デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-03-31 00:13:00]
フージャーズって確かに安いけど立地は微妙なマンション多いですね。
気のせいか施工した近くに似たようなマンションを建ててますしね。
3: メトロ 
[2006-03-31 08:44:00]
俺は好きだけど、安くて・・・。八千代のリバージュはホント購入を考えた。
4: 匿名さん 
[2006-03-31 09:09:00]
安い理由が土地の条件と設備や建材仕様だからしょうがないべ
5: 匿名さん 
[2006-04-04 09:23:00]
鴻池組の施行した物件は、価格以上の仕上がりでしたよ。
当然ですが、物件により差がありますね。
人気物件はスタッフが足りない状況です。
売れ筋なんだから増員してよ(特にジュエルガーデン)
6: 匿名さん 
[2006-04-04 16:01:00]
定期点検やりました
何でしょうか?あの対応っていうかやり方っていうか
もうちょっと・・・
7: 匿名さん 
[2006-04-05 18:03:00]
>>06
それで?
8: 匿名さん 
[2006-04-06 14:15:00]
ちゃんと対応してくれって事でしょ?
07さん?理解できない????
ははーー
9: 匿名さん 
[2006-04-06 16:15:00]
住んでる人の意見ってないの?ここ
10: 匿名さん 
[2006-04-06 22:14:00]
嫌がらせみたいな書き込みばかりですよ(^^)
11: 匿名さん 
[2006-04-07 09:17:00]
>06
うちはちゃんと対応してもらったけどなー、色々今後のケアとかも教えてもらえたし、満足。
こんなとこで愚痴ってないで、言いたい事あるならハッキリ言わないと伝わらないよ。
何か苦情あるならフージャースに電話してみたら?
12: 匿名さん 
[2006-04-08 13:14:00]
私もデュオシリーズに住んでいるけど、対応は良いですよ。言ったところは全て修理してくれているし、満足しています。
構造問題の件のときも、構造設計書と工事中の写真を管理人室に置いてあって公開してくれていましたよ。
フージャース物件でも場所により違うのですかね?
13: 06です 
[2006-04-10 08:01:00]
場所によって違ってたらダメな会社でしょ?
うちは、苦情をちゃんと伝えてるし、それでもダメなので
ここでレスして皆さんに知ってもらおうとしてるだけですよ
また電話して対応をレスでもします
14: DON 
[2006-04-10 08:42:00]
買ってみて思ったこと
1.色です モデルルーム行って見た時は明るくて良い色かなって思ったけど
住んでみると汚れとかが目立ちすぎ!ある程度濃くした方が良いと思います
2.モデルルームと同じタイプのものを購入するなら良いけど違うタイプの時はよく検討した方が
よかった・・ 焦って購入したらダメってことです 今なら建ったあとでも購入出来そうですもんね
3.購入したあとのフージャースさんの対応が悪い 上にも書いて有りますね
4.うるさい これは予想以上に凄いです 上はもちろん隣の音?も ちなみに直床のL45ってやつです
5.焦って買ってしまった、よく考えると一戸建てって高いけど駐車場は無料だし、管理費ないし、修繕も自分のタイミングで出来るし 長い目で考えると、、最初の金額でびびってました。
6.あったかいのはマンションの特権?ですかね?これは良いです 最上階とかは知りませんけど

15: 匿名さん 
[2006-04-10 19:51:00]
たしかにうるさいです 上の人の扉の音や犬の音その他不明な音が聞こえてきます
16: 匿名さん 
[2006-04-10 23:13:00]
うちは逆 下の音が聞こえる これって めずらしい
17: 匿名さん 
[2006-04-11 07:51:00]
うちはうるさくはないけど、不明な音(笑)はよく聞こえます。
トントントントントンッと小さい音(まな板で何か刻んでいるような...)
ドン・ドン・ドン・ドンと釘を打つような連続音(しかしそんなにしょっちゅう釘打たないよね?)
何の音かすごく気になってます。
18: 匿名さん 
[2006-04-11 09:44:00]
あ!!家も意味不明の音聞こえます17さんとまったく一緒です
何でしょうか?自分の下の人も同じなのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2006-04-12 19:06:00]
もうちょっと防音ってどうにかならないのかな?
仕様の問題?
20: 匿名さん 
[2006-04-13 16:30:00]
フージャースのマンションって中古で売れるのか?
と不安になりました・・・

中古で売った経験のある方いますか?
21: 匿名さん 
[2006-04-14 00:04:00]
八潮のマリーナガーデンとアネックスガーデンって似てますね。
物件名もほぼ同じで単に時期ずらして販売しただけ。

フージャーズでこれは良いってマンション見たことないですけど。
22: 匿名さん 
[2006-04-14 09:28:00]
朝刊にミックスガーデンつくばの広告が入ってきた。
マンションバブルのつくばでも竹中がマンションを作ったときは大人気だったけど
鹿島もつくばでは初めてではなかったかしら。TXに用がない人なら立地は申し分ない。
はす向かいの公務員宿舎に住んでいるのでいってみようかな。
23: 匿名さん 
[2006-04-14 09:38:00]
>>22
税金泥棒
24: 匿名さん 
[2006-04-14 09:48:00]
フーのマンションは、何かしら決定的なデメリットがあるね。
大体は駅が遠いという立地。
それから周辺環境が×だったり・・・

メリットはやはり価格と広さ、駐車場の確保、値段よりはお得感のある設備かな。
25: 匿名さん 
[2006-04-14 14:20:00]
値段よりはお得感のある設備???
どこが??
26: 匿名さん 
[2006-04-14 16:17:00]
>24
立地がデメリットというのは決定的過ぎですね。
27: デュオ在住 
[2006-04-14 20:38:00]
うちは駅徒歩圏内ですが、確かに音は結構します。
自分に聞こえるのも嫌だけど、人に迷惑かかって
そうなのも嫌だなあ。
「トントン」音は入居してしばらくすれば、たいていなくなるはず。
28: 匿名さん 
[2006-04-15 08:52:00]
「トントン」音は入居してしばらくすれば、たいていなくなるはず。ってかいてありますけど
何年?もう2年近く住んでるけど、音消えませんよー トントン ドンドン ガタンという音が
してますよ 上にも書いて有りますが、くぎを打ってるような音です 夜中が静かなのでわかりやすい
けど 同じ体験をしてる人がいるって事はマンションの造りが音を伝えやすくしてるんですかね?
友達に建築やってる人がいるので聞いたのですが、それはおかしいね。だって
誰か分かる人いますか?
29: 匿名さん 
[2006-04-15 14:28:00]
なんか皆さん、結構音に悩まされていますね。
うちもフー物件ですが、静かにしていると上の音が少し聞こえるものの気になるほどではないですよ。
物件は確かに駅から遠いですよね。もう少し近いと嬉しいですが、そうすると高くなるし・・・
まあ、立地、価格、デザイン、設備、何を重視するかですかね?
30: 匿名さん 
[2006-04-16 16:12:00]
ウィズに入居して半年超、上の階に住む子供達の暴れる騒音に悩まされています。
直接苦情を言うと、その場では謝るのですが数日でまた元のようにドタバタ…。
たまりかねて管理人、フージャースへ相談すると、
「そんな苦情を言うのはあなたが始めてで、これまで一度も聞いたことが無い」と、ほとんどクレーマー扱いされ、取り合ってくれません。
ウィズシリーズって、そんなに遮音性能高いの?

あまりに酷いので最悪転居を考えていますが、訴訟を起こして賠償請求したいくらいです。
31: 匿名さん 
[2006-04-16 20:18:00]
>上の階に住む子供達の暴れる騒音

そんな人が上にいたら、どの集合住宅に住んでも同じですよ。最上階に住まない限り・・・
音に関しては感じ方に個人差があるので、第3者に入ってもらって
きちんとした証拠をそろえないと訴訟なんて出来ないはずですが詳しい方いないでしょうか。
そもそも集合住宅で「完璧」な遮音性のところってあるのでしょうか
32: 匿名さん 
[2006-04-16 20:56:00]
30さん、転居を考えているのであれば、少しでも早いほうがいいと思う。
集合住宅よりも、戸建にしたら?
33: 匿名さん 
[2006-04-16 21:52:00]
30です。
午後からつい先ほどまで続いていたドタバタ音がやっと止みました。病気になりそうです。
戸建を探しておりますが、ウィズを購入する際に手持ちの殆どを使ったので、頭金や諸経費に充てるお金がぜんぜん足りません。それらを含めたローンも検討しておりますが。。。
上の住人のせいでこちらが借金を増やして出て行く、なんか悔しいです。

フージャースの物件に居住していて、同じような悩みをお持ちの方って本当にいないのでしょうか?
また、こういう問題って当事者間で解決するしかないんでしょうか??
34: 匿名さん 
[2006-04-17 08:09:00]
そもそも集合住宅で「完璧」な遮音性のところってあるのでしょうかってありますが
私の前住んでたマンション(築20年近い)所のほうが静かでしたよ
周りの環境も以前のが静かだったので音がしてたら気になると思うのですが、こちらに引っ越して
からの方が音は酷いですね、、性能が落ちてる?ちなみに上の住民の方は子供がいない事はしっています
個人差があるのは分かりますが、ちょっと凄いですね。
完璧ってのはないにしても、これより遮音性能が高いマンションはいっぱい有ると思います
たぶん担当者に聞いても標準とかこれぐらいとかしか説明はないのでここでの意見を参考にして下さい
自分はお金に余力がないので我慢します
35: 匿名さん 
[2006-04-17 13:53:00]
>30さん
確かに音を第一に考えるなら戸建なんでしょうね。
音でもめてるケースはフージャースだからとかでなく勤務先
の周りでもマンション在住者は多く聞きます。
ふとんたたきおばさんみたいに嫌がらせするわけにもいかない
でしょうし、戸建を検討するというのは抜本的な対策の1つで
あることは間違いないですよね。。。
上の階のお子さんが大人になるにもずいぶん時間がかかるのでしょうし。
36: 匿名さん 
[2006-04-17 16:34:00]
マンション買って後悔する原因は

住環境の変化
騒音
収納(狭い)

だからな、これはどこでも同じだよ。
37: 匿名さん 
[2006-04-18 09:48:00]
どこも同じってのはおかしいでしょ^^
38: メトロ 
[2006-04-18 12:09:00]
まあ、安い物件は多少のことは我慢しましょう。安くて完璧だったら高級物件の
立場ないでしょう。
39: ぽん 
[2006-04-18 13:22:00]
30さん、大変ですね。うちも上階にお子さんがいますが、音は殆ど気になりません。かなり精神的に辛いと思いますが、やはり子供がうるさいのは仕方ないことです。
遮音性のあるカーペットを敷いてもらうとか、何か対策をとってもらうことはできないのでしょうか。一戸建てに引っ越すのがベストだとは思いますが、お金もかかることですし、また引っ越すのも大変ですしね。
40: 匿名さん 
[2006-04-18 19:11:00]
30さん、大変ですね。デュオシリーズに住んでいるけど、うちは小さな子がいます。下にお住まいのかたとは、入居時の挨拶とエントランスで出会った時の挨拶等の軽いコミニュケ程度ですが、今の所、苦情は来てません。子供たちにも強く言い聞かせてますが、子供は忘れる生き物です。もー少しだけ寛大な心を持ってもらうと良いのでは?ちなみに↑の39さんの上に住んでると嬉しいのですが・・・
41: 匿名さん 
[2006-04-18 20:11:00]
子供がうるさいのは仕方がない、ですか。
こういう親がいる限り子供関連の騒音はなくならないでしょうね。
世の中からはどうしてもひとくくりに見られてしまうので大変迷惑な話です。
42: 匿名さん 
[2006-04-18 21:22:00]
30さん
マンションに住む以上、音に関しては「受忍義務」があります。
子供が出す、生活音の延長である音では、訴訟をしても絶対に勝てません。
子供の足音が特にうるさいのは、しつけが悪いとかいう以前に、
子供の特徴として、歩き方がベタ足であることと関係があります。
うるさくしているつもりがなくても、子供は歩くだけで相当な音がします。
マンションは、防音室でもない限り、どんなに高級マンションでも
階上・階下・左右隣接の音は聞こえます。
カーペットを敷けば遮音性が上がる、というのは迷信です。
音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
とはいえ、戸建てだって、騒音がゼロという保証はありません。
解決方法は、音がしないと予め分かっている住処を見つけて引っ越すことです。

43: 匿名さん 
[2006-04-18 22:00:00]
>音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
私もそう思います。上階の音を心配する人は最上階に住むしかないですよ。
大体、ウィズシリーズなんて安くて広いんですから、”所得が低くて子だくさん”の人が
住む可能性が高いというのは最初からわかっている事じゃないでしょうか。。。

44: 匿名さん 
[2006-04-18 22:30:00]
30です。
色々なご意見、ありがとうございます。
以前、上階のうるさい方に苦情を言いに行った時「ウィズに入居する前に住んでいたと
ころでも、苦情を言われたことがあるけど、ここは上からの音が全くしないので問題な
いと思ってた」と言ってました。
その後「今後は気をつけます」と申し訳なさそうに言うのですが、3日と持ちません。
以前住んでた所がどんなところか知りませんが、どうも分譲マンションのつくりを過信
しているようです。加えて、子供に対するしつけも放任主義なようで…。
フージャースの営業は、遮音性についてどんな説明をしたんでしょうか?
こんな上階の住人の下を購入してしまったうちに運が無かったと諦めて、引っ越す以外
に解決方法はないようですね。
45: 匿名さん 
[2006-04-18 22:32:00]
43さん。あなたは、高所得でお子さんはいない?

最上階に住んでも階下の音が聞こえる事があると思う。
音に敏感(神経質)な人は、最初から戸建を探すべき。
46: 匿名さん 
[2006-04-19 08:39:00]
確かに上に書いてある通りかもしれませんが
音のレベルはマンションによって違いますよ
同じ子供が歩く音でもやっぱりレベルの高いマンションは
聞こえにくいですよ
やっぱり直貼りはダメでしょ、、直接床に伝わるし
47: ぽん 
[2006-04-19 12:50:00]
39です。うちはウィズです。41さん、うちは子供いませんよ。でも子供がうるさいのは仕方ないことだと思っています。程度問題もあるかもしれませんが。公共の場所で暴れまくっている子供を見るとがっかりしますが、やはり家ではのびのびさせたいですよね。今の世の中、外で思い切り遊べることが少ないから、かわいそうだと思います。
30さんには悪いですが、やはり運が悪かったということでしょうか。一度どんなにうるさいか聞いてもらうなんていうのは無駄でしょうかね?
48: 匿名さん 
[2006-04-19 17:51:00]
住民のみなさん、ペットの騒音はどうですか?
うちは問題ないんですが、同じ棟の人が迷惑しています。
ペットなんて禁止でいいのに・・・
49: 匿名さん 
[2006-04-19 22:57:00]
犬の鳴き声うるさいですね。夜遅く吠えられるとかなり迷惑。
でも、ペットOKのマンションを買ったのだからしょうがないかな。

敷地内公園で、マンション以外のこどもが遊ぶのをどう思いますか?
公園なので誰でもOK?うちの公園には、いつも決まった他の住民のお子さんが遊びにきて
マンションの子供を泣かし、ちらかして帰って行きます。
なんだかなー・・・。
50: 匿名さん 
[2006-04-19 23:06:00]
うちの上階?かな??犬の泣き声うるせえええええええええええええええええええええええええええええええ
躾ぐらいちゃんとしろやあああああああああああ
本当は直接言えば良いんだろうけど、それがきっかけで仲が悪くなるのも・・・・
ただでさえ、犬の爪の音が下に聞こえてるんだぞ!
これ見てる人で犬とか飼ってる人は少し気にしてください
51: 匿名さん 
[2006-04-20 08:45:00]
どうせなら、どうしても気になる人は自分でペット飼ってしまう、
とかいかがでしょう?
はい。すみません。
  
うちは下の階の人の声がすごく聞こえる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる