デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。

↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

1061: 匿名っす 
[2007-08-20 17:39:00]
一住民さんって購入した後もこまめにフージャースの物件を
調べてるのですね
関心します
1062: 一住民 
[2007-08-20 18:53:00]
そんなにこまめではないですよ。

購入時から、入居まではかなり調べましたが・・・。
フージャース・施工会社・仕様等。
それと、過去物件(あまりよく分かりませんでしたが・・・。)

今でも同時期施工の物件には興味があります。
さすがに、今年(今年度?)の物件はノーチェックです。
1063: 一住民 
[2007-08-20 19:19:00]
おっと、書き忘れた。

自分が購入した物件では、地形図を引っ張り出して確認したり、
現地周辺を歩き回り、集中豪雨があった場合、どこに水が集まるか
とか、柱状図(地盤のボーリングデーター)地下水位等もせっせと
確認しました。

反対に構造図についてはほとんどノーチェックです。
まず、素人が見ても判断できない(おそらくプロでもすぐには無理)
ので、ちょうど姉歯事件の後で、構造に関しては、設計・施工ともに
最も注意が払われているだろうとと考え、購入を決断しました。

できについては正直どこのデペ、施工会社でも当たりはずれは
あります。
例えば、大手の施工でも優秀な所長は大規模現場、例えばタワー
マンション等に配属され、並のマンションであればそれなりの
所長・職員が付きます。
中堅ゼネコンの主力所長(中堅では看板工事になるので)と、
大手ゼネコンの並所長・・・、会社のバックアップ体制等を考慮しても
判定は微妙かと・・・。

まあ、大手のタワーマンションでも買えれば間違いないかもしれませんが
・・・。
また、だいぶ余分なことを書いてしまいました。
まあ、最後は賭ですが、リスクはなるべく減らす為、情報だけは集め
ましたよ。
1064: ビギナーさん 
[2007-08-24 00:05:00]
「フージャースを批判して株価さげたいの」
「さげたところで買って反発待って売るの」
「自分さえもうかれればいいの」
「あることないこと全部悪く書いてやれ」

「営業マンや対応がむかついたからうさばらしで書き込んでやるんだ」
「営業マンのことをフジャースという会社のことにすりかえていっぱい悪口言ってすっきりしよう」
「ちょっとのことでもものすごく悪いようにして書いてやるんだ」

「近くにウィズがいてなかなかうちのマンションが売れないな」
「よ〜し評判落とすためにあることないことなりすまして書いてやれ」

「すぐそばにマンションができるのは嫌だな」
「どうせかないっこないからフージャースの評判落としてやる」
「あることないこと全部悪く書いてやれ」

匿名掲示板にはこんな人がいっぱい
たくさんうそついてもいいじゃない
利権がからんでるもの

みつを
1065: 後悔した 
[2007-08-24 09:45:00]
そういう人もいるでしょうね
ただこの掲示板はそんなに見てる人いなそうなので株価落とすまではいかないのでは?ここの掲示板で悪口書いてあるから売ろうって・・・
営業マンの対応悪かったら悪いって書くとは思いますが・・・
購入者として書きますが、購入検討時の営業の人はとてもよかったです(女の人だからかな)さわやかな印象でした
購入後は建築業者まかせで1年点検とかも管理してるのって???疑問に思う対応でした 内容を把握してませんでした あと直しも最悪でした(これは建築業者がいけないのかな?)たまたま見てたので分かりましたが・・・やり直してもらいましたが見てないとちゃんと出来ないの?と思いました
まー購入したのはフージャースからなので電話したら内容を全くしらないし・・
って事がありました
評判落とすってより、むかつくから書いてやろうって思って書いてますが。
どこのマンションでも良い意見、悪い意見はあると思います
同じマンションを購入してる人でも良い買い物したなーと思ってる人もいると思います そういう人はいちいち書き込みしに来ないんじゃ?
これくらいじゃ評判関係と思いますよ
これから購入する人のちょっとでも参考になればと思います
1066: 後悔した 
[2007-08-24 09:53:00]
忘れてたので追加
匿名掲示板って確かに購入者かライバル会社の社員かとか・・分かりませんが、自分なら掲示板で、悪い所を今回みたいに書くなら匿名以外では書きませんよ
建築会社やフージャースの社員に分かったらいやじゃん
マンションの価値も下がるじゃん
個人が特定される所では、良い事かけても悪い事は、なかなか・・と思うのですが。
これは私だけの意見でしょうか・・
フージャースのホームページで購入者の意見みたいなページありますけど
写真付き、マンション名付きで、さすがに悪口書いてる人いないでしょ?
有っても自分なら書けないし、フージャースがそれは、やめてくださいとか
載せないとかするでしょ
嫌がらせとか受けたらいやだしね。。
1067: 一住民 
[2007-08-25 09:30:00]
>後悔したさん

書くかどうか迷ったのですが・・・。

ちょっと、フージャースに期待しすぎではありませんか?
私はあの営業の人数からして、元々そんなに期待はしなかったですけど・・・。
ましてや、フージャース本社の人間が一々個別の物件の情報を掌握できるとは
とても考えられない、年間1000戸以上販売しているのですよね。

もし、掌握で出来るほど人員を配置しているのであれば、人件費は非常に高く
付きますので、必ずマンション販売価格に反映されてしまうはずです。
私はフージャースは人員の割には頑張っていると思います。

一年点検についても基本的には業者任せで良いと思います。
一年までは業者の責任だし、業者が直すのはあたりまえ。
もし、業者の対応が悪ければその時にフージャースに苦情を入れれば良いの
です。
業者はフージャースから仕事をもらう立場にあり、フージャースは複数の
業者を使用しています。
住民よりのクレームの多い業者は次の受注に響くので、業者はクレームが
フージャースに行くのを恐れるはずです。
なので、まっとうな業者であればそれなりの対応をするはずです。

もし、あまりにも業者の対応が悪いのであれば、色々と手はあるはずですが。
・フージャースにクレームを入れる。
・業者の担当上司の連絡先を聞く
 (これだけでも担当は相当こたえるはず。)
・業者担当者の上司・会社にクレームを入れる。

ただし、これらは場合によっては担当者の未来に深刻なダメージを与えかね
ませんので、それを十分にふまえ、十分警告をしてから使用しましょう。
軽々しく使うと、逆恨みされる可能性がありますし、クレーマーとして
受け流される可能性があります。
1068: 後悔した 
[2007-08-27 08:58:00]
期待しすぎと言いますけど、高い買い物をしてるのですよ
建築会社から購入したわけでは、ないのですよ
クレームとしてフージャースに言いましたよ!
クレームの対応が悪かったから書き込みしているのですよ
<私はフージャースは人員の割には頑張っていると思います。>
って他の会社の対応を知っているのですか?人員の割にって。。
どうしてそこまで分かるのですか?
クレームが何件はいってそれに、早急に対応してなんて私には、わかりません
自分の所の事しかわかりません
何を根拠に?相当他の会社やフージャースの内情をしらないとそんな事かけないような気がするのですが、、
1069: 一住民 
[2007-08-27 10:43:00]
まあ、私のこれまでの仕事等の経験から感じたことですがね。

実際他のデペに比べて、営業は圧倒的に少ないようですし、うちに付いた
営業も早々と他の物件に引き抜かれて行きました。

私は、フージャースの方針は経費削減して、物件を安く販売するという
方針だと考え、まあこれもありかなと思いました。
当然、人員が少ないと言うことは、サービスの質の低下につながります。
私は最低限のサービスさえ受けられれば、安さ優先でよいかなと考えました。
(最低限のサービスは人によりけりでしょうが。)

それと、確かに高い買い物ですが、値段が高いことと儲けが多いことは
同一ではありません。
経費を多く取ってないと、充実したサービスは提供できないし、上記の
方針と推定すると、決して経費は多くは取ってないと思いますが。

私はフージャースの人間ではないし、取引先の会社の人間でもないので、
あくまで、私の推測です。
営業のしかたと、周辺の他社物件との比較と、自分の経験よりの類推です。
1070: 入居済み住民 
[2007-08-27 10:52:00]
クレームを、2年間も自分で調査してその結果で直してもらった経験より。
No.1068 by 後悔した の言うとおりです。

No.1067・・・一々個別の物件の情報を掌握できるとは
とても考えられない、年間1000戸以上販売しているのですよね。
・・・・一年点検についても基本的には業者任せで良いと思います。
・・・・担当者の未来に深刻なダメージを与えかねませんので、それを十分にふまえ、・・・

などは時代錯誤の考えです。
このような考えの会社では世間から見放されてしまうでしょう。

販売者からみると
1(販売会社):n(購入者は年間1000戸以上多数)
でも購入者から見ると1:1です。個別にきちんと対応するのが当然です。

点検は業者が実施するが「業者任せで良い」とはどういうことでしょう。
この考えであれば、販売会社の資格はありません。
購入者の代わりに施工状況を監視・チェックしたのは誰でしょう。

「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

フージャースが個人会社から脱却し組織として生き延びたいのであれば少し考えてたほうがよいのでは。

たとえば、自動車メーカの対応と比べマンション業界は本当におかしい。
マンションの値段と比べて自動車は安いのに自動車は細かいことでも対応します。自動車メーカからみると比較などされたくもないでしょうが。

やはり、言うべきクレームは多く出さないと対応できる会社が育たない。
対応できる会社が生き延びればよいのです。
1071: 後悔した 
[2007-08-27 10:58:00]
推測って事なら納得できました。
前のレス見てると社員なの?っておもうぐらいの書き方だったので
でもそんなことより1064の全てうそって言うのがムカッときたので
書き込みしただけなのですけど・・もうマンションの事はあきらめました
のでもういいです
で、そうは思いませんか?匿名じゃない所での、クレームって勇気いりますよね
?出来ればそういうところで書き込みしたいとは思いますがね!
本当の事はネットでは中々入手できないって事ですかね
この文章ですらうそだと思われるかもね 
なので、今回で終了します
1072: 一住民 
[2007-08-27 11:42:00]
>>1070

会社の体質について言われても困りますけどね。

私の分析を書いたまでですので。
実際、修繕にフージャースの社員が絡んだとして、出来ることはただ
把握するだけ、社員が何か出来るわけではないと思います。
だったら、いっそ、修繕に関しては丸投げで経費を削減してくれた方が
良いと私は考えているだけです。

私には今後ほとんど関係ない話ですが、フージャースとしては施工後の
評判等、評価をふまえ時期発注業者を選択していくと言うので良いのでは
ないでしょうか。

それに、私はマンション選びは施工業者が最も重要と考え、物件選びは、
販売会社よりも、施工業者の評判集めに重点を置きましたから。

>「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)
>として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

これは、私たち購入者が最後の手段として前レスの方法を使った場合の
担当者への影響を書いたのです。
ようは、担当の上司なり、顧客に、こいつはダメだぞと密告するわけですから
当人の人生を狂わしかねません。
その後の会社の対応とは別次元の話です。
個人任せにするという発言はおかしいですよね、どんな企業も責任者を送る
以上の対応は出来ないはずです。

>>1071 後悔したさん

1064のレスは、おそらくフージャースの株を買って損をしている人では
ないでしょうか?
何となく株価には仕手系の筋が入っているような感じがしますし、株式の
掲示板などには、株価を操作しようとあおっているような人も見うけられ
ますので。
(まあ株は、フージャースに限ったことではありませんが。)
1073: 匿名 
[2007-08-27 13:54:00]
いくら施工会社を調べても購入者としては
やっぱりフージャースさんから購入しているのだから
丸投げでは良くないと思います。
それなら1年点検は業者に全て任せてますぐらいの事
説明しろやって思いますね
期待しすぎるなと書いて有りますが、施工会社の施工物件がどうで、その後の対応が良いかとか、調べられません(建築した建物を見る事は可能でしょうけど)
アフターについては、やっぱり売主ではないのでしょうか
安かろうが何だろうが責任をもってもらいたい物です
ちなみに安いって一体?高い物件は利益がある?
土地と仕様が違うから安いのでは、安いからって期待しちゃいけないんだったら
買う価値ないね
1074: 一住民 
[2007-08-27 16:06:00]
マンションの価格は、

土地代、工事代、営業マンの人件費、広告代、MR等の仮設、撤去、運用費用、
会社を運営する為の経費、利益等により決まってきます。

フージャースはこの内、営業マンの人件費、会社を運営する為の経費等を削り、
値打ち感をだし、さらに、この値打ち感により、広告費用も抑えるのが、
営業方針ではないかと考えます。
土地代、工事代を抑えるのはどこのデペでもそれなりに行っていると思います。

例えば、諸々の経費込みの人件費1000万/年の営業マンがいたとします。
10戸/年しか販売しなければ100万円/戸上乗せされます、20/戸なら
50万円/戸、30/戸なら・・・。
当然受け持ち数が少ない方が対応は良いでしょう。

会社経費の差は、0.数%の単位でしょうがやはり人件費を中心に変わって
きます。

どれぐらいかかってるのか分かりませんが、宣伝広告費もかなり占めてると
思います。

ちなみに工事費も大手であれば、本・支店経費も高いですし、現場に着く
職員の人件費自体も高いです。

土地の値段も含めて、同じ条件の施工でもやり方次第で大きく販売価格は
変わってくると思います。

高い物件には利益があるわけではなく、利益や経費を高くすると販売価格
が上がると言うことです。
もともと、販売価格が高い物件は、高いだけでは売れないので、さらに付加
価値を付けたり、サービスを良くして販売します、その為、さらに価格が
上昇します。
大手物件などはこういった販売戦略なのでしょう。
1075: 000 
[2007-08-27 16:23:00]
一住民さん論点が外れているのでは?
皆さんが言ってるのは、安く売るのはフージャースの考え方だと
思いますが、業者まかせで何もやらないとはイコールではないという事では
ないのですか?
貴方の意見だと安くする為の努力を語っているだけのような気がします
何に金をかけて、どのぐらい利益をあげるかは購入者には関係がありません
売った物件に責任をもってほしいものです
1076: 一住民 
[2007-08-27 16:52:00]
あとはひとつ大事なことを書き忘れてました。

フージャースに対しては、最低限の対応しか期待できないので、
必要があれば自分から行動を起こす。
あるいはこれは安さの代償だと思います。

>>000さん

購入者には関係ないことは、ないと思いますよ。
サービスが他社と同等以上でしかも安ければ、後は本体で価格を削るしか
なくなります。
販売元の運営方針を理解すると言うことは、製品の品質、そして000さん
他が言われているサービスの善し悪しの判断に大きく影響してくると思います。

ただ、安いと言われたら私は一番に構造物等、品質の心配をします。
ここは、それ以外で削っていると判断したので、私はよしとしました。

購入する側のリスク管理として良く考慮するべき問題だと思います。
実際もっとよいアフターサービスが必要なら、そういった所に重点を
置いているデペもあるでしょうからそちらを検討すべきだと思います。
1077: 000 
[2007-08-27 16:57:00]
安さの代償だとか、アフターの良い所を探すとって笑っちゃいますね
フージャースさんも私からみれば十分大手だし一部上場してる会社でしょ
それぐらいちゃんとやらないとねって思います
安いから我慢しろはちがうでしょ 
きりが無いので私も終了します
なんか一住民さんってフージャースの社員みたいな言い方だしね
1078: 一住民 
[2007-08-27 17:36:00]
・・・社員なら自分所がサービス悪いとは死んでもいわんでしょ。
我慢するのではなく、必要なら自分から動くべきだと言ったのですよ。
1079: 匿名さん 
[2007-09-12 08:15:00]
安物にそんなに期待するなよ。それが嫌なら高級部件に住みな。
それができないから安物に住んでるんでしょ?
1080: 匿名はん 
[2007-09-12 23:55:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる