支援は当然出来
るはずだよな、政治家よ。
詐欺事件が特例で震災が特例じゃないとはとても言えんわな。

26: 匿名さん 
[2005-12-08 10:12:00]
>>21
保証が付くのは、財団法人住宅保証機構の住宅性能保証制度。
おまえみたいな奴が、ヒューザーを買ってしまうんだろうな・・・。
27: 匿名さん 
[2005-12-08 10:15:00]
お国の不祥事を国民が負う事は無い。
住民の方は取り合えず公的資金で救済するとしても
必ず原因追求してほしい。
…とはいえ国交省はグルだから駄目だろうなぁ…
ヒューザーには「ちゃんとしてね!」と文書出したよ!って…。
今はそんなレベルじゃないでしょ。
28: 匿名さん 
[2005-12-08 10:19:00]
0.56で支援してもらえない住民も気の毒だな。今回支援受ける住民とは雲泥の差がある。
同じ境遇なはずなのにその気の毒な住民の立場も考えて支援受ける方の代表は発言した方が良い。
あまり欲深い考えを起こすと今は同情的なメディアも叩きにいくかも知れんぞ。
受けれるだけあり難く思わにゃ。

29: 匿名さん 
[2005-12-08 10:28:00]
住宅性能補償意味ないじゃんと言ってるのは
ヒューザー住民の自己弁護w
30: 匿名さん 
[2005-12-08 10:29:00]
70%発言した代表者に聞いてみたいが、それはその住民たちの総意に基づいての話なのかな?
そうじゃなく自分の考えだけの話なら代表者を降りてもらわなきゃ住民たちにとばっちりが行くぞ。
この件で相当いろんなところで叩かれてるようだから、もし今度モニタに映ったときに同じ人がまだ代
表を勤めていたらそれは住民の総意として判断されても仕方ない。
31: 匿名さん 
[2005-12-08 10:33:00]
住人てネットで批判されてるのわかってるのかな?
かわいそうだと思ってるし、助けたいとは思うが
マスコミに利用されてるのに早く気づけよ。
**な人しかでてこないもんね。
マスコミを利用してるつもりかもしれないが
マスコミのが一枚上手ですな・・・撮りたい映像しか撮らないし
編集されちゃうんだから。
32: 匿名さん 
[2005-12-08 10:33:00]
>>23じゃなきゃ国民は納得しないわな。
それでも充分な優遇。
なのに、住民は経済設計のマンションの替わりに、
国の補償のついた同じ広さの高級マンションを、追加負担なしで要求してる。
怒れよ、みんな。
33: 匿名さん 
[2005-12-08 10:33:00]
ピンクの評価はまだ70点のままかな
34: 匿名さん 
[2005-12-08 10:35:00]
35: 匿名さん 
[2005-12-08 10:35:00]
>>33
ピンクの評価は50点くらいでしょう。
36: 匿名さん 
[2005-12-08 10:37:00]
>>28
言えてる。
建替えには支援&援助して、補強修繕にはしないのはおかしい。
だいたい、0.56で補強工事ができるものなのだろうか?
それとも、補強工事すらする必要がない考えているのだろうか?

補強工事をする必要がないと政府が判断している場合、
建替え物件は0.5以上のマンションで十分でしょう。
それこそ、他との“バランス”が保てない。

>>29
住宅性能評価の本当の意味はリスクの最小化。
今回の件はこれから指標としてとても興味があります。
“国”が推奨しているのだからこの物件の対応が他と同じでは
それこそ制度そのものに価値がなくなりますからね。
37: 匿名さん 
[2005-12-08 10:38:00]
>国の補償のついた同じ広さの高級マンションを、追加負担なしで要求してる。
これほんとの話なの?
横着な事を言ってるのは知ってるけどこういうことをハッキリ明言してるのかな?
ソースがあれば紹介してほしい。
38: 匿名さん 
[2005-12-08 10:39:00]
「うまくいきましたよ、住民バッシングの操作。
8割以上が税金投入反対してますよ」
「これも、ピンク女や、70点男のおかげだな。
一気にバッシングの矛先が住民に向いてくれたもんだ。」
「ええ。これで今後は、
"国民の皆様の声を反映しまして、国では一切関与しません。
自己責任で解決して下さい”と言えば済みますからね」
「全く良い国民を持ったもんだ。これから売るマンションは
最低でも2,3百万上乗せするように通達しておけ」
「はい、それはもう通達済みです。耐震性を売り物にして
"ヒューザ見たいになりたいのですか?"と脅し文句をつければ
多少高くても買うでしょう」
「その半分は政治献金に回させろよ」
39: 匿名さん 
[2005-12-08 10:42:00]
>>28
川口のマンション住民には層化がいなかったんだろうw
層化は多い地域なんだけど。
西口の何もなかったところみたいだから。
でも、川口は施工の福田組(一部上場)が責任に言及してるし、
川口市は高層マンションがすごく多く、イメージダウンを恐れて
支援するだろうから、何とかなるんじゃないかと思ってる。
今の所**住民は登場してないから、市民の反発もないみたいだ。
40: 匿名さん 
[2005-12-08 10:44:00]
1.0が最低の最低の最低基準なはずなのに...。
なんか0.56の住民はかわいそうだ。
41: 匿名さん 
[2005-12-08 10:50:00]
38の想像も納得できない事もない。
まぁマンションであれ家電であれすべての商品の適正価格が正常に戻れ
ば今回の件の意義も見出せるかもしれないね。
安いには安いなりのなにかがあるということを再認識させたって事はい
いことだと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる