デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

478: 匿名さん 
[2009-05-26 10:58:00]
榊淳司に1票!!
479: 匿名 
[2009-05-26 12:58:00]
長谷工のマンション見に行きましたが良かったですよ。プロが見ると違うんですかね?
480: マンション住民さん 
[2010-11-17 22:03:43]
長谷工はいい加減です。
やめた方がいいです。

あと、価格が安いせいか 住民もレベル低いです
481: マンション住民さん 
[2010-11-17 22:07:52]
ペット可のマンション売っているくせに 長谷工コミュニティの横浜支社のマンション管理士U氏が「犬の声帯を切れ」とか「リビング以外で飼え」と適切に飼育している飼い主に同意書求める会社です。
483: 匿名 
[2011-02-03 16:40:17]
安かろう悪かろうのマンション界のドンキホーテ。
484: 匿名さん 
[2011-02-04 13:41:40]
>>482

でたw

最近は以前にもまして長谷工施工マンションが目立ちますね。
485: 匿名 
[2011-02-06 10:01:56]
土地を高値掴みした不動産屋がコストを抑えてマンションを作るのには持ってこいの会社よ。
486: 匿名さん 
[2011-02-10 16:58:22]
昔と違って変わってきている気がするけどなぁ。
もちろん、土建屋のDNAもたくましく残っているけど
487: 匿名さん 
[2011-02-10 17:12:52]
二重壁
田の字
共用施設たくさん
駅遠
大規模
ベランダのペラペラボード
直床
廊下側はアウトフレームでない
アルミ柵多用

変わって欲しい。
488: 匿名さん 
[2011-02-11 10:45:26]
長谷工のおかげで安くマンション買えるんだからいいと思うけど。
田の字ってどうしてダメなの?今、田の字のマンションに住んでるけど別に不便ではないよ。
北側が暗くなることを言ってるんなら、北側のふた部屋は寝室と子供部屋にすればいいから問題なし。
子供部屋を南側の日当たりのいいところにしたら子供が部屋にこもって引き籠りになるからダメだよ。子供部屋は居心地が悪いくらいの方がいい。普段はみんなでリビングで生活する方が健康的だろ。

489: 匿名さん 
[2011-02-11 11:55:30]
二重壁      :隣の音が響く
共用施設たくさん :使わない施設の維持管理が大変

変えたほうが良いのは、この二つぐらいでしょう。
後は、良いところもあったり、どうでもよかったり。
490: 匿名 
[2011-02-15 22:13:09]
二重壁は音が響いて、二重床は響かないんでしょうか?
仕組みの違いがよくわからないんですが…
491: 契約済みさん 
[2011-02-16 00:50:00]
マンション施工費
長谷工@坪60万円台
一般相場@70-80万円
だから、長谷工はマンションを建てまくれるのだ
建物のつくりも安っぽいのは納得できるな
492: 匿名さん 
[2011-02-18 00:08:56]
長谷工は、施工管理に人や金をかけない。
下請けも、施工管理が緩いから、はやく安く施工できる。
その結果、欠陥も多いという構図ですかね。

手抜き工事 長谷工 で検索するといろいろありますね。
493: 匿名さん 
[2011-02-18 10:48:10]
田んぼの田

・共用廊下沿いで他人が自由に通る横が夫婦の部屋。型板ガラスで視界なし。格子に囲まれた暗ーい部屋。
・玄関から真っ直ぐにLDへ伸びた廊下。玄関からLDまで見えてしまいプライバシー、高級感↓
・トイレ、バスなど水周りが個室に接するので、用足しの音が、、、。
・狭いスパン、うなぎの寝床になりがち。
・もし中和室(中洋室)プランだとプライバシーと採光通風が確保できるの部屋がLDのみ。


 
494: 匿名さん 
[2011-02-18 10:53:31]
造るから売れるのか
買うから造るのか

どちらにせよ罪作りな間取りだよね。
495: 匿名さん 
[2011-02-18 11:19:37]
罪作りな間取り

確かにそのとおりだね!
496: 匿名さん 
[2011-02-18 17:54:54]
安いものを、安く売るならまだいい。
長谷工の安いマンションを、高く売るデベがいるから問題だ。
財閥系では、三井、野村。
弱小デベでは、名鉄不動産。
497: 匿名さん 
[2011-02-18 19:27:15]
長谷工は貢献している企業だよ。安い値段で庶民に手の届く価格帯なんだから
文句ある人は自分の背丈の合わない立派な高級マンションを高いローンと金利で一生苦しんで下さい。
498: 匿名 
[2011-02-18 20:13:04]
長谷工嫌ってるのは競合さんでしょ。一般のマンション購入検討者が嫌う理由はない。
499: 匿名さん 
[2011-02-19 00:01:46]
あのー、一般購入者だけど、長谷工は嫌だな。
二重壁と直床と世間イメージで。
田の字と窓無し行灯部屋、コストダウン仕様は他でもあるけど、二重壁はねえ、、、。
500: 匿名さん 
[2011-02-19 08:38:50]
499>
嫌なら転居すればいいだけの事
501: 匿名 
[2011-02-19 13:12:08]
499さんは長谷工住んでるわけじゃないでしょ。害もないのに嫌いなのは何故?
502: 匿名 
[2011-02-20 07:52:26]
>501

>499
に書いてあるじゃん(爆笑)
503: 匿名さん 
[2011-02-21 23:20:46]
田のマンションってそんなにダメですか?
長谷工だけでなくどこのマンションでも、ほとんどが田の設計だと思うのですが・・・
かなり広い部屋でなければ、各部屋が一番広く取れる設計だと思います。
同じ70㎡で廊下がスペースが大きく各部屋が狭い方がいいのでしょうか?
廊下は通るだけのデットスペースだと考えてはいけないのでしょうか?

文句を言っている方々は予算的に余裕があって、150㎡以上の大きい部屋を買える方か戸建検討ですね。
もしくは田マンションも買えないお方ですか?

一般庶民はそんなに贅沢言えません。。。
504: 匿名さん 
[2011-02-21 23:35:07]
↑この人、同じこと書いてるね。

田の字はどんなに擁護しても作り手のためのものであって、住まう方のことは重視していませんよ。

もしかして、、、作り手でなければ、、、
田の字で育って今も田の字に住んでいるから、なんてことではないですよね?

避けたい間取りです。
505: 匿名さん 
[2011-02-21 23:58:28]
長谷工だけじゃなく マンションほとんどこれだろ うけたわ。
機能的かつ無駄のない空間で大量に作れる。
一戸建てもこれだろ 日本人が好む間取り いやならデザイナーマンションでも住めば?
506: 匿名さん 
[2011-02-22 00:23:35]
長谷工だけじゃなく 他のデベも探せばいくらでも良い間取りあるだろ うけたわ。
機能的かつ無駄のない空間で大量に作れる。
↑長谷工の社是がこれだろ 長谷工が好む間取り 田の字がいやなら他デベを探せば容易にあるだろ?

不勉強自慢、貧乏自慢、低技術自慢は程々にな!!


507: 匿名さん 
[2011-02-22 23:47:15]
ん?506は何が言いたいんや??さっぱりわからん~

俺は赤ペン先生だぞって事でいいんだな  得意技は揚げ足君
508: 匿名さん 
[2011-02-23 10:57:08]
↑仕様同様レベル低いな


具体的なネガ指摘に対して反論できないから、荒らして誤魔化そうといういつもの手ですな
509: 匿名さん 
[2011-02-24 18:56:12]
あ、また揚げ足赤ペンのおでましか 得意技は↑やっと覚えたんで使いまくりです><

田の字って動線的にも機能的にも優れてる

はい 赤ペン反論汚しスレどうぞ~
510: 匿名 
[2011-02-24 22:42:44]
田の字

利点
・デベ側が安く造れる
・狭いスペースに戸数を稼げる
・技術的に簡単

欠点
・共用廊下側の2部屋はプライバシーがない
・共用廊下側の部屋は格子と型板ガラスで囲まれてしまう
・玄関からLDまで見えるストレート廊下はプライバシーが低く、グレード感が劣る
・トイレなど水回りが個室に接し恥ずかしい音が聞こえてしまう
・中和室プランだとLDしかまともな部屋がない
・中古でも特徴に乏しくセールスポイントが無いため人気がない
511: 匿名さん 
[2011-02-24 22:46:14]
一次取得者が買ってしまうよね。長谷工物件や田の字って。
あとはババの押し付けあい。
上手く引かせれば脱出できる。
512: 匿名さん 
[2011-02-25 08:42:11]
長谷工物件住んでます 最近ですが 上のデメリットって古い物件じゃないですか?

最近のは改良されてホントよくなってますよ。我が家はすごく快適です。何も問題ありません。

友達の有名デベのマンション(最近購入したんで)遊び行きましたが全く同じ様な仕様でした。

古い物件がそうなんでしょうね 昔のイメージで語りすぎです。

新しい物件・MR等1度見に行かれては?ご自分が偉そうに書いてた事を恥じる事になりますよ。
513: 匿名さん 
[2011-02-25 11:24:33]
内容・文体・改行傾向が同じでバレますよ。
擁護はもっと上手に具体的に。
世間イメージ、市場評価、中古相場が判断するでしょう。
514: 匿名さん 
[2011-02-25 11:29:50]
赤ペンの方がバレてますよ ヒマなんですね~
515: 匿名 
[2011-02-25 11:41:08]
この連投ハセコ君、、、即レスw
パトロールお疲れ様です。

『長谷工物件住んでます』だってw
”長谷工+田の字の住人さん”かぁ。

それ、罰ゲームかよ。
キツイよね。
隠せよ、そこんとこはw
516: 匿名 
[2011-02-25 11:44:42]
2ch風投稿は削除対象 
調子に乗らないように
517: 匿名 
[2011-02-25 11:46:18]
あ、別に即レスもしていないし
監視もしていないからな勘違いするな
518: 匿名さん 
[2011-02-25 11:47:58]
想像だけで書かないように
最近のをちゃんと調べてね~
それにマンのほとんどは田の字~
いやなら四角じゃなく丸い形のマンに住みなさい~w
519: 匿名さん 
[2011-02-25 11:54:19]
田の字駄目だっていう人は全国マンション住民を相手にするって事だな
大勢相手にがんばれよ
520: 匿名さん 
[2011-02-25 11:54:30]
田の字の間取りは進化系~
高級マンのほとんど田の字~
みんな大好き人気の田の字~
個性的だし憧れる~w
521: 匿名 
[2011-02-25 11:57:09]
2ch風投稿は削除対象だって書いたけど俺は2chはやらないよ 
勘違いして調子に乗らないように
522: 匿名さん 
[2011-02-25 11:59:17]
長谷工物件住んでます でも最上階角部屋だから 

我が家は凄く快適です。

長谷工はある意味財閥系だから グレード感やネームバリューもある。

お薦めです。
523: 匿名さん 
[2011-02-25 12:03:25]
別人か
1人低脳な荒らしが出てきたんでおいとまするわ

524: 匿名さん 
[2011-02-25 12:07:35]
別に負けたのではないよ
長谷工の田の字の良さは変らないわ
525: 匿名さん 
[2011-02-25 12:10:00]
最上階ではなくとも角部屋ではなくとも
長谷工は良いことも付け加えとくわ
526: 匿名さん 
[2011-02-27 18:32:19]
周辺一戸建てへの日照権など、先に住んでいる人の権利を無視した会社。事実はいくらでも出てくるから、わたしに聞かないでね。調べてみればわかるよ。
527: 副管理人 
[2011-03-01 08:48:25]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる