デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00
 

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

1037: 匿名さん 
[2007-06-14 09:06:00]
音が気になる方は、最上階に住まわれるのが一番いいのではないかと思います。
そして音に敏感な方はきっと下の住民のことを気遣って
自分たちは気をつけようと考えてると思います。
だからその下に住む方も安心して暮らせると思うので、これから
購入を考えてる方で音に敏感な方は最上階限定で購入することをお勧めします。
1038: 匿名 
[2007-06-14 09:51:00]
入居済み住民さん 近くの高級マンショはってかいていますが、
フージャースの物件の防音は最低レベルをクリアーしてるだけだと
思いますので、L−45でしたよね
高級住宅と使っているものは違ってもレベルで考えれば一緒か、高級住宅の物が良いかだとおもいますので、上に住んでる人が違うのでしょう
何件も見ましたがL−45以下のマンションは見たことがありません
それ以上の物件もあると思いますが、私レベルでは、、
1039: 匿名 
[2007-06-14 11:55:00]
直貼りのL−45と二重床のL−45では音の通りがちがうのでは?
直接と空気層みたいのを通るのでは
だから直床の場合上の人が物を落とした時(何かははっきりしませんが)ビックリしてしまうのではと思いますが。その辺は詳しくないので。
一住民さんは詳しそうなので説明できますか?
1040: 一住民 
[2007-06-16 10:10:00]
うちの物件は直床です。
静かなもんです、一家が寝静まったときに、かすかにどこからか
音が伝わってくるぐらいです。

思うに、2重床の方が防音性能悪いのではないですかね。
別のスレッドで書きましたが、床材の裏に塑性体が付いていた方が、
そして、その塑性体が重量物(躯体)に固定されていた方が、
2重床のように床材単体の時よりも、最初に出る音の大きさが違います。
ここに、同じ防音性能のはずなのに、実際の生活音の伝わり方が
違ってくる原因があるのではないでしょうか。

実験、

  鍋を用意して下さい。

  底を叩いてみて下さい。

  大きな音がしますよね。


  では、タオルを用意して下さい。

  それを2〜3回折りたたんで机の上に敷き、鍋をのせて下さい。

  そして、鍋の底を叩いて下さい。

  音の大きさはどうなりましたか?

材質が違うじゃないかと言われるかもしれませんが、音の伝わりは
基本的には同じだと思います。

2重床の場合は、大きくなってしまった音を、いかに遮断・吸音するか
対策工法が重要になってくると思います。

あと、私が実際に見て確認しているわけではないので、
あまり書きたくないですが、

面積の広い、厚さの薄い構造物は施工管理が難しいです。
壁はまだ両面を型枠で固定されているので、厚みは管理されやすいですが、
床盤は、当然下側に型枠があるのみ。
仕上げ高さは作業員の腕にかかっています。
(いい加減にやっているとはいいませんよ。)
ただ、もろもろの事情で、±10mm程度の誤差は十分あり得ますし、
下手をすればもっと酷い造りの所もあるかもしれません。
特に、直床は、打設面がそく床の平坦性に影響するので、自然と管理が
厳しくなりますが、2重床は後で修正が利きますので管理が
おろそかになりやすいという事が言えます。
(広い面積の高さ管理は非常にやっかいです。普段皆さんが平らだと思っている所でも、結構でこぼこになっていますよ。)
つまり、何が言いたいかというと、実物は必ずしもカタログ通りでは無い
と言うことです。

あと、壁のような狭い場所に、鉄筋が密集して入っている場合は、
コンクリートが非常に回りづらいです。
つまり、壁の中に潜在的に空洞が出来ていたり、
補修はしてあるが、本来の防音性能が無くなっている可能性があります。

できが、施工者、特に所長に影響されると言うゆえんです。

あくまで、考えられる一般的な不良原因なので、決めつけられては
困りますが・・・。
工場製品ではないので、どんな物件にも当たりはずれは必ずあります。
購入者は、どこまでリスクを減らせるかですね。
1041: 590239 
[2007-06-18 17:01:00]
二重床の場合は、フローリングの下にボード21mmぐらいかな?
そして床を支える束(プラスチックだったり、鋼製だったり、下にゴムがついてたり)で、コンクリートの床150mm程度かな?
吸音ではなく、コンクリートによる遮音の考えでいいのかな?
L−45であれば、理論の上では、聞こえる音はほぼ一緒です
ただその音も床を直接硬い物でコンコンと叩いているデータではないと
思いますので、伝わる音が違うのではないでしょうか?
自分が思うに直床のが音が大きく伝わると思います。直接接している分ね。直床のクッションて実際3〜5mm程度だったよね
ここのマンションの説明では太鼓現象になるって言ってたね
いまどき、ならねーだろ?
1042: 一住民 
[2007-06-18 17:38:00]
>>1041 590239さん

2重床の場合、床材と床盤の間が空洞では音が反響して増幅されます。
いわゆる太鼓現象ですね。
通常2重床の物件では、この空間に主にグラスウールを詰めてあります。
最近の物件では、特殊吸音ブロック等という物を設置している物件もあるようです。

私は、建築屋ではないので、はっきりは言えませんが、
一般的に、音、振動として考えた場合、理論的には前回のレスのようになると思います。
別スレでもゼネコンボーイなる方が、2重床と直床の特性について興味深い意見を
述べられています。
結論で行くと、2重床は将来性はあるが施工上のリスクが大きく、
現状では直床の方が無難である感じですね。

実際うちの物件は、スラブ厚200mmの直床物件ですが、足音はもとより、
ドアの開閉音、サッシの開閉音も聞こえてきません。
1043: 匿名さん 
[2007-06-18 18:57:00]
直床に住んでいた事があるけどうるさかったよ。
フローリングの部屋でも畳の部屋でも・・・
1044: 匿名さん 
[2007-06-18 19:30:00]
1045: 一住民 
[2007-06-19 09:07:00]
>>1043 さん

直床を一口にはまとめられないですよ。
一番大きい、騒音問題の要因は、直床・2重床ではなく、
スラブの厚み、構造、小梁の配置ですから。

私も引っ越し前は、2重床の賃貸に住んでました。
上階の生活音、ドアの開閉音、掃除機の音等しっかり聞こえており、
階下からは苦情がきました。
これと比較すると、今の住まいは全く音がしないと言えるレベルです。
1046: 590239 
[2007-06-19 15:03:00]
賃貸の二重床ではL−45取れていないのでは?
それ用の二重床とコンクリートの厚さが有って初めてL−45として
判断されますのでその賃貸は、ただの二重床だったのでしょう
分譲と賃貸を比べたら。。しょうがないと思いますよ
全てがではないと思いますが、二重床だからとか、クッション付きのフローリングだからって賃貸だとL−45はとれてないと思いますよ
雑誌みててもl−45の賃貸物件ってほとんどみないしね
1047: 一住民 
[2007-06-19 15:58:00]
>>1046 さん

1043さんかな?
いえ、だから私が言いたいのは、その直床物件もL-45取れて無かったのでは?
と言いたかったのです。
賃貸は確かに性能は確認してないです。
不動産屋に、小さい子がいるので、防音に配慮した物件を紹介してほしい、
といって、紹介してもらったバブル後期の物件でしたよ。
1048: 匿名さん 
[2007-06-19 20:17:00]
でもマンションのネーミングはユニークだよ。ユニーク。
1049: 匿名さん 
[2007-06-19 22:37:00]
そうですね。おもしろいネーミングとか多いですね。
サブタイトル?が、さいたま市幸区ベルーナなんてのがありますよ。
幸区・・・
そんな区、さいたま市にありませんからっ!!
幸区探しちゃったじゃない。
結局さいたま市北区だったよっ!!
1050: 購入検討中さん 
[2007-07-08 00:18:00]
八潮のブライトップガーデンを検討中ですが周囲が工場ばかりで夜になると怖い感じがしますが同じく検討している方はいらっしゃいますか?
1051: 7893 
[2007-07-10 08:18:00]
怖い気がする人は購入しないほうが良いのでは?
高い買い物ですから後悔してもしょうがないですよ
今はマンションが余ってる時代ですから値下がりした
マンションを購入するって手もありますから
それか実際に夜行って周り歩いてみればどうですか?
人に聞くより実際に行動しないとね
1052: 匿名 
[2007-07-19 18:05:00]
購入検討中さん
んで購入したんですか?
1053: 匿名さん 
[2007-07-27 13:33:00]
でもマンションの売れ残りって、やっぱりいい場所ないんだよね。
マンション自体の立地が良くても部屋の位置がいまいちとか・・・。
値段で妥協って感じなんだよね。

ちなみにフージャスの売れ残りって、値段下げるのかしら?
営業は絶対値段下げないって言っていたけど・・・。
どうなんだろう。
1054: 匿名さん 
[2007-07-27 20:40:00]
↑内緒で下げると思うよ!
1055: 匿名さん 
[2007-07-28 14:46:00]
昔、売れ残りのを20%引きで購入した経験者です。

今は、供給過剰ぎみ、価格を決めるのは顧客・購入者ですよ。
値下げしなければ購入しなければよい。
そうすれば当然値が下がります。
これ自然の成行きです。

千葉市の片隅の1画に3つの会社がマンションを建てているが、3月に完成した物件は未だに87戸中15戸位しか明かりがついていないよ。
次は、8月に137戸が完成する。(70㎡位、1800万位〜)
9月にどのくらい明かりつくのかな?
その隣にフージャースが280戸を建設中、相当に安くするのでしょう。
フージャースの価格破壊に期待してみましょう。
参考までに、3月に完成した物件はフージャースの物件より立地条件は良い。
1056: 匿名さん 
[2007-07-28 21:21:00]
値段は需要と供給で決まるのが自由主義
社会の決まりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる