デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2005-06-05 23:27:00]
>198
だから?
年食ってるから自分はえらいんだと思ってる頭足りない人種と同類みたいねw
202: 匿名さん 
[2005-06-05 23:29:00]
>200
そこについては同意見ですね。
職人さんはよく知ってますよ。
長谷工の建設現場行くと職人さんに言われますよ。
「ここのマンション買う気ならやめたほうがいい」って。
本当よく知ってますよ、職人さんは。
203: 匿名さん 
[2005-06-05 23:31:00]
ちなみに5年前には現場いましたがねw
204: 匿名さん 
[2005-06-05 23:32:00]
天下りって言うのは独立行政法人とかなんとかいう堅い企業へ行くことを言うんでしょ
長谷工のどこが堅いの?www
205: 匿名さん 
[2005-06-05 23:32:00]
下請けやってた経験を元に言ってるんですよ。
「長谷工はダメ会社だ」ってw
206: 匿名さん 
[2005-06-05 23:33:00]
>203
あんたが作ったマンションは買わんから教えてww
207: 匿名さん 
[2005-06-05 23:34:00]
旧建設省官僚はゼネコンに天下りが基本ですよ。
今は独立行政法人が主流みたいですが。
208: 匿名さん 
[2005-06-05 23:35:00]
>206
長谷工マンション買わなければ当たりませんよw
209: 匿名さん 
[2005-06-05 23:36:00]
>205
下請けやってて縁切られたから恨んでるわけかw
ケツの穴小さいな
そういうの自業自得って言うねんw
210: 匿名さん 
[2005-06-05 23:38:00]
縁切られた?何を勘違いしてるのやら。
資本金元に5年前に別業界に転身してますがw
211: 匿名さん 
[2005-06-05 23:41:00]
長谷工のビルのロビー
今は新規取引したい下請け業者であふれかえってるらしいで
あんたももう一回取引したいなら言ってみたらどうや
まあ門前払いやとおもうけどなwww
212: 匿名さん 
[2005-06-05 23:43:00]
>211
そんなに金には困ってませんのでご安心をw
貴方こそ職安にでも通ったら?w
213: 匿名さん 
[2005-06-05 23:44:00]
ほうwそれで反対住民を扇動して長谷工から
金を巻き上げる商売を起こしたってわけかww
214: 匿名さん 
[2005-06-05 23:46:00]
わしも悪いけど金と時間はあまってるねん
長谷工に投資しようと思ってるけど
あんたみたいにじゃまするやつがおるから
相手してるだけやw
215: 匿名さん 
[2005-06-05 23:57:00]
sageない合戦
状況は長谷工派リード。切られた下請けに逆転はあるか?
216: 匿名さん 
[2005-06-05 23:59:00]
長谷工はええ会社やで
安いけどずっと切れずに仕事ある
大手はええときもあるけど
無茶苦茶しよるときあるで
217: 匿名さん 
[2005-06-06 00:05:00]
貴方と違いそこまで暇もてあましていませんw
投資しようが、長谷工マンション買おうが構いませんよ。
別に擁護派が損しようが、儲けようが関係ないので。
買おうかどうか迷ってる人相手に「やめたほうがいい」と
言ってるだけなんで。
良い会社だと思ってるんでしたらそれでいいんでは?
実績=良い と思ってる単純な頭は相手にしませんのでw
218: 匿名さん 
[2005-06-06 00:08:00]
投資にじゃま?意味がわかりませんね。
ここで悪評つくのがそんなに怖いですか?小心者ですねw
別に掲示板で悪評ついたからといって株価は変わりませんから
安心して投資してくださいw
219: 匿名さん 
[2005-06-06 00:15:00]
長谷工の社員のレベルはどうにかなりませんか?
あの話しぶりとかみると、ほんと私がいつも話す人間とはあきらかに違う部類の人々です。
 
220: 匿名さん 
[2005-06-06 00:20:00]
>216
私は大手を評価した覚えがありませんが。
評価できるのはマンション建設の実績は少ないですが
松井建設ですかね。地味ですがね。
221: 220 
[2005-06-06 00:22:00]
>219
具体的に言ってもらえませんか?
どのように違うのか。
222: 匿名さん 
[2005-06-06 00:43:00]
結局、長谷工のようにバブル期にマンション以外のホテル事業、
海外リゾート開発などに傾斜、バブルの崩壊で、
平成8年3月期に1927億円の赤字を計上、経営不振に陥り
債権放棄を目的に産業再生法を適用させたような
会社がよい会社だという理由は説明できないみたいですね。

説明できる方いましたら
産業再生法を適用してもらっていながら所得隠しを行う会社が
良い会社だという説明もお願いします。
223: 匿名さん 
[2005-06-06 08:26:00]
マンションを買う顧客からしたら、赤字だろうが自転車操業だろうが
脱税していようがまったく関係ない
というか施工しているまじめな長谷工マンがかわいそう
悪いのはトップの一握りだけ
いいマンションを作りつづけてくれる長谷工の現場作業員がんばれ!
224: 匿名さん 
[2005-06-06 08:30:00]
>222
バブル期に経営不振に陥ったのは経営陣の問題だろう。
今は経営陣も一新して、利益を上げ、負債も返却しつつあるん
だからいいのではないの?
受注率も他ゼネコンを圧倒しつつあるのは事実ですよ。
マンションに特化して正解のようでしたね。
225: 匿名さん 
[2005-06-06 11:25:00]

近隣住民対策の社員も一新したほうがいいよ。あれでは、全国でマンションを造るたびに、
ますます長谷工のイメージを下げる結果になるだけですからね。
 デベでは長谷工と組むのを嫌がっているところも多いのでは?
226: 匿名さん 
[2005-06-06 11:50:00]
というか最近の住民はエゴが強すぎるよね
なんでも金をふんだくろうとする、ダニの集まり
やれ危険だとか日照権だとか言うけど、金さえもらえば知らん振り
いやな世の中だね、長谷工の担当者がかわいそうだよ
227: 59 
[2005-06-06 12:42:00]
>>226
時々いるよね。こういう偏ったものの見方しかできない奴。
こういうのに限って自分が同じ目にあったら真っ先に反発するんだよね。

ほとんどの反対運動では金銭の要求はしていません。受け取ったら計画に
口出しできなくなってしまうからね。
あと、近隣対策で施工側が金銭を渡すのは、直接影響を受ける住人よりも
町内会長みたいに直接影響を受ける住人を押さえこむ力を持った人間だろ
うね。受け取ってもらいやすいし、その方が効果的だからね。

まぁ長谷工マンションには反対運動があっても安いからと目をつぶって
購入した人が多そうだから、こういう偏ったものの見方しかできない住人
が多くて管理組合の運営に苦労しそうだね。
228: 匿名さん 
[2005-06-06 13:18:00]
>>226
住民のエゴなどを問題にするより、よほど長谷工のエゴの方が問題でしょう?
 それに周辺住民の全てを金をもらいたがっていると考える長谷工の近隣住民対策のほうが問題です。
 せいぜい長谷工が配っている金はマンションに一番近いところで20万(伝聞ですが)ということですが、
そんな金額よりも、はるかに日照や環境悪化による土地評価(路線価)の下落のほうが大きいし、結局は
環境を守りたいと真剣に考えている人が圧倒的だと思いますが。
それに227の人が言っているように、反対運動をしている人は金銭の要求はしていない人が多いですね。
(確かに一部にはいるでしょうが) 長谷工から金をもらって念書に一筆を書かせられたら、反対運動できなく
なりますし、20万程度の金をもらうために反対運動なんてするのは割に合わないですからね。
住民運動=エゴととらえているうちは、長谷工マンションでは紛争はなくなりませんね。
229: 匿名さん 
[2005-06-06 14:38:00]
>>221
長谷工の近隣対策の社員はいつも口癖のように、
 「高い金を出して土地を買っているんだ。そこをどう使おうと俺たちの勝手だ」
 という趣旨の発言をされています。
  私のまわりにいる人たちは、こういう事を恥ずかしくて言うことができない人ばかりです。
  だって、自分の品位を下げる発言ですからね、私もいままで生まれてから一度もこんなことは言ったことはありませんね。
  
230: 匿名さん 
[2005-06-06 16:52:00]
すごい激論ばかりで、知識や情報のすごい人達なんですね。長年、軽量鉄骨アパートに住んでいますが、
上、左右の音はすごいです。それに比べたらマンションは気にならないんじゃないかと思えますが。
安さに負けて、長谷工マンション買ってしまったんで、少し不安です。
231: 匿名さん 
[2005-06-06 17:02:00]
長谷工というだけで、過激に批判する人と擁護する人がいるので
ここの風説に惑わされず、ご自身でしっかりとした判断をされた方がよいかと思います。
232: 匿名さん 
[2005-06-06 17:08:00]
Googleで「長谷工、問題」と検索してください。
いろいろ参考になると思います。まあ風説も混じってるでしょうが、これほど話題になる会社も少ないので・・・・
233: 匿名さん 
[2005-06-06 18:13:00]
他デベ、施工会社の多い中これ程の悪評つく会社もそうないでしょう。
住民のエゴだとか、風評にすぎないと喚きたてる方もいますが、
実際に長谷工の威圧を受けた地域住民、長谷工マンションの欠陥に気付きも
相手にされなかった(捻じ伏せられた)マンション住人、コスト削減(所得隠蔽のため)
のために手抜きを強要された下請け施工会社が存在するという事実があるということ。
また、長谷工サイドは経ててしまえば過去のことのように扱いますが、
マンションが建ってる以上は過去のことではないということを
買い手の方は忘れないで下さい。
234: 匿名さん 
[2005-06-06 18:20:00]
>229
ひどい対応だと思います。
が、現実には全国での地域住民の反対運動での対応もほぼ同じと言えます。
やはり経営陣が変わったところで雇っている社員が同じなら会社の本質は
変わらないということでしょうか。
長谷工社員も擁護派も反対派や地域住民は「ダニ」「ゴキブリ」扱いですので
その意識が変わらない限りはこの会社は変わらないことでしょう。
いくら産業再生法を適用されてマンション専業になっても
会社の質が悪ければ終わりですね。
235: 匿名さん 
[2005-06-06 19:42:00]
>225
今現在デベは自分たちで手に入れた土地に関しては施工を頼もうとはしていません。
長谷工が施工を行えるのは土地持込によるもののみです。
(社員や擁護派は一貫していると主張しますが、実際は持ち込みでしか相手にしてもらえないのです。)
普通は近隣住民問題はデベに対してやるものですが、長谷工施工になると相手が施工会社になるのは
このためです。
236: 匿名さん 
[2005-06-06 23:23:00]
>216
松井建設?はあ〜?
寺社建築専門の会社とちゃいまっか?
宮大工にマンションつくらすんかい?
そりゃまたぜいたくやなあ〜〜
五重塔みたいなマンションできるんとちゃうか?
そんなとこ神か仏しか住まんで
もちょっと範囲ひろげても宗教法人の代表ぐらいやなwww
あんさん分譲マンション事業というもの全くわかっとらんな
顔を洗って出直しておいでwww
237: 匿名さん 
[2005-06-06 23:27:00]
いろいろ知ったかぶりしていってはるけど
マンションは何ぼええもん作っても
売れなんだら商売にならんねん
売れるマンション考えてつくるとこに
デベは発注するもんや
長谷工以外にそんなこと考えてやってるゼネコンはないよww
238: 匿名さん 
[2005-06-06 23:32:00]
>235
何ゆうとるねん
近隣対策ほどノウハウのいる仕事はないんやで
一般的にデベはこんな汚れ仕事はいやがるもんや
長谷工はこの汚れ仕事引き受けるから
デベは喜んで発注するんや
そんなことも知らんのか?
顔だけやない足洗ったらどうや?www
239: 匿名さん 
[2005-06-07 00:06:00]
論理的に物事展開できない人だったみたいですね。
専門以外が造れないと思っているとは・・・。
正直長谷工さん(下請け含め)なんかより優秀な職人さん多いですよ。
>マンションは何ぼええもん作っても
>売れなんだら商売にならんねん
良いマンションは造れませんってことでしょ?
だから施工コスト削減して安くして売るしか手がない。
ディスカウントショップみたいなもんでしょ。
売れてるのは安いからだけ。

長谷工が近隣対策にノウハウ持ってるならなぜここまで問題起きますかね?
どんなノウハウなのやら。
私ならそんな問題しか生まないノウハウ早急に直しますがね。
デベが対応している他物件でそんなに問題起きますか?
また、他デベで長谷工と同じだけ近隣対策だけでここまで問題になるデベがいますか?
長谷工みたいなひも付きに喜んで発注してる?
まあ、勝手に喚いていてください。
240: 匿名さん 
[2005-06-07 00:10:00]
>239
そしたらどこへ行ったら
そのマツケンサンバの分譲マンションが拝めるんや?
教えてちょんまげ?w
241: 匿名さん 
[2005-06-07 00:11:00]
それにしても松井建設がマンション造ってることも知らない無知だったとはね。
真面目にレス付けて損しました。
以後貴方はスルーしますんでw
242: 匿名さん 
[2005-06-07 00:28:00]
>239
一般サラリーマンがなんとか35年ローンで買える
低価格の良質なマンションを大量に作ることが
なんでそんなに目の敵にされるんかなあ?
なんぼ仕様の高いコストの高いもの作っても
みんなが指くわえて見てるだけでは
作った値打ちがないし、近隣住民の方々に
とことん付き合って気に入られる対応をしても
そのために工期が延びたり、経費がかかって
分譲価格が上がってしまい
売れ残ったら売主が困るやろ?
分譲マンション事業はあくまで商売であって
慈善事業やないということや
243: 匿名さん 
[2005-06-07 00:33:00]
>241
さあなあマツケンがマンション作ってるのん見たことないしなw
大阪市内にあるんかい?
聞いたことないけどなあ
公団の分譲とかJVの子とかいうなよなww
244: 匿名さん 
[2005-06-07 00:44:00]
>242
低価格なマンションを大量に作ってますが、
残念ながら良質ではありませんね。
あくまで価格を抑えたなりの質でしかありません。
(所得隠蔽時、バブル時のはもっと質が落ちますが)
245: 匿名さん 
[2005-06-07 01:01:00]
>244
せやからあんさんのいう良質なマンションていうやつを見せてくれや
どこ行ったら買えるねん 今どこで建ててるねん
マツケンサンバが建ててるんやろ?www
246: 匿名さん 
[2005-06-07 05:19:00]
どこが作ろうが、結果として悪いもの良いものはある。
先入感を捨てて施工状態をチェックし、
仕様も含む物件のトータル評価と自分の予算のバランス(コストパフォーマンス)を吟味し、
その上で満足感が得られることが重要ではないか。

長谷工だからといって除外することも安心することもないと思う。
247: 匿名さん 
[2005-06-07 08:40:00]
246さんに同意。
高品質で立地にもこだわったあげく当初の予定よりローンが
10年延びました、なんてことじゃこちらの人生計画まで大きく
狂うのでね。
コストパフォーマンスって重要ですよね。
今のマンション、立地も品質もまずまずだし。
長谷工、そう悪くないですよ。
248: 匿名さん 
[2005-06-07 12:03:00]
マンション工事の今後は、特化されたゼネコン(HK等)か
銀行ぐるみでデベからゼネから一まとめになったようなグループか
そういうところしかやらないようになってくると思いますね
マンション工事は手離れが悪く、要求は最高を求められる
そのくせ建築費は最低(のまだ下?)、余裕のあるゼネコンほど離れているのが現実ですね
他に仕事があれば、今の現状でマンション請け負う一般ゼネコンは無いと思います
249: 匿名さん 
[2005-06-07 13:52:00]
問題になっているプラウドシティ大泉のある練馬区では今度高さ制限をいれるらしい。
まあだんだん長谷工も好き勝手にできなくなるんじゃないの?高さ制限がかかれば、
建ぺい率がふくらむんだろうが、さすがに長谷工も建ぺい率100%のマンションなんて、
格好悪くてつくれないだろうから。それに自慢の自走式駐車場も作りにくくなるだろし。
まあ行政の対応も遅いが、未来永劫全国に紛争を撒き散らすことはそのうちできなくなるだろう。
残念だが。
250: 匿名さん 
[2005-06-07 14:22:00]
10数年したら練馬区では反省するんじゃない
高さ制限していないその他の区は人口が増えて税収が伸び
制限した所では老人がタダ生き延びて医療保障がかさむ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる