デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「:ヒューザーのマンション(その23)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. :ヒューザーのマンション(その23)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-10 05:24:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-08 02:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

:ヒューザーのマンション(その23)

442: 匿名さん 
[2005-12-09 22:23:00]
住み続けるんじゃなくて、引っ越せないだけだろ。
443: 匿名さん 
[2005-12-09 22:32:00]
>453
グランドステージシリーズを購入した人たちが安物買いの銭失いといわれているよう。調べてみましたが高いですよ。テレビで3000〜4000万円台と報道されてはいるもののそれは場所や階数により全然違いました。デザイナーズマンションではありませんし、共用スペースもない。他マンションに見られるようなオプション等は部屋にはついていない。箱としての部屋が広いだけ。間取りプランなどもありませんしね。これらのことをふまえ、地価等も足してみると激安だとは到底思えません。これだけ被害が広がっている今、他社のマンションはどうなのかととても他人事とは思えなくなりました。

これ本当ですか?
444: 匿名さん 
[2005-12-09 23:02:00]
確かにヒューザー物件検討したことあるけど決して安物と言われるほど安くなかった。
もろもろ計算したら占有面積あたりの単価がもっと安いとこあったし。
445: 匿名さん 
[2005-12-09 23:13:00]
446: 匿名さん 
[2005-12-09 23:26:00]
447: 匿名さん 
[2005-12-09 23:27:00]
>>428,434
杞憂です。
今日、テレビのワイドショーでやってましたが、
大手メーカーのマンションは即日完売状態が続いているそうですよ。
今まで余り関心のなかった、構造や耐震のことへの質問が相次いでるとか。
メーカー側も資料を用意して対応しているそうです。
ここで住民擁護の人たちが、大手でも危ないとか、住宅性能もあてにならない
とか、くだらないことを言っている間に、一般の消費者は学習して
とっくに賢く行動しています。
一戸建てにシフトする人もいるでしょうがね。
中小デベはかなり厳しくなるでしょうが、マンション市場の健全化の
為にはプラスでしょう。
住宅性能の信頼性を高めて、中小は強制加入でもさせないと
売りにくいでしょうね。


448: 匿名さん 
[2005-12-09 23:29:00]
>447
でもさー、国の指定機関が通しちゃった審査結果の不祥事だよ。どうやって内容なんかを調べるわけ?
449: 匿名さん 
[2005-12-09 23:30:00]
イーホームズなんかが検査した結果って希望すればくれるのかな。
450: 匿名さん 
[2005-12-09 23:31:00]
>>447
以前から地震と住宅のことは気になっていたが
今回の件で、まじめにマンションを売りました。
来年早々賃貸マンションに引っ越します。
現金と身軽さ。
数年、様子見します。
451: 匿名さん 
[2005-12-09 23:31:00]
パンフレットとかには指定機関の審査内容なんて載ってないもんね。
452: 匿名さん 
[2005-12-09 23:32:00]
マンションの耐震審査は希望すればやってくれるんでしょ?
453: 匿名さん 
[2005-12-09 23:33:00]
>444
そうなんだよねー。
454: 匿名さん 
[2005-12-09 23:34:00]
>>446
犬鍋にして食べるようですよ。
精力がつくんだって。
TBSの深夜のテレビでみました。
アナウンサーが食べて、話題になったよたしか。
>>438
なんでそんなに怒るの?
455: 匿名さん 
[2005-12-09 23:37:00]
>>447
ワイドショーは見てないが、
スポンサー様商売のテレビの情報を鵜呑みにはできんな。
某局ではヒュ-ザーの宣伝もしてたそうじゃないか。
それに、売れ残りをメーカーが買い取って
即日販売にしてるというケースもあるらしいしな。
456: わぐ 
[2005-12-09 23:38:00]
●マンションの解体費用に税金投入はまぁ、妥当。
●マンションの立替時共有部分に税金投入はおかしい、断じて反対。
 安物買いの、ばかな買い物した住人の責任もあるからね。

●マンションの立替時共有部分に税金投入しようとしている分は、
 耐震偽装ホテル、賃貸マンションの解体費用に充てるべき。
 周辺住人や通行人に危険でしょう?

公平ってこういうことだと思う。
タカルな住人、国や自治体に不当な要求すると、
はっきりいって、マンション住民は税金泥棒に見えてくる。

本当に自分達に過失がないと思うなら、
 1.文句言わずにマンションを退去すべし。
   公営住宅、優先で入れるんだから。家賃の減免だってあるのに。
   周辺住民も地震でマンション倒れたら怖いって思うんだから、
   早くひっこしな。
 2.ヒューザに裁判おこしすべし。
   この手順を踏んだ上での行動でないから、
   多くの国民が疑問を感じ、マンション住民が国や自治体に
   『タカッてる』と思われるんだよ。(実際そうだし)
 3.1と2をした上で、国に過失があると思われる部分に保証を要求するなり
   裁判を起こすべし。

住民ばっかり優遇されて、賃貸マンションやホテルのオーナーに
解体費用すら出してもらえないなんて、おかしいよ。

  
457: 匿名さん 
[2005-12-09 23:40:00]
>>455
即日販売→完売御礼
458: 匿名さん 
[2005-12-09 23:40:00]

次スレ立てましたので移動お願いします

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48088/

459: 匿名さん 
[2005-12-09 23:49:00]
>>447とか>>451のように思うひとは、別にマンション買わなきゃいいし
まじめにマンション探していた人にとっては、
自分でネットで検索したり、本を読破するより
はるかに効率的なマンション選びの勉強が実例を見て出来たわけですな。
多分、中小できちんとした仕事をしていた所は住宅性能に入るし
加入させてもらえないところはバタバタつぶれるかも知れませんね。

460: 匿名さん 
[2005-12-09 23:54:00]
そうだよ。
ここで難癖つけてる人は買わなきゃいいでしょ。
倍率あがるの嫌だから。
ごちゃごちゃ言ってる人ってなにも知らない若い子だってバレバレだけどね。
461: 匿名さん 
[2005-12-10 05:24:00]
>>409
専門家じゃありませんが。
特定の震度(震度7弱だったかな?)にシュミレーション上耐えられる
強度を1.0と定めているそうです。
この数値をパソコンソフト上で0.5なりに設定することにより
強度が不足している設計でもエラー(警告)が出ないようにしていた
これが偽造のひとつの手口らしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる