デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

881: 契約済みさん 
[2007-03-01 09:01:00]
>878

ここに、その書き込みをする、あなたの育ちを教えて頂きたい。

>879さん

875ではないですが、こんなもんでいかがでしょう。
882: 匿名さん 
[2007-03-01 11:11:00]
>880さん 回答をありがとうございました。
883: 匿名さん 
[2007-03-01 19:32:00]
横ですが・・・
育ちのいい人は他人に「育ちが悪い」なんていいませんよねw
884: 土地勘無しさん 
[2007-03-01 21:09:00]
生き埋め事故って千葉のどの辺で起きたの?
ウチの近くかも。
885: 契約済みさん 
[2007-03-01 22:11:00]
>884

で、また話を戻すわけですか。
過去レス見れば物件名わかるでしょ。
聞いてどうするの、今更見に行っても痕跡は何もないし、
人が死んだわけでもないから、幽霊も見れませんよ。
886: 契約済みさん 
[2007-03-01 22:22:00]
>883さん

育ちのいい878さんは、自分の発言に顔から火が出るほど
はずかしくて、もう出てこれないそうです。

そろそろ勘弁してあげましょう。
890: 契約済みさん 
[2007-03-02 08:41:00]
>889さん

幽霊を気にされますか、そうですか。
しかし、人類が日本に住み着いて以来いったいどれだけの方がなくなってますかね?
いくさ、飢饉、病、事故、あと盗賊に襲われたりとか、
非業の死を遂げた人の数も相当なものかと。
ほぼ、まんべんなく日本中をカバーしているのではないでしょうか。
気にするだけ無駄でしょう。

つまり、あなたの様な心配をしなくて善い土地は、そうですねとりあえず近い所で、
月ぐらいかと。
いや、迷い込んでるのもいるかもしれないから、火星あたりをお勧めしますよ。
891: 土地勘無しさん 
[2007-03-02 13:13:00]
>888さん
回答ありがとうございます。
895: 匿名さん 
[2007-03-02 19:20:00]
お互い様だろ!!
ばかばかしい
898: 匿名さん 
[2007-03-02 19:46:00]
話がくだらない・・別にむきにならなくても。
墓が気になるかは個人の自由です
国によっては喜ばしい場所の所もあるのですから
話は変わりますが、隣とか上とかの音って気になりません?
想像以上にうるさいのです
899: 匿名さん 
[2007-03-02 21:26:00]
いつの間にか墓スレになってしまいましたね。
くだらなすぎて噴出し、和んでしまいましたが・・・マンションの話に戻しましょう。
購入者ですがコレでは怖くて書き込みできません。
901: 匿名さん 
[2007-03-03 08:24:00]
玄関側の部屋にエアコンをつける予定です。
廊下に室外機をそのまま設置するのは、見栄えが今一なので、
室外機カバーを置こうとおもうのですが、そのくらいは大目にみてもらえますよね。
自転車やら、バケツを放置するわけじゃないし、皆さんのところはいかがですか?
902: 匿名さん 
[2007-03-03 09:08:00]
この中にHNを使い分けている人が居る。
903: 匿名さん 
[2007-03-03 09:49:00]
共用部には皆個人的な物を置くようになりますよ
自転車とか植木とか
注意できますか?布団をバルコニーの手摺りに干してもいけないし(うちのマンションは)
ほとんどの人が干してます
問題になっても皆がやらないとなくならないのでそれ位は余裕で大丈夫だとおもいます
904: 匿名さん 
[2007-03-03 18:49:00]
>900
しつこいよ
いい加減にしてくれ
あんたの考え方はおかしいよ
905: 匿名さん 
[2007-03-03 21:22:00]
自転車とか植木とか置きっぱなしは見栄えが良くないですよね。
でも、高価な自転車を決められた自転車置き場に置きたくない気持ちもわかるし、
玄関前に植木を置いて飾りたい気持ちもわかる。
入居説明会では色々注意されましたが、それは、あって無いようなものなのでしょうかね。
906: 匿名さん 
[2007-03-03 22:27:00]
占有部や共有部については規約に載っています、不明な物の場合は理事会で
決めてもらうようになるのではないでしょうか。聞いてみてから買った方がいいですね。

お墓の話はもうやめましょう。
どうしても議論したい方はお墓スレ(あるのか謎ですが)でやってください。
売るときに不利かどうか?というような話ならわかりますが、それ以外の話は不要では?
907: 匿名さん 
[2007-03-04 20:19:00]
墓があるとマンションたたないからいいのでは?
あそこにもっと高層のマンションたったら、たまらんよ!
910: 契約済みさん 
[2007-03-05 09:06:00]
どうも失礼しました。
ガラにもなく熱くなりまして。
引っ張りすぎました、すみません。

>907さん

私が言うのも何ですが、とりあえずその話題から離れた方が
いいようですよ。

>908さん >909さん

まあ、まあ、まあ、まあ、
少し落ち着きましょう。

私にもだいぶ責任がありますが、この掲示板だいぶ荒れてましたからね。
ついつい過敏になってしまいますよね。
911: 匿名さん 
[2007-03-05 10:42:00]
上のバカ犬がうるさ過ぎる。恨んでしまう・・・
912: 競合物件企業さん 
[2007-03-05 13:52:00]
何か勘違いしてるか、慌てているようですね。
913: 購入者 
[2007-03-05 14:37:00]
内覧会行って来ました。一級建築士さんに同行してもらいました。内装も施工会社の鴻池組ということですが、全体には良い出来だということです。細かいところのクレームは多々ありましたので直していただくように伝えました。だいたいは満足しています。ちょっと水圧が弱い気がしたのは私だけでしょうか。
914: 匿名さん 
[2007-03-05 15:46:00]
一級建築士つれていったからって・・・
そんなには意味ないと思いますよ
やっぱり施工中から見ないとね。
見えない場所設備配管とかが結構大事だったりしますね
クロスなんて張り替え出来るんだし
まー素人だけよりは良いですね
915: 匿名さん 
[2007-03-05 15:48:00]
912さん我が家の上の犬もすっごいうるさいよ
鳴声もそうだけど、足の爪の音と遊んでるのか?買主の足音?ボールかなにか?
ビクッっとするほどゴンッってするときもあるし
遮音性能ってこの程度なのかな・・・・・・・・・・
916: 契約済みさん 
[2007-03-05 17:21:00]
>914さん

そりゃーそーだけど・・・。

それを言い始めたら、着工から、竣工までつきっきりで確認しないと。
施工会社の職員でもなければ実質不可能ですよ。
いや、職員も管理は複数で行っているので、もすべてを完璧に把握するのは無理かな。

管理がいいかどうかは、現場の整理整頓状態を見ればある程度は推測できるかな。
管理が行き届いていれば、自然と現場がきれいになる。
まあ、一般の方が見ればどこも汚く見えるかもしれませんが・・・。
 ゴミがあちこち落ちてないか、材料がそれなりにまとめてあるかです。

施工の善し悪しはつまる所、デペでも、施工会社でもなく、現場の所長に
一番左右されます。
まあ、デペと施工会社でいくらか傾向はあると思いますが。
917: 契約済みさん 
[2007-03-05 18:06:00]
試しに投稿してみます。

内覧会時です。
指摘箇所は何カ所かありましたが。
やっぱり新しい部屋はいいですね。
試しに投稿してみます。内覧会時です。指摘...
918: 匿名さん 
[2007-03-07 13:42:00]
やはり社員さんか。
920: 契約済みさん 
[2007-03-07 22:09:00]
>918さん

アンカーも打ってないしもしかして私に言ってます?


そりゃー、会社勤めしてますんで、そう聞かれたら
「はい」としか答えられないのですが。

どこら辺をもってそう判断しました?

まあ、一応無駄を承知で言っときますが。
フージャースの社員ではありません。

うちの会社もフージャースとは取引無いと思いますよ。

名前に表示してあるとおり、マンションを買ったものです。


>919

はっきり言って私は購入したマンション気に入ってます。
フージャースにもそれなりに愛着あります。

そういう書き込みは、非常に気分を害します。

もう少ししっかり説明して頂けませんか、
どこで、誰が、どんな嘘を付いたのか。

そして、どう事故に結びつくのか。
922: 契約済みさん 
[2007-03-08 07:35:00]
>921

ほーーー。

とういことは、毎回購入者を不快にさせる、根拠薄弱な嫌がらせ投稿をしているのはあなたですか。
識別しやすいように何かちゃんと名前を選択して頂けますかね。

もう一度、全部とは言いません、ここ最近のレス読み返してみたらどうです。
自分で意味不明なこと騒いでいることに気づかれるのではないですか?

それに、私はこの掲示板に嘘を投稿する必要性を感じていません。
はっきり言ってあなたに信用してもらっても全く意味がないでしょう。
923: 契約済みさん 
[2007-03-08 11:26:00]
もういいじゃないですか。皆さんでミクシィの掲示板でお話ししましょう。フージャスのマンション購入者なんでここの掲示板にもたまに来たりしていましたが、私もこれきりもうここは開かないことにしますよ。匿名の荒らしの方に何言っても無駄ですよ。読んでいて不快になるだけです。
924: 匿名さん 
[2007-03-09 17:11:00]
923の一人相撲が終わってやっと静かになったね。
925: 匿名さん 
[2007-03-09 18:25:00]
>>924
ほんとに情けない人だね
傍から見てて腹が立つ人間だよ
きっと、ひねくれててまともな考えが出来ないんだろうね
926: 契約済みさん 
[2007-03-09 19:35:00]
>924

誤爆したのではありませんか?
923さんは私と違い、優しい契約者の方だと思いますよ。
927: 物件比較中さん 
[2007-03-09 20:32:00]
>>925
どっちもどっちと思うのは私だけでしょうか?
928: 入居予定さん 
[2007-03-09 23:13:00]
もうすぐ引越です。 業者を選定しなくてはいけません。
フージャースの選定業者と某有名業者のどちらにするか迷ってます。
この選定業者は今までフージャースの物件を何物件もこなしてきたと言われているので、
慣れているところの方がよいのか、が、しかし、何の評判も知らない業者さんに任せて
養生や荷物の扱いや保証の事等々、少し不安もあります。
みなさんの時は、どうされましたか?
929: 契約済みさん 
[2007-03-10 09:46:00]
>928さん

幹事を沢山こなしてきているということではないでしょうか?
うちは、幹事会社を使いませんし、うちの物件も、もうだいぶ引っ越しが
進んでいるようですが、見た感じ引っ越し業者はばらばらですよ。

少なくとも名の知れた大手なら荷物の取扱はそんなに変わらないのでは?
930: 契約済みさん 
[2007-03-10 09:58:00]
追記です。

以下に参考になる掲示板がありますよ。
一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3354/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15393/
938: 匿名さん 
[2007-03-10 16:03:00]
928さんへ
多分聞いた事のないあの業者さんだと思いますが、私は使いませんでした。
あれも出来ないこれも出来ないって、肝心なことが全部ダメだったので、
頼む意味がないと思ったんです。某大手に頼みましたが、全てにおいてさすがでした。

身内や友人の話を総合しても、自分の経験からしても(引越し経験2回ですが)
やはり大手がいいですよ、1から10まで全然違います。
939: 匿名さん 
[2007-03-10 21:12:00]
938さんへ
私は聞いた事のないあの業者を選びましたが
出来ない肝心な事ってどんな事があるのでしょうか?
何も気がつかなかったので心配です。
940: 入居予定さん 
[2007-03-10 21:33:00]
みなさん情報をありがとうございました。
やっぱり大手かなぁ と 思いつつ、家族で情報を良く読み、決定したいと思います。
941: 匿名さん 
[2007-03-10 23:19:00]
あまり覚えてないのですが、とにかく内容が殿様(笑)、なのに大手より高かったんです。
家具の解体&組み立ては出来ない、ハンガーボックスは個数制限(数個のみ、あとはダンボール)、
箪笥の中身は内容に関わらず全部出す、布団袋も制限(確か2個だったような?)・・・
トラックは2tの見積もりを出してきました。

頼んだ大手は、家具部があるので解体組み立ては特別に依頼しなくても普通にOK、
ハンガーボックスは制限なし、割れ物や重いもの意外はタンスの中に入れたままでOK、
布団袋は最初3個持ってきて、足りなければダンボールと共に更に追加するから連絡ください
ということでした。トラックは「2t?!絶対無理ですよ・・・?」と4tの見積もりでした。

引越し当日、4tでちょっと余るくらいでした。素人目でも、2tだったら絶対溢れてたと思います。
でもちゃんとそれで引越しされてる方もいらっしゃるはずなので、あくまでもうちの場合という事です。
使った事がないので絶対ダメとは言いません。条件が合えば凄く良いかもしれないですし今は変わってよくなってるかも。
引越しに限ったことではありませんが、最終的には自己責任で判断するしかないと思います。
凄く前の事なので、他はもう忘れてしまいました・・・参考にならなかったらごめんなさい。
943: 匿名さん 
[2007-03-11 11:21:00]
mixiとこことで評判が正反対なのはなぜだろう・・・
944: 入居予定さん 
[2007-03-11 14:36:00]
>941さん
家具部があるのって良いですね。是非、業者名をおしえていただきたいです。
でも実名は無理ですよね。 ちょっと探してみます。
945: 匿名さん 
[2007-03-11 16:58:00]
うちの近所のフージャースは駅から遠くてもそれなりに便利な場所(奥様達にかな)に多い気がします。ショッピング複合施設と合体とか。
あとはモノレール沿いの駅近とか。
私はモデルルーム見て広い間取りや収納等とても気に入って買う寸前までいきましたが、他の物件の方が自分には合っていて結局やめました。
営業さんも親切で感じよかったです。女性の方が威圧感がなくて良いねと妻が言っていました。
946: 匿名さん 
[2007-03-11 19:36:00]
944さんへ
鳥のマークで宅配便もやってるところです。わかるでしょうか・・・?
947: 入居予定さん 
[2007-03-11 23:40:00]
わかります。 ありがとうございました。
948: 匿名さん 
[2007-03-12 08:00:00]
匿名だから気にせずに苦情とかもかきこめるでしょー
MIXIだと調べれば分かってしまうのでは?
私はやってませんが妻がMIXIやってますので書き込みをしようと
思えば出来ますが なんとなくいやなので
上の音がうるさいとか、購入後のフーの対応が最悪だとか
この内容も本当は細かく書きたいのですが、わかってしまうかもしれないので
書けなくて残念です   こういうレスが元で嫌がらせ受けてもいやですし
949: 一住民 
[2007-03-12 10:52:00]
>942

いつもの方ですね。
あれあれ、買う気もないのにわざわざ書き込みご苦労様ですね。
一々反応してますけど、931は購入者かどうかも怪しいですよ。

>948さん

ミクシィに書けないのならここにもっと詳しく書けばいいじゃないですか。
私は、フージャースの対応が最悪の部分が非常に気になります。
どういう事象に対して、どう対応されたか詳しく書いて頂けませんか。

私は特に対応が悪かったようには感じませんでしたが。
説明会などの行事ごとが平日に多いというのにはまいりましたけどね。
953: 匿名さん 
[2007-03-12 18:39:00]
948です えーと書いた通り詳しい話はできませんが、
定期点検ではフージャースの社員は来ないで施工会社
が全て対応してました
その結果・・・これは言いたくありません
あと、直し方・・・これもいえませんが誰が見てもありえない直し方してました
見てたのでよかったのですが、 施工会社に全て任せてるって事は、フーが責任もってるって
事だろ そのた有りますが、わかりそうなので。(担当者みたら大体見当ついちゃうかな?)
説明会が平日に多い?そんなのは、問題ではないです
説明会までの対応は、よかったと思います(あたりまえ)
954: 一住民 
[2007-03-12 19:34:00]
>950

どうしても私を社員にしたいようですね。
リストラでもされたら、就職活動してみるか・・・。

>952

私はフージャース社員ではありません。
関連会社社員でもありません。
で、その場合のコメントは?

それとも、950のように断定します?


>953さん

私も、まだ定期点検があることぐらいしか知りませんが、
1年以内は施工会社の瑕疵責任として、施工会社が来て
対応するのは当たり前では?

もし、施工会社の対応が悪いなら、フージャースに強く言ってやれば
施工会社も態度が変わるような気もしますが?

施工会社も発注者にあまり苦情が行けば、発注者の評価が下がり次の受注に
影響するので、そこの所は気にすると思うのですが・・・。
今業者叩かれすぎてるから、開き直っているのかな?


文面から当然ここまではやられているのですよね?

ちょっと、失礼なこといいますが、
もし、態度が変わらないなら、もしかしたら、
クレーマー扱いされているのかもしれませんね。

対応に不満を持つと、ついつい熱くなり、攻撃的になりますが、
冷静に、一つずつ指摘していかないとクレーマーとして
適当にあしらわれてしまうかもしれませんよ。

あと、上の音がうるさいというのは、施工会社ではどうにも
ならないので、曖昧な態度になるのでは?

そんなにうるさいのですか?
元々、ある程度は聞こえるはずですが。

うちは、まだ本格的に暮らしてませんが、今のところ周囲の
音が聞こえてきたことは無いですよ。
956: 匿名さん 
[2007-03-13 14:43:00]
954さん 私たちは施工会社から購入してるのではありませんよ
施工会社が来るのは当たり前だけど、売主が来るのも当たり前では?
施工会社にすべて任せてるんだったら、あの直し方はなんだよ!
書いてあるとおり施工会社にももちろん言ったしフーにも言いましたよ
1回だけだったらこらえたけど、何回もやられて、変な事やられて
クレーマー扱いされようがいいですが本当に最低の対応でした
957: 一住民 
[2007-03-13 16:54:00]
>954さん

当然フージャースに責任があると思いますよ。

結局フージャースからアクションは無かったのですか?
一応問題箇所は直ったのでしょうか?

詳細は書けないということで、何とも言いかねますが、

出来れば、2回目以降の施工前、施工中、完了状態を写真を撮って、
フージャースに送ってやればよかったですかね。
誰が見てもおかしな事をやっているのなら、それを証拠に残せば、
対処せざるおえなくなったでしょう。

どこの施工会社ですかね?
非常に知りたいですけど、名前はやっぱり出せませんか?
958: 匿名さん 
[2007-03-13 17:49:00]
誰が見てもおかしな事は、指摘して直してもらいました、めっちゃ起こったので
ありえないとも言いました、で写真なのですが直しを行なってる工程中の事なので
撮れませんでした(たまたま、見てたので気がつきました)
さすがに名前はだめでしょー 施工会社または、フーの人から嫌がらせがないとは、いえないので
すみません あーちなみに共用部は言っても無駄でした 重要事項の書類には。。。
959: 匿名さん 
[2007-03-13 17:50:00]
修正 めっちゃ起こったので→怒った
960: 一住民 
[2007-03-13 19:11:00]
大変な思いをされた(されている?)ようですね。

詳細がわからないので、今一ピント来ませんが。

フージャースからどんな人が来るかにもよりますが、
施工に疎い人なら別に来てもらってもしょうがないと思います。

ただ、2回目以降は別ですね、
たしかに、施工会社がちゃんと出来ないのであれば、
しっかり監督してほしいですね。

もう、改善されたのですか?
まだなら、きっちり写真を残すことをお勧めします。

施工会社は言えないですかね?
非常に気になります。
961: 一住民 
[2007-03-13 19:14:00]
>958さん

すいません、ページ更新されてませんでした。
かぶって投稿してしまいました。
962: 競合物件企業さん 
[2007-03-13 21:26:00]

怒りの矛先が間違っているような気が...

クレームつけると嫌がらせされる?
963: 匿名さん 
[2007-03-14 09:35:00]
クレームをつけると嫌がらせじゃなくて
ここに個人が特定される書き込みをすると嫌がらせを受ける気がって事
フーの担当者とか、施工の人とか、下請の人とか、絶対ってないので細かい書き込みが
いやなだけです ちなみにクレームとしてはいいました
怒りの矛先が間違ってる? 最初は施工会社しかきてないので監督?にいいましたよ
だけど、私が購入したのはあくまでもフーなのでフーにクレームとしていいました
以上
964: 入居予定さん 
[2007-03-14 12:09:00]
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITzv000012032007

ここの掲示板も調査してみたいもんだ
968: 匿名さん 
[2007-03-14 15:45:00]
上の階の物音で子供が起きる事が。。
でも、苦情言うと。。もっとやられそうだし。。
皆さん思ったより聞こえるので気をつけましょう
969: 入居予定さん 
[2007-03-15 08:28:00]
内覧会の時に思ったのですが、上の階の人が同じ時間に内覧会見学をしていただけると、
物音の伝わり方ってわかりますよね。
970: 匿名さん 
[2007-03-15 12:17:00]
それでは分かりません
生活音なので生活してみないと昼と夜でもちがうよ
971: 匿名さん 
[2007-03-17 09:28:00]
昨日上の階がうるさくて子供が起きた
凄すぎる・・・・
973: 匿名さん 
[2007-03-17 23:58:00]
問題な書き込み多数ですが、野放しで良いのでしょうか・・・・
そのうち問題になるんじゃないですか。
フージャースに住んでるものではないですが、購入直前まで考えた事があるので他人事とは思えません。
自分が住んでいるマンションがひどく言われてたら嫌ですよね。
まぁ低レベルな発言によって評判や価値がどうなるとは思えませんが・・・・
気分悪いですね。
974: 入居予定さん 
[2007-03-18 06:16:00]
>>973さん
玉石混交。ここは石ばかりでゴツゴツだけど、たまには玉もあるのかな。
そのくらいのつもりで眺めていましょう。
元々匿名掲示板自体が情報の信頼性を保証するものがなにもありません。
その時点で、この『マンション購入応援サイト』自体、お題目と内容が乖
離していて、信頼できないサイトです。
低レベルな発言は気にしない方がいいと思いますよ。
ここの発言を鵜呑みにして購入を判断するのは、ヤフーファイナンスだけ
見て株取引するのと同じようなものです。
976: 匿名さん 
[2007-03-19 08:03:00]
問題な書き込み多数ですが、野放しで良いのでしょうか・・・・
って?純粋な今住んでる感想を書いちゃだめなの?対応わるくても
良かったですって書かなくちゃ?問題?
上の音が聞こえてきて子供起きるの事実ですがそれも書き込んじゃダメなの?
問題になっちゃう? なんか問題あるなら書き込みしませんが。
私が思うにここの掲示板来るのは、私みたいな苦情や会社関係が多そうですね。(勝手な想像です)
満足してたら掲示板によかったですって書き込みこないわー
わざわざね・・ これも勝手な私の意見ですので。
977: 入居予定さん 
[2007-03-19 13:24:00]
内覧会、やっと終わりました。
とても迅速に対応していただきました。
978: 匿名さん 
[2007-03-19 22:31:00]
976さんの書き込みとは限らないでしょ
979: 匿名さん 
[2007-03-20 21:14:00]
976さん、寝ているのに起きてしまうほどの音は、もうそれはマンションの防音うんぬんの問題じゃないです。上に住んでいる人が常識の配慮にかけているのですよ。
980: 匿名さん 
[2007-03-20 23:10:00]
どこのマンションでも騒音問題あるよ。マンションのせいにしてたら解決しないあるよ。
981: 匿名さん 
[2007-03-20 23:51:00]
976の書き込みじゃないだろうけど、行き過ぎな書き込みはたしかにあったよ。
苦情とかのレベルじゃなくてさ。
982: 匿名さん 
[2007-03-21 10:46:00]
となると騒音問題は書きこんでも意味がないな。
983: 匿名さん 
[2007-03-21 21:55:00]
近隣の騒音だと直接文句も言いにくいから大変ですよね。
984: 匿名さん 
[2007-03-22 20:09:00]
その辺の他のマンションも普通に歩いている音とか扉の開け閉め?引戸?の音って
結構聞こえるものなんでしょうか?
この掲示板見てる人は、住んでいる人か、検討してる人だから分からないかな?
985: 入居予定さん 
[2007-03-23 00:42:00]
もうすぐ、引き渡し日になりました。
その時の提出物に緊急連絡先を記入する用紙があります。
家族の勤務先や生年月日も記入するようになっています。
なぜ? ここまで書く必要があるのかな? とも思います。
みなさんの時はいかがでしたか?
986: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 08:52:00]
書きたくない箇所は「回答拒否」でいいんじゃないでしょうか。
我が家はそうしましたけど、何も言われませんでしたよ。
ただ、連絡先ぐらいは明確にしてありますけどね。
987: 入居予定さん 
[2007-03-24 11:06:00]
「回答拒否」でも問題ないのなら、安心です。
回答をありがとうございました。
988: 稲毛区民です。 
[2007-03-28 17:16:00]
POP TOWN 千葉公園 完売だってねー。 ビビットもそろそろ完売かもね。 他が苦戦してるのになんだかんだ売れてるのよね〜〜  私はというと、草野に出来るマンションをちょっと考えています。POPやビビットよりもしかしたら仕様がいいかもと思ってます。フージャスは間取りがいいので、これに仕様が最先端なら最高なんですが・・・。
989: 匿名さん 
[2007-03-28 21:50:00]
色々な物件見て回りましたが、フージャースは奥さんに受けがいいですね。僕は通うのが大変なので、遠慮させていただきました。
990: 思案中 
[2007-03-31 13:46:00]
ビビットタウン稲毛はどうなんでしょうか?
資料見る限り。カミさんは乗り気なんですが。高台で眺望良好という環境なんですが。
内覧とかできないんでしょうか?
991: 購入者 
[2007-04-02 13:28:00]
ビビットを購入し、早速引っ越しました。眺めがとてもいいです。3階でも6階以上の展望です。
内覧会の際、造りも良いと他の会社の建築士が言っていましたよ。とっても満足しています。
小学校も目の前で安心です。少し難を言えばコンビ二に行くのに坂の上り下りがあることでしょうか・・・。
高台なので仕方ないといえば仕方ないですね。コンビニ近くても目の前に建物があったり、車がビュンビュン走ってるのは嫌なので。夜はとっても静かで心地よいですよ。私は購入して本当に良かったです。
992: 匿名さん 
[2007-04-03 00:10:00]
>> 990,991
勇気あるね。
993: 匿名さん 
[2007-04-03 18:22:00]
>>991
近くにコンビニなんてありますか?デイリーの事ですか?歩いたら10分位かかりませんか?
994: 購入者 
[2007-04-05 15:03:00]
ディリーと反対側にセブンイレブンがありますよ。あるいて3〜4分くらいでしょうか。坂をおりてすぐです。
995: 居住者 
[2007-04-06 11:29:00]
購入後の保証をしっかり聞いて書類をチェックしてくださいね
フーの人は施工会社にまかっせきりでしたよ
私のところは。
あと直しをするところはしっかり見てないとやばいよ
私は見てたので指摘できたのでセーフ
996: 一住民 
[2007-04-10 10:17:00]
引っ越しました。

直床物件ですが、静かですね。
試しに、静かにして、よく耳をすまして見たのですが、
遠くの方で、何かをやっているようなこんこんという音が
わずかに聞こえた程度。
普通に生活していたら気づかない程度の音ですね。

想像していたよりも遙かに静かです。
997: 購入済 
[2007-04-11 09:34:00]
そうですか?直床は実際に住んでいますが、めっちゃうるさいです
上の人にもよると思いますけど、イライラするぐらい音聞こえますね
扉とかも気にしないで空けると結構聞こえますので、皆で気をつけて
生活しましょう お願いです
998: 一住民 
[2007-04-11 10:33:00]
そうですか?
物件によりずいぶん差があるのですかね?

まだ、引っ越しして日が浅いですが、扉の開閉音が聞こえたことは無いですよ。
999: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 12:02:00]
今までの賃貸から比べると不気味なくらい静か・・・

上下左右とも小さい子がいるのに

我が家が一番うるさいんじゃないかと心配する毎日です
1000: 入居して10日住民 
[2007-04-12 13:37:00]
すごく静かです!!子供けっこう住んでますよね。
まだ全世帯入ってませんけど随分引っ越されてうまってきてると思います。
うちの両隣と上下はもう入っていて先日ご挨拶行きましたが、
うちも子供いるんですが、全然聞こえないって言われました。
夜なんて本当に静か。
施工会社や、物件によって全然違うんでしょうか。
1001: 入居して10日住民 
[2007-04-12 13:39:00]
上記NO1000はビビットタウンのことです。
購入してよかったです。
1002: 購入済 
[2007-04-12 15:49:00]
施工会社では変わらないよ
あくまでも仕様ですよ 直床?直天?ll−45の床?
1003: 購入済 
[2007-04-13 18:13:00]
昨日も凄まじかったやっぱり上階の人が主で
その次に直床、直天の問題かも・・
1004: 一住民 
[2007-04-14 18:59:00]
>購入済さん

直天井って、いったいどこの物件!?
購入時にずいぶんこの会社の物件調べましたが・・・。

少なくとも最近の物件にはありませんね。
1005: 匿名さん 
[2007-04-14 23:53:00]
ウィズ西千葉が売りに出ていたけど、販売価格より高い売値でびっくり!!
築1年半くらい経つのに、付加価値が付くほどの物件なの?
1006: 匿名さん 
[2007-04-17 09:32:00]
最近は直床の天井組なんですね?
ホームページとかに載ってます?
1007: 上記の入居して10日住民です。 
[2007-04-17 10:54:00]
ビビットの住民です。こちらは直床にクッションフローリングで二重天井ということです。L45とあったと思いますが・・・。
でもほんとに静かです。ドアの開け閉めの音も全く聞こえません。
上の階に子供がいるようですが、全く物音がしないのは、クッションフローリングのおかげなんでしょうか・・・。とにかく快適ですよ。
1008: 一住民 
[2007-04-17 17:33:00]
>>1006



各物件ごとに、その程度の構造等仕様は載ってますが?
物件ホームページにも、パンフレットにも。
1009: 匿名さん 
[2007-04-30 00:04:00]
>>1005

ウィズ西千葉 2,850万円ですか。売れるといいですね。

http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTzg6o0i1&sBas...
1010: ビューアリーナ朝霞台 
[2007-05-24 01:14:00]
ビューアリーナ朝霞台は、建設時にも市役所にトラブルが持ち込まれるほど、
地域住民となにかあったそうですが、どんなことがあったかご存知の方がいた
ら、教えてください。
 先週、現地に見学にいき、今週末申し込みをしようと思っています。決め手は
やはり値段ですが、上下の生活音とかどうなのでしょう?日曜の夕刻だったの
で、モデルルームに隣から包丁の音が響いた以外はなにもしませんでしたが、妻
が音に敏感な為、まだ迷っています。(ちなみに5Fか6Fを申し込もうと考えてい
ます。)
 他、バスは朝渋滞で動かないそうですが、10分前後のところどのくらいかかる
のでしょうか?
 市役所の人は、幹線沿いで空気の悪いところなどといっていましたが、人によ
り感覚は違いますが、どうなのでしょう?
 質問ばかりですいませんが、ご存知の方いらっしゃったら、ご教示願います。
1011: 入居者001 
[2007-06-04 09:26:00]
音に敏感ならやめた方がよいのでは?
そこが、沿道ならばなおさら車の音って結構すごいですよ
サッシと換気扇から聞こえてきます 
あとマンションの宿命か?やっぱり上の音とか聞こえますよ
犬の鳴声とかも(サッシを締めた状態で)なのでお進めはしめせん
私もここまで、うるさいとは思っていませんでした
何回か切れて上階の人に文句を言おうとしていまいました(耐えてます)
上の音がいやなら最上階ですね
結論から、言わせてもらうと音に敏感ならマンションはダメだとおもいます
いくらそこが安いと言っても高い買い物ですからね
1012: 一住民 
[2007-06-05 11:30:00]
そんなにうるさいですか?

うちでも確かに気にすれば聞こえてきますが、
ほとんど聞こえないですよ。
1013: 入居者001 
[2007-06-05 11:36:00]
うちの上に住んでる方が特にうるさいのだとは思いますが
音を気にする方は、やめた方がよいって意見までです
上に誰が住むか分かりませんし
車の音って夜もするし、排気ガスもあるし
音に敏感ってレスして有ったし
あくまでも参考意見なので静かな所もあると思いますよ
1014: 一住民 
[2007-06-05 23:39:00]
うちの目の前は、交通量は少ないですが、バス通りで、
寝てるときは確かに、車の音が聞こえます。
ですが、少なくとも私は気になりませんし、家族も気にしていません。

思うに、人間ある程度の雑音は必要な気がします。
私の自分の部屋の評価は非常に静かです。

ところで、もう、1000を超えてるし、
その3を立ちあげた方が良いのでしょうね。
1015: 入居者001 
[2007-06-06 14:52:00]
私のうちでは車の音が非常に気になりますので
まず窓を開けません(換気の時はしょうがなく)
家族も気にしています。
人間ある程度の雑音は必要な気がしますってあるけど
うるさい所に住んでると何にも音のしない所にすみたくなります・・
あーそう言えばお隣さんもうるさくて眠れないといってました
一住民さんとは、まったく環境が違うので比べる事できませんね。。
1016: 匿名さん 
[2007-06-08 14:02:00]
入居者001さんへ
何にも音のしないところは田舎でもありません。
うるさくて寝れないのであれば、電車とか飛行機でも寝れないのですか?
1017: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 16:59:00]
上下の住民が騒がしい方は大変ですね。
幸い我が家は入居してからずっと静かに過ごせます。
環境もいいし、買い物も不自由しません。
本当にいい物件に出会えたと思います。
確かに駅から遠いですが、下手に10分とか歩くよりバスのほうが快適です。
待つ事もないし、その気になれば自転車でも楽々です。
こんな物件を3000万以下で買う事は今後出来ないでしょう。
1018: 入居者001 
[2007-06-08 18:50:00]
寝れなかったら死んでますね^^
そういう意味ではなく、それぐらい凄い音がするよって
うちのマンションはって事です
お隣さんも、これじゃー寝れないよねっていいますけど
実際は寝てると思いますよ
寝つきがわるいって意味です
別にマンションをけなしてる訳ではなく、音に敏感な人はよーーーーく考えて下さいって
意味でレスしただけですよ 色々な環境のマンションが有りますよって参考です
何にも音のしないところって、たとえ話ですよ?シェルターとか作らないとだめですね^^
そこまで書かないとダメですか?
1019: 0005 
[2007-06-08 22:32:00]
1016さんってたとえ話が分からないの?
寝れないって^^分かるでしょ普通??????????????
それぞれの環境もあるし感じ方もあるし住民の生活スタイルもあるし

まー関係ないのでこの辺で^^
1020: 匿名さん 
[2007-06-08 23:56:00]
大きな買い物ですから、契約の前に周囲の環境を念入りにチェックするのが普通です。
昼と夜、平日と週末等結構違う場合も多いでしょう。
後から建ったのはマンションのほうで、周囲の環境は元々その状態なのですから・・・
このような調査不足で不満が募ると折角の我が家も悲しくなりますから頑張って調べましょう。
包丁の音が聞こえる気がするというほど神経質な方は、周囲の環境がよほど静かな戸建以外
無理でしょうね。だって賃貸でも包丁の音なんて聞こえませんでしたよ・・・
1021: 匿名さん 
[2007-06-08 23:56:00]
大きな買い物ですから、契約の前に周囲の環境を念入りにチェックするのが普通です。
昼と夜、平日と週末等結構違う場合も多いでしょう。
後から建ったのはマンションのほうで、周囲の環境は元々その状態なのですから・・・
このような調査不足で不満が募ると折角の我が家も悲しくなりますから頑張って調べましょう。
包丁の音が聞こえる気がするというほど神経質な方は、周囲の環境がよほど静かな戸建以外
無理でしょうね。だって賃貸でも包丁の音なんて聞こえませんでしたよ・・・

大きな買い物ですから、契約の前に周囲の環境を念入りにチェックするのが普通です。
昼と夜、平日と週末等結構違う場合も多いでしょう。
後から建ったのはマンションのほうで、周囲の環境は元々その状態なのですから・・・
このような調査不足で不満が募ると折角の我が家も悲しくなりますから頑張って調べましょう。
包丁の音が聞こえる気がするというほど神経質な方は、周囲の環境がよほど静かな戸建以外
無理でしょうね。だって賃貸でも包丁の音なんて聞こえませんでしたよ・・・
1022: 入居者001 
[2007-06-11 08:03:00]
包丁ってたとえがいいねですね
実際包丁使ってるのって一日何分だろ?
うるさいと思うのは、犬の鳴声や歩く音あと運動でもしてるの?って感じの音(これは不明です)定期的にトントンと
1023: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 11:20:00]
うちのマンションは建つ前、住民の反対などがありました。
建設会社の上の方はその状況を、実は気にされていたのを覚えています。(何回かお会いしました。)
そういう状況での緊張感ある建設だったからか知りませんが、とても造りがいいと他の建設会社の上の方に言われました。
実際住んでみて、音など全く気になりません。お隣の犬がたまに吠えているくらいです。(←うるさくないです。)
そして、特に近所の方々とも問題なく過ごしていますし、とてもよい方ばかりです。

フージャスの物件にも色々あるんですね。
私の購入したフージャスのマンションは、大当たりだったと思います。
1024: 匿名 
[2007-06-11 12:07:00]
どの辺が良いつくりだと?私も建築働いてた事あるのですが、
仕上になると、綺麗に仕上がりますよ職人の腕がでるのは、クロス屋ぐらい?かな?
仕様が良かったのかな??エントランス?壁仕上?設備?
そんなに良い物使ってるとは、思いませんが?
どのマンションも仕上がれば良く見えるはずですよ
また、良く出来たマンションでも、故障や不備もありますし
そこが難しい所ですね
大当たりでよかったですね 皆満足できるなら本当に凄いのですが。
1025: 匿名 
[2007-06-11 19:05:00]
最近のマンション、戸建てもみんな仕上は綺麗ですね
おそらく耐震偽装のマンションも仕上りは綺麗だったと思います
壁紙が汚かったら貼りなおせば綺麗になります
やっぱり仕上だけみても表面のうすっぺらな所しかわかりません
こちらのマンションは、(施工会社によりますが)しっかりやってるとは
おもいますが、結局は職人が手を抜いたり、工期が短かったりといろいろ
な人や条件がありますので仕上の前段階の判断は難しいと思います
手抜きはしてないと思いますが、職人によって正確も器用さもちがいますからね
あと、本来は鉄筋コンクリートの型枠養生期間も決まってるとおもいますが、工期が無ければ、バンバン解体していくと思います(もちろん強度は出てるはず)最近は突貫現場でも仕上は綺麗にできてるね
1026: 0005 
[2007-06-11 22:50:00]
家も綺麗でしたよ
他のマンションも見ましたが全部綺麗でしたよ
間取りはそれぞれ好みがあると思うので良い造りと
思うところもあれば、?ってところもありました
まとめると、最近はどのマンションも仕上げは綺麗ですよ
で、フージャースみたいなデベロッパーが施工してるのではなく
あくまでも建築会社が造っているのです(毎回決まった建築会社かどうかは知りません)上にもありますが何を根拠につくりが良いって?
疑問です、その方は設計図、意匠、設備、電気、構造を見ながらちゃんと見てくれました?仕上だけじゃ専門家もわかりませんよ
1027: 一住民 
[2007-06-12 10:17:00]
建物の仕上がりは、かなり色々な要因に影響されますが、
一番大きいのは、その現場をまとめる所長の力ですね。

確かに、構造物の善し悪しは、最後のできばえでは分からないかも
しれませんが、現場の雰囲気は、施工中に見ればある程度分かります。

所長に力があり、しっかり監理されている現場は、現場の雰囲気が
よくなり、現場が綺麗に整頓されています。
現場が、整頓されているかどうかは、一つの目安になります。
また、施工中に現場をのぞいてみれば、コンクリートの仕上がり等
ある程度確認することが出来ます。
パッチワークのようにあちこち補修されてるようなら、要注意。
ジャンカ、コールドジョイント等そのままにしているようなら、論外です。

まあ、仕上がりは普通綺麗になってますが、見る人が見れば酷い物は
分かると思います。
1028: 匿名 
[2007-06-12 14:11:00]
その通り!現場監督の力って大きいよね
上の人の言うとおり現場が整頓できない監督=雑な方が多いですね
ただ酷い物が分かるって・・そうとうだよね・・
それは施工会社→デベの引渡し時に指摘されるでしょ・・
購入者はそういうのは見ることはないとおもいますが?
それが残ってたら何を見てるんだって話ですから
1029: 匿名 
[2007-06-12 17:40:00]
現場の雰囲気を施工中にみれば分かるといいますが、通常は仮囲い等で遮られているので分かりずらいのでは?ある程度とは?私は施工ではないですが建築会社で働いていて現場に行く事もたまにありますが、外部から見て簡単に分かる物ではありません。
あとは工期が短いとガチャガチャしてたりしますし
一住民さんは、そういうのが分かるのですが?この現場は工期が楽で予算もあるとか、職人さんの腕がいいとか 働いていてもなかなか難しいと私は思っていますが。
とても素人さんに、判断は。。
まーヒトウケのいい監督とかいると良い物出来そうっておもうけどね
実際は喋らないでもくもくとやるタイプもいるしね
一住民さんも建築やられている方なのかな?
1030: 匿名 
[2007-06-13 09:06:00]
そもそも力のない所長さんっているの?
そんなのに所長させたら欠陥マンションになるじゃん
1031: 一住民 
[2007-06-13 09:44:00]
>>1029 さん

私は建築では無いですが、建設系で仕事してます。

現場の整理・整頓は、ゴミが落ちてないかとか、
材料が綺麗に整頓されて置いてあるかとかです。

監理が悪く、現場の雰囲気が悪くなると、重要な材料が適当に
置かれたりするようになります。
現場が乱雑な雰囲気になるので分かると思いますが・・・。
一般の人が見ると、どこも乱雑に見えるのでしょうか?

>>1030 さん

人間ですからね、性格も仕事のしかたも全然違いますよ。
よくいる悪い所長は、強権を発揮して何でも下請け業者に押しつけてしまう人。
これは、かなり雰囲気悪くなります。
そして反対に、部下や、下請け業者に任せっきりで何も見ない人。
ただ、案外何も見ない所長の方がうまくいってしまう場合もありますが。
日本の首相だって、性格も能力も仕事の進め方も全然違うでしょ。
1032: 匿名 
[2007-06-13 12:10:00]
現場が綺麗!!って思ったことは、ないですね
凄く汚い現場をみた事は1回ありますが・・・今の建築屋さんはそれなりにきれいにしてるのでは?判断が難しいですね
関係無い人が現場に入る事は出来ないのでよくは分かりませんが
ゲートからしか見えないので細かい事は分かりません
ただ、工期が短いとか現場がせまいとかお金が無いとか色々あるので整理できてるからどう・・とは・・同じ大きさの同じ工期のマンションで比べれば分かるでしょうけどね
1033: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 16:20:00]
うーん。建築関係のことは難しいことはわかりませんが。
音とかは住んでみてわかることですよね。
うちの近くの同じ時期に出来た他会社の高額なマンションでは
上の住民の歩く音が聞こえるって・・・。
でもうちのフージャスマンションは上に子供も住んでますが全く物音は聞こえないもの。
1034: 一住民 
[2007-06-13 16:42:00]
それなりに綺麗になっているなら、それなりに監理されているのではないですかね。

うまく行ってない現場は例えば筑波エクスプレスの業者の内部告発のような状態になります。

工期は12分に長くあっても一緒ですね。
施工費用が極限まで抑えられた現状では、早く工事を仕上げて、監理・仮設経費を安く上げる
しかないので、突貫状態になる直前の、最速工程を目指して工事することになります。

お金が足りないというのは、現状では考えてもあまり意味が無いかもしれません。
建築系の単価は、伝え聞くかぎりでは、信じられないレベルまで下がっているようです。
まず、儲かっている業者はいないでしょう。
1035: 匿名です 
[2007-06-13 22:28:00]
住んでみて分かったことはフージャースの物件を購入したのですが
上の人の歩く音とか物を落とした音{これは強烈でビクッとしてしまいます}がすることです
上の音がしない人もいっぱいいるようですが私の購入したデュオシリーズのマンションでは間違いなくします
住んでる住民にもよるのでしょうが、選ぶ事ができません。
造りはほぼ一緒でしょうから住んでる人で音が違うって事ですね
築20年くらい経つマンションに住んでたのですが静かなものでした・・・ので音の事は気にしてませんでした
はっきり言って私は失敗です
成功した人もいっぱいいるとはいますが・・・
けなしてるわけではないので・・
では
1036: 匿名さん 
[2007-06-14 09:00:00]
こちらは現場関係者が多いようですねw
1037: 匿名さん 
[2007-06-14 09:06:00]
音が気になる方は、最上階に住まわれるのが一番いいのではないかと思います。
そして音に敏感な方はきっと下の住民のことを気遣って
自分たちは気をつけようと考えてると思います。
だからその下に住む方も安心して暮らせると思うので、これから
購入を考えてる方で音に敏感な方は最上階限定で購入することをお勧めします。
1038: 匿名 
[2007-06-14 09:51:00]
入居済み住民さん 近くの高級マンショはってかいていますが、
フージャースの物件の防音は最低レベルをクリアーしてるだけだと
思いますので、L−45でしたよね
高級住宅と使っているものは違ってもレベルで考えれば一緒か、高級住宅の物が良いかだとおもいますので、上に住んでる人が違うのでしょう
何件も見ましたがL−45以下のマンションは見たことがありません
それ以上の物件もあると思いますが、私レベルでは、、
1039: 匿名 
[2007-06-14 11:55:00]
直貼りのL−45と二重床のL−45では音の通りがちがうのでは?
直接と空気層みたいのを通るのでは
だから直床の場合上の人が物を落とした時(何かははっきりしませんが)ビックリしてしまうのではと思いますが。その辺は詳しくないので。
一住民さんは詳しそうなので説明できますか?
1040: 一住民 
[2007-06-16 10:10:00]
うちの物件は直床です。
静かなもんです、一家が寝静まったときに、かすかにどこからか
音が伝わってくるぐらいです。

思うに、2重床の方が防音性能悪いのではないですかね。
別のスレッドで書きましたが、床材の裏に塑性体が付いていた方が、
そして、その塑性体が重量物(躯体)に固定されていた方が、
2重床のように床材単体の時よりも、最初に出る音の大きさが違います。
ここに、同じ防音性能のはずなのに、実際の生活音の伝わり方が
違ってくる原因があるのではないでしょうか。

実験、

  鍋を用意して下さい。

  底を叩いてみて下さい。

  大きな音がしますよね。


  では、タオルを用意して下さい。

  それを2〜3回折りたたんで机の上に敷き、鍋をのせて下さい。

  そして、鍋の底を叩いて下さい。

  音の大きさはどうなりましたか?

材質が違うじゃないかと言われるかもしれませんが、音の伝わりは
基本的には同じだと思います。

2重床の場合は、大きくなってしまった音を、いかに遮断・吸音するか
対策工法が重要になってくると思います。

あと、私が実際に見て確認しているわけではないので、
あまり書きたくないですが、

面積の広い、厚さの薄い構造物は施工管理が難しいです。
壁はまだ両面を型枠で固定されているので、厚みは管理されやすいですが、
床盤は、当然下側に型枠があるのみ。
仕上げ高さは作業員の腕にかかっています。
(いい加減にやっているとはいいませんよ。)
ただ、もろもろの事情で、±10mm程度の誤差は十分あり得ますし、
下手をすればもっと酷い造りの所もあるかもしれません。
特に、直床は、打設面がそく床の平坦性に影響するので、自然と管理が
厳しくなりますが、2重床は後で修正が利きますので管理が
おろそかになりやすいという事が言えます。
(広い面積の高さ管理は非常にやっかいです。普段皆さんが平らだと思っている所でも、結構でこぼこになっていますよ。)
つまり、何が言いたいかというと、実物は必ずしもカタログ通りでは無い
と言うことです。

あと、壁のような狭い場所に、鉄筋が密集して入っている場合は、
コンクリートが非常に回りづらいです。
つまり、壁の中に潜在的に空洞が出来ていたり、
補修はしてあるが、本来の防音性能が無くなっている可能性があります。

できが、施工者、特に所長に影響されると言うゆえんです。

あくまで、考えられる一般的な不良原因なので、決めつけられては
困りますが・・・。
工場製品ではないので、どんな物件にも当たりはずれは必ずあります。
購入者は、どこまでリスクを減らせるかですね。
1041: 590239 
[2007-06-18 17:01:00]
二重床の場合は、フローリングの下にボード21mmぐらいかな?
そして床を支える束(プラスチックだったり、鋼製だったり、下にゴムがついてたり)で、コンクリートの床150mm程度かな?
吸音ではなく、コンクリートによる遮音の考えでいいのかな?
L−45であれば、理論の上では、聞こえる音はほぼ一緒です
ただその音も床を直接硬い物でコンコンと叩いているデータではないと
思いますので、伝わる音が違うのではないでしょうか?
自分が思うに直床のが音が大きく伝わると思います。直接接している分ね。直床のクッションて実際3〜5mm程度だったよね
ここのマンションの説明では太鼓現象になるって言ってたね
いまどき、ならねーだろ?
1042: 一住民 
[2007-06-18 17:38:00]
>>1041 590239さん

2重床の場合、床材と床盤の間が空洞では音が反響して増幅されます。
いわゆる太鼓現象ですね。
通常2重床の物件では、この空間に主にグラスウールを詰めてあります。
最近の物件では、特殊吸音ブロック等という物を設置している物件もあるようです。

私は、建築屋ではないので、はっきりは言えませんが、
一般的に、音、振動として考えた場合、理論的には前回のレスのようになると思います。
別スレでもゼネコンボーイなる方が、2重床と直床の特性について興味深い意見を
述べられています。
結論で行くと、2重床は将来性はあるが施工上のリスクが大きく、
現状では直床の方が無難である感じですね。

実際うちの物件は、スラブ厚200mmの直床物件ですが、足音はもとより、
ドアの開閉音、サッシの開閉音も聞こえてきません。
1043: 匿名さん 
[2007-06-18 18:57:00]
直床に住んでいた事があるけどうるさかったよ。
フローリングの部屋でも畳の部屋でも・・・
1044: 匿名さん 
[2007-06-18 19:30:00]
1045: 一住民 
[2007-06-19 09:07:00]
>>1043 さん

直床を一口にはまとめられないですよ。
一番大きい、騒音問題の要因は、直床・2重床ではなく、
スラブの厚み、構造、小梁の配置ですから。

私も引っ越し前は、2重床の賃貸に住んでました。
上階の生活音、ドアの開閉音、掃除機の音等しっかり聞こえており、
階下からは苦情がきました。
これと比較すると、今の住まいは全く音がしないと言えるレベルです。
1046: 590239 
[2007-06-19 15:03:00]
賃貸の二重床ではL−45取れていないのでは?
それ用の二重床とコンクリートの厚さが有って初めてL−45として
判断されますのでその賃貸は、ただの二重床だったのでしょう
分譲と賃貸を比べたら。。しょうがないと思いますよ
全てがではないと思いますが、二重床だからとか、クッション付きのフローリングだからって賃貸だとL−45はとれてないと思いますよ
雑誌みててもl−45の賃貸物件ってほとんどみないしね
1047: 一住民 
[2007-06-19 15:58:00]
>>1046 さん

1043さんかな?
いえ、だから私が言いたいのは、その直床物件もL-45取れて無かったのでは?
と言いたかったのです。
賃貸は確かに性能は確認してないです。
不動産屋に、小さい子がいるので、防音に配慮した物件を紹介してほしい、
といって、紹介してもらったバブル後期の物件でしたよ。
1048: 匿名さん 
[2007-06-19 20:17:00]
でもマンションのネーミングはユニークだよ。ユニーク。
1049: 匿名さん 
[2007-06-19 22:37:00]
そうですね。おもしろいネーミングとか多いですね。
サブタイトル?が、さいたま市幸区ベルーナなんてのがありますよ。
幸区・・・
そんな区、さいたま市にありませんからっ!!
幸区探しちゃったじゃない。
結局さいたま市北区だったよっ!!
1050: 購入検討中さん 
[2007-07-08 00:18:00]
八潮のブライトップガーデンを検討中ですが周囲が工場ばかりで夜になると怖い感じがしますが同じく検討している方はいらっしゃいますか?
1051: 7893 
[2007-07-10 08:18:00]
怖い気がする人は購入しないほうが良いのでは?
高い買い物ですから後悔してもしょうがないですよ
今はマンションが余ってる時代ですから値下がりした
マンションを購入するって手もありますから
それか実際に夜行って周り歩いてみればどうですか?
人に聞くより実際に行動しないとね
1052: 匿名 
[2007-07-19 18:05:00]
購入検討中さん
んで購入したんですか?
1053: 匿名さん 
[2007-07-27 13:33:00]
でもマンションの売れ残りって、やっぱりいい場所ないんだよね。
マンション自体の立地が良くても部屋の位置がいまいちとか・・・。
値段で妥協って感じなんだよね。

ちなみにフージャスの売れ残りって、値段下げるのかしら?
営業は絶対値段下げないって言っていたけど・・・。
どうなんだろう。
1054: 匿名さん 
[2007-07-27 20:40:00]
↑内緒で下げると思うよ!
1055: 匿名さん 
[2007-07-28 14:46:00]
昔、売れ残りのを20%引きで購入した経験者です。

今は、供給過剰ぎみ、価格を決めるのは顧客・購入者ですよ。
値下げしなければ購入しなければよい。
そうすれば当然値が下がります。
これ自然の成行きです。

千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。
次は、8月に137戸が完成する。(70㎡位、1800万位〜)
9月にどのくらい明かりつくのかな?
その隣にフージャースが280戸を建設中、相当に安くするのでしょう。
フージャースの価格破壊に期待してみましょう。
参考までに、3月に完成した物件はフージャースの物件より立地条件は良い。
1056: 匿名さん 
[2007-07-28 21:21:00]
値段は需要と供給で決まるのが自由主義
社会の決まりです。
1057: 一住民 
[2007-07-29 17:24:00]
>>1055

フージャースの物件を20%引きで購入したのですか?
フージャースはちょっと前まで完成在庫無しを自慢に
していたと思いましたが?

うちが、契約するときはいっさい値引き交渉には応じてくれませんでしたよ、
まあ、売れ残りではなかったですが。


>千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、
>3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。

これはフージャースの物件ではないですよね?
この書き込みでは誤解しますよ。
まあ、最初から販売価格は抑えてくるとは思いますが。
1058: 匿名さん 
[2007-07-29 21:06:00]
>>1057
すみません。指摘どおりです。
「売れ残りのを20%引きで」は,フージャースではありません。もっと大きな会社です。
「千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。」は、もちろんフージャースではありません。

新規情報
「3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていない」は、売主が完売とホームページで公開しているが、ほかの会社が100万位値下げして販売をはじめたよ。
これから予想すると、フージャースが建設中の280戸の物件は、70㎡位で1400万位〜かな?(1300万位〜に期待)
「ガンバレ」フージャース、価格破壊に期待してますよ。
1059: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 10:29:00]
そこの280戸の物件は仕様等今までのフージャスの中でいいものになるので
少々高い設定になると聞いていますが。
9月のモデルルーム公開が楽しみですね。

フージャスは他の会社の様に値段を下げないとも聞いてますけど、実際のところはどうなんでしょうか。
1060: 一住民 
[2007-08-04 09:46:00]
聞いたかぎりでは、値引きはしてないようですね・・・。
まあ、はっきり答えられるのは自分の経験だけですが。

うちが値引き交渉しようと思って、どこまで下げれると聞いたら、
営業はきっぱり、うちはそういった余裕は取ってない、
めいっぱい値を下げてありますので、これでしか出せませんと
言われました。
結局びた一文まけてくれませんでしたよ。
1061: 匿名っす 
[2007-08-20 17:39:00]
一住民さんって購入した後もこまめにフージャースの物件を
調べてるのですね
関心します
1062: 一住民 
[2007-08-20 18:53:00]
そんなにこまめではないですよ。

購入時から、入居まではかなり調べましたが・・・。
フージャース・施工会社・仕様等。
それと、過去物件(あまりよく分かりませんでしたが・・・。)

今でも同時期施工の物件には興味があります。
さすがに、今年(今年度?)の物件はノーチェックです。
1063: 一住民 
[2007-08-20 19:19:00]
おっと、書き忘れた。

自分が購入した物件では、地形図を引っ張り出して確認したり、
現地周辺を歩き回り、集中豪雨があった場合、どこに水が集まるか
とか、柱状図(地盤のボーリングデーター)地下水位等もせっせと
確認しました。

反対に構造図についてはほとんどノーチェックです。
まず、素人が見ても判断できない(おそらくプロでもすぐには無理)
ので、ちょうど姉歯事件の後で、構造に関しては、設計・施工ともに
最も注意が払われているだろうとと考え、購入を決断しました。

できについては正直どこのデペ、施工会社でも当たりはずれは
あります。
例えば、大手の施工でも優秀な所長は大規模現場、例えばタワー
マンション等に配属され、並のマンションであればそれなりの
所長・職員が付きます。
中堅ゼネコンの主力所長(中堅では看板工事になるので)と、
大手ゼネコンの並所長・・・、会社のバックアップ体制等を考慮しても
判定は微妙かと・・・。

まあ、大手のタワーマンションでも買えれば間違いないかもしれませんが
・・・。
また、だいぶ余分なことを書いてしまいました。
まあ、最後は賭ですが、リスクはなるべく減らす為、情報だけは集め
ましたよ。
1064: ビギナーさん 
[2007-08-24 00:05:00]
「フージャースを批判して株価さげたいの」
「さげたところで買って反発待って売るの」
「自分さえもうかれればいいの」
「あることないこと全部悪く書いてやれ」

「営業マンや対応がむかついたからうさばらしで書き込んでやるんだ」
「営業マンのことをフジャースという会社のことにすりかえていっぱい悪口言ってすっきりしよう」
「ちょっとのことでもものすごく悪いようにして書いてやるんだ」

「近くにウィズがいてなかなかうちのマンションが売れないな」
「よ〜し評判落とすためにあることないことなりすまして書いてやれ」

「すぐそばにマンションができるのは嫌だな」
「どうせかないっこないからフージャースの評判落としてやる」
「あることないこと全部悪く書いてやれ」

匿名掲示板にはこんな人がいっぱい
たくさんうそついてもいいじゃない
利権がからんでるもの

  みつを
1065: 後悔した 
[2007-08-24 09:45:00]
そういう人もいるでしょうね
ただこの掲示板はそんなに見てる人いなそうなので株価落とすまではいかないのでは?ここの掲示板で悪口書いてあるから売ろうって・・・
営業マンの対応悪かったら悪いって書くとは思いますが・・・
購入者として書きますが、購入検討時の営業の人はとてもよかったです(女の人だからかな)さわやかな印象でした
購入後は建築業者まかせで1年点検とかも管理してるのって???疑問に思う対応でした 内容を把握してませんでした あと直しも最悪でした(これは建築業者がいけないのかな?)たまたま見てたので分かりましたが・・・やり直してもらいましたが見てないとちゃんと出来ないの?と思いました
まー購入したのはフージャースからなので電話したら内容を全くしらないし・・
って事がありました
評判落とすってより、むかつくから書いてやろうって思って書いてますが。
どこのマンションでも良い意見、悪い意見はあると思います
同じマンションを購入してる人でも良い買い物したなーと思ってる人もいると思います そういう人はいちいち書き込みしに来ないんじゃ?
これくらいじゃ評判関係と思いますよ
これから購入する人のちょっとでも参考になればと思います
1066: 後悔した 
[2007-08-24 09:53:00]
忘れてたので追加
匿名掲示板って確かに購入者かライバル会社の社員かとか・・分かりませんが、自分なら掲示板で、悪い所を今回みたいに書くなら匿名以外では書きませんよ
建築会社やフージャースの社員に分かったらいやじゃん
マンションの価値も下がるじゃん
個人が特定される所では、良い事かけても悪い事は、なかなか・・と思うのですが。
これは私だけの意見でしょうか・・
フージャースのホームページで購入者の意見みたいなページありますけど
写真付き、マンション名付きで、さすがに悪口書いてる人いないでしょ?
有っても自分なら書けないし、フージャースがそれは、やめてくださいとか
載せないとかするでしょ
嫌がらせとか受けたらいやだしね。。
1067: 一住民 
[2007-08-25 09:30:00]
>後悔したさん

書くかどうか迷ったのですが・・・。

ちょっと、フージャースに期待しすぎではありませんか?
私はあの営業の人数からして、元々そんなに期待はしなかったですけど・・・。
ましてや、フージャース本社の人間が一々個別の物件の情報を掌握できるとは
とても考えられない、年間1000戸以上販売しているのですよね。

もし、掌握で出来るほど人員を配置しているのであれば、人件費は非常に高く
付きますので、必ずマンション販売価格に反映されてしまうはずです。
私はフージャースは人員の割には頑張っていると思います。

一年点検についても基本的には業者任せで良いと思います。
一年までは業者の責任だし、業者が直すのはあたりまえ。
もし、業者の対応が悪ければその時にフージャースに苦情を入れれば良いの
です。
業者はフージャースから仕事をもらう立場にあり、フージャースは複数の
業者を使用しています。
住民よりのクレームの多い業者は次の受注に響くので、業者はクレームが
フージャースに行くのを恐れるはずです。
なので、まっとうな業者であればそれなりの対応をするはずです。

もし、あまりにも業者の対応が悪いのであれば、色々と手はあるはずですが。
・フージャースにクレームを入れる。
・業者の担当上司の連絡先を聞く
 (これだけでも担当は相当こたえるはず。)
・業者担当者の上司・会社にクレームを入れる。

ただし、これらは場合によっては担当者の未来に深刻なダメージを与えかね
ませんので、それを十分にふまえ、十分警告をしてから使用しましょう。
軽々しく使うと、逆恨みされる可能性がありますし、クレーマーとして
受け流される可能性があります。
1068: 後悔した 
[2007-08-27 08:58:00]
期待しすぎと言いますけど、高い買い物をしてるのですよ
建築会社から購入したわけでは、ないのですよ
クレームとしてフージャースに言いましたよ!
クレームの対応が悪かったから書き込みしているのですよ
<私はフージャースは人員の割には頑張っていると思います。>
って他の会社の対応を知っているのですか?人員の割にって。。
どうしてそこまで分かるのですか?
クレームが何件はいってそれに、早急に対応してなんて私には、わかりません
自分の所の事しかわかりません
何を根拠に?相当他の会社やフージャースの内情をしらないとそんな事かけないような気がするのですが、、
1069: 一住民 
[2007-08-27 10:43:00]
まあ、私のこれまでの仕事等の経験から感じたことですがね。

実際他のデペに比べて、営業は圧倒的に少ないようですし、うちに付いた
営業も早々と他の物件に引き抜かれて行きました。

私は、フージャースの方針は経費削減して、物件を安く販売するという
方針だと考え、まあこれもありかなと思いました。
当然、人員が少ないと言うことは、サービスの質の低下につながります。
私は最低限のサービスさえ受けられれば、安さ優先でよいかなと考えました。
(最低限のサービスは人によりけりでしょうが。)

それと、確かに高い買い物ですが、値段が高いことと儲けが多いことは
同一ではありません。
経費を多く取ってないと、充実したサービスは提供できないし、上記の
方針と推定すると、決して経費は多くは取ってないと思いますが。

私はフージャースの人間ではないし、取引先の会社の人間でもないので、
あくまで、私の推測です。
営業のしかたと、周辺の他社物件との比較と、自分の経験よりの類推です。
1070: 入居済み住民 
[2007-08-27 10:52:00]
クレームを、2年間も自分で調査してその結果で直してもらった経験より。
No.1068 by 後悔した の言うとおりです。

No.1067・・・一々個別の物件の情報を掌握できるとは
とても考えられない、年間1000戸以上販売しているのですよね。
・・・・一年点検についても基本的には業者任せで良いと思います。
・・・・担当者の未来に深刻なダメージを与えかねませんので、それを十分にふまえ、・・・

などは時代錯誤の考えです。
このような考えの会社では世間から見放されてしまうでしょう。

販売者からみると
1(販売会社):n(購入者は年間1000戸以上多数)
でも購入者から見ると1:1です。個別にきちんと対応するのが当然です。

点検は業者が実施するが「業者任せで良い」とはどういうことでしょう。
この考えであれば、販売会社の資格はありません。
購入者の代わりに施工状況を監視・チェックしたのは誰でしょう。

「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

フージャースが個人会社から脱却し組織として生き延びたいのであれば少し考えてたほうがよいのでは。

たとえば、自動車メーカの対応と比べマンション業界は本当におかしい。
マンションの値段と比べて自動車は安いのに自動車は細かいことでも対応します。自動車メーカからみると比較などされたくもないでしょうが。

やはり、言うべきクレームは多く出さないと対応できる会社が育たない。
対応できる会社が生き延びればよいのです。
1071: 後悔した 
[2007-08-27 10:58:00]
推測って事なら納得できました。
前のレス見てると社員なの?っておもうぐらいの書き方だったので
でもそんなことより1064の全てうそって言うのがムカッときたので
書き込みしただけなのですけど・・もうマンションの事はあきらめました
のでもういいです
で、そうは思いませんか?匿名じゃない所での、クレームって勇気いりますよね
?出来ればそういうところで書き込みしたいとは思いますがね!
本当の事はネットでは中々入手できないって事ですかね
この文章ですらうそだと思われるかもね 
なので、今回で終了します
1072: 一住民 
[2007-08-27 11:42:00]
>>1070

会社の体質について言われても困りますけどね。

私の分析を書いたまでですので。
実際、修繕にフージャースの社員が絡んだとして、出来ることはただ
把握するだけ、社員が何か出来るわけではないと思います。
だったら、いっそ、修繕に関しては丸投げで経費を削減してくれた方が
良いと私は考えているだけです。

私には今後ほとんど関係ない話ですが、フージャースとしては施工後の
評判等、評価をふまえ時期発注業者を選択していくと言うので良いのでは
ないでしょうか。

それに、私はマンション選びは施工業者が最も重要と考え、物件選びは、
販売会社よりも、施工業者の評判集めに重点を置きましたから。


>「・・・担当者の未来に深刻なダメージ・・」これは、会社(組織)
>として対応することで個人任せにする体質であればいかがなものでしょう。

これは、私たち購入者が最後の手段として前レスの方法を使った場合の
担当者への影響を書いたのです。
ようは、担当の上司なり、顧客に、こいつはダメだぞと密告するわけですから
当人の人生を狂わしかねません。
その後の会社の対応とは別次元の話です。
個人任せにするという発言はおかしいですよね、どんな企業も責任者を送る
以上の対応は出来ないはずです。


>>1071 後悔したさん

1064のレスは、おそらくフージャースの株を買って損をしている人では
ないでしょうか?
何となく株価には仕手系の筋が入っているような感じがしますし、株式の
掲示板などには、株価を操作しようとあおっているような人も見うけられ
ますので。
(まあ株は、フージャースに限ったことではありませんが。)
1073: 匿名 
[2007-08-27 13:54:00]
いくら施工会社を調べても購入者としては
やっぱりフージャースさんから購入しているのだから
丸投げでは良くないと思います。
それなら1年点検は業者に全て任せてますぐらいの事
説明しろやって思いますね
期待しすぎるなと書いて有りますが、施工会社の施工物件がどうで、その後の対応が良いかとか、調べられません(建築した建物を見る事は可能でしょうけど)
アフターについては、やっぱり売主ではないのでしょうか
安かろうが何だろうが責任をもってもらいたい物です
ちなみに安いって一体?高い物件は利益がある?
土地と仕様が違うから安いのでは、安いからって期待しちゃいけないんだったら
買う価値ないね
1074: 一住民 
[2007-08-27 16:06:00]
マンションの価格は、

土地代、工事代、営業マンの人件費、広告代、MR等の仮設、撤去、運用費用、
会社を運営する為の経費、利益等により決まってきます。

フージャースはこの内、営業マンの人件費、会社を運営する為の経費等を削り、
値打ち感をだし、さらに、この値打ち感により、広告費用も抑えるのが、
営業方針ではないかと考えます。
土地代、工事代を抑えるのはどこのデペでもそれなりに行っていると思います。

例えば、諸々の経費込みの人件費1000万/年の営業マンがいたとします。
10戸/年しか販売しなければ100万円/戸上乗せされます、20/戸なら
50万円/戸、30/戸なら・・・。
当然受け持ち数が少ない方が対応は良いでしょう。

会社経費の差は、0.数%の単位でしょうがやはり人件費を中心に変わって
きます。

どれぐらいかかってるのか分かりませんが、宣伝広告費もかなり占めてると
思います。

ちなみに工事費も大手であれば、本・支店経費も高いですし、現場に着く
職員の人件費自体も高いです。

土地の値段も含めて、同じ条件の施工でもやり方次第で大きく販売価格は
変わってくると思います。

高い物件には利益があるわけではなく、利益や経費を高くすると販売価格
が上がると言うことです。
もともと、販売価格が高い物件は、高いだけでは売れないので、さらに付加
価値を付けたり、サービスを良くして販売します、その為、さらに価格が
上昇します。
大手物件などはこういった販売戦略なのでしょう。
1075: 000 
[2007-08-27 16:23:00]
一住民さん論点が外れているのでは?
皆さんが言ってるのは、安く売るのはフージャースの考え方だと
思いますが、業者まかせで何もやらないとはイコールではないという事では
ないのですか?
貴方の意見だと安くする為の努力を語っているだけのような気がします
何に金をかけて、どのぐらい利益をあげるかは購入者には関係がありません
売った物件に責任をもってほしいものです
1076: 一住民 
[2007-08-27 16:52:00]
あとはひとつ大事なことを書き忘れてました。

フージャースに対しては、最低限の対応しか期待できないので、
必要があれば自分から行動を起こす。
あるいはこれは安さの代償だと思います。

>>000さん

購入者には関係ないことは、ないと思いますよ。
サービスが他社と同等以上でしかも安ければ、後は本体で価格を削るしか
なくなります。
販売元の運営方針を理解すると言うことは、製品の品質、そして000さん
他が言われているサービスの善し悪しの判断に大きく影響してくると思います。

ただ、安いと言われたら私は一番に構造物等、品質の心配をします。
ここは、それ以外で削っていると判断したので、私はよしとしました。

購入する側のリスク管理として良く考慮するべき問題だと思います。
実際もっとよいアフターサービスが必要なら、そういった所に重点を
置いているデペもあるでしょうからそちらを検討すべきだと思います。
1077: 000 
[2007-08-27 16:57:00]
安さの代償だとか、アフターの良い所を探すとって笑っちゃいますね
フージャースさんも私からみれば十分大手だし一部上場してる会社でしょ
それぐらいちゃんとやらないとねって思います
安いから我慢しろはちがうでしょ 
きりが無いので私も終了します
なんか一住民さんってフージャースの社員みたいな言い方だしね
1078: 一住民 
[2007-08-27 17:36:00]
・・・社員なら自分所がサービス悪いとは死んでもいわんでしょ。
我慢するのではなく、必要なら自分から動くべきだと言ったのですよ。
1079: 匿名さん 
[2007-09-12 08:15:00]
安物にそんなに期待するなよ。それが嫌なら高級部件に住みな。
それができないから安物に住んでるんでしょ?
1080: 匿名はん 
[2007-09-12 23:55:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる