デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2006-03-31 00:13:00
フージャーズって確かに安いけど立地は微妙なマンション多いですね。
気のせいか施工した近くに似たようなマンションを建ててますしね。
No.3  
by メトロ 2006-03-31 08:44:00
俺は好きだけど、安くて・・・。八千代のリバージュはホント購入を考えた。
No.4  
by 匿名さん 2006-03-31 09:09:00
安い理由が土地の条件と設備や建材仕様だからしょうがないべ
No.5  
by 匿名さん 2006-04-04 09:23:00
鴻池組の施行した物件は、価格以上の仕上がりでしたよ。
当然ですが、物件により差がありますね。
人気物件はスタッフが足りない状況です。
売れ筋なんだから増員してよ(特にジュエルガーデン)
No.6  
by 匿名さん 2006-04-04 16:01:00
定期点検やりました
何でしょうか?あの対応っていうかやり方っていうか
もうちょっと・・・
No.7  
by 匿名さん 2006-04-05 18:03:00
>>06
それで?
No.8  
by 匿名さん 2006-04-06 14:15:00
ちゃんと対応してくれって事でしょ?
07さん?理解できない????
ははーー
No.9  
by 匿名さん 2006-04-06 16:15:00
住んでる人の意見ってないの?ここ
No.10  
by 匿名さん 2006-04-06 22:14:00
嫌がらせみたいな書き込みばかりですよ(^^)
No.11  
by 匿名さん 2006-04-07 09:17:00
>06
うちはちゃんと対応してもらったけどなー、色々今後のケアとかも教えてもらえたし、満足。
こんなとこで愚痴ってないで、言いたい事あるならハッキリ言わないと伝わらないよ。
何か苦情あるならフージャースに電話してみたら?
No.12  
by 匿名さん 2006-04-08 13:14:00
私もデュオシリーズに住んでいるけど、対応は良いですよ。言ったところは全て修理してくれているし、満足しています。
構造問題の件のときも、構造設計書と工事中の写真を管理人室に置いてあって公開してくれていましたよ。
フージャース物件でも場所により違うのですかね?
No.13  
by 06です 2006-04-10 08:01:00
場所によって違ってたらダメな会社でしょ?
うちは、苦情をちゃんと伝えてるし、それでもダメなので
ここでレスして皆さんに知ってもらおうとしてるだけですよ
また電話して対応をレスでもします
No.14  
by DON 2006-04-10 08:42:00
買ってみて思ったこと
1.色です モデルルーム行って見た時は明るくて良い色かなって思ったけど
住んでみると汚れとかが目立ちすぎ!ある程度濃くした方が良いと思います
2.モデルルームと同じタイプのものを購入するなら良いけど違うタイプの時はよく検討した方が
よかった・・ 焦って購入したらダメってことです 今なら建ったあとでも購入出来そうですもんね
3.購入したあとのフージャースさんの対応が悪い 上にも書いて有りますね
4.うるさい これは予想以上に凄いです 上はもちろん隣の音?も ちなみに直床のL45ってやつです
5.焦って買ってしまった、よく考えると一戸建てって高いけど駐車場は無料だし、管理費ないし、修繕も自分のタイミングで出来るし 長い目で考えると、、最初の金額でびびってました。
6.あったかいのはマンションの特権?ですかね?これは良いです 最上階とかは知りませんけど

No.15  
by 匿名さん 2006-04-10 19:51:00
たしかにうるさいです 上の人の扉の音や犬の音その他不明な音が聞こえてきます
No.16  
by 匿名さん 2006-04-10 23:13:00
うちは逆 下の音が聞こえる これって めずらしい
No.17  
by 匿名さん 2006-04-11 07:51:00
うちはうるさくはないけど、不明な音(笑)はよく聞こえます。
トントントントントンッと小さい音(まな板で何か刻んでいるような...)
ドン・ドン・ドン・ドンと釘を打つような連続音(しかしそんなにしょっちゅう釘打たないよね?)
何の音かすごく気になってます。
No.18  
by 匿名さん 2006-04-11 09:44:00
あ!!家も意味不明の音聞こえます17さんとまったく一緒です
何でしょうか?自分の下の人も同じなのでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2006-04-12 19:06:00
もうちょっと防音ってどうにかならないのかな?
仕様の問題?
No.20  
by 匿名さん 2006-04-13 16:30:00
フージャースのマンションって中古で売れるのか?
と不安になりました・・・

中古で売った経験のある方いますか?
No.21  
by 匿名さん 2006-04-14 00:04:00
八潮のマリーナガーデンとアネックスガーデンって似てますね。
物件名もほぼ同じで単に時期ずらして販売しただけ。

フージャーズでこれは良いってマンション見たことないですけど。
No.22  
by 匿名さん 2006-04-14 09:28:00
朝刊にミックスガーデンつくばの広告が入ってきた。
マンションバブルのつくばでも竹中がマンションを作ったときは大人気だったけど
鹿島もつくばでは初めてではなかったかしら。TXに用がない人なら立地は申し分ない。
はす向かいの公務員宿舎に住んでいるのでいってみようかな。
No.23  
by 匿名さん 2006-04-14 09:38:00
>>22
税金泥棒
No.24  
by 匿名さん 2006-04-14 09:48:00
フーのマンションは、何かしら決定的なデメリットがあるね。
大体は駅が遠いという立地。
それから周辺環境が×だったり・・・

メリットはやはり価格と広さ、駐車場の確保、値段よりはお得感のある設備かな。
No.25  
by 匿名さん 2006-04-14 14:20:00
値段よりはお得感のある設備???
どこが??
No.26  
by 匿名さん 2006-04-14 16:17:00
>24
立地がデメリットというのは決定的過ぎですね。
No.27  
by デュオ在住 2006-04-14 20:38:00
うちは駅徒歩圏内ですが、確かに音は結構します。
自分に聞こえるのも嫌だけど、人に迷惑かかって
そうなのも嫌だなあ。
「トントン」音は入居してしばらくすれば、たいていなくなるはず。
No.28  
by 匿名さん 2006-04-15 08:52:00
「トントン」音は入居してしばらくすれば、たいていなくなるはず。ってかいてありますけど
何年?もう2年近く住んでるけど、音消えませんよー トントン ドンドン ガタンという音が
してますよ 上にも書いて有りますが、くぎを打ってるような音です 夜中が静かなのでわかりやすい
けど 同じ体験をしてる人がいるって事はマンションの造りが音を伝えやすくしてるんですかね?
友達に建築やってる人がいるので聞いたのですが、それはおかしいね。だって
誰か分かる人いますか?
No.29  
by 匿名さん 2006-04-15 14:28:00
なんか皆さん、結構音に悩まされていますね。
うちもフー物件ですが、静かにしていると上の音が少し聞こえるものの気になるほどではないですよ。
物件は確かに駅から遠いですよね。もう少し近いと嬉しいですが、そうすると高くなるし・・・
まあ、立地、価格、デザイン、設備、何を重視するかですかね?
No.30  
by 匿名さん 2006-04-16 16:12:00
ウィズに入居して半年超、上の階に住む子供達の暴れる騒音に悩まされています。
直接苦情を言うと、その場では謝るのですが数日でまた元のようにドタバタ…。
たまりかねて管理人、フージャースへ相談すると、
「そんな苦情を言うのはあなたが始めてで、これまで一度も聞いたことが無い」と、ほとんどクレーマー扱いされ、取り合ってくれません。
ウィズシリーズって、そんなに遮音性能高いの?

あまりに酷いので最悪転居を考えていますが、訴訟を起こして賠償請求したいくらいです。
No.31  
by 匿名さん 2006-04-16 20:18:00
>上の階に住む子供達の暴れる騒音

そんな人が上にいたら、どの集合住宅に住んでも同じですよ。最上階に住まない限り・・・
音に関しては感じ方に個人差があるので、第3者に入ってもらって
きちんとした証拠をそろえないと訴訟なんて出来ないはずですが詳しい方いないでしょうか。
そもそも集合住宅で「完璧」な遮音性のところってあるのでしょうか
No.32  
by 匿名さん 2006-04-16 20:56:00
30さん、転居を考えているのであれば、少しでも早いほうがいいと思う。
集合住宅よりも、戸建にしたら?
No.33  
by 匿名さん 2006-04-16 21:52:00
30です。
午後からつい先ほどまで続いていたドタバタ音がやっと止みました。病気になりそうです。
戸建を探しておりますが、ウィズを購入する際に手持ちの殆どを使ったので、頭金や諸経費に充てるお金がぜんぜん足りません。それらを含めたローンも検討しておりますが。。。
上の住人のせいでこちらが借金を増やして出て行く、なんか悔しいです。

フージャースの物件に居住していて、同じような悩みをお持ちの方って本当にいないのでしょうか?
また、こういう問題って当事者間で解決するしかないんでしょうか??
No.34  
by 匿名さん 2006-04-17 08:09:00
そもそも集合住宅で「完璧」な遮音性のところってあるのでしょうかってありますが
私の前住んでたマンション(築20年近い)所のほうが静かでしたよ
周りの環境も以前のが静かだったので音がしてたら気になると思うのですが、こちらに引っ越して
からの方が音は酷いですね、、性能が落ちてる?ちなみに上の住民の方は子供がいない事はしっています
個人差があるのは分かりますが、ちょっと凄いですね。
完璧ってのはないにしても、これより遮音性能が高いマンションはいっぱい有ると思います
たぶん担当者に聞いても標準とかこれぐらいとかしか説明はないのでここでの意見を参考にして下さい
自分はお金に余力がないので我慢します
No.35  
by 匿名さん 2006-04-17 13:53:00
>30さん
確かに音を第一に考えるなら戸建なんでしょうね。
音でもめてるケースはフージャースだからとかでなく勤務先
の周りでもマンション在住者は多く聞きます。
ふとんたたきおばさんみたいに嫌がらせするわけにもいかない
でしょうし、戸建を検討するというのは抜本的な対策の1つで
あることは間違いないですよね。。。
上の階のお子さんが大人になるにもずいぶん時間がかかるのでしょうし。
No.36  
by 匿名さん 2006-04-17 16:34:00
マンション買って後悔する原因は

住環境の変化
騒音
収納(狭い)

だからな、これはどこでも同じだよ。
No.37  
by 匿名さん 2006-04-18 09:48:00
どこも同じってのはおかしいでしょ^^
No.38  
by メトロ 2006-04-18 12:09:00
まあ、安い物件は多少のことは我慢しましょう。安くて完璧だったら高級物件の
立場ないでしょう。
No.39  
by ぽん 2006-04-18 13:22:00
30さん、大変ですね。うちも上階にお子さんがいますが、音は殆ど気になりません。かなり精神的に辛いと思いますが、やはり子供がうるさいのは仕方ないことです。
遮音性のあるカーペットを敷いてもらうとか、何か対策をとってもらうことはできないのでしょうか。一戸建てに引っ越すのがベストだとは思いますが、お金もかかることですし、また引っ越すのも大変ですしね。
No.40  
by 匿名さん 2006-04-18 19:11:00
30さん、大変ですね。デュオシリーズに住んでいるけど、うちは小さな子がいます。下にお住まいのかたとは、入居時の挨拶とエントランスで出会った時の挨拶等の軽いコミニュケ程度ですが、今の所、苦情は来てません。子供たちにも強く言い聞かせてますが、子供は忘れる生き物です。もー少しだけ寛大な心を持ってもらうと良いのでは?ちなみに↑の39さんの上に住んでると嬉しいのですが・・・
No.41  
by 匿名さん 2006-04-18 20:11:00
子供がうるさいのは仕方がない、ですか。
こういう親がいる限り子供関連の騒音はなくならないでしょうね。
世の中からはどうしてもひとくくりに見られてしまうので大変迷惑な話です。
No.42  
by 匿名さん 2006-04-18 21:22:00
30さん
マンションに住む以上、音に関しては「受忍義務」があります。
子供が出す、生活音の延長である音では、訴訟をしても絶対に勝てません。
子供の足音が特にうるさいのは、しつけが悪いとかいう以前に、
子供の特徴として、歩き方がベタ足であることと関係があります。
うるさくしているつもりがなくても、子供は歩くだけで相当な音がします。
マンションは、防音室でもない限り、どんなに高級マンションでも
階上・階下・左右隣接の音は聞こえます。
カーペットを敷けば遮音性が上がる、というのは迷信です。
音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
とはいえ、戸建てだって、騒音がゼロという保証はありません。
解決方法は、音がしないと予め分かっている住処を見つけて引っ越すことです。

No.43  
by 匿名さん 2006-04-18 22:00:00
>音に神経質な人は、マンションには住むべきではありません。
私もそう思います。上階の音を心配する人は最上階に住むしかないですよ。
大体、ウィズシリーズなんて安くて広いんですから、”所得が低くて子だくさん”の人が
住む可能性が高いというのは最初からわかっている事じゃないでしょうか。。。

No.44  
by 匿名さん 2006-04-18 22:30:00
30です。
色々なご意見、ありがとうございます。
以前、上階のうるさい方に苦情を言いに行った時「ウィズに入居する前に住んでいたと
ころでも、苦情を言われたことがあるけど、ここは上からの音が全くしないので問題な
いと思ってた」と言ってました。
その後「今後は気をつけます」と申し訳なさそうに言うのですが、3日と持ちません。
以前住んでた所がどんなところか知りませんが、どうも分譲マンションのつくりを過信
しているようです。加えて、子供に対するしつけも放任主義なようで…。
フージャースの営業は、遮音性についてどんな説明をしたんでしょうか?
こんな上階の住人の下を購入してしまったうちに運が無かったと諦めて、引っ越す以外
に解決方法はないようですね。
No.45  
by 匿名さん 2006-04-18 22:32:00
43さん。あなたは、高所得でお子さんはいない?

最上階に住んでも階下の音が聞こえる事があると思う。
音に敏感(神経質)な人は、最初から戸建を探すべき。
No.46  
by 匿名さん 2006-04-19 08:39:00
確かに上に書いてある通りかもしれませんが
音のレベルはマンションによって違いますよ
同じ子供が歩く音でもやっぱりレベルの高いマンションは
聞こえにくいですよ
やっぱり直貼りはダメでしょ、、直接床に伝わるし
No.47  
by ぽん 2006-04-19 12:50:00
39です。うちはウィズです。41さん、うちは子供いませんよ。でも子供がうるさいのは仕方ないことだと思っています。程度問題もあるかもしれませんが。公共の場所で暴れまくっている子供を見るとがっかりしますが、やはり家ではのびのびさせたいですよね。今の世の中、外で思い切り遊べることが少ないから、かわいそうだと思います。
30さんには悪いですが、やはり運が悪かったということでしょうか。一度どんなにうるさいか聞いてもらうなんていうのは無駄でしょうかね?
No.48  
by 匿名さん 2006-04-19 17:51:00
住民のみなさん、ペットの騒音はどうですか?
うちは問題ないんですが、同じ棟の人が迷惑しています。
ペットなんて禁止でいいのに・・・
No.49  
by 匿名さん 2006-04-19 22:57:00
犬の鳴き声うるさいですね。夜遅く吠えられるとかなり迷惑。
でも、ペットOKのマンションを買ったのだからしょうがないかな。

敷地内公園で、マンション以外のこどもが遊ぶのをどう思いますか?
公園なので誰でもOK?うちの公園には、いつも決まった他の住民のお子さんが遊びにきて
マンションの子供を泣かし、ちらかして帰って行きます。
なんだかなー・・・。
No.50  
by 匿名さん 2006-04-19 23:06:00
うちの上階?かな??犬の泣き声うるせえええええええええええええええええええええええええええええええ
躾ぐらいちゃんとしろやあああああああああああ
本当は直接言えば良いんだろうけど、それがきっかけで仲が悪くなるのも・・・・
ただでさえ、犬の爪の音が下に聞こえてるんだぞ!
これ見てる人で犬とか飼ってる人は少し気にしてください
No.51  
by 匿名さん 2006-04-20 08:45:00
どうせなら、どうしても気になる人は自分でペット飼ってしまう、
とかいかがでしょう?
はい。すみません。
  
うちは下の階の人の声がすごく聞こえる。

No.52  
by メトロ 2006-04-20 08:50:00
ホントペット可はデメリットかも。敷地内公園に関しては無くてよかったー。
家の隣のマンションでは敷地内公園で蚊に刺された老人がマンションの管理が
悪いと訴えたというジョークのような現実が・・・。他住民の子どもが大ケガ
したらもう大変。怖いですねー。
No.53  
by 匿名さん 2006-04-20 13:12:00
>49
敷地内公園とは提供公園の事ですか?
だとしたら、マンション以外の子供が遊ぶ事に対して文句は言えないでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2006-04-20 15:01:00
敷地内公園=提供公園?で、他の住民の子供が遊ぶのはOK。
でも、ちらかして帰るっていうのは・・・ ゴミを撒き散らすとか?

うちの提供公園にも、他のお子さんがきてますよ。で、その子が意地悪でマンションの
子供を泣かしてます。親が話に夢中で自分の子供を見ていない。
提供公園だから仕方ないと思いつつ、その子がくるとあまりいい感じはしないな。
親に問題あり。


No.55  
by 匿名さん 2006-04-20 15:14:00
デュオのスレッドでインターホンのことを見たのですが、セキュリティにもっと力入れて欲しい。
オートロックなんて通過できるし、セールスとか誰かが入れてしまったら、もうどうしようもない。

だから各住戸の玄関でもモニタで再確認できるようにして欲しいのですよ。
モニタに写るのは正面玄関からの呼び出しだけなんて、手抜きもいいとこ。
しかもいまどき白黒なんてねぇ。
No.56  
by 匿名さん 2006-04-20 15:16:00
55さん、何が言いたいの?嫌なら買わなきゃいいのでは?
No.57  
by 匿名さん 2006-04-20 16:13:00
56は日本語わからんのか?
「セキュリティに力を入れろ」と書いてあるだろ。
見てるかもしれないフージャースに意見してるんだよ。
オプションでもいいからそういう設備を導入しろ、とな。

騒音の問題も含めて、買ってからわかることだってあるだろ。
1から全部読めよ、知障め。
No.58  
by 匿名さん 2006-04-20 17:15:00
いや〜
さすがにフージャースの住人は上品だな。
同じマンションには住めないよ。
怖い怖い・・・
No.59  
by メトロ 2006-04-20 18:32:00
まあまあ落ち着いて。ところで55さんはフー物件購入者?それとも検討中?
住んでみての不満なのか、購入前の要望なのかわかりません。
No.60  
by 匿名さん 2006-04-20 20:48:00
55さんは 男ことば なのに...

書き込みは普通は働いている時間帯...

売れない他社のセールスマンさんですかね
No.61  
by 匿名さん 2006-04-20 22:55:00
57さん、あなたはフージャースの住民?
確かにこんな書き込みする人とは同じマンションに住めない。住みたくない。

こんなところで意見しないで、フーに直接言ってみたら?
No.62  
by 匿名さん 2006-04-21 10:29:00
確かに今時・・白黒は・・ワンルームでもカラーで写りもよかったよ・・
仕様落としすぎでは?
No.63  
by 匿名さん 2006-04-21 12:52:00
モニターは見れればいいので、白黒なのは別に良いのでは?
でも、たしかに玄関のインターホンもモニター確認できるほうが安心できるかも。
No.64  
by 匿名さん 2006-04-21 13:18:00
マンションによっては、オプションで玄関の子機をカメラ付きにできる。
フージャースは知らないけど。

どうしてもなら、ドアスコープカメラ、という方法もある。4万くらいかな?
No.65  
by 匿名さん 2006-04-21 16:09:00
白黒とカラーでは、写りがまったく違います
実際白黒使ってるけど 誰か?ネームとか下げてても分かりずらいです
上にも書いてあるけど、ワンルームでカラー使ってたけど、まったく違いますね
白黒でも良いのでは?という意見もありますが、カメラ設置するならカラーでお願いしますよ
もう自分の所はダメだけど、 社員の人が見てたら会社にあげてみてね
No.66  
by 匿名さん 2006-04-21 16:36:00
確かにぼんやりした感じだね、白黒。

数万円の事だと思うから、物件価格に反映されてもオプションでもいいから
検討してよ、フージャースさん。
No.67  
by 匿名さん 2006-04-21 18:11:00
少しでも安く建物を造りたいからそういう考えになるのかな?
いまの時代的な流れではカラーを標準とするべきでは?
利益追求なのはしかたないけど。
No.68  
by 匿名さん 2006-04-21 18:14:00
不思議な音トントン ドンドン カリカリ?って音が
入居してから1年ぐらいたつけど聞こえてきます
これって何?上からの音のようだけど ほぼ毎日(時間は決まってません)
同じような現象の人いますか?
No.69  
by 匿名さん 2006-04-21 18:42:00
凄い速さで売れてる物件を焦って買うと後悔しますよ!
じっくり選んで決めた方が良いですよ。マンションはこれからも増えるでしょうし
設備も良くなりそうだから あと交通量の多い道路だと音の事は真剣に考えてくださいね【住んでみ
て初めて騒音に気づくかも】音って上にあがるし、換気扇のダクトや吸気口とかからも結構聞こえる
し 排気ガスもいっぱい入ってくるだろうし 特に花粉症とかアレルギー体質の人はよく検討した方
がよいと思いますよ
なにしろマンションは今決めないとなくなりますって焦って買う人が多いみたいだから
じっくりね
No.70  
by 匿名さん 2006-04-21 19:44:00
↑南柏の物件の事?
No.71  
by 匿名さん 2006-04-22 07:55:00
>69
何をそんなに必死なの?
物件のスレで書けばいいのに。
でも、はっきりしてるのは、あそこくらい土地を安く仕入れられるのは
今後ありえないこと。
つくばの研究都市(茨城だよ)でさえ、三菱は平米単価(坪あたりではない)40万だよ
この意味がわかるかな?69は。
No.72  
by 匿名さん 2006-04-22 08:25:00
この意味? 安物買いの銭失い?
No.73  
by 匿名さん 2006-04-22 10:50:00
嫌がらせ書き込みするのに必死なんですよ〜
あちこちのスレに定期的に出没してますよ。
No.74  
by Qちゃん 2006-04-22 13:37:00
別に嫌がらせの意見じゃなくて、参考意見でしょ?なんですぐに荒らし扱いをするんですか?
いい事も書いてあるじゃないですか (騒音とか)これはすんでみないと分からないですよ
自分は前の賃貸で道路に近かったのですが換気扇から音が伝わってくるんですよ あと騒音って
上に上がるんですよね。たぶん売ってる側も測定はしてるけど地盤面でしょ?
こういうのも参考にして欲しいですね
焦ってかうなってのも一般的に言える事だし・・ 高い買い物だからね
私は69のレスが嫌がらせとは思えませんけど
すぐ荒らし扱いするのはなぜ?社員?関係者?まーどうでもいいけど
No.75  
by 匿名さん 2006-04-23 01:52:00
>68

それって、ラップ音、または貞子現象じゃないの??
No.76  
by 匿名さん 2006-04-23 05:44:00
>74
全然参考にならん。
各物件のスレに書くべきことで、ここに書くべきことじゃないことは確かだろ。
しかも、「じっくり選んで」とか書いておいて「住んでみなきゃわからない」なんて矛盾。
そんなこといってたら何も買えない。
売れたら困る人間の嫌がらせ、と思われてもしょうがない。
本当に検討するならマンション関連の本でも読むべき。
No.77  
by 第三者 2006-04-24 07:59:00
76さん それを書いたらここ参考にするなって事?
そんな嫌がらせ見ないな事書かないでマンションの事書き込みましょうよ
住んでる人の意見参考になるけどね。
No.78  
by 匿名さん 2006-04-24 09:37:00
ここはデベについて語るスレだよ。

物件選びのことは、そちらのスレへどうぞ。
ちなみに、住んでる人間の意見はデベに対してだから、ここでいいと思うけど。
No.79  
by 匿名さん 2006-04-24 11:06:00
78さん良い事いうねー
確かにデベの対応とかはここのレス参考になりますね
販売時には良い事言ってますけど、買ってみて(住んでみて)からの
対応って大事ですよね うちは、なんか担当者がいけないのか定期点検も適当っていうか
ちゃんと直してくれないし あとで説明しますとかいっときながら説明ないし
なんじゃい?
No.80  
by 匿名さん 2006-04-24 16:46:00
住人です。
やはりセキュリティに不満がありますね。
オートロックなんて当てにならないとわかっていますが、モニタが写らない状態でよくインターホンが鳴ります。
ご近所かと思って(インターホンで)応対すると、誰が入れたか新聞の勧誘や、宅急便を装った新手のセールスだったりします。

断るだけでも相当なストレスです。
管理組合に提案しましたが、コストがかかるので否決されました。
ホントに自分だけ子機をカメラ付きに交換したいくらいです。
No.81  
by 匿名さん 2006-04-24 20:55:00
フージャースコーポレーションのホームページにある「オレンジカフェ」に
入会されてる方っていらっしゃいますか?
『お客様からの生きた声を受け止めさせていただく場です。』とのことですが、
実際、アンケートや座談会は実施されているのでしょうか?
このシステムは機能しているのでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2006-04-25 11:45:00
そんなの有るんだ知らなかった!
説明なかったと思うけど?
有りました?いつごと出来たの?
うちの担当者はなにしろ意見を聞いてくれません
No.83  
by 81 2006-04-25 23:26:00
説明があったかどうかは覚えていませんが、
モデルルームを訪問したときの、「お客様アンケート」にも、
「フージャース友の会入会(オレンジカフェ)」という欄があって、
1.入会希望2.希望しない3.入会済み
に○をつけるようになっていました。

MR訪問の時点では、DMが増えることが嫌だったので入会はしなかったのですが、
フージャースのホームページにも入会のページがあったので、興味を持った次第です。
既契約者や購入者用ではないのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2006-04-26 08:24:00
82です 購入者です。すいませんアンケートを良く確認してなかったようです
忙しかったので面倒なのは、と思い。。。
それに入って意見を書き込むかなにかすれば、聞いてくれるのかな?
上にも書きましたが担当者がいけないのか分かりませんが、話を聞いてくれないし
連絡するって言ったきり電話も来ません 別にクレームっていうより心配で言ってる事なのに
何回も言ってるのでクレーマー扱いされそうなので電話控えていますが、、販売後ってこんなにも
冷たいものなのでしょうか? こっちは一生に一回の買い物をしたのに。。。
No.85  
by 匿名さん 2006-04-26 09:36:00
私は、ホームページからフージャースに直接意見をメールしたことがあります。
すると、そのオレンジカフェから返事が来ましたよ。

物件の資料希望と意見欄が併設されていたので、最初は「どの物件の資料が希望ですか?」などと素っ頓狂な回答でしたが、ちょっと怒り気味に、契約者だが、いつ行っても週末はスタッフが足りてないので増員して欲しい旨を書きました。

すると、ちゃんと名前を名乗って担当者から丁寧な回答が来ましたよ。
ただ、改善されたかどうかはその後行ってないのでわかりませんけど。

一応、意見を聞く姿勢はあると思います。
何でも遠慮しないで言う方がいいと思いますよ。
場合によっては、担当窓口を変えろ、くらい直訴すべきじゃないでしょうか。
私は、しょっちゅう担当者とローンの件でメールでやりとりしています。
No.86  
by 匿名さん 2006-04-26 11:44:00
意見ありがとうございます ただ私の場合は購入後の担当者の態度、返事、無視
がむかつくのです
No.87  
by 匿名さん 2006-04-26 16:19:00
ほとんどの営業は、ある程度、いや、かなり強い口調で言わないと、購入後の客に対しては動かないよ。
担当者でダメなら直接その上司、上司がダメなら直接営業部のトップかな。

まあ、一番効果があるのは、その会社の相談窓口だな。
相談窓口であれば、各部署とは切り離しているはずだし、会社全体の問題として取り上げて、問題解決に努める所だから、おろそかにすることはないはず。
そこでおろそかにされたら……終わってるよ、その会社は(笑)
上場している企業であれば、必ずそういった窓口があるはずだから、ひどい場合はこんな感じで。
No.88  
by 匿名さん 2006-04-26 17:25:00
>86さん

それはひどいね。
私だったら、会社に直接実名挙げてクレームします。
もちろん、いつ何をどのように伝えてどうだったか詳細を記録しておいてからね。
やり取りの記録を残すことは絶対に大切ですよ。
メールなんかは記録として認められますから。
もちろん、無視されてもそれはそれで記録です。だって送信履歴がないんですから。
No.89  
by 匿名さん 2006-04-27 12:15:00
ひどいものは書面での回答を求めることも考えられたらいかがですか?
求める以上、責任範囲とかのたてつけがしっかりしている必要も
ありますけど。。。
 
ちなみに私は借り入れを2箇所からする予定だったのでローンの相談を
したんですが、計算が間違ってました。当然最後は金融機関との契約な
ので自己責任の話ですが、こんなところでもやっつけ仕事を切に感じました。

まあ、物件には今のところ満足してるのでいいのですが、購入前後の
やりとりは顧客側からも漏れのないよう適切にリードして、必要なことを
漏らさないようみなさん気をつけてください。
No.90  
by メトロ 2006-05-09 12:02:00
ジュエルガーデン好調のようですが、他物件はどうなんでしょう。
どこでも良いので情報をお持ちの方お願いします。
No.91  
by 匿名さん 2006-05-09 12:08:00
POPTPOWN 千葉公園(作草部)見に行きましたよ。(シアタールーム有り)

ここもジュエルと張り合うくらい好調のようで、部屋のタイプによっては完売です。
ただ、エレベーター3基というのは200世帯ではどうでしょう?
しかもエントランス部に集中してるので、最上階の端だと大変かな?

あとは駐車場が機械式メイン
低いカウンターのキッチンに変更可能は面白い
No.92  
by 匿名さん 2006-05-10 14:38:00
買ったあとの対応に気をつけてね
買う前によーーーーーーーく聞いときな
No.93  
by 匿名さん 2006-05-11 09:51:00
明日(12日)の19:30からNHKにて放送される「特報首都圏」にフージャースが
登場しますよ!
No.94  
by 購入希望だった! 2006-05-11 20:07:00
フージャース、埼玉、千葉、No1!
No.95  
by 購入希望だった! 2006-05-12 21:38:00
何がNo.1
地域住民とのトラブル!
だからやめた!
No.96  
by 匿名さん 2006-05-13 00:55:00
トラブルNo.1
No.97  
by 匿名さん 2006-05-13 06:14:00
NHKに社長さんがでてたね。
若いんだ、すごいな。
No.98  
by 匿名さん 2006-05-13 09:21:00
すごくなんかないよ!
突っ走りすぎ!
だから地域住民ともめるようなことになる。
No.99  
by 匿名さん 2006-05-13 13:51:00
某物件で契約しましたが、個人的にはMRの営業には満足しています。女性ばかりだからか、乳児を連れて行ってぐずってしまってもあやしてくれたり、ミルクまで作ってくれたり、、、真剣に話をするためには子供を預けていけばいけばよかったんですが。ローンにいついてもそれなりに考えて対処してくれます。
高いお買い物をさせなければいけないという営業を仕事にしている以上、いろいろなノルマやプレッシャーのなか、すべての来客に満足してもらうのは無理という話。その中で、誠意を感じることができれば、私はよいと思っています。若い会社なので今後の成長に期待します。
No.100  
by 匿名さん 2006-05-13 13:59:00
99追記
契約したマンション(建設中)の目の前が保育園で、子供をそこに預けています。本日父母会総会があり、収支報告の中で、「フージャース寄贈」でおもちゃやらを購入したようで。。。
よくはわかりませんが、十分周辺に配慮する努力をしている会社なんだと感じました。
No.101  
by 匿名さん 2006-05-13 16:36:00
周辺に配慮している会社が地域住民ともめますか?
No.102  
by 匿名さん 2006-05-13 22:00:00
私が購入した物件では、周辺の住民と事前に話が済んでいましたよ。。。
No.103  
by 匿名さん 2006-05-13 22:03:00
どの様にですか?
No.104  
by 真剣者 2006-05-14 23:24:00
99匿名さん
間違えてたらごめんなさい。
あなたは、業者の人ですか?
私達は、真剣に考え、悩んでいるんです。
個々人で色々な考え、判断をすると考えますが、会社の宣伝をするつもりならやめて下さい。
No.105  
by 101です 2006-05-15 00:07:00
103さん、こんばんは。
購入する前に工事現場をみにいったのですが、その時に、周辺住民の方が散歩していたので、その人にもめ事があるか聞きました。

最初はもめたようですが、話し合いがついて、マンションと戸建て住宅の間をある程度あけるとか、敷地内公園の樹木は住民の方が選ぶとか、色々決めたようです。
まあ、立ち話で聞いたので、正直細かな話までは聞いていませんけど。。。

こんな感じです。

たぶん、何処のマンション現場でも周辺住民から反対があると思うので、購入前に住民に話を聞いてみると、色々分かると思います。

ではでは。
No.106  
by 匿名さん 2006-05-15 00:14:00
http://www.chiba-shinbun.co.jp/0605_03.html

「ウィズ稲毛園生第3」(仮称)は約1400坪の敷地に延床面積3千坪、6階建て103戸の住宅を予定している。 建設場所は周囲が緑に囲まれた静かな戸建ての住宅街。突然、高層マンションが建つという話は昨年11月3日の説明会で聞いた。 この間、住民は話し合いによるスマートな交渉をしようとあえて〝反対〟の姿勢を示さなかった。しかし、業者は住民の要望に応えていないという。
「環境に惚れてやっと手に入れたマイホームなのに、マンションが建つと分かれば買わなかった」(主婦)と嘆く。 この業者は昨年の今頃も園生町の狭い袋小路の場所に、住民(園和会)の反対を押し切って、8階建てのマンションを建設、 さらに近隣に第4のマンション建設を予定、園生町地区の閑静な住宅街に、迷惑をかけている
No.107  
by 匿名さん 2006-05-15 00:17:00
99です、こちらは一契約者です。
毎日車で子供を保育園に送迎して、目の前に聳え立つマンションを、いいないいな、ここだったら送迎も楽なのになーと自分を洗脳し、とうとう夫を説得して購入にこぎつけたものです。
ただ、皆さんと同じように大きな買い物をして、この先やっていけるんだろうかとか、ローンをどうしようだとか、この会社平気かな、とか、社名がヒュー○ーみたいだなとか、やっぱり財閥系がよかったかなとか、いろーいろなことを考えていて、購入してよかったと思える安心材料が、私にはもっともっと必要なのです。自分が契約した会社にはがんばってもらいたいですし、よいと思ったところはよいと情報提供したかっただけです。せこいかもしれませんが、契約したマンションが少しでも早く完売してもらいたいですから。。。こういう考えは間違ってました?
No.108  
by メトロ 2006-05-15 08:36:00
99さんの購入物件予測できます。あそこ最近売行き鈍くなってますから心配ですよね。
若干割高?でも三井よりは全然お買得。だと思ふ。
No.109  
by 102です 2006-05-15 12:26:00
105の名前ですが、102の間違えでした。101の方、すみませんでした。
No.110  
by ぷん 2006-05-15 12:49:00
周辺住民ともめるだけならまだしも、ここの物件を購入し既に居住している人々ともめている会社は少ないでしょうね
No.111  
by 匿名さん 2006-05-15 13:58:00
>>106
その記事、客観的に見てどうですか、皆さん?

ちょっとマスコミにしては稚拙な文章じゃないでしょうか?

住民の皆さんはどんな要望したの?
それに業者は(という表現も笑えるが)どう対応したの?
迷惑をかけているって・・・具体事例も出さず、マスコミが断定していいの?

しかも「何でも鑑定団」の記事と同じレベルで扱うとは・・・
No.112  
by 匿名さん 2006-05-15 22:16:00
稲毛のホープといわれても、どなたなのかよくわかりませんね。小学校のころ身の回りのことを記事にして自分で作った新聞をトイレに張って家族に読んでもらったことを思い出しました。
No.113  
by 勉強中 2006-05-15 22:28:00
もめ事ってあるんでしょうね!
ただ、今まで勉強して来た事から申し上げると、①販売時にはもめていない事。
ましてや、②裁判沙汰に及んでない事。
以上、2点が購入の決め手と思います。
この2点があった場合には、購入はやめた方が良いのではないでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2006-05-16 10:05:00
>110さん
ハ×コーなんかも川口元郷ですごいですよ。

フージャースの場合、どこでそんなこと(自社物件購入居住者と建築計画でもめる)が起きてますか?
知らないので参考までに教えてください。
No.115  
by ぷん 2006-05-16 13:00:00
ここの誠意のなさには呆れてます。
どこでもめ事が起きているかは、後でわかるでしょう。
No.116  
by カン 2006-05-17 22:21:00
どなたか、さいたま市のウィズ大宮二番館について教えてもらえますか?
現在購入を考えています。一生の買い物なので…
フージャース自体は急成長で素晴らしい会社だと思いますが、何かあるのかなと…!?
どの会社もスレでは色々たたかれてますけど、実際は…どうなのかと!?

No.117  
by カンさんへ 2006-05-17 23:10:00
急成長には、それなりの理由があると思います。
他人の言葉に惑わされる事なく、ご自分の考えで決められたら良いと思います。(建設地で周辺住民の話を良く聞く等)
そうする事で、結果はどうであれ、後悔はしないと思います。
No.118  
by 匿名さん 2006-05-18 09:53:00
私も「自分の判断」をお勧めしますよ。
実は私も最初は駅から遠い物件なんて眼中にありませんでした。
しかも「フージャースなんて安っぽいから恥ずかしい」という先入観までもってました。
ただ、住環境が良いことをよく知っている土地だったので、どんなものか冷やかし半分で行ったんです。
ところが、期待に反していい感じでした。
正直なところ「第一印象にだまされないぞ」と思い、フージャースの他物件も含めて検討しました。
結果的に契約しましたが、もっと良い物件があると思えば躊躇無く乗り換えます。
掲示板での情報は玉石混合ですから、自己責任で。
No.119  
by カンさんへ 2006-05-18 23:04:00
117です。
それなりにの理由は、悪い方です。
判断は、個人ですが、やめた方が良いと思います。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-19 09:45:00
購入者です 買ったあと定期点検とかは担当者が悪いのか?
施行業者にまかせたきり何もありません
しかも共用部に対しては個人の意見を聞いてくれません
そして連絡くれるといってくれません
その辺よく聞いてから(出来れば一筆もらって)購入してね
音もよーーーーーく聞こえるから(直床)参考にして下さい
2重床の方がいいですねー 金額もあるからね・・・
No.121  
by 匿名さん 2006-05-20 09:26:00
たしかに、フージャースって安っぽいよね。名前変えればいいのに。ヒューザーと混在するし。
No.122  
by 匿名 2006-05-20 10:36:00
その通り。
ただ、名前より、やっている事。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-20 12:01:00
フージャースは広岡社長の強い思い入れがある名前。
何があっても変えることはないな。

意味を知ってる人はまずいないだろうな。
No.124  
by 匿名 2006-05-21 19:51:00
私も知ってます。
ただ、フージャースもヒューザーの出は一緒?
所詮、同じ穴の狢!
No.125  
by 匿名さん 2006-05-21 21:10:00
話はそれますが、私はマックスタワー千葉中央を検討中の者です。立地、外観、間取りとも気に入り、営業マンも信用できそうな人だっだのですが、申し込みをしようかどうしようかなやんでいるところです。というのは、近くの長谷工のマンションギャラリーの方がお客さんが入っていてにぎわっていて、マックスタワーのほうは、あまり人の気配がないのです。やっぱり会社名がだめなんですかね?どなたか、マックスタワー買った人あるいは検討している人がいらっしゃいませんか?
今日、マンションギャラリーの前まで行って引返してきてしまいました。。。
No.126  
by 匿名さん 2006-05-21 21:27:00
125さんへ

住まいサーフィンのマックスタワーの掲示板に購入者の方の書き込みがありますよ。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-22 12:24:00
ハセコーはマンション購入希望者のツボをうまくついてくるね。
千葉の物件は、すぐ目の前にあるDCフォートもハセコー物件だよ。
あんな立地でもにぎわうのは宣伝がうまい証拠だよ。
ま、物件の良し悪しは別にしてね。

フージャースのタワーは、あの向きと駐車場が問題なければいいんじゃないか?
余裕があるならセンプラの跡地にできるタワーも検討したら?
No.128  
by 匿名さん 2006-05-22 19:25:00
購入者です。音凄いですね。説明では静かなはずだったのに。
No.129  
by 125 2006-05-22 20:04:00
128さんへ
音って電車の音ですか?

あと、購入の決め手は何でした?
No.130  
by 匿名 2006-05-23 10:39:00
129さんへ。
生活音だと思いますが?
壁が薄い?
No.131  
by 128です 2006-05-25 13:43:00
特に夜の扉の音とコンコンとかカツカツとか、不明な音もするし
上でイスとかを引きずってればその音もしますね
壁が薄いってより上下階の音が凄いね
外の音は窓を閉めてても車が通ればもちろん音はしますよ
一戸建てがペアガラス標準になってるからそうしてほしかったです
後の後悔なので。。
購入の決め手は価格です。ただ。。。。。。今冷静に考えると失敗しました
だいぶマンションも安くなってきたし、設備も良くなってきましたね
後悔しないマンション選びをして下さい。
No.132  
by 匿名さん 2006-05-26 00:33:00
128さんへ
参考までにお聞かせください。
あなたのマンションは、ウィズですか?デュオですか?
No.133  
by 匿名さん 2006-05-26 09:29:00
128じゃないけど、うちはデュオですが、殆ど音はしません。
椅子を引きずる音なんて聞いた事ないし、足音も全然聞いた事ないです。
下の階や隣に小さな子供がいますが、全然わからないです。

しかし、、、同じ階の別の部屋の人は「音が酷い!!」と言っています。
そちらのお宅の上下の人が乱暴に生活しているのかその辺はわかりませんが
気にする・気にしないというのもあるのかな?と思います。
No.134  
by 見栄っ張り。 2006-05-28 00:03:00
もしこの様な発展に問題が有りましたら削除して下さい。
フージャースのマンションの売り文句は、安くて広い!
低所得者対象と聞いた事があります。
私も、間違いなく、低所得者ですが、他人からその様に言われるとちょっと引いしまいます。
人間って、見栄っ張りですから・・・。
No.135  
by 見栄っ張り。 2006-05-28 00:04:00
発展→発言
No.136  
by メトロ 2006-05-29 08:56:00
安くて広い!いいことじゃない。立地と仕様・設備は人によって求めるレベルが
違うし。見栄張るなら金かせがなきゃ。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-29 14:06:00
金持ちぶって妬まれるより、うちは貧乏なのよーって開き直りつつ、広〜い新築マンションに住めばよろし。
No.138  
by 匿名さん 2006-05-29 17:08:00
>安くて広い
これ見ると最近は「ちょっと」と思ってしまう。
No.139  
by 匿名さん 2006-05-29 18:34:00
「駅から近くて、広くて、安くて、セキュリティも万全で、眺望もいいところを買うわ」なんて言ってるやつは、一生いいとこ2DKのアパート暮らしで終るんだよ。
気がついた時には、仕事も不安になる世代になってたり、ローンも組みづらい年齢になって、あの時買っておけばって、必ず後悔するんだよ。

フーのマンションが何故安いのか、何故広いのか良ーーーく考えてみよう。
一生、借家暮らしよりは多少我慢して暮らすほうが数百倍もまし。

見得で条件の良い物件=高い物件買って、ローンで苦労してる奴、払えなくて競売かけられた奴
は、思っている以上に多いってことを忘れんなよ。
まあ、『うちは違うから』って言う奴ほど、大抵後悔するんだな、これが(笑)

No.140  
by 匿名さん 2006-05-29 23:49:00
隣人の音がうるさいという方が多いですが、6人家族団地で育った私が結婚して、夫に出張に出られてしまうと、電気も消さずに寝てしまうような怖がりですが、壁越しに声が聞こえるとむしろ一人じゃないんだとほっとしたりしています。こんな私は一生戸建に住めないでしょう。。。
それから、現在最上階(といっても3階)の角部屋に住んでいますが、ベランダは風通しがよすぎて洗濯物が吹っ飛びます。酷い時は網戸が吹っ飛んだこともあり、危うく通行人を怪我させるところでした。
しかも屋上、、、にカラスが巣を作っているみたいで、コツコツかさかさバタバタうるさいです。近所のぼろアパートのごみの出し方が非常識で、格好の餌場になっている様子。
そんな私はもうすぐデュオの低層中住居に引っ越しますう〜☆

No.141  
by 見栄っ張り。 2006-05-29 23:58:00
136さん
安くて広い。
良い事。
その前に安全ですよ。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-31 20:11:00
安全???ってオートロックの事ですか?
それなら大間違いですよ。ちょっとしってればカギ無くても、誰かと一緒に入らなくても
オートロックの扉簡単に開きますよ。 自分は建築やってるのでしっていますが
安全っていうのならば必ず通らなければならない廊下とかに監視カメラが一番効果的
だと思うのですが??そこまではやってないよね
No.143  
by 匿名さん 2006-05-31 21:22:00
買ったんだから定期点検とか要望等かぐらいちゃんと聞いてよ><
No.144  
by 匿名さん 2006-06-01 08:54:00
オートロックはそんなに意味ないですね。
実際いくらでも入れるし、いざとなったら無差別でもいいから部屋番おして
点検ですとか理由つけて入っちゃば自由だしね
なんといっても、インターフォンが白黒って。。超画像悪・・新しいのはカラーになりましたかね?
白黒だと服の色もわかんないし、顔も分かりずらいよ、名札とか下げてても判別しにくいし
カラーにしてねフージャースさん1戸何万かでしょ! 購入してしまった自分はもうダメですけど・・
No.145  
by 匿名さん 2006-06-01 09:48:00
宅配でーすって嘘ついて入れるね
その部屋の人もこないなーなんだったんだろう程度しか
感じないだろうし
白黒で顔の特徴とかいわれても わかんねーし
No.146  
by メトロ 2006-06-01 12:05:00
うん?デュオはカラーだったけど。
No.147  
by 匿名さん 2006-06-01 13:38:00
ウィズシリーズはいまだに白黒、しかもハンズフリーでもない。
カメラも玄関前にはない。

スロップシンクとか収納とか気を使ってるのに、セキュリティに関しては勉強不足。
ホントに情けなくなる。
購入者としては10万上乗せしてもいいから考えて欲しい。

コスギレジデンスでも見て来いよ、担当者。
No.148  
by 匿名さん 2006-06-01 15:50:00
セキュリーティーは監視カメラが一番だと思いますよ
オートロックは、ダメ
No.149  
by 匿名さん 2006-06-02 18:23:00
セコムが入っているのもあるけど、効果あり?少しでも窓開けていると警報が鳴るらしいが、、、。
No.150  
by 匿名さん 2006-06-03 17:34:00
No.151  
by 匿名さん 2006-06-03 17:54:00
150さん??何言ってるの??
No.152  
by 匿名さん 2006-06-05 20:02:00
つくば市のMIXガーデンつくばどうですか?
購入考えてます。
No.153  
by 匿名さん 2006-06-05 20:23:00
並木選ぶより竹園を狙うのが吉では?
No.154  
by 匿名さん 2006-06-05 23:26:00
デュオですが、オートロックは意味なしです。Y新聞とかは他の家の集金のついでに、いきなりインターホンを鳴らして勧誘されました。まあ、そのY新聞社は出入り禁止になりましたけど。

監視カメラは付いてませんでしたが、最近、防犯対策のために付けることになりました。
ちなみに管理費内で負担できるらしく、各世帯の管理費には反映されませんでした。
No.155  
by 匿名さん 2006-06-06 08:19:00
やっぱり監視カメラですよね
いまの流れでは標準装備でも良いんじゃないでしょうか?
聞いた話ではカメラと本体で60万程度そのたマンションによってカメラが何台
必要かってなりますけど 購入する時ってあんまり気にはしないけど標準してくれれば?
きもち儲けが減る程度でしょ・・
No.156  
by 匿名さん 2006-06-06 20:47:00
なんか・・・このサイト
どこのデベの掲示板でも文句ばかりじゃね?www
No.157  
by 匿名さん 2006-06-07 00:02:00
>>152
あなたが産総研,JAXA,物材機構(旧無機材研)に勤めている,
もしくは,その辺りで勤めている,のであれば並木の方がいいでしょう.
そうでないなら竹園.
でも,並木は安いな.竹園だと平均的な価格帯が,3千万後半になるんじゃないのかな?
No.158  
by 匿名さん 2006-06-07 08:36:00
文句あたりまえじゃね?
買ってよかったからレスしようより
文句いいたからレスしようのが多いの普通じゃね?
別に不満なければこの掲示板にこねーよ^^
No.159  
by 匿名さん 2006-06-07 11:00:00
そうだね。苦情って参考になりますね
自分もマンション買ってよかったって思っても
いちいちそこのデベロッパーの掲示板行って書き込みはしないですね
苦情なら書き込みます
No.160  
by 匿名さん 2006-06-07 19:37:00
よかったのは安かったことのみ。
あと周りの人もよかったけど、それはフー関係なし。
No.161  
by 分りませんが? 2006-06-08 22:18:00
MIX、デュオ・・・
建物自体も気になりますが、F社自体を考えてみてはどうでしょうか?
現在、将来性・・・。
後悔しない為に。
No.162  
by メトロ 2006-06-09 08:51:00
161さんもっと具体的に言って下さい。過激にでもいいけど・・・。
No.163  
by 匿名さん 2006-06-12 16:47:00
一応、ここの社長はリクルートコスモスから脱サラしたって聞いてるので、どちらかといえばまともだと思います。
ブランド力考えれば、Max35百万円程度の販売価格で勝負して、十分な間取りを取れるってコンセプトで作ってるんじゃない? マンション界のユニクロか?
販売戦略はそれでいいんだけど、生活に余裕ない人がマンション買ってしまうと、修繕積立金の臨時徴収とかがあった場合、対応能力ないんじゃないかと思ってしまいます。
豊四季のMRいったことありますが、部屋自体はそれなりによかったと思います。水周りは1箇所に集中してましたし、遮音もLL−45じゃなかったでしょうか。他と比較して悪くはない。
結局は何を優先して物件を選ぶかに尽きる。値段、間取り、広さ、設備、躯体、利便性、環境のすべてを満たす物件はないでしょう。あったとしてもゼロが一桁違ってたりして。
No.164  
by 匿名さん 2006-06-13 19:56:00
遮音のLL−45すっげええええええええええええええええええ音聞こえるね
最悪です
No.165  
by 匿名さん 2006-06-14 01:40:00
↑マンション買うのやめたら? LL−45がすごくうるさいんだったら。
No.166  
by メトロ 2006-06-15 08:41:00
LL−45普通でしょ。それ以下だったらよほどの安普請だし、それ以上なら
高級マンションですよ。
No.167  
by 匿名さん 2006-06-15 08:57:00
完成物件の御住まいの皆さん、
エレベーターは東芝製ですか?
No.168  
by 164です 2006-06-15 09:57:00
買っちゃって住んでからの感想です 前のマンションはまったく気にならなかったものですから
直床がいけないのかな? 166さんの言うと通りLL-45以下の分譲マンション見た事
ないですね
No.169  
by 匿名さん 2006-06-15 12:29:00
167さんへ
デュオ入居者です。うちは確か三菱だったと思います。シンドラーではなかったです。
No.170  
by 匿名さん 2006-06-17 11:12:00
結局無限にお金がれば
全てに満足したものが手に入るのでしょうけど
無限にお金ないですからw やっぱどれかが犠牲になりますね。

フージャースは立地が悪いけど
まったり生活したい人にはよさそだけどなぁ?
どうでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2006-06-17 11:32:00
要はMAX3500万円程度、100平米弱で販売できる立地にマンション建てるというのが販売戦略だと思う。3500万程度で90平米超あるマンションって駅近にはないもんね。しかし、やすさ&広さを強調するため、ターゲット層が30代となってしまい、ファミリー層が多くなる。また、容積率ぎりぎり=直床やむなしだったり遮音性が落ちるため、音のクレームが多い。まああと5年もたてば、ガキも成長するんで音もましになるけどね。購入直後数年間は「まったり」は期待薄いと思うよ。
No.172  
by 匿名さん 2006-06-18 07:56:00
直床だから遮音性に劣る、というのは必ずしも当たりではないですね。
もちろん、コストは上がるので、それなりに物件価格には反映されますが、
二重床だろうと音の問題は起きますし、二重床の確実なメリットは水周りのリフォームが可能だ、ということです。
容積率ギリギリ・・・というのもすべての物件にはあてはまらないですね。
No.173  
by 匿名さん 2006-06-19 01:06:00
そうですね。音の問題は個人の判断にもよりますから。
車出勤の方だと駅から遠くとも問題なしのはず(埼玉、千葉で車通勤は少しきついけれど)。
郊外永住型のコンセプトですから資産価値まで欲張らなければお買い得かもしれません。
No.174  
by 匿名さん 2006-06-19 08:16:00
遮音性能の話でてますけど、直床=直接音 2重床=間接音
では?やっぱり違いますよね
必ずしもって言いますけど構造考えると違うと思うのですが?
やっぱり2重床のがお金かかる分いいのでは?太鼓現象とか言いますけど
いまは、たわみが無いのでそんな事は無いって他の会社の人が言ってましたよ
No.175  
by 匿名さん 2006-06-19 10:36:00
二重床云々はよそで議論したほうがよいのでは?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16209/
いろいろと参考になりますよ。

ちなみに、二重床にも当然ランクがあり、「二重床だから〜」という図式はなりたたないと思っております。
No.176  
by 匿名さん 2006-06-19 14:19:00
同じレベルで考えた時に直床と2重床では直接音の考え方
が違うのでは?
No.177  
by 匿名さん 2006-06-20 20:46:00
POP TOWNってどうですか??
No.178  
by 匿名さん 2006-06-20 21:08:00
↑ 反対運動は落ち着いたのでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2006-06-20 22:59:00
>>117
何が?
No.180  
by 匿名さん 2006-06-22 17:26:00
要するにこの会社の物件は遮音性能に劣るってことかな?
No.181  
by 匿名さん 2006-06-25 21:40:00
カツカツとかドンドンとかトントンって意味不明な音の原因
は何でしょう?上からか横からか???もう住んでから1年過ぎました・・
不思議・・同じマンションに住んでる友達も言ってました
No.182  
by 匿名さん 2006-06-26 12:07:00
壁に釘とかを打ち付ける以外に何かあるのですか??
うちは住んで3年ですが最近さすがにしないです。

確かに1年くらいはあったかなあ。。。

響く音だけに隣上下以外の作業も聞こえてたりして。
(それが続いてる要因???)
No.183  
by メトロ 2006-06-26 12:50:00
話変わりますが、ココのデベは値引きしてくれないってホントですか?
No.184  
by 匿名さん 2006-06-26 13:53:00
営業は値引きしないといってました。その代わり最初から安いのが売り文句でしたけど。
No.185  
by 匿名さん 2006-06-26 16:51:00
L−45の床って犬が歩く音もきこえるんですね
ショック
No.186  
by 匿名さん 2006-06-26 17:33:00
↑L−45だから犬の歩く音が聞こえるのか、本当にL−45なのか? F社の物件のL−45が該当するのか、問題提議しながら説明が半端。
うちの公団賃貸の等級ってわからないけどそんな簡単に響かないよ(犬を飼ってはいけないので犬の足音はわかりませんが)。
No.187  
by 匿名さん 2006-06-26 19:01:00
定期点検しっかりやってくださいよ
納得しないまま放置って酷くない?
なんか売ったらおしまいみたいな事しないでほしいね
酷すぎるよ
No.188  
by 匿名さん 2006-06-26 21:30:00
>187
どちらの物件ですか?
No.189  
by 匿名さん 2006-06-28 12:47:00
>187さん

うちもです!ほんとに。
特に共有部分。

個人部分は意地でもやってもらいました。
あまりに対応が酷いので、つい感情的に厳し目の主張で。。。
フージャースというより建設会社の対応なのかもしれませんが、
責任元はフージャースですね。
No.190  
by 匿名さん 2006-06-28 20:50:00
>189

それは酷い。大変な思いをされましたね。心中お察し致します。

で、どちらの物件ですか?
No.191  
by 5218 2006-06-29 21:46:00
フージャーを契約して解約したものです。
内覧での仕上げ状態は素人が見ても出来が悪く、担当に聞けば
「腕の悪い職人がたまたま集まった」の返答。
質問や返答を求めても回答なし。
面倒な事はしたくなって感じ丸出しでした。
信頼が持てないので解約しました。
検討されてる方は良く考えた方がいいですよ。
私みたいに失敗しないように・・・
No.192  
by 匿名さん 2006-06-30 07:53:00
『たまたま腕の悪い職人が集まった』なんて、そんなことをのうのうと言うデベあるわけないでしょう。
もし本当にデベがそんなことを言ったとしたらプラウド以上の大問題ですよ。
もう少しマシなことを具体的に書いてください。読んでいて疲れますので。
匿名でも書いていいことと悪いことがあるでしょう。
No.193  
by メトロ 2006-06-30 12:05:00
たしかにちょっと極端すぎて信用できませんね。191さんのコメントは。
でも俺もココの営業には「どこかは妥協しないと」というセリフを連発
されたなぁ。ちょっとカチンと来たから営業トーク&態度考えたほうが
いいよと言ったら謝ってましたが・・・。
No.194  
by 匿名さん 2006-06-30 12:17:00
私も某Rベンハイムで聞きました。
中堅デベにありがち。
この前、○紅の担当者から手紙で
「100%完璧なマンションはありません。51%OKなら検討対象とすべきです。」
なんて書いてありました。
せめて80%にしろよって思いました(即その物件は却下)。

少し圧迫感を感じるといえば「どこもこんなもんですよ」だって。
No.195  
by 5218 2006-06-30 22:34:00
「腕の悪い職人がたまたま集まった」の言葉は営業マンから直接聞き、
録音をし、議事録まで作ってその営業マンに確認してもらっています。
内覧の状態もかなり悪くすぐに分かる壁紙のしわも「4人で確認した」と
言い切って残ってるくらいです。
実際にこんな事ばかりあったので解約したのです。


No.196  
by アフロ 2006-07-01 00:30:00
5218さん
解約して手付金戻ったんですか?
No.197  
by 匿名さん 2006-07-01 00:48:00
>192さん ブラウドって何ですか?(勉強不足でごめんなさい)
>193さんは、妥協して購入されたんですか?
今、これだけ騒がれているご時世でも、業者さんの対応ってそんなもんなんですか?それじゃ安全性とか信用できないですよね。全然改善されてないじゃないですか!
これだけ騒がれてる時だからこそ大丈夫と私たちも安易に信用してしまっている節もあり、そこも問題かもしれないですが、顧客側にとっては大きな買い物なんだと言うことを業者さんにはもっと自覚して誠意をもって対応してもらいたいものです。「どこもこんなもんですよ」と言うのなら、私は購入したくないですね。・・・少なくともそう言い切る営業マンからは。。。
No.198  
by 信じられない。 2006-07-01 11:06:00
192さんへ
信じられない事をするのが、フージャース。
反対運動をしている住民を訴えると脅迫文を送ってくる会社だから。
No.199  
by 匿名さん 2006-07-01 15:00:00
>198信じられないさんへ
フーシャースへの不信感いっぱいです。
もう少し詳しく知りたいので、詳しく載っているサイトがあったら教えてください。
No.200  
by 5218 2006-07-01 18:00:00
手付金はなくなく手放しました。
手直しをしたら住める状態だと言うことの一点張りで・・・
でも、こんな家にすまなくてよかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる