デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2005-06-03 18:29:00]
↑下手すぎw
長谷工はデベじゃなくただの施工会社。
どこどこの施工のマンションに入ったなどと言うばか社員以外いるわきゃないだろw
102: 長谷工株主 
[2005-06-03 23:17:00]
関西では長谷工のマンション人気ありますよ
関西人はみんな仕事にうるさく、なおかつお金は出しません
そんな方々に支持されているのが長谷工のマンションです
関西圏での受注シェアーは20%を超えてるようです
特に大型物件は50%近いシェアーになってます
つまり長谷工の一人勝ち状態
やっかむ人がいるのはやむをえない
一気に作って、売れ残らないように頼むよ!!!
103: 長谷工株主 
[2005-06-03 23:34:00]
追伸
神戸営業所の入ってたビルは長谷工が建てた建物ではないらしいよ
長谷工の建てたマンションは倒壊していない
まあみんなが倒れてるときに倒れないのは過剰品質ともいえるけど
建築基準法なんて大地震がおきるたびに、それ以上の地震に耐えるように改正してきたようだけど
所詮100年に一度ぐらいの地震だし、それ以上の地震が来たらおしまいだよね
地球の年齢から考えるとまだまだ大きい地震の来る可能性は高い
制震免震のマンションも安く作って欲しいよね
長谷工!頼むよ!!
104: 匿名さん 
[2005-06-04 00:26:00]
長谷工関西地区受注シェアの実情
http://www.wadakohsan.co.jp/co04.html
http://members.at.infoseek.co.jp/peacewld/kansaisouba.htm

長谷工マンション阪神大震災被害なしの実情。
http://www.asahi-net.or.jp/~eg5y-ezk/19950117.html

長谷工の近隣対策。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/
http://www.geocities.jp/asahimamoru/
http://www10.ocn.ne.jp/~toukai/E11.htm
http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/
http://www7.plala.or.jp/atochi/

ちなみに関西で売れてる長谷工物件はただの仲介によるものw
105: ↑ 
[2005-06-04 01:03:00]
百姓一揆みたいな醜い垂れ幕
環境破壊してるのはあんたらやで^^;

和田興産って神戸市内だけのこまいデベロッパーやないの
狭いところに高級そうなマンション何棟も建ててるけど
長谷工の一棟分の戸数にもたらんやろw
紛らわしい情報ながしてもあかんでw

西宮のマンションの話も住んでる人がそこまで詳細に
日記書けるってことは、怪我もせずに生活できたってことやろ
あの時の状況考えてみ
何千人って亡くなったんやで
文句つけてるけど生きてるだけ幸せや
ちなみに僕は戸建に住んでるけど
生きた心地せんかった
106: 59 
[2005-06-04 01:08:00]
>>103
この人、割とまともなこと書いてると思ったけど、やっぱり株価操作
したいだけなんだね。

> まあみんなが倒れてるときに倒れないのは過剰品質ともいえるけど
倒れないのは当たり前なのに、何が過剰品質なの?

長谷工が利益を上げているということは、それだけコストを削減して
いるからだよ。そのコスト削減のしわよせは、結局入居者や近隣住民
がはらってるんだよ。ま、株主のあんたには株価さえ上がればどうで
もいいことだろうけど。
107: 長谷工株主 
[2005-06-04 01:25:00]
失礼 少し乱暴な言い方をしたかも・・
しかし
建物と言うのはある一定の地震力を設定して設計しています
だから設定以上の地震が来れば必ず被害が出ます
その時に何も被害がないと言うのは
過剰な設計だと言いたかっただけです
また企業と言うのは利益を上げなくては存続しません
もちろん手抜きをしてコスト削減するのは問題外
逆に入居者のクレームに追われ利益を減らすことになるでしょう
近隣の対策費も結局のところ分譲価格に反映されます
過剰な対応は購入者にとっては不利益です
適正な対応で適正な品質の建物をつくり、適正な利益を上げて株主に還元しなさいw
108: 匿名さん 
[2005-06-04 01:46:00]
>105
偽関西人乙w
109: 匿名さん 
[2005-06-04 08:52:00]
すこし長谷工派が有利か?
110: 匿名さん 
[2005-06-04 09:38:00]
 私はここで話題のプラウドシティ大○学園の近隣住民ですが、ここで長谷工についてのバトルが盛り上がっているのを初めて知りました。
  私はここにいるであろう長谷工の近隣住民対策の社員に言いたいですが、周辺住民に和解金として配るというはした金(マンション敷地から40mの家でthreeマン、30mでfiveマン、20mでtenマン あくまでも参考的な額です)の総額(せいぜいいって1000万程度でしょう)を考えれば、周辺住民の反対によってマンションを値引きして売らなければならなかった額の方が遥かに高額だと思いますね。(ちなみにマンションはまだ全部売っておらず、400戸ほどのうちまだ半分以上残っていてこれから売るようですが、その値引き総額もこれから膨らむでしょうけど)
 私が長谷工の社員ならもっと旨くやれたと思うんですが。もともとこの土地柄は年寄りが多く、プロ市民などもほとんどいなかったのですが、これほど揉めてしまったのは結局長谷工の近隣住民対策の戦略の失敗ですな。長谷工の社員は最初は噂通りほんとにヤ○ザまがいの社員が登場して住民を恫喝していましたが、さすがに長谷工も後からマズイと判断したらしく、少し一見まともに見える社員に交替させましたが。
 周辺住民の意見としては、長谷工もワンパターンの近隣住民対策を考えたほうがいいと思いますよ。そのあたりの想像力が企業としては必要なんでしょうが、まともな社員はもう泥船から逃げ出しているでしょうから、人材が払底しているんでしょう。

 かつての地上げの手法はもう通用しないんでしょうし、そもそもマンションなどはMRだけ見させてイメージで売るものですから、イメージを損なう住民の反対運動を企業として低く評価するのは甘いですな。
111: 匿名さん 
[2005-06-04 12:10:00]
ヤ〇ザから、はした金でもせびりとるんやから立派な住民やのうw
112: 匿名さん 
[2005-06-04 12:17:00]
>>111
結局長谷工としては、「和解」という形になんとしてもしたかったわけで、それは野村の意向でもあったん
でしょうね。マンションの客に説明するにも「和解」してますと言いたかったわけで、はした金は長谷工の
意向でもあったんだと思いますけどね。私はこんな「和解」なんか蹴るべきであったと思いますけどね。
 そのほうがよほど長谷工・野村にとってはダメージが大きかったと思いますが。
113: 匿名さん 
[2005-06-04 13:01:00]
>107
>株の売りあおりや風評の流布はやめましょうね
お前さんのセリフw
114: 匿名さん 
[2005-06-04 13:07:00]
結局バブル期のヤ○ザ体質抜けきらなく土地転がし失敗して産業再生行きw
まあ、本業だろうとなんだろうとまともな会社でないからこうなるw
受注好調らしいが、長谷工が土地持ち込み以外で仕事できないのが現実。(デベからまともに受注はこない)
今の新築がボロだす、5年後10年後が見ものだな。
115: 匿名さん 
[2005-06-04 16:52:00]
>長谷工株主
こいつの言ってることって要約すれば、購入者と会社と株主さえよければ
他はどうだっていいってことみたいね。

結局長谷工ってユ○クロみたいなもんでしょ?
安かろう悪かろうって意味で。
ユ○クロに質なんて求めないでしょ?
衣料品なら消耗品だからそういった戦略もあるんだろうけどマンションでそれはねぇ。
まあ、だから金なくてそこそこのもんしか買えない人は長谷工で。
金に余裕ある人は他で買えばいいんじゃない?
(まあ、もっと金ある人は戸建だろうが。)
116: 匿名さん 
[2005-06-04 17:30:00]
結局、長谷工の悪口しか上げられないダニが多いな
施工品質がいいから具体例を上げれれないのはしょうがない

金を目的に長谷工を悪く言うのはもう辞めたらどうだね
自分が恥ずかしくならないか?
117: 匿名さん 
[2005-06-04 17:40:00]
>115
自分と意見が異なる人を「こいつ」呼ばわりですか。
匿名だからと何を言ってもいいと思っているのでしょうかね?
人間性に疑問を感じざるを得ません。
118: 匿名さん 
[2005-06-04 17:53:00]
>>104
ここに具体例あるじゃん。
長谷工の施工品質がいいとか関西で長谷工が人気だとか
そっちのほうが余程具体例も根拠もないじゃん。
前スレから見てるがアンチ長谷工は関連リンク貼るが、
長谷工擁護派は張ることのできるものがない。
これが現実じゃない?
>>117
人の人間性に疑問感じてる暇あったら長谷工の企業体質に疑問持てば?
少なくともここは人の人間性問うスレじゃないしな。
長谷工がどうなのかを語るスレよ。
119: 匿名さん 
[2005-06-04 17:59:00]
>115
長谷工株主は立場を明確にして客観的に意見を言ってるよ
なんかの恨みで偏った意見を言ってるのはあなただと思うよ
120: 匿名さん 
[2005-06-04 18:02:00]
>117
「こいつ」は非難で「ダニ」はOKか?
そっちのが人間性疑うが。
121: 匿名さん 
[2005-06-04 18:02:00]
117です。
ちょっと言い方がきつくなってしまったかもしれないので
以下のように書き直します。

115さん。匿名だからといって自分と異なる意見の人を
「こいつ」呼ばわりしたりするのはどうなのでしょうね?
あなたの人間性を疑われたくないのでしたら、書き込みの
表現にも気をくばった方がいいのではないでしょうか?
122: 匿名さん 
[2005-06-04 18:03:00]
人間性に疑問のある人間の意見は無視するべww
123: 匿名さん 
[2005-06-04 18:06:00]
>118
長谷工が欠陥施工を行って、訴訟になり
敗訴してそれが証明されたという証拠のリンク先希望
124: 115 
[2005-06-04 18:09:00]
>117
地域住民を「ゴキブリ」扱いとか、
アンチ長谷工意見者を「ダニ」扱いはOKで
「こいつ」呼ばわりはNGですか・・・。

>119
長谷工株主の
>過剰な対応は購入者にとっては不利益です
>適正な対応で適正な品質の建物をつくり、適正な利益を上げて株主に還元しなさいw
これが客観的意見に見えるとはね。
125: 400 
[2005-06-04 18:09:00]
いくら具体例を挙げても例外だの開き直るばかり。
abbしかり、福島しかり、大泉、深沢・・・
利益隠しにしても、粉飾にしても「いい加減なこと書くと・・・」とか言いながら
実例書かれると開き直る。
オマケどれが主だった長谷工物件かもしらず、名前書いても気づかない。
会社は赤字になれば倒産することも知らず、自分と意見が異なる人を「こいつ」呼ばわり。
でも、いいんじゃないの?
最近、このsage専門が書き込むと、長谷工の評判がさらに下がるような気がしてきた。
ねんていったって、具体例挙げれば『とにかく長谷工最高』しか切り返せないんだから。

126: 匿名さん 
[2005-06-04 18:12:00]
>118
でっち上げやごまかしのリンクはいらんよw
もうちょっと信憑性のあるリンクを希望
127: 匿名さん 
[2005-06-04 18:16:00]
>124あなたの意見よりはかなり客観的だね(相対的にだけどww
128: 118 
[2005-06-04 18:18:00]
http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/dai1dan.htm
これ上げても裁判じゃないとかリクルートが悪いと逃げるんでしょうねw
(他にもありますがねw)

施工の問題もそうだが地域住民との問題はどうなってます?
長谷工さん。
129: 匿名さん 
[2005-06-04 18:18:00]
>125
具体例なんて当事者間で解決することです
外野が想像でいろいろ言うのは迷惑だと思う
130: 匿名さん 
[2005-06-04 18:22:00]
>>107
これの
>近隣の対策費も結局のところ分譲価格に反映されます
>過剰な対応は購入者にとっては不利益です
>適正な対応で適正な品質の建物をつくり、適正な利益を上げて株主に還元しなさいw
これをまとめて
>購入者と会社と株主さえよければ他はどうだっていいってことみたいね。
こう言ってるだけで偏ってる意見って?
意味がわかりません。

131: 匿名さん 
[2005-06-04 18:30:00]
>130
近隣住民さんには適切な対応をしろといっていると思うけど・・・
132: 400 
[2005-06-04 18:33:00]
>>125
俺もそう思う。
だから具体例書きたくなかったけど、sage専門家が
いい加減なことを言うなら具体例挙げろというもんでね。
これだけ書いても答えは同じだろうけど。
in the parkのインコさんよりタチがわるいかもしれない・・・
133: 匿名さん 
[2005-06-04 18:41:00]
偏った人間には自分が偏ってるってことが解らないんだね
きっと友だちいないでしょ?かわいそうな方;;
134: 匿名さん 
[2005-06-04 18:58:00]
近隣問題とか購入時のトラブルとかは、どんどん裁判にもつれて行くのが良いと思います
そして、判例をいくつも出して、基準が出来上がることが理想的であると思いますね
そしてどうしても建築側を許せないのなら、許可を出した役所を責めるべきだと思うのですが・・・

役所が許可出さない工事は、いくら長谷工でもできないのですよ?


135: 匿名さん 
[2005-06-04 19:00:00]
エゴとクレームは紙一重だからね
すべての人が納得するような対応はむずかしいよね
136: 匿名さん 
[2005-06-04 19:11:00]
一般に分譲マンションはデベロッパー→設計事務所→ゼネコンと言った形態でゼネコンが引渡しの検査を
受けるのは設計事務所とデベロッパーと言うことになる だから本来購入者のクレームはデベロッパーに
責任がある ところが最近のデベロッパーはゼネコンにこの部分まで押し付けている
近隣住民の対応にしても本来デベロッパーが行うべきものでゼネコンは工事説明のお手伝いのはずだが
長谷工の場合土地の仕入れから販売まで何でもやってるからある意味クレームが多いってことは言える
しかしトータルで事業を成功さすにはすべての事業収支を考える必要があり長谷工のビジネスモデルは
良いと思う
137: 匿名さん 
[2005-06-04 19:30:00]
具体例挙げられたり反論できなくなると話を逸らしだす。
おもしろすぎだぞ「長谷工派」w
>136
長谷工は土地の仕入れからやらないと仕事できないの知ってる?
ひも付きにまともな受注こないからw
138: 匿名さん 
[2005-06-04 19:42:00]
>137
それは違うね 他者からの仕入れではいろいろ条件があって利益が上がりにくいからだよ
自分でネタ持ってるのに他のネタ探す必要ないしな

非難するほうは簡単だよね、ひとつ問題を見つければいいからな(でっち上げでもいいわけだし)
全く問題ないってことを証明するのは不可能に近いよ
特にマンションはクレーム産業って言われてるくらいだから
ここの購入者に対応するだけでも大変だと思うよ
139: 匿名さん 
[2005-06-04 19:48:00]
いろいろ言われてるけど長谷工は良くやってる
口先だけではなんとでも非難できる
実際何もないところから建物を作るってことは
想像以上に大変なことです
ごちゃごちゃ非難ばっかりしてるあなた
一度建築現場行って働いてきなさい
140: 匿名さん 
[2005-06-04 19:49:00]
まあ、自分らでヤ○ザ体質まるだしで仕入れたほうが利益でるわなw
長谷工、官公庁(県、市、区も合わせて)からの依頼がないよね?
実績多くて、施工安くできるなら受注くるはずだが。
官公庁は実態知っててやっぱ長谷工だと怖くて依頼できないんじゃない?w
141: 匿名さん 
[2005-06-04 19:54:00]
http://www2.ocn.ne.jp/~fn.tn.99/
ここにも書いてあるね。

3、業者、デベロッパーの傾向
こちらも二極分化してきました。ひどい業者は益々手口が悪質化・強引化しています。
言うまでも無く、企業の社会的責任など考えもしない、金が全てのモラルなしの連中が
紛争中の企業の大半です。特に不良債権組はやり口が半端じゃありません。
ただし、業界全般としては、良識のある業者もようやく現れてきました。


142: 匿名さん 
[2005-06-04 20:00:00]
HPの記述を見る限り、リクルートの件はどうみてもリクルートの対応が悪いように思う
ただ、長谷工も設計施工上の配慮が足りなかったとはいえる

給水管の設計も時代とともに進歩してると言うことはある
新しい工法が開発されると今まで当然のようにやってきた工法は否定されます
しかし新しい工法は当然実績が少なかったり、コストが高かったりするので
簡単に導入することは難しいと言えます
143: 匿名さん 
[2005-06-04 20:07:00]
誰か大手デベが揃って施工が長谷工だということを
ひたすらに隠そうとする理由を教えて!!
144: 匿名さん 
[2005-06-04 20:08:00]
長谷工が官公庁の仕事をしないのは、やはり利益が上がらないからでしょう
今後官公庁の仕事は減っていく傾向にあるし、談合体質も直っていません
経営方針として民間マンションに特化したことが長谷工の奇跡的な復活を
支えています。官公庁の仕事に頼ってる中堅のゼネコンは益々厳しい状況に
なってきています。官公庁中心の中堅ゼネコンと取引があるならやめたほうがいいよ
145: 匿名さん 
[2005-06-04 20:12:00]
>143
大手のデベロッパーは自社のブランドを大切にしています
だから長谷工と言う名前を前面に出すのはあまり快く思っていません
長谷工はデベロッパーもしているため競合相手でもあるわけです
また長谷工が一時信用不安に陥ったというのも原因のひとつかと思います
146: 匿名さん 
[2005-06-04 20:12:00]
長谷工がタワー型少ないのは(3つくらい?)やっぱ免震とか最新技術下手だから?
147: 匿名さん 
[2005-06-04 20:14:00]
>144
長谷工は昔から入札はすれども官公庁には受けよくないよ。
安心性の問題でしょ。国の大事なもんは造らせられないって。
148: 匿名さん 
[2005-06-04 20:27:00]
>146
やはりタワー型では大手のほうが進んでると思う
でも超高層も今後かなり受注しているようです
149: 匿名さん 
[2005-06-04 20:33:00]
>147
官公庁は長谷工のビジネスモデルとは合わないよ
それに地元優先とかで地場のゼネコンに出したり
談合組織作ってその幹事会社(大手ゼネコン)に
天下りしたり官僚はのお守りをしないと仕事もらえない
特に土木系の仕事はほとんど談合
150: 匿名さん 
[2005-06-04 21:13:00]
論より証拠。
すでに長谷工物件というだけで高くは売れない状態になってるでしょ?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる